++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(よつば)のお話。

というわけで昨日は青空のなかたくさんの皆さまからの応援を受けて預かりワンコよつばちゃんのお見合いへ行って参りました。里親希望者さまのお宅(神戸)へ向かう車中珍しくくっついている、おふたりさん。…もしかして何かを感じているのかしら、なんて。お見合いの様子は ... 続きを読む

というわけで


昨日は青空のなか


たくさんの皆さまからの応援を受けて

預かりワンコよつばちゃんのお見合いへ行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++


里親希望者さまのお宅(神戸)へ向かう車中

珍しくくっついている、おふたりさん。


…もしかして何かを感じているのかしら、なんて。




お見合いの様子は

あくまで付き添いだった私の方からはもう「ざっくり」とだけ…


(ざっくり、言いながら長いけど)



きっとまた「Dog's Smile」さんのブログ でも

詳細がアップされると思いますので


そちらも是非、合わせてご覧下さいね^^




途中、保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さまご夫妻と合流し

里親希望者さまのお宅へ到着したのが13:00前頃。



どさくさにまぎれて

同席させていただいちゃってるユッケどん…。

(すみません…)


++嗚呼、短足動物園++


よつばちゃんは

里親希望者さまに抱っこしていただき



そして

「付き添い」さんはと申しますと…


++嗚呼、短足動物園++


動き回って

抜け毛とヨダレでご迷惑をかけてはいけないので


♂さんにしっかりホールドされております^^;




ちなみにここのおうちの先住犬である

同じくミニチュアダックスの「フォンデュ」ちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


突然現れた「妹分」に

ちょっぴり、いじけ気味だった…かもなぁ^^;




++嗚呼、短足動物園++

(里親さまのお母さまにも抱っこしてもらってます)




里親さまご夫妻がお仕事などでお留守の際


フォンデュちゃんとよつばちゃんたちは


同じ敷地にお住まい(二世帯住宅)の

お母さまのお家で過ごすことになるということですので


お母さまのお家の方にいる

3頭の先住犬ちゃんたちにも、しっかりとご挨拶させていただきました。



++嗚呼、短足動物園++


みんな、とっても優しく

よつばちゃんにご挨拶してくれていましたよ。




それに、このお母さまのお家


++嗚呼、短足動物園++

こちら、サンルームになっており

ワンコたちはそこからいつも自由に庭と部屋とを行き来しているそうで…


よつばちゃん

もう勝手にスタスタお庭へ出て、楽しそうにしてました。(笑)



よかったね。

最高の環境だもんね。




やはり最初はどうしても

ウチに預けられた時みたいに緊張していたよつばちゃんでしたが


しっかりと里親希望者様に

彼女なりのアピールは精一杯出来た…はず。



++嗚呼、短足動物園++

(アンタはいいの)



計2時間ほどお邪魔した結果

嬉しい事に、是非トライアルをというお話となり


そのまま、よつばちゃんとはこちらでお別れとなりました。




しかもしかも


++嗚呼、短足動物園++

(こちら、同じDog's Smileの保護犬メイちゃん ←よつばちゃんと同窓生)



ひょんなことから、本当~にたまたま


よつばちゃんのお見合いに同席することになった

こちらのトイプードル、メイちゃんも


なんとお母さまのお宅のワンコとして

同時に迎えていただけるはこびとなっちゃった


と、いう嬉しいサプライズ付き。



そんなわけで

よつばちゃんとメイちゃん、一緒にトライアル開始です。(笑)


よかったね。

同じ保護経緯をもつおふたりさん^^



トライアルで何も問題がなければ

このまま正式譲渡という流れになるはずです。


私の方ではなんにも心配していません。

(先住犬のフォンデュちゃん、慣れてきてくれたかなぁってそんくらい)



里親さま

今後、どうぞ宜しくお願い申し上げます。





お別れの時

*chico*さんご夫妻と時間差で


私たち夫婦とユッケだけ

先にあっさりとお部屋をあとにしたので


その時のよつばちゃんの様子が

どうだったのか、そこは見ていないのですが



…きっと


私の姿が見えなくなった瞬間に

里親さまにべったりになっちゃってるんじゃないか、と推測。(笑)





フフフ。

私、泣くと思った? 残念でした。(笑)



もちろんね、淋しいんですよ。


でも、私の中での

よつばちゃんと一緒に目指すゴールは


まさに「ここ」だったから、本当にいますごく嬉しいんです。




「奈良県の方にはご縁があって、よく行くから

  またよつばちゃんとも会ってあげて下さいね」


と、言って下さる里親さま。


本当に有難いお言葉です。



いつか…

しばらく時間が経ったら、また本当に会えるといいな。



でも

よつばちゃん、再会した時にむしろ


「はて、誰でしたっけ?」くらいのリアクションかましてくれても

私は正直、全然構わないと思う。



もう私たちのことを思い出すような暇もないくらいの

幸せで、充実した日々を過ごしていてくれたら、本望。




ちなみに


よつばちゃんは

このお家で、新しく「レシティ」ちゃんというお名前になりました。


先住犬の「フォンデュ」ちゃんと共に

スイスのお料理シリーズなのだそうで。





レシティちゃん、ほんとうのお家で幸せになれ。


今まで、ありがとう。



5/24から、7/17までのあいだ

アナタを預からせてもらえて、本当に毎日が楽しかったよ。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケと「よつばちゃん」の、最後のツーショット。


普段はウチの中では絶対にくっついたりしないのに

不思議と、この日だけはこんな光景が何度か見られました。



やっぱり何か

感じるものがお互いにあったのかもしれない。



ユッケも年下のお兄ちゃん、よく頑張ったね。


ありがとう。




と、いうわけで

たんそく一家の「よつばちゃんホストファミリー」任務、完了です。



Dog's Smileの皆さま、そして関係者の皆さま

本当にお世話になりました、ありがとうございました。


ブログを通じて

見守って下さった皆さまも本当にありがとうございました。



…なんつーか

やっぱり私の記事「ざっくり」じゃなかったな^^;



※この記事は予約投稿です※



というわけで「預かりっ子よつばちゃん」は

新しく「レシティちゃん」としての新生活を歩み始めることになりました。


これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



そして

明日、7/19(月・祝)は


京都府精華町にある「アピタ精華台店」 にて

フリーマーケット(10:00~15:00)が開催されます。


よつばちゃんの保護主である

「Dog's Smile」 さんも出店されるということなので


ウチもユッケを連れて、覗きに行こうと考えております。

(何時になるかは今のところちょっと不明)


雨天中止ですが、どうやらその心配はなさそう。

お近くにお住まいの方は是非、覗いてみて下さいね。


(売上金は保護犬の為の大切な費用となります)



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


これからは「レシティちゃん」として

新たな一歩を踏み出したシンデレラガール「元・よつばちゃん」へ

どうか皆さまからも、祝福のクリックを

そして「年下のお兄ちゃん」として頑張ってくれたユッケどんにも

お疲れさま!とナデナデクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで今日は預かりっ子よつばちゃんのお見合いDAY。我が家に預けられてからよつばちゃんのことを約2ヶ月弱ものあいだブログを通じて見守って下さった皆様本当にありがとうございました。お見合いの席には保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さまご夫妻と共 ... 続きを読む

と、いうわけで

今日は預かりっ子よつばちゃんのお見合いDAY。



我が家に預けられてから

よつばちゃんのことを約2ヶ月弱ものあいだ


ブログを通じて見守って下さった皆様

本当にありがとうございました。




お見合いの席には

保護主である「Dog's Smile」 の*chico*さまご夫妻と共に


預かり家族である私たち夫婦も

ご厚意で同席させていただけるはこびとなりました。


(一応、オマケでユッケどんも)




お話がうまくまとまれば


よつばちゃんはそのまま、里親希望者さまのお宅で

トライアル(お試し生活)に入る予定ですので



おそらく

我が家によつばちゃんが帰ってくることは、もうないと。


++嗚呼、短足動物園++


…頑張り過ぎなくてもいいんだよ。


普段のよつばちゃんのありのままの姿なら

きっと、大丈夫だからね。




前にもお話しましたが


淋しいけれど

悲しいお別れではないので


晴れやかな気持ちで

たんそく一家もお見合いに臨みたいと思います。



…主役を差し置いて目立ち過ぎぬように。(笑)




よつばちゃん


その大きなお耳で…


++嗚呼、短足動物園++


新しいご家族のもとへ大きく羽ばたいていこうね。



…いや、違う。

耳じゃなく、翼な。




皆さまもどうか


よつばちゃんがこの短いあんよで

大きな、新しい第一歩をめでたく踏み出す事ができるように


++嗚呼、短足動物園++


全国各地から、応援してあげて下さいませ。




…では、行って参ります!!



お見合いの様子は

また日曜日の更新時にでもお知らせしますね^^


※この記事は予約投稿です※




預かりワンコのよつばちゃんと、危なっかしい預かり家族を

これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりワンコのよつばちゃんが

しっかりがっちり、ぶっとい赤い糸で里親さまと繋がりますよう

皆さまからもどうか、心強い応援のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あー、眠い。昨夜は日本-パラグアイ戦のあとスペイン-ポルトガル戦も観たいって思ってたんだけどさすがに耐え切れず、寝ちゃったワ。W杯…残念ながらベスト8進出ならずだったけれどいい夢を見せてもらうことができました、、よね。4年後、8年後…がまた楽しみです。( ... 続きを読む

あー、眠い。


昨夜は日本-パラグアイ戦のあと

スペイン-ポルトガル戦も観たいって思ってたんだけど


さすがに耐え切れず、寝ちゃったワ。



W杯…残念ながらベスト8進出ならずだったけれど

いい夢を見せてもらうことができました、、よね。



4年後、8年後…がまた楽しみです。

(自分の年齢を考えるとぞっとするけど)


余談ですが

私、松井選手のファンになりそーです。 ←なったんちゃうんかい




さて

日曜日のお話。



宝塚記念を見事に外した

傷心の飼い主たちは


ユッケどんと、よつばちゃん

あと、カトリーヌも一緒に、お庭へ…。


++嗚呼、短足動物園++


もうちょっとブエナを信じればよかった…。(独り言)




なかなか思いっきり走り回ることができない

そんな消化不良な休日が続いたユッケどんが


♂さんとボール遊びに興じる一方で



++嗚呼、短足動物園++



日陰で優雅に椅子に座っている私に

一生懸命抱っこをせがむ、よつばちゃん。


++嗚呼、短足動物園++

(お顔が切れちゃった)



だーめ、ユッケと一緒にあそんでおいで。


と、残念ながら

お膝には乗っけてもらえなかった彼女。




最初のうちはもうずっと私にべったりで

♂さんのことも目に入ってないくらいな感じだったのですが


少しずつ慣れてきたようで


++嗚呼、短足動物園++


こんな風に私から離れて

♂さんの方へ寄ってったりするようにもなりました。



但し、まだお外限定だけど…


それにシッポ巻いてるし^^;




これが家の中だと


♂さんに叱られたりした時に

うっかり「ビビリション」しちゃったりします…アハ^^;




++嗚呼、短足動物園++

(草むしりの片手間にナデナデされる、の巻)



ほぼ100%

私ばかりに向いていた矢印が


いろいろな人やモノなどにも興味が出てきたこともあって

だいぶ、分散化されてきたような気がします。



ユッケに対しても

最初は遠慮ばかりして


明らかに避けているようにも見えましたが


++嗚呼、短足動物園++


近くに居たって、いまはへっちゃら。

(これも基本的に、お外限定)



いや

かといって、仲がいいわけでもないけどさ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


茶色い方のたんそくは

バテちゃって、母屋(義実家)の玄関でクールダウン中。


ベロ…ながっ。




17日(土)のよつばちゃんのお見合いに

私たちも同席させていただくにあたって


「もしかしたら…お見合いの席でも

     よつばちゃん、私の側から離れないかも…」


という懸念が少々あったんですけれど


きっと、、、大丈夫だよね。




保護主の *chico*さま  ご夫妻が


最初、我が家に連れて来て下さった時だって

なかなかご夫妻の方から離れず…だったけど


お帰りになった瞬間に

何故か私のストーカーにすぐ変身してたもんね^^;


(変わり身はやすぎ)




とかなんとか言いながら


お見合いの席で

よつばちゃん、私に見向きもしなかったりしたら


…私、相当恥ずかしくない?



いや、それはそれで

もちろん、何よりも素晴らしいことではあるんだけどさ。(笑)




おそらく


今までは誰かに思いっきり甘える…

なんてことができなかったであろう彼女。



所謂

「分離不安」とか、そういうのではないんだけど


もしかしたら

いろいろと「不安」だったのかもしれません。


「信頼している人」から少しでも離れるのが。



「この人しかいない」と

ひたすら信じた相手に依存しながら


「置いていかれるかもしれない、棄てられるかもしれない」


そんな気持ちが、不安が

いつも心にあったのかもしれません。



でもね、もう大丈夫なんだよ。




当初はずっと不安げだったよつばちゃんの表情も

今ではすっかり明るく、イキイキとし


嬉しそうにぴょんぴょん跳ね回ったりすることも増えてきました。



++嗚呼、短足動物園++



「その日」までは、たんそく一家が

「その日」からは、新しいよつばちゃんの「家族」が


キミの「しあわせ」を約束するから。



安心していいんだよ。


見守ってくれている人だって

日本全国…いや、もしかしたら世界にまでい~~っぱいいる


それって、凄いことだと思わない?


だから

絶対に、しあわせになろうね。




預かりワンコのよつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


むしろ、私が「完全無視」されてしまうくらいに

よつばちゃんのお見合いが上手くまとまってくれるよう

皆さまからもどうか、しあわせの後押しクリックを

そして、ついでにお仕事(蚊取り)を頑張る我が家の夏の準レギュラー

カトリーヌにも、是非応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、再び梅雨空復活予定ですが昨日はかんかん照りの一日となった、たんそく地方。朝の10時過ぎに菜園にたーっぷりお水をやったのですがその後、13時にふと見たら…トマトが既にシオシオしてました^^;おまえさん、どんだけ渇いてるんだっつーの。すぐにお水を遣っ ... 続きを読む

今日は、再び梅雨空復活予定ですが


昨日は

かんかん照りの一日となった、たんそく地方。



朝の10時過ぎに

菜園にたーっぷりお水をやったのですが


その後、13時にふと見たら…トマトが既にシオシオしてました^^;


おまえさん、どんだけ渇いてるんだっつーの。



すぐにお水を遣ったので

なんとかどの子も枯れることなく復活してくれましたが


もうそろそろ1日に3回以上の水遣りが必須ですね。




そんなわけで

せっかくのお天気だったので


お犬様たちをお庭に放牧してみました…。



++嗚呼、短足動物園++




ですが


ボールを投げても



++嗚呼、短足動物園++



喜んでいるのは



++嗚呼、短足動物園++


こやつばかりで。(笑)




++嗚呼、短足動物園++


よつばちゃんは

日陰にいる私のお膝の上で風にそよがれていた…。(笑)


ユッケ、あっついのに元気だねぇ。




さて


よつばちゃんが我が家に預けられてから

早いもので、昨日で1ヶ月が経過したわけなのですが



最初は栄養状態も悪かった所為で

少々パサパサだったお毛毛にも


一部、ちょっとずつ艶が出てきたような。


++嗚呼、短足動物園++


って、かなりピンポイントなお話だけど。(笑)



体重も、3.0kg から 3.2~3.3kgあたりで

今のところは落ち着いています。



お散歩のおかげで

足腰にだいぶ筋肉がついてきたようにも思えるけれど


それでもまだ背骨とアバラはゴリゴリと触れちゃう。




そんなよつばちゃん

お見合いの日取りが、7月17日(土)に決定しました。



++嗚呼、短足動物園++


お見合いのお話がうまくまとまったら

そのままトライアルということに…なりそう、かな。



それまで

もっともっと、今よりもさらに美貌に磨きをかけておかないとね。





お見合いの際には


里親希望者さまのお宅にて

私と♂さんも、同席させて頂ける事になりました。



ユッケも

とりあえず一緒に車にのっけて連れて行こうか、と考え中。


(希望者さまのお宅にまで入らせていただくかどうかはわかりませんが~)



++嗚呼、短足動物園++


絶対にフレームインしてきやがる、茶色いアイツ。



お見合いの席でもし同席することがあっても


主役のよつばちゃんを押しのけてまで

希望者さまにアピールしたりすることがないよう、気をつけなくては。(笑)




あー、そうそう。

故障していた我が家のキッチンの換気扇。


今日やっとこさ業者さんが見に来てくれるそーです。

(おせーよ)


復活、してくれますよーに。

願わくば、修理代金が安く済みますよーに。



今月はね


3年前の年末調整で

配偶者控除を間違って申請しちゃったせいで

(当時、私パートしてたの)


追徴課税を食らっちゃったのよ、アハン。



…フフフ、大凶パワー炸裂中。

アタイに触るとヤケドするぜっ。  ← 笑 う と こ ろ で す よ ?



よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきますね。


ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


世話係♀の背負っちゃってる負のオーラをものともせず
日々、美貌に磨きをかけているよつばちゃんが

揺るぎない幸せを掴む事ができるよう

どうか、皆さまからも応援のクリックをお願い申し上げます。


あ、ついでに恵まれない大凶オンナにも愛のクリックを…。(切実)

このエントリーをはてなブックマークに追加

残念なことに歯石が付着してしまっている預かりっ子・よつばちゃんのお口ケアの為に、と思ってデンタル系のガムやらジャーキーやらてんこもり買ってみたのはいいけれど…(デンタルガムと、豚耳さん)どうやら(豚耳さん、前は食べてくれたんだけどなぁ)よつばちゃんのお気 ... 続きを読む

残念なことに

歯石が付着してしまっている


預かりっ子・よつばちゃんのお口ケアの為に、と思って


デンタル系のガムやらジャーキーやら

てんこもり買ってみたのはいいけれど…



++嗚呼、短足動物園++

(デンタルガムと、豚耳さん)



どうやら



++嗚呼、短足動物園++

(豚耳さん、前は食べてくれたんだけどなぁ)


よつばちゃんのお気には召さなかったご様子^^;



デンタル系のものに限らず

基本的にあまりオヤツ類に食いつくことなく


(ササミジャーキーだけはお好きなようですが)



あと、人間の食べ物にもまーったく興味を示しません。


あ、ゴハンはしっかりカリカリフードを食べてくれるんですけどね。




仕方がないので

開封済みの余ったオヤツは


結局、いやしい茶色いイヌへ流れていくわけですよ。




余談ですが


先日

よつばちゃんが食べないガムをユッケにだけあげたところ


++嗚呼、短足動物園++


わざわざ

よつばちゃんが見えるところまで持ってって、食べてました。


(よつばちゃんは別にキミと違って羨ましがってないと思うけどね)




やはり性格ワル過ぎるぞ、ウチのイヌ。


育て方を間違ったかしら…。



++嗚呼、短足動物園++


こやつ


なんだかんだで

よつばちゃんとの共同生活を楽しんでいるかもしれない…。




さて

そんな意地悪な継母や姉…ではなく


先住犬との暮らしに

そろそろ嫌気がさしているかもしれない、シンデレラ…よつばちゃん。



先日、とうとうお問い合わせが入ったそうでーす。



++嗚呼、短足動物園++


昨日

保護主である「Dog's Smile」

*chico*さま  よりご連絡をいただきました。




まだまだ


お見合いの日程や

よつばちゃんの避妊手術などなど


いろいろと調整していくべきことがあるので



このお話がいい方へまとまったところで


彼女が実際にウチを卒業していくのは

しばらく先になるかとは思うのですが


旅立つその日まで

精一杯、お世話させてね…よつばちゃん。




このご縁が

がっちり繋がっているといいねっ。


(仮母の大凶おみくじ、なんのそのっ!)



今後、進展があり次第

こちらでもしっかりとお知らせしたいと思っております。


応援して下さった皆さま

本当にありがとうございました。



…と、いうわけで


よつばちゃん、お見合い予定の為

募集につきましては 一旦、休止とさせていただきます。



ですが

よつばちゃんの他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


イジワル~な先住犬からの仕打ちにもめげず

健気に頑張り続けたシンデレラ・よつばちゃんの輝ける未来の為に

どうか皆さまからも「幸せになれますように」と

援護射撃のクリックをお願い申し上げますっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3日前のことですが初めて、預かりっ子のよつばちゃんが吠えたんですよ~。お隣の母屋に住む義母さんがウチ(離れ)に入ってきた時に、小さくバウっと。2週間、吠える声を聞いた事がなかった♂さんも私も、これにはびっくりでした。(笑)吠えたのは、何故か結局それ一度っ ... 続きを読む

3日前のことですが

初めて、預かりっ子のよつばちゃんが吠えたんですよ~。


お隣の母屋に住む義母さんが

ウチ(離れ)に入ってきた時に、小さくバウっと。



2週間、吠える声を聞いた事がなかった

♂さんも私も、これにはびっくりでした。(笑)



吠えたのは、何故か結局それ一度っきりだったんですけどね。



ねぇ、よつばちゃん、何であの時だけ吠えてみたの?


++嗚呼、短足動物園++


意外に「太い声」だったね。

さすが、ダックス…とでも言うべきか。(笑)



よつばちゃんを預かる前は

正直、「ダックス=よく吠える犬種」だという認識を持ってたのですが


(↑ ごめんね、でもコギもどっちかというとそういうイメージですよね^^;)


本当によつばちゃん、吠えませんよ~。

(今のところは、、、だけかもしれないですけどねっ)




さて

彼女がウチにやってきてから17日目となりました。


ここらへんでまた改めて

よつばちゃんのアピールをしてみたいと思います。




よつばちゃん(仮)


Mダックス(ロング)

毛色はブルータン


2004年10月生まれ。

現在、5歳と8ヶ月の女の子。


回数はわかりませんが、出産経験あり。

(避妊手術後の譲渡となります)



体重は、だいたい3.1~3.3kgのあいだ。

(3.5kg程度までなら増やしてOKだそうです)


++嗚呼、短足動物園++


お散歩が大好きなようで

気配を察すると、自分で玄関に行くようにもなりました。




おトイレの方も


「う~ん」はまだまだ難しいようなのですが

「ちっこ」は自分でサークルに戻って、シーツの上で済ませてます。


ただ、環境が変わると

失敗する可能性も、もちろん大いにありますけれども。



そして

オヤツには何故かあまり反応しません。


ですが、ササミージャーキーだけはお好きなようで。


ササミ巻きガムなんかも

ササミだけ剥がして、ガムはそのまま放置。


で、あとで

いやしい茶色いイヌに奪われるのがいつものパターンです^^;




彼女の場合は


オヤツよりもきっと

人間のお膝に乗って、ナデナデしてもらえる方が嬉しいんだろうなぁ。



++嗚呼、短足動物園++

(写真は使いまわしだけど)


とってもいじらしいよつばちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


もしかしたら

最初はちょっとだけ人見知りしちゃう部分もあるかも知れません。


(お世話をしている人から離れないの)



ですが、基本的に人が大好き。



人と目が合うと


きゅんきゅん鳴いて、おシッポぶんぶん振って

お腹をなでて~と必死でアピールしてきます。


++嗚呼、短足動物園++


ワンコに対しても


よつばちゃんから積極的に誘う事などは

(ウチのユッケに対しては)ありませんが


基本的に大丈夫だと思います。




小学生のお子様に対しても、特に問題なく接する事ができました。



++嗚呼、短足動物園++


にーっこりと笑っているような表情が

とってもカワユイ、よつばちゃん。


里親さま、募集中です。




++嗚呼、短足動物園++

って、コラ。

今日は出番がないからってムリヤリ乱入アピールしてくるな。



つーか

あわよくば自分もよそのお宅の養子になっちゃおうとか、考えないのっ。


あとでササミジャーキー焼いてあげるから

家出とかだけは考え直してっ、お願いっ。


(※コーギーのユッケは、ウチのコです^^;)


よつばちゃんについてのお問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致します。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


こんなに健気でカワイイよつばちゃんに

素敵な里親さまが見つかるよう、是非とも応援のクリックを

そして、どうやら「養子願望」があるっぽいウチのユッケどんには

「考え直して!」と、皆さまからもどうか説得のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま昨日は私のうだうだと長い自分語りにお付き合いいただきそして、たくさんのあたたかいコメントで励ましていただき本当にありがとうございました。みんな、私を泣かせてどーするつもり?みたいな。(笑)いただいたコメントへのお返事いつものようにゆっくりですが後で ... 続きを読む

皆さま

昨日は私のうだうだと長い自分語りにお付き合いいただき

そして、たくさんのあたたかいコメントで励ましていただき


本当にありがとうございました。


みんな、私を泣かせてどーするつもり?みたいな。(笑)



いただいたコメントへのお返事


いつものようにゆっくりですが

後でしっかりとさせていただきますね。




さてさて


++嗚呼、短足動物園++


このパン、カワイイでしょ。(笑)

鹿のお顔したクリームパンと、なす・マンゴーのデニッシュ。



義妹ちゃんの家の近くにある

結構、有名な「kuma no panya u-f」 さんで


義父さんがわざわざ私たちの分も買ってきてくれました。


先日、関西ローカルの朝の情報番組で取り上げられたので

とっても気になっていたらしいです。(笑)




というわけで

これが私の朝ごはん。



そんな私の姿に

熱烈な視線を送っているのは、、預かりっ子のよつばちゃん。



ですが、飼い主(お世話係)が食事中な時は

我が家のワンコたちはサークルにINでございますよ。



あ、余談ですが


対するウチのユッケどんは

「飼い主の手元のパン」しか目に入ってません。


++嗚呼、短足動物園++

(必死で出して~抱っこして~、と訴え中)



ウチに来てからというもの

実はまだ一度も吠えたことがないという、やまとなでしこ。


これまでに発した声は甘える時の「く~ん」だけ。



お耳掃除や歯磨きだって

嫌がらずに大人しくお手入れさせてくれます。


そんな優等生よつばちゃん。

(♂さんもベタ褒めです)




…で・す・が

昨夜、見事にやらかしてくれましたよ。(笑)



この日は♂さんの帰りが遅くて…


ゴミ出しのついでもあり ←当地区は前夜のゴミ出しが推奨されてます


ユッケだけを連れて

バス停まで♂さんのお出迎えに行ったんですよ。



さすがに近距離とはいえ、重いゴミ袋と一緒に

歩く早さがまったく違うワンコたちを1人で連れて歩く余裕がなくて。




やはり、よつばちゃんひとりを部屋にフリーにして

ほんの数十分でもお留守番させておくのは心配だったので


サークルに入って待っててもらおうと

出掛けたんですけどね…。



そしたら


++嗚呼、短足動物園++


はい、十数分後に

♂さんと合流して帰ったらとんでもないことに。(笑)



まず

サークルに入れたはずのよつばちゃんが

玄関で尻尾を振りながらお出迎えしてくれたことにびっくり。



しかし、彼女

ただ脱出しただけではなかった…^^;



なんとよつばちゃん

留守中に、何故かユッケのサークルの中に侵入。



そして

ユッケのベッド(という名のクッション)の上で


それはそれは見事な

「う~ん」と「ちっこ」を残してくれていたわけです^^;




預かり初日こそ


人恋しさのあまりに2度ほどサークルから

ジャンプで脱出したことはありましたけれど


就寝時や、数時間のお留守番の時は

ちゃんといつも中で大人しく待っててくれていたんですよ。




それがあーた。


ほんの十数分のあいだに、まさかまさかの置き土産。

しかもわざわざユッケのサークル内のベッドにー!


ってこれ

もしかして、よつばちゃんなりの抗議?^^;


++嗚呼、短足動物園++

(優等生もたまには羽目を外してみたかった、とか?)



一応、繰り返しますが…


ユッケもよつばちゃんも両方ともお留守番、な時は

ちゃーんと大人しくサークルの中で待っててくれるんですよ。



それが


今回は、私がユッケだけを連れて出掛けたのが

もしかしたら面白くなかったのかもしれない…。




ごめんね、よつばちゃん。

淋しかったんだよね。


でもさ、これからは

お留守番だって少しは我慢できるようにならなくちゃダメなんだよ。



もしかしたら純粋に扉が閉まってる自分のサークルに

戻る余裕がなかっただけかもしれない、と思いたいところもありますが~。




++嗚呼、短足動物園++

(縁側パトロール、兼、干されたベッド見守り中)



はい、ユッケどんのベッド(クッション)は念入りに洗って干しましたよ。


一緒に置いてたバスタオルはさすがに

どうしようも出来なかったので捨てちゃったけどね。



ごめんね、ユッケも。

私が昨日、横着しちゃったばっかりに。


こんな惨劇が。

阿鼻叫喚の世界が。 ←大げさ



++嗚呼、短足動物園++



…なんとなく

顔が引きつってるような気もするけど^^;




そういうユッケだって

パピーの時はいっぱいトイレで苦労したんだからねー。



それも今となっちゃ笑い話ですが。


きっと

よつばちゃんの今回の武勇伝もいい思い出話になりそう。(笑)




意外と「やるときゃやるわよ!」タイプな優等生

預かりワンコのよつばちゃんは、愛情溢れる里親さまを募集中ですよー。


ただ、サークルは屋根付きのものを推奨致します^^;



お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致しますね。




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


昨日はひとりで置いてけぼりを食らってしまったよつばちゃん。

これからはもう「抗議」しないでね、と是非皆さまからも慰めのクリックを
そして、ご機嫌で帰ってきたら自分のベッドにまさかの置き土産が乗っていた

すっかりとばっちりを食らってしまったユッケどんにも

ドンマイ!と、励ましのクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末は…競馬も外れたくせにいろいろお買い物しちゃったたんそく一家。まずはコレ。♂さんが欲しがっていた「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」そして、すごく「今更感」溢れる「ドラクエ9」んでもってあとは私の携帯が2年ぶりにおニューになりました。スヌーピ ... 続きを読む

週末は…


競馬も外れたくせに

いろいろお買い物しちゃったたんそく一家。


++嗚呼、短足動物園++


まずはコレ。


♂さんが欲しがっていた

「ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2」



そして、すごく「今更感」溢れる「ドラクエ9」




んでもってあとは


++嗚呼、短足動物園++


私の携帯が2年ぶりにおニューになりました。


スヌーピー大好きな私

なので「Docomo P-02B」のスヌーピー携帯でぇす。



カメラがまさかの2メガから

8メガにグレードアップしましたよ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

なぬ、人聞きの悪い。



ユッケにはこないだ

ムキムキのお洋服 とか買ってあげたでしょー。


…お蔵入りになってるけど。




つーか

よつばちゃんが家に来てからというもの


オヤツをもらえる回数が増えたでしょーに。



最近は

トイレに行っただけでもユッケまで一緒にご褒美もらえてますやん。




さて

よつばちゃんが我が家にやってきてから、今日で1週間です。



当初は3kgだった体重も

今朝、計ったら3.3kgになってました。


(食後だったので、若干の誤差はあると思いますが)



おトイレは

どうやらあまり人がいる中でするのは恥ずかしいのか


私たちが居ない時なんかを見計らって

こっそりとサークルの中のシートでお済ませになります。



ですが、環境の変化に伴って失敗する事も多いと思いますので

今後も気長な訓練が必要になるか、と。




少しずつ

たんそく一家での生活にも慣れてきてくれたようで


++嗚呼、短足動物園++


中でも特に

1日2回のゴハンと、お散歩の時にはすごく嬉しそう。



オヤツにはあまり興味を示しません。


食べるには食べるんだけど

ご褒美としては、フードを一粒もらえる方がいいみたい。



日曜日にウチの甥・姪(小3&小1)ともご対面したのですが

とりあえずお子様との接触についてはまったく問題なさそうでした。


(相手が幼児などになるとちょっとわからないんだけどね)




当初はちょっとビビってた

♂さんとユッケにもだいぶ慣れてきてくれたんだけど


++嗚呼、短足動物園++


基本的にいつも私の足元から離れない。



♂さんしか居ない場合なんかには

ちゃんとそっちにも行くんですけどね^^


ただ、我が家での優先順位でいうと、私のことが一番らしい…。



八方美人なウチのたんそくと違い

よつばちゃんはどうやら一途なタイプっぽい。


きっと新しく迎えられるおウチでも

飼い主さん一筋になるんじゃないか、と思います。



基本的にちょっと「怖がり」さん。


大きな音を出して「ダメ!」と叱ると

しばらくこっちが申し訳なくなるくらいに凹みます。(笑)


逆に言えば、しつけはすごく入りやすいかも。




おーい、よつばちゃーん。



++嗚呼、短足動物園++


あれ?



よつばちゃん~。



++嗚呼、短足動物園++


あれ

よつばちゃんって、もしかして…



カメラ苦手?(笑)



いやいや、問題なのは私の腕か^^;




ローアングルで写真を撮ろうと私がしゃがみこむと

よつばちゃんがすごい勢いで膝に乗って、邪魔してくれるので


++嗚呼、短足動物園++


私一人しかいない日には


こんな風に

上からのアングルでしか写真が撮れないのが悩み。(笑)



でもね、写真よりも

実際に会った方がよつばちゃんの可愛さがより一層伝わると思う。


そんなよつばちゃんは

愛情溢れる里親さまを募集中ですよー。



お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致しますね。


(お問い合わせの際は

  メールの件名にワンコの名前を明記して下さいませ)




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


やっとこさ携帯カメラが「使える」レベルまでアップした私が

ドラクエでも順調にレベルアップすることが出来るように

そして、よつばちゃんにも素敵な里親さまが見つかるように

皆さまからもどうか、あたたかい応援のクリックをお願い申し上げます!


ついでに「飼い主ばっかりズルいです」とご立腹気味なユッケどんにも

「まぁまぁ、いっぱいオヤツもらってるんだから」と

慰めのクリックを是非ともお願い致します~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事では皆さま、たくさんのあたたかいコメントありがとうございました^^「凄い」とか「偉い」とかそんな風に言っていただけるのは嬉しいのですが…私自身がやりたくてやってるだけのことですから別に偉くもなんともないんですよ。はっきり言って、楽しいだけです。 ... 続きを読む

昨日の記事では

皆さま、たくさんのあたたかいコメントありがとうございました^^


「凄い」とか「偉い」とか

そんな風に言っていただけるのは嬉しいのですが…


私自身がやりたくてやってるだけのことですから

別に偉くもなんともないんですよ。


はっきり言って、楽しいだけです。(笑)




さて

そんな我が家の新入り…預かりっこの「よつば」ちゃん。



保護主である*chico*さん ご夫妻が帰られてすぐ


テーブル(掘りごたつなので、低い)に乗っかっちゃって

♂さんに早速叱られちゃいました。



とは言っても


「コラ!」ってちょっと大きめの声で

一喝されただけなんだけど



それ以来なのか、どーなのか…


よつばちゃん

私の方にばかり来るようになっちゃってさ。



♂さん、ちょっぴり凹んでます。(笑)




ま、♂さんのおかげで


それ以降

よつばちゃんもテーブルに乗らなくなったんだけど


(賢いでしょ、どこぞのたんそく(大)と違って)



実は、その飛び乗られた時に

見事にそこで「ちっこ」されちゃったんですよね。



もちろん

トイレのしつけなんてまったく入ってない子なので


床やマットなんかの上での粗相は

もちろん想定内だったんだけど



初めての粗相が、まさかのテーブルーっ!!



って

想定外すぎて、♂さんも私も逆に笑えました^^;





その後…


よつばちゃんの為にご用意してあった

「780円の超高級ベッド」も、いきなり洗礼を受ける。


++嗚呼、短足動物園++


最初が「テーブル」だったから

もうこれくらいなんとも思いませんけどね。(笑)




話は変わりますが


昨日の朝には

まず、♂さんがユッケといつものお散歩に行ってくれまして。



その後

帰って来てから、お庭で私&よつばちゃんと合流。


++嗚呼、短足動物園++


お散歩にも行った事がないので

なんだかよくわからず、とりあえず抵抗してみる。(笑)



ぷにぷにのばーじんな肉球も魅力的だけど


きっと、外の世界も魅力的だよ、よつばちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


と、いうわけで

お散歩帰りのユッケどんと一緒に、お庭を歩きましょ。



++嗚呼、短足動物園++


見事に、シッポを巻きながら^^;



++嗚呼、短足動物園++


時々、立ち止まり



++嗚呼、短足動物園++



すぐに私のところへ…。


リードに巻かれて、まるでお中元のハム状態な私。


++嗚呼、短足動物園++


と、こちらは

なにげに見切れるも残念すぎるお顔の、一応主役さん。



このままだとヤバいので

一応、まともなお写真も載せておかないとね。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


そうそう。

ユッケがお散歩デビューしたばかりの頃も


ちっとも歩けなくて

すぐにコギストしたり、家に帰ろうとしてたりしたっけ。



++嗚呼、短足動物園++


よつばちゃんも

いつかユッケみたいにお散歩大好きになってくれるといいなぁ。


焦らず、ゆっくり慣れていこうね。




よつばちゃん以外にも

保護されたコはたくさんおります。


愛情溢れる里親さまを募集中。


お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致します。


(お問い合わせの際は

  メールの件名にワンコの名前を明記して下さいませ)




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


時折、ヤバいお顔をしてみたりして

いつも「ネタ作り」に協力してくれる、ブロガーワンコのユッケどんと

現在、いっぱいお勉強中の預かりっこ・よつばちゃんに

皆さまからも是非、応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連休のあいだいただいたコメントへのお返事や皆さまのブログへの訪問等々遅れてしまって申し訳ございませんでした。えーっと…書きたい事はヤマほどあるのですが…とりあえず皆さま、是非驚いて下さい。(笑)見慣れた家の中に何故か見慣れない生物が1頭…。そりゃそう思 ... 続きを読む

3連休のあいだ


いただいたコメントへのお返事や

皆さまのブログへの訪問等々


遅れてしまって申し訳ございませんでした。




えーっと…


書きたい事はヤマほどあるのですが…




とりあえず

皆さま、是非驚いて下さい。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



見慣れた家の中に

何故か見慣れない生物が1頭…。



++嗚呼、短足動物園++


そりゃそう思いますよね。




実はこのコ

昨日から我が家にホームステイ中なんです。




奈良県でワンコの保護活動をされている


「Dog's Smile」 の ←(リンクあり)


*chico* さまご夫妻が

昨日の夕方に連れて来て下さいました。



++嗚呼、短足動物園++


2004年10月生まれ

Mダックス(ロング)の女の子。


毛色はブルータン


体重は3kg

(獣医さん曰く、3.5kg程度まで増えてOKだそう)


フィラリア(-)

混合ワクチン 5/24接種済


避妊手術は後日に実施予定

(出産経験あり)




既にもう廃業している、元・ブリーダーが

売れ残った子や病気の子たちなどもきちんと最後まで面倒をみようと


全てを抱え込んでいたところに

諸般の事情が重なってしまい


結果的に

「多頭飼育崩壊」という事態を招いてしまったようで


その飼い主からのSOSを受けて

この度、たくさんの小型犬たちが保護されたのです。



保護時の経緯や詳細などについては

Dog's Smileさんのブログ  を、是非ご覧になって下さい。


ただ

いわゆる「パピーミル」などとは違い


その元・飼い主(ブリーダー)さんは


ワンコたちに対して、愛情を持って

可能な限りでのお世話だけはしていてくれたらしくて

(おフロやお散歩は未経験だったけど)



引き上げられたコたち

みんな「人間」に対する不信感もなく


甘えたい!大好き!

そういう感情を素直に見せてくれるので


そこは「救いだ」と

保護主である *chico*さんご夫妻もおっしゃってました。




そういう事情があって

「現場」からたくさんの人たちの愛情や気持ちを受けて


新しい世界の第一歩を踏み出した多数のワンコたち


そのうちの1頭が、彼女。




いわゆる

「保護犬の一時預かり」ボランティアに手を挙げ


そのご縁で、我が家にやってきてくれたわけです。




以前

ユッケがまだ1歳になるかならないかの頃にも一度


また別の団体さんからの一時預かりも

(2週間のド短期だったけど)経験しているので


もしかしたら


以前から読んで下さっている皆さまのなかには

その時のことを覚えてるよ~って方もいらっしゃるかもしれませんね。


ちなみにその初代預かりっ子「まりもちゃん」は

里親さまから別の名前とたっぷりの愛情をもらいとっても幸せに暮らしています^^






と、いうわけで


かなり久々に

保護犬ちゃんがやってきてくれました。




我が家のネーミングセンスについては

皆さまご周知のとおりでしょうが(笑)



保護犬ちゃんたちには

この先、幸せな未来が広がるように、と


なるべく真面目に(笑)

そして、幸福を連想させるような名前をと考え



今回

「よつば」ちゃんと、名づけさせていただきました。

(四葉のクローバー、ね)



…ユッケと同じ

「胴長短足」ちゃんではあるんだけど…



なんかその・・・

コーギーのそれとはまた違って…



…ダックスさんて、長い^^;




カラーも黒系なので

「なんかウナギみたいなんですけどー!」とか(私に)言われる


気の毒すぎる、よつばちゃん。


++嗚呼、短足動物園++

(ごめんね)



とにかく

ユッケとあまりにも大きさが違い過ぎて


「ダックス」ちゃんのいる生活がとっても新鮮なたんそく一家です。




よつばちゃん

とってもカワユイの。



…正直、ニオいますけど。(笑)



引き上げの際に

シャンプーで2度洗いをしっかりとしていただいてるのに


これまで5年半

一度もおフロに入ったことないので、やはり手強かった。


あと、歯石もガッツリなの~。(笑)



ま、これは仕方がないですよね~。

よつばちゃんが悪いんじゃないもの。


鼻が曲がるほどでもないから、ぜーんぜん許容範囲よ。


(なんなら、ユッケの方がクサクサの時だってあるぞ) ←コラ!




あ、そうそう。

まず第一の不安材料であった、ユッケとの折り合いですが…



++嗚呼、短足動物園++


意外とユッケ的には平気なんです、これがまた。




ランなどでは

飼い主が他のワンコに構うと、怒り狂うことがあったんだけど


家の中にいると

さすがに先住犬としての「余裕」があるのか…。




とにかく、偉いぞ!ユッケ!!


よつばちゃんの方が年上だけれど

いっぱいいろんなこと教えてあげてね。


「家庭犬」の極意とか。




++嗚呼、短足動物園++


*chico*さんご夫妻が居られた時は

そちらから離れようとしなかった、よつばちゃんですが


帰られた後はばっちり私のストーカーに変身です^^;




昨日はもうほぼずっと

シッポを巻いちゃってたんですけど


少しずつ

私と目が合うと凄く嬉しそうにブンブンしてくれるようになってきました。


(おシッポも新鮮なのよね、コギ飼いにとっちゃw)




よつばちゃんのお写真

いっぱい撮りたいんだけど…



++嗚呼、短足動物園++


こんな風にすぐに

お膝の上に乗っかってくるので、難しい。(笑)



とりあえず

一晩過ごしていただいたわけですが


夜鳴きも要求吠えも無駄吠えも

いまのところまったくナシ。 ←今後、慣れてくるとわかりませんけど~



そしてユッケのことは「ガン無視」。(笑)



ユッケさん的に

積極的過ぎるワンコが苦手なので


これくらいの方が上手くいくのかも。






…いつにも増して長くなってしまった^^;



まだまだ書きたい事はいっぱいあるんですけど

とりあえず、今日はこのへんで。




普段のたんそく一家の日常に加えて


よつばちゃんの日常や、あらたな幸せへの道のりも

こちらで追々、ご紹介していければと考えております。




数日前にあらたにブログランキングに参加したのも


保護犬ちゃんたちのことが

少しでも多くの方の目に留まれば、と思ってのことでした。


(いつもご協力ありがとうございます!)




とにかく皆さま


これからもたんそく一家、並びに

預かりっ子・よつばちゃんのことも宜しくお願い申し上げますね^^




よつばちゃん以外にも

保護されたコはたくさんおります。


お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致します。


(お問い合わせの際は

  メールの件名にワンコの名前を明記して下さいませ)





          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


あらたな預かりワンコ・よつばちゃんの輝ける未来の為に

皆さまからもどうか、エールのクリックを

そして、意外と「オトナの対応」を見せてくれたユッケどんにも

「偉いぞ!」のナデナデクリックを、是非お願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加