++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(クロエ)のお話。

既にご存知な方も多くいらっしゃるかもしれません。こちらでお知らせをするのがすっかり遅くなってしまいましたが実は、7代目預かりワンコのクロエは土曜日に我が家を旅立ち現在トライアル生活に入っております。今回もちょっぴり(笑)遠方でのご縁となりましたので私たち ... 続きを読む

既にご存知な方も多くいらっしゃるかもしれません。



こちらでお知らせをするのが

すっかり遅くなってしまいましたが


実は、7代目預かりワンコのクロエは


土曜日に我が家を旅立ち

現在トライアル生活に入っております。



++嗚呼、短足動物園++



今回もちょっぴり(笑)遠方でのご縁となりましたので

私たちはお見合いの席には同行せず。



保護主である「Dog's Smile」 *chico*さんご夫妻が

生憎の雨模様の中、本州の西端県まで連れて行って下さいましたよ。


(*chico*さん、オットさん、お疲れさまでございました)



お見合いの様子を既に

*chico*さんが「活動ブログ」 でご紹介下さっていますが



もう、幸せ過ぎるよ~!

って嬉しい悲鳴をあげちゃういうくらい


クロエちゃんにはぴったりな生活環境になるのではないかと


お世話係としても、嬉しく楽しみに思っております。



++嗚呼、短足動物園++


ウルトラハイパー娘、クロエちゃん。



初めて、ユッケよりも大きな

体格の子のお預かりとなったこともあって


いろいろと、不安に思うことも

正直なところ、あったんだけれど(←今だから言う・笑)



賢いキミのおかげで

本当に助けてもらいました。



++嗚呼、短足動物園++


ぱっと見は、結構イカツいのに(笑)

陽気で、キュートで、お茶目で、愛らしい


周囲を明るくさせてくれる

まるで太陽のようにキラキラ輝く、愛されキャラ。



♂さんも、私も

そして何ならついでに義母さんも


そんなクロエのことが大好きだったんだよ。



彼女が居なくなった我が家は

現在、まるでぽっかりと大きな穴が開いたかのよう。(笑)


存在感は、絶大でした。



でもね、淋しくはないの。

素敵なご縁を掴むことが出来て、何よりいちばん嬉しい。



クロエちゃんのことを見初めて下さった希望者さま

優しい手を差し伸べて下さって、ありがとうございました。



そして、気に留めて下さっていた皆さま

手を挙げて下さっていた、皆さま


心より、感謝申し上げます。

ありがとうございました。



そして、応援して下さった皆さまも本当にありがとう!!



ただいま、トライアル生活中。


皆さま、あともう少しだけ

クロエちゃんのことを見守ってあげて下さいね。



++嗚呼、短足動物園++


期間限定凸凹コンビ

円満解散まで、あともう少しです。


(まだ大阪城さんぽの写真が残っているので、あと1回だけブログにはクロエが登場予定)



本当のご家族に囲まれて

その瞳がこれからもずっと、キラキラ輝き続けますように…。




お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


さぁ…

ユッケには、希望者さま現れないんじゃないの?(笑)


※ ユッケはウチの子なので、里親募集は致しません^^; ※




預かりワンコ・クロエと同じ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


無事にトライアル生活へと入ることが出来た

我が家の7代目預かりワンコ・クロエのこのご縁が

しっかと繋がりますように…

どうか皆さまからも、幸せの後押しクリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

公園での写真がまだ少し残っているのでもうしばらくお付き合い下さいませ。今にも雨が降り出しそうな休日の朝貸切状態の芝生広場で思う存分に走り回る、ワンコたち。この日は預かりワンコのクロエもんも (ちょっぴりボケちゃったけど)それはそれは美しい飛行犬を披露してく ... 続きを読む

公園での写真がまだ少し残っているので

もうしばらくお付き合い下さいませ。



今にも雨が降り出しそうな休日の朝

貸切状態の芝生広場で


++嗚呼、短足動物園++


思う存分に走り回る、ワンコたち。



この日は

預かりワンコのクロエもんも


++嗚呼、短足動物園++
(ちょっぴりボケちゃったけど)


それはそれは

美しい飛行犬を披露してくれました。



以前にもお話したことがありましたが


クロエ、走り疲れると…


++嗚呼、短足動物園++

何故か

お世話係♀のところへ戻って来るんですよね。



で、写真を撮るためにしゃがんでいる

私の足の間に入って、座り込む。


++嗚呼、短足動物園++

クロエ…

そんなキミはすっごく可愛いんだけどさ…



++嗚呼、短足動物園++


…邪魔。(笑)



と、クロエもんがお疲れTIMEに突入している間は


撮った写真に必ず

なんらかの黒い影が写り込む


そんな珍現象が見られるのでありました^^;



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


楽しげに走っているクロエの足もと

何がどうなっているんだか、もうさっぱりわからん。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

そだね。

たんそくちゃんにはあり得ない現象だもんね。



しかし

縺れるほど足が長いって…羨ましいわ。




預かりワンコ・クロエと同じ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


足が縺れてしまうほどに長い、クロエのスタイルを羨む

ちんちくりんなたんそく一家の面々に

「何事も諦めが肝心だから!」と諭しのクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒い…。こんなことなら、こたつ(布団)出しておけばよかった。と、後悔先に立たずな秋の1日。そんななか、昨日は張り切ってお散歩に3回も行ってしまいました。 ←私にしては超珍しい雪が降らなければいいけれど^^;と、いうわけでアメブロの不調にも負けず、昨日の続 ... 続きを読む

寒い…。

こんなことなら、こたつ(布団)出しておけばよかった。


と、後悔先に立たずな秋の1日。



そんななか、昨日は張り切って

お散歩に3回も行ってしまいました。 ←私にしては超珍しい


雪が降らなければいいけれど^^;



と、いうわけで

アメブロの不調にも負けず、昨日の続きをお送りします。



++嗚呼、短足動物園++

ドッグランをガッツリエンジョイ中な

預かりワンコのクロエもん。



以前にもお話したことがあったかとは思いますが


普段、たんそく一家の中で遊ぶ時には


どうしてもユッケにいちゃんを追い掛け

足が速すぎる故に、踏んじゃったり飛び越えちゃったりだとか


そんなハイパーっぷりを発揮してくれているクロエ。



でも、ドッグランなどでは

きちんどお行儀よく遊ぶことが出来るのです。



遊ぶお相手が小さい子だったりすると


ちゃんと、その子のペースに合わせて

走るスピードを自分で加減しているんですよ。


凄いでしょ。



++嗚呼、短足動物園++


と、なるともちろん

納得いかないって話になるのが


いつも踏まれちゃってた、気の毒なユッケ先輩。



…まぁまぁ^^;


きっとクロエも

ユッケのおかげで学習してくれたんじゃないかな…


と、思うんだ…うん、多分。(苦笑)




この日も

ラン内にはたくさんのワンコが遊びに来ていたのですが


中でも…

このサルーキさん

(だよね?ボルゾイさんとの区別が怪しい私)



++嗚呼、短足動物園++


この子との併走は



++嗚呼、短足動物園++


それはそれは

圧巻でございました。



++嗚呼、短足動物園++


こんな子とも

互角に走れるクロエだもの…


そりゃ、短足族は

どう頑張ったって勝ち目なんかないよね。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



併走を終えたあと去っていくクロエを

お仲間同士で見つめているサルーキさん。


どんなお話をしていたのか、気になるわ。(笑)


「黒いアイツ、なかなかやるなー」

とかそんな感じなのかしら^^;



++嗚呼、短足動物園++


クロエ、それってなにげに

凄い才能なんじゃないかと、お世話係は思うのよ。


人もワンコも大好きな

明るくて素直なそのまんまのキミならば


きっと、どこでも誰からも愛されるはずだから…。



と、こちらは


そんな社交家クロエの爪の垢を

ほんの少しでもいいから分けて煎じて飲んでもらいたい


内弁慶お坊ちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


ハッスルしまくりなクロエもんを


明子ねーちゃんか、はたまた古葉監督かってくらい (←昭和過ぎ)


草葉…ではなく

陰に隠れて見守っていたのだけれど…


皆さま、どうぞご心配なく。



++嗚呼、短足動物園++



ユッケは、ユッケなりのペースで

ランでのひと時を楽しんでくれたはず…ですので


その様子は

また次にお送りさせて下さいませね。




預かりワンコ・クロエと同じ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ドッグランでは凄くお行儀よく遊ぶことが出来る、クロエもん。

きっと、その陰にはいつも踏み台にされてきた

ユッケにいちゃんの功績も、多少はあるのかも知れません…

そんな「陰の功労者」ユッケにいちゃんにも

ナデナデがわりの労いクリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだもう少し写真が残っているので昨日からの続きになりますがお付き合いいただけると幸いです^^藤原宮跡の広場で思いっきり走り回っていた、ワンコたち。かなりいいお天気に恵まれしかも、日陰がなかったものだからワンコたちもちょっぴり疲れちゃったかな。預かりワンコ ... 続きを読む

まだもう少し写真が残っているので


昨日からの続きになりますが

お付き合いいただけると幸いです^^



藤原宮跡の広場で

思いっきり走り回っていた、ワンコたち。


++嗚呼、短足動物園++



かなりいいお天気に恵まれ

しかも、日陰がなかったものだから



++嗚呼、短足動物園++


ワンコたちもちょっぴり疲れちゃったかな。



預かりワンコのクロエもんも


なんせ、体が黒いもので

日光を存分に吸収しちゃうんだよね^^;



彼女、遊び疲れると

お世話係(♀)のところへ自主的に戻って来るんです。


体力ゲージの減り具合がわかりやすい子だわ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(HP回復中)


と、そんなクロエもんの、知性溢れる横顔。


う~ん、惚れ惚れしちゃいますね。



惚れ惚れ…といえば

この横顔だけに限った話ではなく


++嗚呼、短足動物園++


なんといっても、この立ち姿。



本当にカッコイイんですよ。


こんなこと言ったら

その道の方に怒られちゃうかもだけど


私にはまるで

「ショードッグ」にも決して劣らないのではないかと思える程に。



まぁ、ぶっちゃけ

「雑種」ちゃんではあるんだけれどさ^^;


クロエって間違いなく

「洋犬」の血が入ってるって感じしません?



「ドーベルマン」風ではあるけれど


大きさ的には中型犬レベルだし

すんごく優しい目をしているから


なんか、それがまた可愛いんだよねぇ…。



++嗚呼、短足動物園++


この写真だと、ちょっぴり

「おっさん」入った座り方ではあるけれど


でもなんか

いちいち気高さとか気品みたいなものが感じられて素敵なんだわ…。



普段、見ているのが…


++嗚呼、短足動物園++


この子だから

ってのも、あるのかも知れないけれど。(笑)



まぁ、確かに

ウチのユッケどんには


「お座り」をしていても


++嗚呼、短足動物園++


正直、あまりよくわからないし



彼の辞書の中には


++嗚呼、短足動物園++


カッコイイ、とか、気品、という文字は皆無で

文句なしの「コミカル」部門担当。



あ、いや…

もちろん、飼い主たちはそんなユッケのことが


なんだかんだ言いながら (←言うな)

モチのロンで大好きなんですけどね。



同じ「イヌ」でも

ホント、いろいろあるものなんだなー…と、常々思うわけで^^;



まだまだその若さゆえに

ハイパー娘ではあるけれど


人にもワンコにも超フレンドリーで


きっちりとオンとオフの切り替えは出来るし

空気を読む賢さもしっかり持っている


お世話係♂♀が揃いも揃って

自信を持ってベタ褒めしちゃう、美犬・賢犬クロエもん。



キラキラ輝くキミのご縁は

一体、どこに繋がっているのかなぁ~。


里親さま、絶賛募集中でございますよっ!


お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


疲れてるからって

寝転んだ状態のままで、お水をざぶざぶ飲んでる横着犬。


一体、誰に似たんだかねぇ…^^;



「コミカル」なところも

やっぱり、飼い主に似たのだろうか。


だとしたら、もう仕方が無いね。(笑)



クロエもんが卒業しちゃうまでのあいだ


たんそく家族みんなで

気品とかカッコよさとかの極意をいろいろ教えてもらおう~っと。



預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりワンコ・クロエから

気品とかカッコよさを必死で盗もうとしている

コミカル集団・たんそく一家に

「頑張れよ…」と、激励のクリックをお恵み下さいませ^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、マスコミを賑わせていた埼玉県荒川に現れたというアザラシさんが川面から顔を出して泳いでいる映像を観てふといや、すっごく思ったことがありました。…なんか我が家にも似てるのがいるぞ、と^^;預かりワンコのクロエもん。なんかお耳を倒して人に甘えている時のお ... 続きを読む

先日、マスコミを賑わせていた


埼玉県荒川に現れたというアザラシさんが

川面から顔を出して泳いでいる映像を観て


ふと

いや、すっごく思ったことがありました。



++嗚呼、短足動物園++


…なんか

我が家にも似てるのがいるぞ、と^^;



預かりワンコのクロエもん。


なんか

お耳を倒して人に甘えている時のお顔が


超・アザラシっぽく見えるんですよね。(笑)



++嗚呼、短足動物園++

(フラッシュ発動)



ただ、どうしてもそういう時って

クロエ、くねくね動いて写真もどうしてもブレちゃうから


なかなかタイミングよく写真が撮れなくて


もしかしたら

皆さまにはあまり伝わらないかも知れないけれど…



++嗚呼、短足動物園++


我が家では


「そっくりだ!」と

数日間、もっぱらの話題でございましたの。



って

そう言って笑ってるユッケだって


++嗚呼、短足動物園++


同じく

お耳が倒れちゃったら、やっぱり


「茶色いアザラシ」と化してるんだけどさ。



クロエもんの「黒いアザラシ」っぷりには、到底敵わない気がする。



なんだろう…


色?


質感?



黒くてツヤツヤしているから

余計にそれっぽく見えちゃうんだろうか。



なーんて

勝手にあれこれ言っちゃってるけど


荒川のアザラシさん

どうやらその後、姿を見せてくれなくなったらしいですね。



どこ行っちゃったのかな。


ちゃんと、おウチ(?)に戻ってるといいんだけどなぁ。



我が家にホームステイ中のアザラシ…


++嗚呼、短足動物園++


ではなく

れっきとした美犬・クロエもんにも


早く本当のおウチが見つかるといいね!



お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


もしもし、茶色いアザラシさん

眉間にシワが寄っていますよ?


そんなお顔じゃ

ちびっこたちに人気出ないぞー。



※この記事は予約投稿です※



預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「きっと、泳がせたらふたりとももっとアザラシっぽくなるだろうなぁ」

なんてことを、飼い主(お世話係)はちょっぴり目論みましたが

我が家の不動のレギュラー・茶色いアザラシと

現在、ホームステイ中の準レギュラー・黒いアザラシに

「今、夏じゃなくて本当によかったね!」のクリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコのクロエもんはどっちかってーと、男性の方がお好きらしい。お散歩やお出掛けの際にも声を掛けて下さる方にはすぐにスリスリ甘えに行こうとするんだけどそれが例えばご夫婦連れだったりした場合なんかにはまず最初にご主人の方に行くんですよね。と、そんな調子 ... 続きを読む

預かりワンコのクロエもんは

どっちかってーと、男性の方がお好きらしい。


++嗚呼、短足動物園++



お散歩やお出掛けの際にも


声を掛けて下さる方には

すぐにスリスリ甘えに行こうとするんだけど



それが例えば

ご夫婦連れだったりした場合なんかには


まず最初にご主人の方に行くんですよね。




++嗚呼、短足動物園++

と、そんな調子なので


我が家に於いても

クロエもんは確実に♂さん派。



そういう♂さんの方も


++嗚呼、短足動物園++

とりわけ

「若い女子ワンコ」には優しいという傾向があるので


(ヤなヤローだぜ)


いわば、おふたりさんは相思相愛とでも言うべきか。



期間限定ではありますが


まぁ、せめて今だけは

しっかりとふたりの世界を楽しんじゃって下さいな。



とは言うものの…


クロエもんは

基本的に人がだ~い好きなので


♂さんではなく、私が

「おいで~♪」と呼んでも


やはり嬉しそうにロケットダッシュで飛んで来てくれるんです。



その姿、本当に可愛いんですよ。



ただ、その勢いがハンパないので


↑の写真の♂さんみたく

私も座った状態で両手を広げて待っていると


胸元に飛び込んでくるクロエのタックルに

たま~に、タイミングが合わなかったりした場合


ものの見事に吹っ飛ばされちゃう羽目になるわけです。



++嗚呼、短足動物園++


いやいや

きっと私、まだどっしり具合が足りないんじゃないかと思うの。



だから、もっともっと

どっしり道を極めて行こうと思う、2011年の秋。食欲の秋。



って、あれ

私、何の話してたんだっけ。



とにかくまぁ、アレだ。


全身でチカラいっぱい

愛情を示してくれるクロエは本当に可愛いです。



そんな彼女からの愛のタックルを

早く、未来の里親さまに受け止めていただける日が来るといいなぁ。



(注)

クロエさん、いつでもどこでも

激しくタックルしているわけではございませんよぉ。

ちゃんと相手に合わせた甘え方の出来る、賢い子です。



※この記事は予約投稿です※



預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりワンコのクロエもんの愛情タックルを

全身でしっかりと受け止めて下さる、里親さまとのご縁が繋がるように

飼い主(お世話係)♀の、どっしり具合がさらに進むように

皆さまからのあたたかい応援クリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと…イヤ、かなりボケちゃっているのだけれど広場でディスク遊びをしているユッケどんとそれに追走している、クロエもんの姿。まぁ、いわばこれいつもの光景。そして、あっという間に追い付かれ文字通り、びっくりしちゃってるユッケどん。まぁ、これもまたまたいつも ... 続きを読む

ちょっと…

イヤ、かなりボケちゃっているのだけれど



++嗚呼、短足動物園++


広場でディスク遊びをしているユッケどんと

それに追走している、クロエもんの姿。



まぁ、いわばこれいつもの光景。



++嗚呼、短足動物園++


そして、あっという間に追い付かれ

文字通り、びっくりしちゃってるユッケどん。



まぁ、これもまたまたいつもの光景^^;



++嗚呼、短足動物園++



こうして

ユッケが踏まれたり、飛び越えられちゃったりだとか


そういった状況が生まれるわけなのですよ。



こうなるとすぐさま


++嗚呼、短足動物園++


お世話係からの制裁が

このハイパー娘に下されるわけなのですが



こうなるとユッケが


「もういいから!」とばかりに
♂さんや私に対して、訴えに来る。



♂さんと一緒になってクロエを責めるとかではなく

明らかに、♂さんに対して訴えているんですよね。



そして、一方のクロエもんも…


++嗚呼、短足動物園++


実は

こんな風にお外で遊んでいる際


ユッケより前に出て、

走っているっていうことがほとんどナイのですよ。



いつも、ユッケが走り出すと

それに合わせてついていってる、って感じ。



++嗚呼、短足動物園++

(振り返れば、いつもヤツがいる^^;)



だから、純粋に

ユッケと一緒に追いかけっこして遊びたいだけなのだと思う。



ただ…

たんそくちゃんとの距離感が上手く掴めないだけで^^;



++嗚呼、短足動物園++

(それは言わない約束だよ、ユッケさん)



正直、ユッケも

これまでにはなかった


自分よりも体格の勝る「足長ハイパー娘」を相手に

ちょっぴり、苦戦している部分もあるかも知れません。



もしかして、結構ストレス?!

見ていて、そう感じたことも実はありました。



でも、それでもちゃんと

相手がお子ちゃまだとわかっているのか


こんな風にわざわざ

クロエを庇いに来たりだとかするんですよね。



う~ん

飼い主が思っているよりも


ワンコって、実は

いろいろなことを理解して、考えているのかもしれない。




時々、ユッケの持っているおもちゃを奪いに行ったり

相手が明らかに嫌がっているのに、しつこくしちゃったり


ユッケに一喝されても

まったく気にすることなく、へら~って笑っていたり^^;



お子ちゃまゆえに

まだまだこれからお勉強していかなくちゃいけないことも多いけれど



同じく

まだまだ修行中の「指導係」ユッケにいちゃんと一緒に


いっぱい経験値を積んで


キミのいいところも

さらにいっぱい伸ばしていきながら


素敵なレディへと、成長してって下さい。


ね、クロエ。



そして


++嗚呼、短足動物園++


がんばれ、凸凹コンビ。


預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


毎日がお勉強な預かりワンコ・クロエに

「素敵レディ目指して、頑張れよ!」の応援クリックと

なんだかんだ言いながらも

いつもおにいちゃんを頑張ってくれている、ユッケどんに

「お疲れさん、頑張れよ!」の労いクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日のフリマでのお話もう少しだけ、お付き合い下さいませ…。お買い物も無事に済ませおしゃべりにもひと段落ついた(つけた)たんそく一家。ブース裏から今度は公園内の無料ドッグランへと移動することに。正直言ってクロエのいつものユッケとの遊び方を見ていてもしも、 ... 続きを読む

日曜日のフリマでのお話

もう少しだけ、お付き合い下さいませ…。



お買い物も無事に済ませ

おしゃべりにもひと段落ついた(つけた)たんそく一家。


ブース裏から

今度は公園内の無料ドッグランへと移動することに。



正直言って


クロエのいつものユッケとの遊び方を見ていて


もしも、ランに居る小さなワンコたちを踏んづけたり

或いは、他の子のおもちゃを取っちゃったりしたらどうしよう…


と、結構不安を抱いていたワタクシ。

(お世話係は心配性)



ひとまずはリードを着けた状態で様子をみようかな

と、思っていたのですが


意外と(?)問題もなさそうだったので


思い切って、クロエをフリーにしてみたところ



++嗚呼、短足動物園++



活き活きと楽しそうに、あっちへばびゅ~ん


++嗚呼、短足動物園++



こっちへもばびゅ~ん。



++嗚呼、短足動物園++



そのしなやかな走りを披露する度に


「Dog's Smile」関係者たちから

「おぉ~っ」という声があがる程、優雅だったクロエ。



自ら近寄って行ったり

一緒に走ったりするお相手は


++嗚呼、短足動物園++

(シェパードさんと比べると、クロエもちっちゃく見えるでしょ^^)


自分よりも大きな子がほとんどで



例えば

小さな子に絡まれたりしても…


++嗚呼、短足動物園++

ホラ、華麗にスルーすることが出来る。



クロエ、お利口だね。

ちゃんとわかってるんだよね。



ラン内には

お仲間さんたちもたくさん来ていましたよ。



ロビン里親&リロ預かりのyayaさんが


ポーちゃんをお迎えに

一時、ブースの方へ戻って行ったのだけれど


(私がお留守の間のお守役)


出入り口の前で


++嗚呼、短足動物園++


ひたすらママを待つ、おふたりさん。

こういう姿、いじらしいよねぇ^^



そうこうしているうちに

yayaさんに連れられ、ランにやって来たポーちゃん。


++嗚呼、短足動物園++


リードを着けられるのはニガテらしいのだけれど


さすがにフリーになれるラン内では

てけてけてけてけ、マイペースに歩き回っていました。



するとこちらで出会ったのが


++嗚呼、短足動物園++


マルチーズのカリンくん。


なんと、ポーちゃんと同じ経緯で保護された子(兄弟?)なんですって。

(別団体さんの保護犬ちゃんです)



++嗚呼、短足動物園++

感動の再会?

と思いきや、意外とあっさりなおふたりでした。(笑)



あとね


++嗚呼、短足動物園++


ブログを読んで下さっているという

コギ連れの方にも、お声を掛けていただきました。


コーギーのランちゃん。

(お名前、合ってますか?)


ありがとうございました。


またお会いする機会がありましたら、宜しくです^^




++嗚呼、短足動物園++


思い思いのペースで


久々の、そして、初めてのランを楽しんでいたワンコたち。



++嗚呼、短足動物園++


人が大好きなクロエは

もちろん、あちこちで甘えることも忘れてはいません。



*chico*さんの娘さんご夫婦にもぐいぐい甘えに行って


お膝の上のふわりん&ポーちゃんにもご挨拶したのだけれど

この後、ガッツリ怒られちゃっていましたよ。(笑)




それにしても…


クロエのこと、賢い子だとは重々わかっていたのだけれど


この日は


私が思っていた以上に

さらにお利口なのだと知ることが出来ました。



心配無用だったね。

見くびっちゃっててごめん。


ホント、キミは賢くっていい子だよ。



++嗚呼、短足動物園++



…知らんけど。(笑)



預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


自分より小さな子、大きな子

それぞれに合わせた対応をすることが出来る

預かりワンコ・クロエの華麗なランデビューに「よかったね」のクリックと

そんなクロエに毎日のように踏まれちゃってる受難な指導係のユッケに

「ドンマイ!」と励ましクリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません。クロエもんのお庭デビューの写真(10日前^^;)がまだ少し残っているのでもうしばらくお付き合いいただけると幸いです。遊びたくって仕方のない預かりワンコのクロエもん。我が家のシャコタン先住犬・ユッケにいちゃんに精一杯の思いやりを見せながら一生懸 ... 続きを読む

すみません。


クロエもんのお庭デビューの写真(10日前^^;)が

まだ少し残っているので


もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。



++嗚呼、短足動物園++


遊びたくって仕方のない

預かりワンコのクロエもん。


我が家のシャコタン先住犬・ユッケにいちゃんに


++嗚呼、短足動物園++


精一杯の思いやりを見せながら

一生懸命、低い姿勢をとって誘ってくれるんだけど…



夢中になっちゃうと


すぐに


++嗚呼、短足動物園++


こんな感じになってしまいます^^;



シャコタン族には


このダイナミックなお誘い

少々、刺激が強過ぎるようで…^^;



++嗚呼、短足動物園++


ただでさえ

ワンコと遊ぶのがお好きではないユッケどんは


俄然、無視を決め込む。(苦笑)



しかし、それで諦めないのが無敵のクロエ。



++嗚呼、短足動物園++

今度は

ユッケが♂さんにナデナデしてもらっているところに


自分も構ってもらいたくって

ついつい、前に割り込んじゃった。



まだまだ無邪気なお子ちゃま。


だけど


ちゃんと「引く」ことも

これからは覚えていってもらわなくちゃいけません。


++嗚呼、短足動物園++


♂さんから「教育的指導」を受け、反省中。



いや、反省してるのかと思いきや

構ってもらえて、喜んでいるようにも見えたりして^^;


++嗚呼、短足動物園++

とにかくもう

人が大好き、んでもってワンコも大好き。



残念ながら


ウチのユッケからは

まったく相手にされてないのだけれど


クロエ嬢

笑っちゃうくらいに、気にしてません…^^;



++嗚呼、短足動物園++


仲が良いわけでもなければ



++嗚呼、短足動物園++


決して、悪いというわけでもない

不思議な、新生・凸凹コンビ。



++嗚呼、短足動物園++


いつも苦労ばっかり掛けちゃうけれど


まだまだお子ちゃまで

学ばなくちゃいけないことも多い


でっかい妹分・クロエのこと

しばらく面倒みてあげてね、ユッケ。



いつか、仲良く遊べるようになるといいね。



そんなクロエもん。


かなり痩せているので

是非、太っていただこうと


昨日のご飯を

いつもよりちょっぴり増量したせいかどうなのか


夜に「げりげりげりっぴ」になってしまいました^^;



元気も食欲もバッチリあるし

大丈夫だとは思うので


とりあえず

今日は念の為に絶食していただくことになります。



トイレは一応、お外派らしいクロエ。


さすがに深夜にはこまめに外へ連れてってあげられないから、と

オムツをして就寝してもらったところ


それがどうもイヤだったようで

昨日は一晩中、ヒンヒン泣いておりました…^^;



明け方になってオムツを外してあげたら

やっと、眠ってくれたけれど。


(症状の方も現在はなんとか治まっている感じ)



季節の変わり目は

どうしてもみんな、体調を崩し易いのかなぁ…。


そんなわけで、たんそく一家

今日は寝不足の一日でございますー、ねむー。



預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


無邪気なでっかいコドモ・クロエもんに

これからいっぱいお勉強して、素敵なレディになるんだよ!と

「げりげりげりっぴ、早く治るといいね」のクリックを

そして、指導係としての経験値も少しはアップしているかも知れない

シャコタンにいちゃん・ユッケどんにも

「頑張れよっ!」と、愛のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

今から、約10日も前。7代目預かりワンコ・クロエが我が家にやってきた、翌日のお話でございます。この日、まだ台風12号が余韻も残りつつも雨も上がり、少しずつ日も差してきたのでなかなかお散歩にも行くことが出来なかったワンコたちをお庭放牧で接待しよう、というこ ... 続きを読む

今から、約10日も前。


7代目預かりワンコ・クロエが

我が家にやってきた、翌日のお話でございます。



この日、まだ台風12号が余韻も残りつつも

雨も上がり、少しずつ日も差してきたので


なかなかお散歩にも行くことが出来なかったワンコたちを

お庭放牧で接待しよう、ということで…


++嗚呼、短足動物園++


じゃじゃん。

クロエもん、お庭デビュ~。



モチのロンですが


++嗚呼、短足動物園++

当ブログの主役・ユッケどんも居りまするぞ。



長雨のおかげで

すっかり、ジャングルと化してしまった中庭で


++嗚呼、短足動物園++


いつものように

草刈イサオの息子である♂さんと走り回る、ユッケどん。



と、同時に


++嗚呼、短足動物園++

(心配なので、わざわざロングリード装着中)


こちら、クロエもんも無邪気に遊んでおります。



ただ、このクロエもん

先代のわかばちゃんと違って


かーなーりー、テンションがお高め。



そんな調子でユッケに

「あそぼう!」ってしつこく絡んじゃったものだから


++嗚呼、短足動物園++


見事に、キレられた^^;



ただ、これまでの預かりっ子たちと

このクロエもんの違うところ、それは…



++嗚呼、短足動物園++


ユッケの「一喝」が

まーーったく効かない、という…ね^^;



カラダはでっかいけれど

まだまだ1歳にもなっていないお子ちゃまクロエ。


++嗚呼、短足動物園++

少しずつでいいから

「オン」と「オフ」の切り替えを覚えていこうね。



++嗚呼、短足動物園++


アニー・わかば・クロエと3代

1歳になるかならないか、そんなギャルワンコが続いていますが


7代目・クロエもんは、なかなかの強敵?



それでも…


++嗚呼、短足動物園++

(なんかこの写真、ユッケがめっちゃおデブに見える…^^;)



やっぱり

お相手のことが少しは気になっちゃうようです。(笑)




追伸。


10日経って

クロエもんも少しずつですが、落ち着いてきてます。


皆さま、どうぞご心配なく。




預かりワンコ・クロエちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


上から見下ろす大型新入りギャル・クロエの勢いに

初日はやや圧倒され気味だった

自称・指導係な、シャコタン・ユッケどんに

「これからもしっかり頑張れよ!」と激励クリックをお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加