++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(まりも)のお話。

昨日のコーギーオフ会はすご~く寒かった~!飼い主♂が参加しているコミュニティ主催のオフ会だったので私自身もほっとんどが知らない人&ワンちゃんでしたがこちらのブログつながりでの可愛いお友達とも会うことが出来とっても楽しかったです♪今日はそのオフ会の記事を… ... 続きを読む

昨日のコーギーオフ会はすご~く寒かった~!


飼い主♂が参加している

コミュニティ主催のオフ会だったので


私自身もほっとんどが知らない人&ワンちゃんでしたが


こちらのブログつながりでの可愛いお友達とも会うことが出来

とっても楽しかったです♪



今日はそのオフ会の記事を…

と、いきたいところだったのですけれど



実は、ひとつニュースがありまして

急遽その記事をアップさせていただきたいと思います。




12/28 から

我が家に「一時預かり」ということで

ホームステイ中だった、まりもちゃん。


++嗚呼、短足動物園++

(昨夜のまりもちゃん…だいぶ大きくなりました)


実は、先日の「お見合い」の結果

素敵な里親さんとめぐり合うことができたそうです。



オフ会から帰ってくる途中に、団体の方から連絡が入り


いきなりですが

既に今日のお昼に我が家を卒業して、旅立って行きました…。



きょうだいたちの中ではいちばん早いお嫁入りです^^



対するユッケ選手は

昨夜のオフ会で相当なお疲れだったらしく 


(後半はもうテンションも明らかにだだ下がりでした^^;)


++嗚呼、短足動物園++


すっかり廃人…ではなく、廃犬になって

ドロのようにぐったり眠りこけていたのですが


急に、まりもちゃんがいなくなってしまったのが不思議らしく

家の中をうろうろして、ちょっと探してみたりしてます。



やっぱり、淋しいのかなぁ?


私も淋しいよ。

もちろん、すごく嬉しいことなんだけどね^^




おかげさまで

まりもちゃんの里親さんは決定しましたが


他のきょうだいたちはまだ里親さん募集中となっております。


 → いつでも里親募集中 掲載ページへ



この子達についてのお問い合わせや、お申込は


保護団体である

「Pure Heart Lovers」  さんの方へお願い致しますね。





…と、いうわけでごめんなさい。


オフ会の記事はまた明日以降にお送りします~^^


(ちなみにまりもちゃんは暖かい我が家でいい子にお留守番でした)



参加して下さった皆さま、本当にありがとうございました。



すっかり「お品書き」を入れるのを忘れていたのですが


皆様にそれぞれお渡ししたお土産の中身は

「ささみ・砂肝・なんこつのジャーキー」と「さつまいもクッキー」ですよん。







 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


まりもちゃんの、幸せな前途を祝して

是非とも、ルネッサン~スとクリックを♪

あと、すっかり廃犬のユッケ選手にも

お疲れ様のクリックをお願い致します~^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ど~も~すっかり免許の更新を忘れていた飼い主♀です^^;危うくあと10日で免許失効するところだったよ~。(笑)さてさて我が家にホームステイのまりもちゃん…「いつでも里親募集中」 というサイトに掲載したところ既に多数のお見合い申込みをいただいているそうです ... 続きを読む

 

ど~も~


すっかり免許の更新を忘れていた飼い主♀です^^;


危うくあと10日で免許失効するところだったよ~。(笑)




さてさて

我が家にホームステイのまりもちゃん…


++嗚呼、短足動物園++

「いつでも里親募集中」 というサイトに掲載したところ


既に多数のお見合い申込みをいただいているそうです~~。



「里親さまの選考」等々については

保護団体である「Pure Heart Lovers」 さんに


全てお任せしているので

一時預かりである私個人としては


何の権限もないのですが(笑)



とにかく

まりもちゃんたちが素敵な里親さまと巡り会うことが出来ますように☆



皆様

応援ありがとうございます^^




さてさて


そんなまりもちゃんと

同居を強いられている、ユッケ選手ですが…



どんどん成長して

まりもちゃんと同時にお部屋に放すと


追っかけあいのバトルを繰り広げるようになりました。



今日は動画をお送りしますね~。



チビのまりもちゃんもなかなか負けてないでしょ?(笑)



せま~い部屋の中で

こんな風にドタバタプロレスされると大変だけど


飼い主(お世話係)としては、超~嬉しいのです。




「一時預かり」のボランティアに手を挙げてみて、よかった。


理解を示してくれたダンナちゃんにも感謝、感謝だね。






 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


ユッケ選手の成長と

まりもちゃんたちの前途に

是非、ルネッサ~ンスと乾杯クリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

「いつでも里親募集中」 というサイトにて現在、私が「一時預かり」をしているまりもちゃんをはじめきょうだい犬の、里親さん募集記事が掲載されました。 →募集ページへ。これはまだ我が家にやってきた翌朝の写真。なんとなくまだ不安そうでぼ~っとしています^^;☆まり ... 続きを読む

「いつでも里親募集中」 というサイトにて



現在、私が「一時預かり」をしているまりもちゃんをはじめ

きょうだい犬の、里親さん募集記事が掲載されました。


 →募集ページへ。



++嗚呼、短足動物園++


これはまだ我が家にやってきた翌朝の写真。

なんとなくまだ不安そうでぼ~っとしています^^;



☆まりもちゃん(仮)☆


生後2ヶ月ちょっとくらい?のMIX


性別   女の子

体重   3キロ


ボディは基本、綺麗な漆黒なのですが

額の部分と、尻尾の先に一部、白が入り

胸は白と黒のブチ模様

手足は茶色のグラデーション。


お腹の部分に

まるで「北海道」のような形の模様があるので

仮の名前を「まりもちゃん」としました。


++嗚呼、短足動物園++


我が家に来た当初は

すごく大人しい子なのかな、という感じだったのですが


環境にも慣れて来たのか

どんどん元気いっぱいでやんちゃなお嬢さんに変貌中。


++嗚呼、短足動物園++


あそぶの大好き、イタズラ盛りではありますが

怒られると、聞き分けよくすぐやめるのが賢い~。


(どこかの短足とは大違いだわ)



人間のことが大好きなようで

私の姿を見つけると、しっぽブンブンで

「遊んで~!!」と、一生懸命アピールを開始。


そして、人の姿が見えなくなると

淋しがってキュンキュン鳴いてしまいますが

程なくして諦めて眠ります。


子犬ちゃんなので

多少の要求&甘え鳴きはありますが、ムダ吠えはしません。



ナデナデしてあげると

すぐにお腹を見せてゴロ~ンとなっちゃう甘えっ子。


++嗚呼、短足動物園++


室内でフリーにすると

まだまだ粗相が多いので、しつけは必要ですが


サークル内では、ほぼトイレトレーの上で用を済ませます。


(ホントに賢いの、どこかの短足の幼少時と違ってw)



本当に文句なしで

賢く、可愛いまりもちゃんです。



お顔が黒いのと、じっとしていないお年頃なので

ろくな写真が撮れず、申し訳ない限りですが…。


++嗚呼、短足動物園++


パルボの検査や

健康診断、血液検査でも問題なしと診断され

ワクチン(1回目)も終了しましたので


今日から徐々に室内でユッケ選手と遊ばせているのですが


物怖じすることなく、勇敢に立ち向かっていく

おてんばなまりもちゃんです。(笑)


ユッケ選手はいささかタジタジですが

なんだかんだで楽しそうに遊んでいるふたり…。




掲載記事にもあるように

まりもちゃんたちは、8匹きょうだい。


そのうちの1匹は既にもらわれたそうなのですが

まりもちゃんを含めた7匹の里親さんを募集しております。




お問い合わせ、ご質問等ありましたら…


「Pure Heart Lovers」 ←(HPにリンク) さんの方へ


まずはメールにてよろしくお願い申し上げます。




その際は必ず件名に

「まりもちゃん(他、兄弟たち)の件」とお書き添え下さいね!




可愛い可愛いまりもちゃんに

素敵な里親さんが見つかること、心から祈っております。



預かりっ子専用のブログの立ち上げは

未だこちらでのコメレスや、ペタ返し、メールのお返事等々

全然追いついていないので、まだもうちょっと先になるかな^^;




※「ドキッ!コーギーだらけの新年オフ会(仮) in 奈良」に

  参加してくれるコギさんを募集中。


  (コギさんじゃなくても遊びに来てくれると嬉しいです^^)


  詳しいことは  → こちら  の記事を読んでね! 

   (決定・変更事項の追加アリです)





 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


まりもちゃんたちが

素敵な里親さんと巡り合うことが出来るよう

是非、応援のクリックをお願い致します!

このエントリーをはてなブックマークに追加