++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(Candy)のお話。

さて…ずいぶんと勿体ぶってしまいましたがフリマの日からさらにもう1日遡った、土曜日の午前中のお話です。「いつもどおり」の車内の光景。車に揺られてやって参りましたのは、動物病院。Candy嬢、避妊手術の抜糸の日でございました。そして無事に抜糸を終え時は経ち、その ... 続きを読む

さて…

ずいぶんと勿体ぶってしまいましたが


フリマの日からさらにもう1日

遡った、土曜日の午前中のお話です。



++嗚呼、短足動物園++


「いつもどおり」の車内の光景。


車に揺られてやって参りましたのは、動物病院。


Candy嬢、避妊手術の抜糸の日でございました。



そして


無事に抜糸を終え

時は経ち、その日の夕刻。


++嗚呼、短足動物園++

(コンビニ寄り道中の♂さんを待ってます)


おや、Candy嬢が居ない…。



はい、実を申しますと彼女

先日、28日(土)に我が家を旅立って行ったのですよ。



抜糸を終えて、その足で

保護主である*chico*さんのお宅へと送り届けて参りました。



さらに時間を巻き戻し、1月上旬のこと。



ほわんほわんほわんほわんほわわ~ん。 ←無駄に効果音


++嗚呼、短足動物園++


Candyは既に「里親希望者さまご家族」と


保護主*chico*さんのお宅で

お見合いを済ませていたのです^^



++嗚呼、短足動物園++

(ワイヤーフォックステリア ケイトちゃん 彼女も保護犬です)



後見人(犬)として

ユッケともんキチも同席してますヨ。



++嗚呼、短足動物園++

(連ケツ隊)


Candy嬢の大好物「ワンコ」がわらわら~な状況の中で

ひと暴れ済ませてからの、ご対面。



すると…

それまでの暴れっぷりが、まるでウソのような豹変っぷり^^;


++嗚呼、短足動物園++



希望者さまご家族

お父さん、お母さん、娘さんのところへ


++嗚呼、短足動物園++


順番にお伺い

そして、たっぷり甘えるの図。



ウチでは、もう1日中(←大袈裟じゃなく)

もんキチやユッケを追い掛け回していたというのに


なに、このしおらしさ。(笑)



Candyは全て、わかっていたのかな…


この姿を見て

なんとなく、そんな風に感じました。


早い段階からご希望はいただいていたのですが


避妊手術を経て


ご都合により

しばらく待ってからのトライアル開始となり


そして、いよいよの土曜日。



既にお見合いの席でお会いし

Candy嬢についてのお話はだいたいさせていただけたので


「トライアル出発」には、私たちは同行しません。



保護主*chico*さんご夫妻に連れられ

希望者さまのお宅へと旅立った、Candy。



希望者さまのお宅には

現在はワンコがおらず、Candy1頭での生活となります。



今までとは違い

周りにワンコが居ない状況だった為に


最初こそ、緊張した素振りも見せていたらしいですが


すぐにリラックスをし

ご家族の皆さまにもしっかり甘えさせてもらっているようです^^



ご近所にはたくさんのワン友さんが居るそうですから

ワンコ大好きなCandy、遊び相手には困らないかもね。


トライアルの様子は 


→ 「Dog's Smile」 *chico*さんのブログで



お見合いの席でお会いしたご家族は

本当に優しくて素敵な空気に包まれていらして


こんなお宅の

「お嬢様」になれるCandyは絶対に、幸せモノ。



娘さんは、早速

翌日のフリマにお友達と一緒にお越し下さいました。



そして、その夜

保護主*chico*さんへ「正式譲渡」のお申し出を下さり


お母様から、わざわざご丁寧に

預かりだった私の方にまでご報告をいただいたのです。



そう、嬉しいことに

なんともう「正式譲渡」が決定なのですよ。



預かりっ子1号の「Candy」は

晴れて、我が家を、「Dog's Smile」を、卒業し


里親さま宅の「あずき」ちゃんになりました^^


(手続きの方はまだこれからですけどねっ)



「あずき」ちゃん、おめでとう。

本当の家族が出来て、よかったね。



キミの犬生は、まだはじまったばかり。


時々は叱られたりもしながら

立派な、素敵なレディに成長していって下さい。



本当のおウチではきっと、間違っても


++嗚呼、短足動物園++

(♂さんからの、最後のイタズラ)


こんなことされたりしないと思う。

ホントによかったね。(笑)



シャイなところはあるけれど
超・内弁慶ちゃんで

ハイパーではちゃめちゃ

でっかいカラダなのに、まるっきり「コドモ」


叱られても、叱られても

「遊んでもらってる」としか思ってないフシのあるキミに


毎日のように「コラ~~!!!!」と叫んでいた

お世話係も、心の底から喜んでいます。


(同時に、ほっ…・笑)



そりゃあもう、いっぱい叱ったけれど


それでスネたりすることもなく

澄み切った瞳でじっと見つめてくれる


いっぱい、いっぱい甘えてくれる


まっすぐなキミのことは、一生忘れません。



どんなオトナになるのかな。

ご家族の皆さんに見守られながらの成長が楽しみですね^^



保護犬・Candyに優しい手を差し伸べて下さった里親さま

素敵なご縁を、本当にありがとうございました。


保護して下さった*chico*さんご夫妻

お疲れ様でした、そしてありがとうございました。



手を挙げて下さっていた方もたくさんいらっしゃったと聞いています。

彼女のことを思って下さって、ありがとうございました。



そして


このブログを通じて

見守って下さっていた皆さまに


心より感謝を申し上げます。



本当に、ありがとうございました。



里親さま、あずきちゃん

どうぞ、末永くお幸せに…。



さ、次はもんキチだよ~。


先輩に負けないくらい、素敵なご縁を掴もうね!




預かりワンコ・紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


純真無垢な、でっかいコドモ

Candy、改め、あずきちゃんと本当のご家族の皆さまに

どうか「おめでとう!」と祝砲のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆          ☆ お し ら せ ☆   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す **湊町リバープレイス フリーマーケット**場所   湊町リバープレイス プラザ部分        ( ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

          ☆ お し ら せ ☆


   「Dog's Smile」さんのフリマ、今週末開催で~す


 **湊町リバープレイス フリーマーケット**


場所   湊町リバープレイス プラザ部分
       (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

日時   1/29(日)10:00~16:00



おそらく朝イチから、お昼過ぎ頃まで

たんそく一家も、もちろんユッケたちを連れて顔を出しに行きま~す。


いつも破格で素敵な商品が並ぶ「Dog's Smile」さんのブース

是非、お近くの方は覗きに行ってみて下さいませね~。


ワンコを連れてのお買い物も、OKですよ~!

売り上げは保護犬の為の大切な費用になります^^


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



昨日のお昼頃には雪が舞っていた、たんそく地方。


ですが、積もったりすることもなく

なんとか、お犬さまがたをお散歩にお連れすることが出来ました。



と、そんな

♂さんがお留守な、たんそく一家の午後の光景。



++嗚呼、短足動物園++


飼い主(お世話係)がいつも座っている

PCデスクの下の、人口ワンコ密度が高まっております。



彼らがこぞって

こんな狭くて暗い場所に集まっているのには


もちろん、理由があって



それは

皆さま、お察しの通り。



++嗚呼、短足動物園++

(鏡越しに避難中のゆけモンが見えます^^;)



ブレてしまいましたが

「嵐を呼ぶオンナ、またの名を無邪気な大物」


彼女の「あそぼう攻撃」から身を守る為、なんですよねぇ^^;



生後約6ヶ月

遊びたくって仕方が無い盛りの、お嬢ちゃん。


++嗚呼、短足動物園++

(きゃんぱんちを見事に食らってますが、怪我はないのでご安心を^^;)



もちろん、悪気なんてものは

彼女の中にはま~~ったく無いのですが


あまりにも誘い方が

ダイナミック過ぎたりするので



++嗚呼、短足動物園++


ワンコと遊ぶことがあまり好きではない

オカマーずからは、いささか迷惑がられている次第^^;



最近、お世話係♀の膝の上に乗っかっちゃえば


とたんに、かーなーりー気が大きくなってしまっている

預かりワンコ2号のもんキチくん。



残念、今日は乗せてあげないよ~。



相手に悪意や害意があれば話は別だけど

Candyに限っては、ただ単に遊びたいだけなんだもんね。



と、しばらくの間


我が子を崖から落とすライオンの母のような心境で

ワンコたちの成り行きに任せていたのですが


やはり、結局

最終的に行き着く場所は、ココ^^;



++嗚呼、短足動物園++


ここから必死になって

お世話係に「乗っけてくれ」アピールを続けておりました。



一方、その頃ユッケどんは…


++嗚呼、短足動物園++


自分の「安全地帯」をもんキチに占領され

飼い主♀に対して一生懸命、訴え続けていた^^;



キミら

まがりなりにも男の子なんだからさ


飼い主(お世話係)にばかり訴えてこないで

たまには、自分たちのチカラで対処してみなよ~。



それにさ

皆で一緒に遊んでみたら、意外と楽しいと思うぞ?



つい先日


「雨の日のお部屋は大変なことになる」

と、いうお話をさせていただいたところでしたが


これ、お散歩から帰って来た直後の様子…ですからね。



結局、雨の日だろうが晴れの日だろうが

あんまり関係なかったっつー話だ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


なんだか

「暴れん坊」なイメージばかりが先行してしまいそうな


預かりワンコ1号・Candyお嬢ではございますが


もちろん、そんな姿ばかりではなく

基本的にはとってもお行儀の良いお嬢ちゃんです。



そして、お相手次第では

ちゃんと上手にワンコと遊ぶことだって、出来ますよー。



今しかない、大切なパピー期だもん。


暴れて、遊んで

いっぱい叱られたりもしながら


Candyは、Candyらしく

いつまでもそのままの明るいキミで居てね。



いつか、落ち着く頃になったらきっと

あれも、これも「笑い話」になってるはずだから。



ウチのユッケの幼少期

「あんな話」「こんな話」 も ←リンク先を是非、ご参照あれ


今となっては、素敵な思い出ですのだーあははー。(棒)




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「こんな話」で、極悪幼少期のユッケどんにカジられたお財布を

今でも後生大事に使用し続けている、飼い主♀に

いや、むしろカジられても尚…10年以上も酷使されている

お財布さんに是非、拍手と賞賛のクリックをお願い申し上げます^^;

(こうなったらもう一生使い続けるつもりで頑張るっ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日からお話しておりましたように預かりワンコ1号・Candyお嬢は土曜日に避妊手術を受けて参りました。とぃうわけでそんな、土曜日の朝の光景。病院へと送り込む為にこの日は、Candy嬢だけを外に連れ出したわけですが何か、感じるところでもあったのか…まるで、保護当時の ... 続きを読む

先日からお話しておりましたように


預かりワンコ1号・Candyお嬢は

土曜日に避妊手術を受けて参りました。



とぃうわけで

そんな、土曜日の朝の光景。



病院へと送り込む為に

この日は、Candy嬢だけを外に連れ出したわけですが


何か、感じるところでもあったのか…



++嗚呼、短足動物園++


まるで、保護当時のごとく

リードを引っ張られても、全身で踏ん張ってました^^;



そういえば、ウチに来てからは

Candyだけでお出掛け、っていうことが無かったものね。



12kg弱(成長中)のお嬢をなんとか車に放り込んで


++嗚呼、短足動物園++


いざ、出発^^;



普段、3ワンで車に放り込むと


他の子にちょっかいばかりかけて

ガサガサしていることが多い、お嬢でしたが


さすがに、ひとりっこ状態だとと~~ってもお利口さん。(笑)



やはり、何かイヤな予感はあったようですが


++嗚呼、短足動物園++

(ブレちゃってます)


そのうち

大人しく、眠ってしまいました^^



そんなこんなで、病院到着。


++嗚呼、短足動物園++
(CanCan、近いよっ)



骨格はすっごく大きくなっているのですが

(7・55kg → 11・6kg)


おニクの方が、あまり増えないCandyお嬢。

(羨ましい話だ)



診察室で、相談をさせていただいたのですが


先生曰く

保護当時に比べたらだいぶしっかりしてきているし


それに、避妊手術後にはイヤでもおニクはついてくるだろうから

現状の食生活でも問題なく、心配しなくてもOKとのことでした。



と、いうわけで

そのままCandyをお預けし、私たちは帰宅。



++嗚呼、短足動物園++


お留守番をしてくれていた

オカマちゃんチームの接待に励みます。



1週間に渡る出張を終えて

前日の深夜に帰って来たばかりの♂さん


さすがにお疲れだろうから

この日は、手っ取り早くお庭遊びですけどね。(笑)



あ、もちろん

翌日にCandy嬢は元気で戻って参りましたよ。


応援、ありがとうございました^^



++嗚呼、短足動物園++


とにかくアレだ。

Candy、手術お疲れさま~、よく頑張ったね^^



2ワン体制だった、ゆけモンコンビと

NEWワールドへと足を踏み入れた、Candyの様子は


また、後日にでも改めて^^



預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


NEWワールドへと足を踏み入れることになった

新生・おナベCandyちゃんと

あと、ついでに

深夜帰宅で翌朝からまた運転を頑張ってくれた出張帰りの♂さんにも

どうか「お疲れさん!」と、労いのクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで相変わらず、2011年のお話が続きまーす。保護されてからまもなく2ヶ月が経とうとしている預かりワンコ2号・Candyお嬢。体重も10kg近くまで増加し目下、ぐんぐんと成長中な生後約6ヶ月程度のパピーちゃんです。そんな天真爛漫な彼女やはり「イタズラ ... 続きを読む

と、いうわけで

相変わらず、2011年のお話が続きまーす。



保護されてからまもなく2ヶ月が経とうとしている

預かりワンコ2号・Candyお嬢。

++嗚呼、短足動物園++


体重も10kg近くまで増加し


目下、ぐんぐんと成長中な

生後約6ヶ月程度のパピーちゃんです。



そんな天真爛漫な彼女

やはり「イタズラ盛り」なお年頃だけあって


++嗚呼、短足動物園++


可愛い顔して、なにげにワルワル。(笑)



見るものすべてがおもちゃとなり

シーツやベッドがビリビリになるのは、当たり前。


床掃除をしているお世話係が持っている

雑巾にまで飛び掛って来たり


勢い余って、甘噛みまでしちゃうものだから


毎日のように

叱られちゃってます~^^;



生存競争が激しくなってきたからか(?)

要求吠えなんかも少し出てくるようになってきました。


それでも、注意されるとちゃんと止めるんですけどね。


(止めないのは、もんキチ~^^;)



イタズラ大好きなお嬢ちゃん


お世話係からも、同居ワンコからも

毎日のように叱られちゃっているけれど


++嗚呼、短足動物園++


でも、この

小首をかしげながら、まーっすぐな瞳で


じ~っと見つめられたりだとか



悪さしてるところを

首根っこつかんで確保しようとすると


「わ~い、ナデて~♪」とばかりに


お腹を見せて

うっとりぐてーんとなる姿を見てると ←決して、降参ではない^^;


ついつい、許してあげたくなっちゃうんだな^^



ユッケもさ

今ではもう立派なオトナだけど


やっぱりパピーの頃にはそれなりに苦労したもん。



ソファや座布団、飼い主の洋服

イタズラでガジガジされて昇天してしまったものは、数知れず。



昨年から

1歳前後の子をお預かりすることが続いたので


お世話係、いろいろと懐かしく思い出し


キミたちのお世話を

キーキー言いながらも楽しんでいます。



未来の里親さまも

そんなCandyのことを


なが~い目と、ひろ~~い心で見守ってって下さるといいな。



Candy、素敵なレディになるんだよ。


++嗚呼、短足動物園++



なーんて

しんみりしていたら



ヤツめ。


しっかり「オチ」を用意していやがりました。



++嗚呼、短足動物園++



4歳になったばかりのアンタまで

昔を懐かしまなくても、いいーッ!!!



と、今日も

飼い主(お世話係)♀の怒号が響き渡る


愉快な、たんそく一家なのでありました。




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


お子ちゃま時代を懐かしみ、ブログのオチをつけようと

ついつい、ベッドを破壊しちゃった4歳児・少年Yっけ。

今後、しっかりと彼が更生してくれるように

「めっ」と戒めのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、クリスマスイヴ。はい。昨年までは、奈良県民らしく「鹿」のカチューシャで騙し騙しやっていたのですが(これね)今年は晴れて、トナカイカチューシャをげっとん。(笑)ただ プレゼントを強要するようなトナカイは聞いたことありませんけどね。(プレゼントは来週の誕 ... 続きを読む

本日、クリスマスイヴ。



++嗚呼、短足動物園++


はい。


昨年までは、奈良県民らしく

「鹿」のカチューシャで騙し騙しやっていたのですが



++嗚呼、短足動物園++

(これね)



今年は晴れて、トナカイカチューシャをげっとん。(笑)



ただ


++嗚呼、短足動物園++

プレゼントを強要するようなトナカイは

聞いたことありませんけどね。


(プレゼントは来週の誕生日まで待つよろし)



つーか

クリスマスとか、ウチ関係ねーし。


至って普通の1日として過ごす予定でございます。



さてさて


先日よりお送りしている

預かりっ子1号・Candy嬢との公園でのお話


もうちょっとだけ残っているので

宜しければ、お付き合い下さいませ。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんや、ユッケにいちゃんと一緒に



++嗚呼、短足動物園++


広い公園を

存分に走り回った、Candy嬢。



さすがにちょっと疲れちゃったらしく


++嗚呼、短足動物園++


自ら、お世話係♀のところへ。



きちんと

レジャーシートの上に鎮座しているあたり


++嗚呼、短足動物園++



女の子、って感じ。


なにげにかなりの大股開きですがね。(笑)



一方

スタミナは無尽蔵な、♂さんとユッケ。


走るのを止めたと思ったら



++嗚呼、短足動物園++


なんか、二人羽織ごっこして遊んでるし^^;



そんなおふたりさんの姿を見たCandy嬢

ちょっぴり羨ましく思ったらしく



++嗚呼、短足動物園++


仲間に入れて欲しそうに

近くをウロウロしてました。(笑)



んー、大丈夫だよ。


きっと、すぐに

Candyも♂さんに遊んでもらえる順番は来るから。



++嗚呼、短足動物園++


ほーらねっ。



てか

可愛いCandyにおヨメの貰い手が無かったら


それは、間違いなく

ウチの所為…だな^^;



もちろん、普段のCandy嬢は



++嗚呼、短足動物園++


超・可愛いですので

そこんとこ宜しくお願い申し上げます^^



※この記事は予約投稿です※




預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


預かりっ子1号・Candy と 2号・紋太

少しでもたくさんの方の目に留まりますよう

寒波にも負けない、アツい応援のクリックを

是非、宜しくお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、年賀状の投函を無事に済ませて参りました。既にご連絡をいただいている皆さまのところへはなんとか元旦にお届けすることが出来そうです。ありがとうございました~!と、いうわけで昨日からの続きになりま~す。預かりっ子2号・紋太くんはまだ登場しませんので…せめ ... 続きを読む

昨夜、年賀状の投函を無事に済ませて参りました。


既にご連絡をいただいている皆さまのところへは

なんとか元旦にお届けすることが出来そうです。


ありがとうございました~!




と、いうわけで

昨日からの続きになりま~す。



預かりっ子2号・紋太くんは

まだ登場しませんので…


せめて、近影だけでも。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


ただ、彼

なかなか静止してくれませんので


「近影」どころか

本当に「影」状態になっちゃうんだな^^;



と、いうわけで…

今から10日以上も前


預かりっ子1号・Candy嬢と一緒に

誰も居ない広い公園へとやって参りました、たんそく一家。



++嗚呼、短足動物園++

ご機嫌で走り回っているユッケにいちゃんを倣って



++嗚呼、短足動物園++


Candy嬢も、なんとなく飛行犬^^



こういうタレ耳ワンコさんって

何かの拍子に立ち耳さんみたいな表情を見せてくれるから


++嗚呼、短足動物園++


こういうのも、また可愛い。(笑)



Candy、保護時の体重は

7.55kgということだったのですが


先日測ると、なんと9.6kg。


約1ヶ月でぐんぐん縦にも横にも成長していってます。


どれくらい大きくなるのかな。

将来が楽しみだね。


そして、素敵な赤い糸がどうか繋がりますように…。



++嗚呼、短足動物園++

普段は、結構いいお顔をしてくれるのに

カメラを向けると、反射的に素に戻っちゃうCandyですが



++嗚呼、短足動物園++



正面から撮りさえしなければ

こんな、楽しげなお顔をたくさん見せてくれました。



普段、本当に可愛いのに…


++嗚呼、短足動物園++


正面からだと、こう。


その若さで、何を悟ったっていうんだい。



…Candy、やっぱりカメラはニガテですか?(笑)



カメラ目線の極意を


++嗚呼、短足動物園++



にいちゃんが

教えてくれるって、さ。(笑)


ユッケ師匠。


写真写りが壊滅的に悪い私にも

どうかその極意、教えてはいただけませんでしょうかね。



誰だ、素材が悪いからって言ったのは?!


※この記事は予約投稿です※

預かりワンコ・Candy&紋太をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いつもしっかりとレンズを見つめて、スマイル。

それが、なにげに難しい…

写真写りに自信がないという、そこのアナタ

私と一緒に、ユッケ師匠から学びませんか?

講座のお申し込みは、是非クリックでお願い致します。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

8代目となる、預かりワンコのCandy嬢生後5~6ヶ月のパピーな女の子です。心身共に、ぐんぐんと成長中。そんな彼女が大好きなのが…ユッケにいちゃん。いや、ユッケが…というよりはワンコのことが大好きで、遊びたくて仕方が無いって感じ。お掃除が終わってお部屋に放牧な ... 続きを読む

8代目となる、預かりワンコのCandy嬢

生後5~6ヶ月のパピーな女の子です。


++嗚呼、短足動物園++


心身共に、ぐんぐんと成長中。



そんな彼女が大好きなのが…ユッケにいちゃん。


いや、ユッケが…というよりは

ワンコのことが大好きで、遊びたくて仕方が無いって感じ。



++嗚呼、短足動物園++


お掃除が終わって

お部屋に放牧なんてしようものなら…


そりゃもうドタバタと大騒ぎが始まります。



しかし、相手は


ヒトのことは大好きだけれど

ワンコにはほとんど興味のないユッケにいちゃん。


なかなか、Candy嬢の思うように遊んではくれません。



そこで彼女は考えた。



++嗚呼、短足動物園++


わざと

ユッケにいちゃんが怒りそうなことをして


追っかけてもらえばいいのだ、と。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケのサークルに篭城してみたり



++嗚呼、短足動物園++



お気に入りの場所(座椅子)を占拠してみたり



と、Candy嬢

この月齢にして、なかなかの小悪魔っぷり。



ユッケにいちゃん

すっかり躍らされちゃってます…。



ねぇねぇ、キミたち。

楽しそうに部屋中を走り回ってくれるのはいいんだけどさ


「おれの場所」と言い張っている、その座椅子。



そもそも、飼い主の場所だから。

キミたちに座る権利とか、ないから。



++嗚呼、短足動物園++


コラ、笑ってごまかすな^^;



こうして、毎日のように

部屋の中がしっちゃかめっちゃかになってしまう


たんそく一家のちいさなお家なのでございます。


(と、いつも部屋が散らかってる言い訳にしてみる)




あぁ、年賀状の準備を始めなくては…。



今年はちょっと時間的に余裕がなさそうなので

「年賀状プレゼント企画」の新規募集は出来ないかも…です^^;


ごめんなさい。


(でも、間に合うようならばまた企画しますね)



既に我が家の住所をご存知な皆さまには


「今年も送るよ~」とひとことコメントやメールでご連絡をいただければ


つまんないものですが、お送りさせていただきますので

宜しくお願い申し上げます。



受身でごめんなさ~~い^^;


(喪中のご挨拶もいくつかいただきました、ご丁寧にありがとうございます)




預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


パピーな小悪魔・Candy嬢に

いろいろ占領されまくっているユッケにいちゃんと

ちっとも年賀状の準備が進まない飼い主♀に

「がんばれよっ」と叱咤激励のクリックをお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末、我が家にいらしたお客様。預かりワンコ・Candy嬢の保護主である「Dog's Smile」さんの、もと保護犬であり今は*chico*さんの娘さんご夫妻の家族となった、ふわりん。(お姉ちゃんになったね、おめでとう!)あ、もちろんふわりんがおひとりでおいでになったわけでは ... 続きを読む

先週末、我が家にいらしたお客様。


++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・Candy嬢の保護主である

「Dog's Smile」さんの、もと保護犬であり


今は*chico*さんの娘さんご夫妻の家族となった、ふわりん。


(お姉ちゃんになったね、おめでとう!)



あ、もちろん

ふわりんがおひとりでおいでになったわけではなく…


++嗚呼、短足動物園++


*chico*さんご夫妻と一緒に、ですよ。(笑)



このりん(祝・卒業)の正式譲渡手続きの帰り道に


わざわざ、Candy嬢の為の

パピー用フードをお持ち下さいました^^


(ガリガリCandy、栄養しっかりつけなくちゃね)



++嗚呼、短足動物園++

(キミのゴハンはいつものカリカリさ)



2週間ぶりの再会となった

保護主・*chico*さんご夫妻から


「でっかくなったー!」と専らの評判だった、Candy嬢です。


なんせ、育ち盛りのパピーですから。(笑)



そんな彼女


++嗚呼、短足動物園++


実は、お腹をナデナデしてもらうのが大好き。



最近は、目が合うと


++嗚呼、短足動物園++

「お腹ナデて~」とばかりに

ひっくり返って、催促してくれることが増えて参りました。



しかもね、このCandy嬢のお腹が


++嗚呼、短足動物園++


すべっすべで

ナデてるこっちも、ホント気持ちいいんだ。



Candy嬢のお腹なら

2時間くらいはナデナデし続けていられるかもな、私。(笑)



今までそれなりに

いろんなワンコのお腹をナデナデしてきたけれど


間違いなく

気持ちよさはCandy嬢が歴代ナンバー1ですぞっ。


(パピーってことも、もちろんあるだろうけどね)



っていうか

ナデナデすると気持ちいいってのはもちろんですが


やっぱり、こんな風に

お腹を見せて甘えてくれるワンコって、可愛いよね。



ウチのユッケはさ…


「へたれ」のくせに

プライドだけはやたらと高くって


++嗚呼、短足動物園++


自分からお腹を見せて甘えるってことが

まず、ない。


(ナデナデされるのはキライじゃないけど、お腹は滅多に見せない^^;)



眠ってる時にはいつも


++嗚呼、短足動物園++


こんなだったり




++嗚呼、短足動物園++

あんなだったり、するのにねー^^;


(大安売りじゃねーか)



ていうか

お腹を見せてくれるワンコたちが


「やっすい」わけでは、決してありませんぜ。



こういう預かりワンコたちの

「可愛い」部分をしっかりと吸収して


たまには、素直にべたべたと甘えるところも

見せて欲しい、と思う飼い主ゴコロなのでありんす。



…でないと

他のワンコに浮気するぞ。 ←大人気ない



預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なかなか、素直にお腹を見せて甘えてくれない

クールガイなユッケどんのココロを解きほぐす為に

どうか皆さまからも、「みせて♪」と

説得のクリックをお願い致します~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつものように小首をかしげながらじっと、こちらを見上げ何かを訴えているご様子な預かりワンコのCandy嬢。おやおや穏やかではありませんねぇ。って、心優しいお世話係♀の何が、どこか、酷いとおっしゃるのでしょう。(おフロ場ですけどね)うんうん。(生まれてこの方、お ... 続きを読む

いつものように小首をかしげながら


じっと、こちらを見上げ

何かを訴えているご様子な


預かりワンコのCandy嬢。


++嗚呼、短足動物園++


おやおや

穏やかではありませんねぇ。



って、心優しいお世話係♀の

何が、どこか、酷いとおっしゃるのでしょう。



++嗚呼、短足動物園++

(おフロ場ですけどね)



うんうん。



++嗚呼、短足動物園++

(生まれてこの方、おフロ入ったことなかったでしょ^^;)



ほうほう。



++嗚呼、短足動物園++

(肛門腺絞りですがな)



ふむふむ。




++嗚呼、短足動物園++

(本当にそう言ってそうで、コワイ^^;)



って、どこが。



++嗚呼、短足動物園++

(やはり、「ついで」だけで洗われてしまった先住犬)



むしろ「綺麗に洗ってくれて、ありがとう」と

お礼のひとつくらい言ってもらっても構わないくらいです。



だってさ

昨日の記事の中での写真でだって


ユッケ、お鼻曲がっちゃってたじゃん。



自分では気付いていなかったかもだけど

そろそろ、洗い時(クサクサ)だったってことだよ。



++嗚呼、短足動物園++


ドキ。



た、確かに

ニオイって自分ではなかなか気付かなかったりしがちだから


私もき…気をつけよう、っと。



預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


シャンプーのおかげで、現在のワンコたちはふわふわのサラサラ。

やはり、いちばんクサクサなのは、飼い主(お世話係)だったのかも。

やっと、コトの真相に気付くことが出来た私の為に

「消臭芳香スプレー」がわりのクリックを

ぶしゅっと一発、お恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコ・Candy嬢の募集記事がせっかく「いつ里」に掲載された というのにお世話係ってば全然、アピール出来てないし…てなわけでこれからガンガン頑張ります。本日2度目の更新ですよー。ちなみに、部屋の片付けとデータの整理はまだ終わってない。(笑)つーことで今 ... 続きを読む

預かりワンコ・Candy嬢の募集記事が

せっかく「いつ里」に掲載された というのに


お世話係ってば

全然、アピール出来てないし…


++嗚呼、短足動物園++


てなわけで

これからガンガン頑張ります。


本日2度目の更新ですよー。



ちなみに、部屋の片付けと

データの整理はまだ終わってない。(笑)



つーことで

今からかれこれ10日ほど前のお話…。


Candy嬢が我が家にやって来た、あくる日の朝。



++嗚呼、短足動物園++


お見合い写真の撮影会と



++嗚呼、短足動物園++


ユッケにいちゃんとの親睦会も兼ねて

みんなでお庭に出てみましたよ。



ただ、この時点ではまだ

お外の世界がちょっぴり怖かったらしいCandy嬢…


++嗚呼、短足動物園++

すっかり、おシッポも巻き込んで

なんだか不安げな表情を浮かべておりました^^;


最初は外を歩きたがりもしなかったもんなぁ。



生まれてからこれまでの約5ヶ月間

どんな暮らしをしてきたんだろ…。


(知る由もないわけだけど)



ですが

そこはさすが、伸びシロもたくさんあるパピーちゃんのこと


成長力は、凄いです。



++嗚呼、短足動物園++


この10日間を経て

今ではお散歩でも楽しそうに歩いてくれるようになったし


ボールやおもちゃなど

たくさんのモノゴトに対してもいろんな興味が出て参りましたよ。



でも、やっぱり

Candy嬢がいちばん好きなのは…



++嗚呼、短足動物園++


なんと言っても、ワンコさん。



もしも、これから迎えていただける

未来の里親さまのお宅に、先住ワンコさんが居る場合には


きっと、その子たちをお手本として

ぐんぐんと、いろいろなことを吸収していってくれるような気がします。



ただ、パピーらしく

誰に対しても屈託なく上手に「あそぼう!」と誘い


叱られると、さすがに一瞬は引き下がるものの

すぐにまた無邪気に寄って行っちゃうところがあるので


先住ワンコさんがあまりに神経質な子だったりする場合は


もしかしたら

最初のうちはストレスを感じてしまったりすることもあるかも知れません。



なので、その点はしっかりと

里親さまご家族に見守っていっていただきたいと思います。



ですが、Candy自身は

しっかりとヒトの話を聞くことが出来る子なので


長い目で向き合っていっていただけると

おそらく、良き伴侶となってくれるのではないか、と^^



素敵な里親さま、募集中です~!!



と、一方こちらは


++嗚呼、短足動物園++


最近やたらと

同居GALたちから誘ってもらえる機会の多い


我が家の「実のところは繊細」な先住犬・ユッケにいちゃん。



「モテるオトコは辛い」だなんて

誰もが一度は言ってみたいような台詞を


恥ずかしげもなく大あくびしながらのたまっていますが



++嗚呼、短足動物園++


彼女らの言い分的には、間違いなくこうだから。



お・ま・け。



この日は日差しがかなり強かったので

ユッケにいちゃんのお顔が、見事に白浮き状態でした^^;


++嗚呼、短足動物園++


この写真、

なんとなく「お鼻が曲がっているように」見えるのだけど


気のせいか?



ううん、気のせいじゃなかった。


キミたちさ、かなりクサかった。



なので、この後しっかりとおフロに入れられた

ユッケにいちゃんと、Candy嬢なのでございました…。



預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「おれってモテモテです!」と、ついつい勘違い

そして、見事に一蹴されてしまった

「単なる通過点のオトコ(オカマ)」ユッケにいちゃんに

「ドンマイ!」と、慰めと励ましのクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加