++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(AQUA)のお話。

保護主である「Dog's Smile」さん の活動ブログにて既にご存知な方もいらっしゃると思いますが…たんそく家の、預かりっ子(小)マルチーズのアクアお嬢ちゃんは先日、5月3日よりトライアル生活に入っております^^(簡易サークルがなくなると、妙にお部屋が広く感じるわ ... 続きを読む

保護主である

「Dog's Smile」さん の活動ブログにて


既にご存知な方もいらっしゃると思いますが…



たんそく家の、預かりっ子(小)

マルチーズのアクアお嬢ちゃんは


先日、5月3日よりトライアル生活に入っております^^



++嗚呼、短足動物園++

(簡易サークルがなくなると、妙にお部屋が広く感じるわ…)



お世話係♀は

写真や記事の編集が間に合わず


今さらのご報告になってしまいましたが^^;



そんな、遅ればせながらの

アクアお嬢ちゃんの旅立ちの日のお話です。



生憎の空模様のなか


++嗚呼、短足動物園++



GW後半初日の朝


お世話係♂♀は

アクアお嬢ちゃんだけを連れて、たんそく家を出発。



++嗚呼、短足動物園++

(アクアちゃん、ちょっぴり涙やけが出て来たね…)



いつも彼女だけが「特等席」に居るのは

後部座席で、何度か「う~ん」をされてしまった経験から。(笑)



決して

彼女のうるうるビームにヤられたからでは…ない


…たぶん^^;



明らかな観光客さんたちの渋滞に

何度か巻き込まれながら


希望者さまのお宅に到着しましたよ。



++嗚呼、短足動物園++

(ブレブレですが)



迎えて下さったご家族

みんなそれぞれに、ソツなく愛想しまくり



++嗚呼、短足動物園++


食が細いという

先住犬のぽぽくんの置き餌をガッツリ頂戴



++嗚呼、短足動物園++

(オスワリばっちりなぽぽちゃん、アクアに指導してあげてね)



そして、そんなぽぽくんを

気が向けば追っかけ…


と、いう

まぁ、想像していたとおりの大物っぷりを発揮するアクアさん。(笑)



先住ぽぽくん

自由奔放なアクアにちょっぴり引き気味?!


と、思いきや



++嗚呼、短足動物園++


ホラホラ

案外、いい感じ。



アクアに対し

ビビるでもなく、敬遠するでも、威嚇するでもなく


こんな風に終始ずっと興味津々でね。



その様子を

とても微笑ましく見せていただきながら


そのまま、トライアルということで

アクアちゃんをお預けし、お暇をすることになりました。



++嗚呼、短足動物園++


お子ちゃまたちに対しても

先住ぽぽくんに対しても


まったく臆することもなく



まるで、ずっとこのおウチで暮らしてましたけど…なにか?


みたいな女王の風格で

すぐにみんなの心を虜にしてしまった、アクア。



キミは、本当に凄い子だね。



白い小悪魔と呼ばれた、可愛いアクア。


これからは

ぽぽくんと、どんな「白黒コンビ」を見せてくれるのかなぁ。



++嗚呼、短足動物園++



ううん、きっと

頑張らなくても、アクアちゃんなら大丈夫。



これからは


「1ファン」として

アナタのこれからを楽しみにさせていただくことに、致します。



また、晴れて「正式譲渡」となった暁には

こちらでもご報告申し上げる予定でおりますので



皆さま

どうか、もうしばらくの間


アクアちゃんと、希望者さまご家族を

見守り、応援してあげて下さいね。



「ありがとう」と「おめでとう」は

その時まで、大事にとっておきます^^



…さぁ


アクアちゃんは「いちぬけ」したけれど


たんそく家には、まだ

預かりっ子(大)の、珊瑚ちゃんも在籍中ですからね。



++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃんも

アクアちゃんに負けないくらいの素敵なご縁、掴もうぜ!



余談ですが…


爪負傷中のユッケさん

昨夜より、徐々にお散歩を再開。


痛がる様子もなく、元気です。



たくさんのご心配をいただき

ありがとうございました!



※この記事は予約投稿です※



預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ひとあしお先に、トライアル生活に入った

預かりっ子(小)のアクアちゃんと、希望者さまご家族に

どうかあたたかいエールのクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日お送りした記事の中でも少し触れましたが…預かりっ子(小)マルチーズのアクアお嬢ちゃんは食べ物を見るとものすご~~く興奮してしまうこともあってなかなか落ち着いて「オスワリ」のコマンドを聞くことが出来ませぬ。せめておヨメに出るまでにはなんとか…と時間に余 ... 続きを読む

先日お送りした記事の中でも少し触れましたが…



預かりっ子(小)

マルチーズのアクアお嬢ちゃんは


++嗚呼、短足動物園++


食べ物を見ると

ものすご~~く興奮してしまうこともあって


なかなか落ち着いて

「オスワリ」のコマンドを聞くことが出来ませぬ。



せめておヨメに出るまでにはなんとか…と


時間に余裕がある時などに

少しずつ、練習しようと試みてはいるのですが…



愛犬ユッケに数々の(無駄)芸を仕込んできた

自称・敏腕調教師なワタクシを以ってしても、これがなかなか。



++嗚呼、短足動物園++


敏腕っつーか

スパルタ調教師のシゴキに


すっかり音を上げてしまった、アクアお嬢ちゃん。



いつもの「悩殺スマイル」だけでは

なかなか開放してもらえそうもなかった、この日。



なんと


++嗚呼、短足動物園++


ここでまさかの奥儀

必殺・小悪魔ウインクっ!!!!



アナタ

そ、そんなことが出来るんですかーっ。



++嗚呼、短足動物園++



うん。

私もそう思う…。



おかげですっかりやる気を無くしてしまった

スパルタ調教師・♀なのでありました。(笑)


預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


オスワリとかマテを通り越して

いきなり、一撃必殺の奥儀「小悪魔ウインク」を習得した

アクアお嬢さんに「天晴れ~!」のクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえばアクアも珊瑚も避妊手術を受ける前に撮っていた写真が残っておりました。もったいないので、在庫放出~。預かりっ子(大)ゴールデンレトリバーの珊瑚ちゃんは特別、教えたつもりもないんだけど…ビシっと「オスワリ」を決めることが出来ます。(前に居るのは思わ ... 続きを読む

そういえば


アクアも珊瑚も避妊手術を受ける前に

撮っていた写真が残っておりました。


もったいないので、在庫放出~。




預かりっ子(大)

ゴールデンレトリバーの珊瑚ちゃんは


特別、教えたつもりもないんだけど…


++嗚呼、短足動物園++


ビシっと

「オスワリ」を決めることが出来ます。


(前に居るのは思わず一緒に反応しちゃう、ユッケにいちゃん)



「人差し指」を立てて

「スワレ」もしくは「オスワリ」の声で、揃ってビシっ。


++嗚呼、短足動物園++



…ん?


なんか向こうで

ちっこいのがウロウロしているように見えるのは、気のせいか^^;



なぁんて

もちろん、あの白くてちっこいのは


気のせいでも残像でもなんでもなく


今日もまたわが道を歩む、預かりっ子(小)

マルチーズの、アクアお嬢ちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


我が家では

愛犬ユッケには無駄に芸を仕込むことはあれど


預かりっ子たちには

オスワリとマテ、せいぜいフセ程度しか教えていないんですよ。



でね。


アクアちゃんにも

「オスワリ」からまず覚えてもらおう、と


私も試みたんです、一応。



ただ…


オヤツやゴハンの気配を感じると

とたんに「白い弾丸」に変身してしまう小悪魔は



++嗚呼、短足動物園++


まったく以って

お世話係の話を聞いてくれません。(笑)



++嗚呼、短足動物園++



ちょっと落ち着いてるなーとか

たまたま、オスワリの姿勢が出来てるなーと思って


オヤツをガサっと出した瞬間に


ヤツは「白い弾丸」へと変身し

オスワリもへったくれもなくなってしまうのでありまする^^;



「ま、少しずつ落ち着いてからゆっくり教えよう」と思いつつ


気付けば

保護から1ヶ月が経過してました。(笑)



もしかしたら彼女の場合


オヤツやゴハンをもらったり

あれこれ可愛がってもらう為には


「オスワリ」なんかよりも



++嗚呼、短足動物園++


悩殺スマイルや

必殺うるうるビームの方が


よっぽど効果的だってこと


ちゃーんとわかってるのかも…知れない^^;



あなおそろしや…。




お・ま・け。



最近のユッケどんのお悩みコーナー。


++嗚呼、短足動物園++


高身長な珊瑚ちゃんと並ぶと

どうしても「ピント」争いで負けちゃうことが多いのであります。


がんばれ、主役っ。(笑)




預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「オスワリ」練習中のアクア嬢

「マテ」練習中の珊瑚嬢

そして、どうしても高身長女子と並んでしまうと

なかなか自分にピントが合わないことが、お悩みだったりする

我が家の「芸犬」ユッケどんにも応援のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

話は遡りまして13日の、金曜日。(笑)ジャスミンさん&ミントさん珊瑚&アクアあやひみさんに便乗させていただきながら週に一度の、4頭での通院DAYでございました。が、この日は残念ながら帰り道には、その数が3頭に。そう、アクア嬢が避妊手術だった為そのまま病院 ... 続きを読む

話は遡りまして

13日の、金曜日。(笑)



ジャスミンさん&ミントさん

珊瑚&アクア


あやひみさんに便乗させていただきながら

週に一度の、4頭での通院DAYでございました。



が、この日は残念ながら

帰り道には、その数が3頭に。


そう、アクア嬢が避妊手術だった為

そのまま病院にお預けして帰ってきたわけです。


++嗚呼、短足動物園++

(同僚にエールを送る珊瑚ちゃん、翌日はキミの番だがな)



手術自体は無事に完了し

そのままアクアは病院で1泊。



翌土曜日はウチの運転手♂さんが仕事だった為


保護主である「Dog's Smile」のオットさんには


朝に一度

同じく手術予定の珊瑚をお迎えに


そしてその後、無事に退院したアクアを

再び我が家までお連れいただくという


2往復をお願いすることになってしまいました。


なんとも申し訳ない限りです^^;



++嗚呼、短足動物園++

(いちばん煩いのはいつもオマエサンだよ)



と、いうわけで


珊瑚ちゃんをお願いしてから

アクアちゃんが戻ってくるまでの数時間


我が家には、ユッケと私のふたりだけ…。



++嗚呼、短足動物園++


いつものことながら


ユッケどんは、自分だけ置いて行かれたと

気が気ではないらしい^^;



と、そうこうしている間に


「Dog's Smile」の*chico*さん&オットさんが

アクア嬢を連れて、遊びに(違)来てくれましたよぉ~。


(そのあいだの写真は、撮ってませんが^^;)



++嗚呼、短足動物園++


アクアちゃん、おかえり~!



どうでもいいけれど


アミアミお洋服のおかげで

アナタ、だいぶムキムキに見えますね…



なんてことを言ったからかどうだかわからないが


++嗚呼、短足動物園++


いつも以上に

うるうるビームで、あれこれ訴えてくるアクア嬢。


(ベッド、洗ったんだけど悪天候のおかげでまだ乾いてないのよ)



++嗚呼、短足動物園++

そしたら

即効、違うベッドでくつろぎ出したし。



++嗚呼、短足動物園++


どうやら、とことん慰めてほしいようで


「かよわいあたち」を

うるうるビーム当社比3倍以上で訴えてくる。



総本山(保護主さん宅)では


それはそれは楽しそうに

走り回っていたらしいじゃないですか。



この儚げな表情に

世のオトコたちは、ころっと騙されるんだな…


恐ろしい女優っぷりですぜ。



この夜

仕事から帰って来た♂さんに


めいっぱい慰めてもらってました。



++嗚呼、短足動物園++


ホントに。




お・ま・け。

++嗚呼、短足動物園++


犯人は、アナタですから。



アクア嬢

エリカラ装着中だろうがなんだろうが


元気いっぱい

おシッポぶんぶん

食欲バッチリ


ばっちこいです^^;




預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


無事に避妊手術を終えた、小さな大女優

儚げな容姿からは正反対に、ばっちこい元気キャラのアクア嬢に

「手術お疲れさま、よく頑張ったね~!」と

労いのクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

臨時更新です。4/14付の通常記事はこの↓にございますので宜しくお願い申し上げます。我が家の10代目預かりワンコ・AQUA嬢。避妊手術も無事に完了し「いつでも里親募集中」サイトへの掲載も始まりましたのでここらで、改めてご紹介をさせていただきたいと思います ... 続きを読む

臨時更新です。


4/14付の通常記事は

この↓にございますので宜しくお願い申し上げます。


我が家の10代目預かりワンコ・AQUA嬢。



避妊手術も無事に完了し


「いつでも里親募集中」サイトへの掲載も始まりましたので

ここらで、改めてご紹介をさせていただきたいと思います。



++嗚呼、短足動物園++



仮名  AQUA(アクア)


マルチーズ(♀)

推定 5~6歳程度



ずっと繁殖犬として生きてきましたが

3月20日 「Dog's Smile」さん に保護されました。



体重 2.2kg


フィラリア(-)


8種混合ワクチン接種 済

レボリューション 済


避妊手術 済



保護時「耳ダニ」が発見された為

朝晩2回の点耳薬投与・週に1回の治療の結果、

現在は治癒しております。


(タレ耳ですので、里親さまには今後もこまめなケアをお願い致します)



そして、右前足の薬指(?)の爪が

先天的なものなのかどうか不明ですが、1本ありません。


ですが、日常生活に於いては支障ないようです。



とても小さくて

儚げなイメージに見える、アクア嬢…


++嗚呼、短足動物園++


意外と、元気で活発な子なんですよ。(笑)



とても「マルチーズ」らしい性格で

人に甘えるのが大好き。


抱っこされたり、人の膝に乗るのも好きですが


上から捕まえようとすると

怖いのか、ぺたんと構えてしまいます。



普段、サークル内でも

大人しく過ごすことが出来るのですが


構って欲しい時や

人が出掛ける(た)気配を感じたり


あと、休日などに遅くまで眠っていたりすると


「呼び鳴き」をすることがあります。



「無駄吠え」というものはありませんが


他の子が吠えると

それに呼応するように、一緒になって吠えたりします。


(ピンポンや電話で吠える、ウチのユッケどんの悪影響^^;)



ゴハンやオヤツを食べることが大好きで

気配を感じると、くるくる回ってワンワン鳴いて大騒ぎ。


時々、サークルガジガジ齧ってみたりもします^^;



なにげに盗み食いも大好き^^;



そして、食欲があり過ぎて

隙あらば、食糞をする傾向が見られます。




他のワンコにはあまり興味が無いようですが


しつこくされたり、吠えられたりすると

それなりに、怒ります。結構やる時はやるタイプです。(笑)



ですが、凶暴性はゼロ。


我が家ではコーギー&ゴールデンとも

特に何も問題なく過ごしておりますよ^^



お散歩は、そんなに好きではないようで

時々、ストライキを起こしたりします。


特に

段差や階段、グレーチングやマンホールはニガテで


ひたすら抱っこをせがむ、お嬢様…。


++嗚呼、短足動物園++


それでも、だいぶ歩けるようになってきました^^



おトイレも、室内での方が落ち着くようで

お散歩中には大も小もしません。



トイレシートの認識はあるようで

成功率は、結構高めだったりします。


(ですが、車の中でも用を足してしまうことがあるので要注意ですよ~!)



が、環境が変わると

やはり失敗してしまうこともあると思いますので


里親さまにも気長に見守っていただきたいと思います。



++嗚呼、短足動物園++


基本的にとてもマイペース。

活発ですが、大人しく過ごすことも出来る子です。



「あたち!あたちを見て!!」というキャラで

構って欲しい時などは、ちょっぴりしつこい面もありますが


…憎めません。

とっても可愛くていい子です。(笑)



これまでずっと「繁殖犬」として暮らしてきた、アクア。


これからは、自分の為の「犬生」。



彼女とずっと添い遂げて下さる

素敵な里親さまとのご縁を、お待ちしております。




預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


小さくて可愛い、預かりっこ・アクアに

素敵なご縁が繋がりますよう

どうか皆さまからも応援のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

カメラを向けるといつもニコニコ顔でゆっくり撮らせてくれる珊瑚さんと違ってどうしても、なかなかじっとしてくれず可愛い表情を浮かべていてもレンズと目が合った瞬間にオスマシさんに変身してしまうアクア嬢。(実は、笑顔もめっちゃ可愛いんです)そんな彼女ですがどうや ... 続きを読む

カメラを向けると

いつもニコニコ顔でゆっくり撮らせてくれる珊瑚さんと違って



どうしても、なかなかじっとしてくれず


可愛い表情を浮かべていても


レンズと目が合った瞬間に

オスマシさんに変身してしまうアクア嬢。



++嗚呼、短足動物園++

(実は、笑顔もめっちゃ可愛いんです)



そんな彼女ですが


どうやら

4/5現在、テーマ別記事の数に於いて


珊瑚ちゃん(3)に対して、AQUAちゃん(1)

と、遅れを取ってしまっていることにご立腹…なご様子。



++嗚呼、短足動物園++
(すみません…、いい写真がまだ少なくて^^;)



と、いうわけで

今日はアクアちゃんが主役だよ~。



++嗚呼、短足動物園++



俄然、張り切るアクア姫。


鏡での身だしなみチェックに余念がなく。



++嗚呼、短足動物園++


どうやら、鏡さんからは

「世界一の美マルチーズ」に認定されたらしい。


(そりゃそうだろう、普通の鏡だもの。キミしか写らないさ)



++嗚呼、短足動物園++


そういうオマエさんも

よく鏡を覗いてるの、飼い主は知ってるぞ。




ですが


そんな世界一の美マルチな彼女にも (←もういい)

どうやらひとつだけ、お悩みがあるようで…


++嗚呼、短足動物園++



それは…


ズバリ・薄毛。



こんな風に「通常時」ならば

あまりわからないかも、ですが…


濡れてしまうと

ピンク色の地肌が透けてしまって


薄毛ちゃん具合がそりゃもう顕著に^^;



でも、大丈夫。



++嗚呼、短足動物園++


ウチには、さらに薄毛さんがいるからね。



おじちゃんの「薄毛」にはもう前途がないけれど


アクア姫の場合は

もうちょっとどうにか毛量も増えるかも知れないし~。 (←超・希望的観測)



と、いうわけで心配ご無用。



アクアちゃんの美貌には

なんの影響もありませんことよ。



お鼻の上のお毛毛が綺麗に生え揃ったら

ますます、美犬っぷりに磨きがかかるかも…だけど。



++嗚呼、短足動物園++
(アクア姫、ほっとひと安心)



だから

そんな世界一美しいはずのアクア姫さま。



お願いですから


「う~ん」を美味しそうに食べるのは

どうか、どうか、止めて下さいね。



…美貌が、台無しです^^;



++嗚呼、短足動物園++

(暴露しちゃった、エヘ。 by イジワルなお妃さま)



もちろん


普段からすぐに片付けるようにはしているのですが

そうもいかない場合などは、どうしても…^^;


(一瞬の隙にお召し上がりになられます)



でも

食糞しちゃう子って意外と多いんですよね。


(しかも、なかなか直らない…^^;)


なので特別に驚くようなことでも、ありませぬ。



あっ、あとですね。


「姫」たるものは


ゴハンの前に嬉し過ぎて、パタパタ暴れて

サークルを吹っ飛ばすほどの大騒ぎとかしないと思うし


いつもじゃないにせよ


お散歩中、よそのお宅のワンコが吠えてる声に

ガンガン呼応したりだとか、しないと思いますので


そこんとこもヨロシクお願いします、です…。



可愛い顔したアクア姫


最初こそ「大人しい子かな」と思っていたけど

意外にグイグイ来るキャラなんですよ。


世界は自分を中心に回っている

くらいに思ってるかも…知れない。


さすが、姫。(笑)



ま、私個人的にはそういうキャラ嫌いじゃないし


「あたち!あたち!」なところなんて

マルチーズらしいっちゃ、マルチーズらしくて可愛いけどね^^



というわけで


「う~ん食べない」「暴れない」「文句言わない」「ケンカ買わない」

姫キャラの完成形と、素敵なご縁を目指して


アクア姫と召使

ただいま、鋭意、努力中でーす。



最後に


お食事中の皆さまには

大変申し訳ありませんでした^^;



※この記事は予約投稿です※



預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


せっかく念願の主役の座を勝ち取ったというのに

「残念な」趣味をバラされてしまった、アクア姫に

「ドンマイ!でももう食べちゃダメよー!!」と、慰めと諭しのクリックを

そしてついでに、早朝の雷でパニくってた珊瑚さんを宥め続け

超寝不足なお世話係♀にも「お疲れさん」のクリックをお恵み下さい^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで先週、我が家にやって来たちっこい子と、おっきい子。やっとこさ、ご紹介です。(笑)テーマ分類の便宜上記事をふたつに分けますね。まずは「ちっこい子」から…。(ブレちゃった)仮名  AQUA(アクア) ♀推定5~6歳程度2.2kgしかない小さなマ ... 続きを読む

と、いうわけで


先週、我が家にやって来た

ちっこい子と、おっきい子。


やっとこさ、ご紹介です。(笑)



テーマ分類の便宜上

記事をふたつに分けますね。


まずは「ちっこい子」から…。



++嗚呼、短足動物園++

(ブレちゃった)



仮名  AQUA(アクア) ♀


推定5~6歳程度

2.2kgしかない小さなマルチーズの女の子です。



フィラリア(-)


レボリューション 済 (3/22)

8種混合ワクチン接種 済 (3/22)


後日、避妊手術予定。



++嗚呼、短足動物園++


健康状態に、特に問題はないのですが


残念なことに

お耳に「ダニ」さんを飼ってらっしゃいます。


すなわち、耳ダニ^^;


++嗚呼、短足動物園++


そんなペットは、いらんっ。



なので、朝晩2回 点耳薬を投与中。

週に一度、通院の予定です。




++嗚呼、短足動物園++



うるっうるの瞳で

お世話係のことをひたすら見つめる、アクア。


…私の中では

なんとなく「姫キャラ」設定です。(笑)


今まで大変な思いをしてきた分

がっちり、幸せを掴もうね!



皆さま


預かりっ子(小)と預かりっ子(大)との

新たな生活が始まった、たんそく一家のことを


何卒、宜しくお願い申し上げます!



さ、このあとは

引き続きまして、預かりっ子(大)の紹介ですよ~。




預かりっ子・AQUA&珊瑚をはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


まずは、預かりっこ(小) AQUA姫のご紹介でした。

預かりっ子たちが、先輩たちにも負けないくらい

特大の幸せを掴めるよう、応援のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加