++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(珊瑚)のお話。

既に「Dog's Smile」さんの活動ブログ にてご存知の方も多くいらっしゃるかも知れませんが…我が家の11代目預かりっ子だったゴールデンレトリバーの、珊瑚ちゃんが先日、晴れて「正式譲渡」になったそうです。人やワンコ誰からも愛されてしまうあったかオーラをまとった、 ... 続きを読む

既に


「Dog's Smile」さんの活動ブログ にて

ご存知の方も多くいらっしゃるかも知れませんが…



我が家の11代目預かりっ子だった

ゴールデンレトリバーの、珊瑚ちゃんが


先日、晴れて「正式譲渡」になったそうです。



++嗚呼、短足動物園++


人やワンコ

誰からも愛されてしまう


あったかオーラをまとった、珊瑚ちゃん。



なので

私としては、あまり心配はしていなかったんですけどね。(笑)



このブログを通して


珊瑚ちゃんのことを応援し、見守って下さり

いろんなカタチでお世話になった皆さまに


改めて

厚く御礼を申し上げます。



そして、あたたかい手を

珊瑚ちゃんに差し伸べて下さった、里親さま


本当に、本当に、ありがとうございました。



珊瑚ちゃん、おめでとう。

そして、ありがとう。


お幸せにね^^



手を挙げて下さった

たくさんのご家族の皆さまにも、心より感謝致します。



憧れだった

「大型犬との暮らし」


珊瑚ちゃんのおかげで

この4ヶ月、本当に楽しくて、幸せでした。



++嗚呼、短足動物園++



同じブリーダーレスキュー現場から

一緒にやって来た、マルチーズのアクア(現・ハピコ)ちゃんは


ひと足お先に幸せを掴み


次、2ヶ月経ってから

珊瑚ちゃんの順番が、回って来ましたね。



約10日間だったけれど

12代目のななこりんも加わったりして


お母さん的役割だった

珊瑚ちゃんは楽しくもあり、ちょっぴり忙しかったりもしたかな?



ユッケたちといっぱい遊んでくれて


いつもみんなの傍に

そっと優しく寄り添ってくれていた姿、忘れません。



どこへ出しても恥ずかしくない


私が育てたわけでもないのに

アナタは本当に、私たちにとって自慢の「お嬢さん」でした。



これからは

本当のご家族のもとで


柴のお姉さんと一緒に

楽しい毎日を、過ごしていって下さいね。



お耳掃除、頑張ってね。

ストルバイト退治も、だよ。



そして


同じレスキュー仲間である


ロッタちゃん、やよいちゃん、ジャスミンちゃんにも

どうか、素敵なご縁が繋がりますように…。



では

最後に


珊瑚ちゃんに捧げる

愛の五・七・五で、お別れを…。



++嗚呼、短足動物園++


トライアル初日に

雷に見舞われたらしい、珊瑚ちゃん。



ど、どんまい…^^;



(ちなみにコチラでも、毎夕のように雷鳴ってます…)




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++

(その調子で頑張ろう、ななこりんっ)



++嗚呼、短足動物園++

(ご愁傷さま)



皆さま

本当に、ありがとうございました。



たんそく一家


11代目預かりワンコ・珊瑚ちゃんのホストファミリーを

7月28日を以って、修了です。



預かりっ子・ななこちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


約4ヶ月という期間

たんそく一家に優しい時間をくれた、11代目預かりワンコ・珊瑚ちゃん

晴れて「正式譲渡」となり、本当のご家族に迎えてもらえた彼女に

どうか「おめでとう!」と祝砲のクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

既にご存知の方も多くいらっしゃるとは思いますが…先日、7月14日(土)より11代目預かりワンコ・珊瑚ちゃん実は、里親希望者さまのお宅でトライアル生活に入っております。こちらでのご報告が遅くなってしまって、申し訳ございませんっ。当日の午後避妊手術明けのなな ... 続きを読む

既にご存知の方も

多くいらっしゃるとは思いますが…



先日、7月14日(土)より


11代目預かりワンコ・珊瑚ちゃん


実は、里親希望者さまのお宅で

トライアル生活に入っております。



++嗚呼、短足動物園++


こちらでのご報告が

遅くなってしまって、申し訳ございませんっ。



当日の午後


避妊手術明けのななこりんを連れて来て下さった

保護主である*chico*さんご夫妻に


入れ替わりで連れられ

4ヶ月弱過ごした仮宿を笑顔で旅立って行きました。



なんかね

もっとずっと昔から


珊瑚ちゃんと一緒に暮らしていたような気がする…。



++嗚呼、短足動物園++


そんな

我が家に優しい時間をくれた


とても穏やかな癒し系の珊瑚ちゃん。



保護された当初から比べて

どんどん、どんどんと明るく陽気になっていく



++嗚呼、短足動物園++


++嗚呼、短足動物園++

そんな姿を見せてもらえて

お世話係は、本当に嬉しかったです。



ユッケともよく一緒に走ってくれたね。



++嗚呼、短足動物園++


♂さんのイタズラにもいつも笑顔で



++嗚呼、短足動物園++

こんなアホみたいなおじちゃんとも

たくさん遊んであげてくれて、ありがとう。



みんな、アナタのことが大好きでした。



きっと、珊瑚ちゃんのことだから

すぐにご家族の真ん中に溶け込んでしまうことでしょう。


誰からも愛してもらえるその笑顔


これからたくさん

本当のご家族に向けて下さいね。


年上の先住犬さんとも仲良くなれるといいな。



ストルバイト結晶のこともあって


珊瑚ちゃんには

特に多くの皆さまから見守っていただきました。


本当に、本当に

いくら感謝を述べても、足りないくらいです。



また、晴れて「正式譲渡」となった暁には

こちらのブログでもご報告させていただきたいと思っています。


「ありがとう」と「おめでとう」は、その時に…^^



あっ、そうそう。


よりにもよって


旅立ち前日に

珊瑚ちゃんのだ~いキライな雷が…


++嗚呼、短足動物園++


雷さまもきっと

珊瑚ちゃんを応援してくれてるのよね^^;


と、いうことで…アハ。(笑)



さて

もちろん、我が家にはまだ


++嗚呼、短足動物園++


素敵なご縁を待つべく

12代目・ななこりんが在籍中です。



昨日の「ツッコミポイント」ってのは


++嗚呼、短足動物園++


普段、珊瑚ちゃんが過ごしていたサークルに

新しい住民(ななこりん)が、越して来た…ってところ。


だったんですけど


当日の記事に

珊瑚ちゃんも普通に登場していたこともあって


結構、わかりにくかったかしら。(笑)



というわけで


大中中トリオから

たんそくコンビに、チェンジです。



約10日間の期間限定トリオとの暮らしは

とても貴重な体験でした^^



皆さま


トライアル生活中の里親希望者さまと珊瑚ちゃんを


そして

新生たんそくコンビなおふたりさんのことを


もうしばらく

見守ってあげて下さいね!


宜しくお願い申し上げます^^



※この記事は予約投稿です※



預かりっ子・ななこちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


トライアル生活に入った、預かりワンコ・珊瑚ちゃんに

「今まで苦労した分、いっぱい幸せになるんだよ…」と

どうか、皆さまからも

「はなむけ」と激励のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近になって発覚したなんとも不思議な現象が、ひとつ。預かりワンコの珊瑚ちゃん。まぁ、ユッケも同じなのですがお世話係が食事中などにはそれぞれのサークル内で待機してもらっています。彼女のサークルは私たちが座っている場所の背後にありいつもここからお世話係たちに ... 続きを読む

最近になって発覚した

なんとも不思議な現象が、ひとつ。



預かりワンコの珊瑚ちゃん。


まぁ、ユッケも同じなのですが


お世話係が食事中などには

それぞれのサークル内で待機してもらっています。



++嗚呼、短足動物園++


彼女のサークルは

私たちが座っている場所の背後にあり



いつもここから

お世話係たちに向かって


優しい視線を送ってくれているのですが…



これがですねぇ。



私が♂さんに


「見て見て、いま珊瑚ちゃんめっちゃ可愛い!」

なんて言って


彼がその様子を見ようと

後ろの珊瑚ちゃんを振り返った瞬間に


++嗚呼、短足動物園++


何故か、笑顔が消えて

「素」の表情に戻る^^;



そして


私の言う

「カワイイ珊瑚ちゃん」を見逃し


仕方がないので

♂さん、再び前に向き直った瞬間



++嗚呼、短足動物園++



…笑顔だし、みたいな^^;



体勢を変えても同じ。


++嗚呼、短足動物園++


♂さんが前を向いている時には

笑顔全開だというのに


やはり

彼が後ろを振り向くと


++嗚呼、短足動物園++


こうなります。



なに、コレ。


新種の「だるまさんがころんだ」的な?



ちなみに、これ

私の場合だと、笑顔は消えません。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


う~ん

本人曰く、心当たりはナイらしいけど…



珊瑚ちゃんの真意は?


++嗚呼、短足動物園++



この、♂さんが振り向くと笑顔が消える現象


珊瑚ちゃんが

密室(サークル)の中に居る時にだけ発生^^;



謎の、密室ミステリーなのです。(違)



※この記事は予約投稿です※




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いつもいっぱい遊んであげているというのに

もしかしたら、預かりワンコ珊瑚ちゃんに

嫌われちゃっているかも知れない、ザンネンな♂さんに

「ドンマイ!」と慰めのクリックをお恵み下さいませ^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末にはずっと梅雨空に見舞われていた、たんそく地方…。こんな季節はお外トイレ派のワンコさんたち、大変ですよね。我が家の愛犬・ユッケどんはお外でもおウチでも、どちらでも出来る派なので基本的に雨の日には一歩も外に出ないのですが預かりワンコ・珊瑚ちゃんの場合 ... 続きを読む

先週末には

ずっと梅雨空に見舞われていた、たんそく地方…。



こんな季節は

お外トイレ派のワンコさんたち、大変ですよね。



我が家の愛犬・ユッケどんは

お外でもおウチでも、どちらでも出来る派なので


基本的に雨の日には一歩も外に出ないのですが



預かりワンコ・珊瑚ちゃんの場合は

可能な限り、お外でしたいタイプ。



しかも、現在


ストルバイト結晶がある為に

普段よりもさらにおトイレ回数は多く設定している状況なので


その度に

濡れねずみになりながら、お庭へお誘いしています。



ですがやっぱり


お外でだけ、というよりも

おウチの中でも出来るようになるに越したことはない。



と、いうわけで


「珊瑚ちゃんにおウチトイレを覚えてもらおうキャンペーン」


梅雨どきということもあって

ただ今、さらに絶賛強化中なのであります。



一応、サークル内にも

トイレシーツを敷いてあるのですが


珊瑚ちゃん、居住空間を汚したくないタイプなようで

よほど切羽詰った時でないと、ここにはしてくれません。



++嗚呼、短足動物園++


なので、大体いつも

こんな風に隅っこへぐちゃっと追いやられちゃってるのが、オチ^^;



と、いう状況なので


最近では

部屋のあちこちにシーツを敷きまくっておりますのだ。



どこでもいいから

珊瑚ちゃんの心にヒットする場所が出来てくれたら…と。



あ。

シーツの認識は、ちゃんとあるんですよ。



「テリトリー内」という意識が働くのか


室内で済ませてくれることは

まだ今のところ、割合としては少ないですが


それでも

いざという時には、シーツの上で頑張ってくれています。


(膀胱炎の症状に因るもの以外での粗相は、ありません)



でも、結局


ストルバイトのこともあって

我慢をさせることだけは絶対にしたくないので


そうなってしまうともう根負け…というか


ある程度の時間が経つと

こちらが心配になって


お庭へ連れて行ってあげなきゃ、って思っちゃうんですよね。



だけども


お部屋のシーツで

好きな時に出来るようになるのなら


それが、珊瑚ちゃんにとってはいちばんいいはずだもの。




++嗚呼、短足動物園++

(スーパーワイドのでっかさに驚く、ユッケどん)


ちなみに


普段、ウチのユッケどんは

「ワイドサイズ」のトイレシーツを使用しています。



ですが、大型犬の珊瑚ちゃんには

さすがにこれだといささか物足りないようで


たま~に、シーツで用を足してくれても

ちょっぴり外してしまっていることが、多かったんですよね。



ワイドサイズを並べたり重ねたりしても

やっぱりちょっと動くと、ズレたりめくれたりしちゃうから。



なので、先日

これまたご支援でいただいた


++嗚呼、短足動物園++

もうひとつ大きな「スーパーワイド」サイズのシーツを

初めて使用してみました。



なるほど

これなら、大型犬にもちょうどいいかも!



++嗚呼、短足動物園++

未知なる「スーパーワイド」に興味津々な、ユッケどん。



そうそう

珊瑚ちゃんの言うように


++嗚呼、短足動物園++

(笑顔で言うことではない)


やはり、ユッケも胴長犬。



滅多にないとはいえど


時々、「う~ん」の方が

おトイレからハミ出してることがあるんです。



当の本犬さんはきっと

しっかりと範囲内に収まっているつもりなんだろうけど…ね^^;


(胴長具合が、おそらく本犬の予想の範疇を超えているのでしょう)



++嗚呼、短足動物園++



本犬たちには決して責任はないはずなのに

時々、不運なアクシデントが勃発する次第。


(基本的に「おもらし」とか「はみ出し」で叱ったりしないけどね、ウチは)



++嗚呼、短足動物園++


そんなわけで

お互いに慰めあっている「ハミ出しっ子仲間」



いやいや、ユッケどん。


アナタの場合はワイドサイズで充分なはずだから^^;


だから、もう一歩分だけでいいから

前に出て、頑張って収めて下さいね。(笑)



そんなたんそく地方では

今週も、ぐずついたお天気が続くという予報です。



++嗚呼、短足動物園++


なかなかお散歩にも行けないので、憂鬱だけれど


2倍に大きくなった「的」で

室内おトイレトレーニング、一緒に頑張りましょ。



珊瑚ちゃん

我慢しなくて、いいんだからね。



++嗚呼、短足動物園++


そうそう。

ユッケも一緒に教えてあげてね。



室内トイレの素晴らしさ(?)を。


預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


スーパーワイドシーツのおかげで、だいぶ大きく広くなった「的」

お外トイレ派の、預かりワンコ・珊瑚ちゃんが

室内トイレでもばっちりご用を足すことが出来ますように

どうか皆さまからも「頑張れ~!ワンツーワンツー!!」と

あたたかい応援と掛け声のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

つい先日…「pH試験紙」で珊瑚ちゃんのおちっこをチェックしおかげさまで、最近はとっても調子がいいです~なんて記事をアップしたばかりだったのですが(たくさんの方からお問い合わせいただきました あの「試験紙」は、楽天でポチったものです~^^)実は、珊瑚ちゃん ... 続きを読む

つい先日…


「pH試験紙」で珊瑚ちゃんのおちっこをチェックし


おかげさまで、最近はとっても調子がいいです~


なんて記事をアップしたばかりだったのですが


(たくさんの方からお問い合わせいただきました

 あの「試験紙」は、楽天でポチったものです~^^)



実は、珊瑚ちゃん


一昨日(6/13)の朝イチのおちっこに

キラキラ(結晶)が混じっているのが、目視出来ちゃいまして


そして、その日のお昼にはうっすらと血尿が。



保護主である

「Dog's Smile」 *chico*さんに、早速相談をし


当日、水曜日が休診日だったこともあって


翌日、木曜日に「強力サポーター」 あやひみさんのご協力のもと


朝のおちっこを採取して

珊瑚ちゃんを連れて診察に行って参りました…。



5/16に、膀胱炎症状 → 翌17日に「ストルバイト」判定


1週間後の6/3に、再診 → 溶解確認  



という経過を経て


一応、現段階では「様子見」


また一ヶ月後(7月上旬頃)に

尿検査をしてみましょう、とのことだったのですが



結局

あれから10日後にして


ストルバイト…再発、となってしまいました。(涙)



翌朝には血尿も治まり

目視ではもうキラキラも確認出来なかったので


一縷の望みは、抱いていたんですけどね…



お医者さまに顕微鏡で見せていただいた

珊瑚ちゃんのおちっこの中の「結晶」は


それはそれは、綺麗なものでした。

ええ、憎らしいほどに^^;



実はあの「順調」記事は

数日前に下書きを済ませておいたものでしてね。



本当に

2~3日前まではバッチリ調子が良かったので


「あぁ、やっぱりフードの切り替えが要因だったのかも」

なんて、思ってたんですよ…。



もちろん、いまの様子見段階では

「フード(ラム&ライス)」と「お水」だけの生活


お水は大量に飲んでもらって

おちっこも溜めることなく出してもらうようにしていたので



こうなると、もう

「体質でしょう」としか言い様がなくなってしまいました…。



もし

その切り替えたフードが要因だったのだとしたら


それ(あと、お野菜類やミネラルウォーター等も)を

避けていけばいいというお話なので


珊瑚ちゃんの食生活に於いても

そこまで制限を強いる必要はなかったはずなのですけれども



もしも本当に

「尿がアルカリ性に傾きやすい体質」なのだとすると


やはり本来あるべき「酸性の尿」に向けて

こちらできちんとコントロールしてあげなくてはなりません。


(結晶は、尿がアルカリ性に傾くと出来る)



すなわち、今後

珊瑚ちゃんのお食餌は当分「療法食」オンリーになります。



再び出来てしまった

「結晶」が、溶解してしまうまでのあいだは


++嗚呼、短足動物園++
(珊瑚ちゃんへの早速のご支援、ありがとうございました)



前回と同様に


↑「ストルバイト結石溶解用の

「ヒルズs/d缶」 を 1日に3缶ずつ


抗生剤&止血剤も併せて、1週間。


(今回、症状はまだ軽かったので注射はナシ)



そして

結石が溶解した後は…


++嗚呼、短足動物園++

(ご支援、本当にありがとうございます)


ロイヤルカナンの

「pHコントロール」というドライフード(これも療法食)に切り替え


尿中pHが

「酸性~弱酸性」をキープ出来る様にサポート。



そして

定期的(1ヶ月に1度)な尿検査をしていくことになりました。



念には念を入れて

「おやつ」などの類は、禁止となります…。



これからは「療法食」と「お水」だけの生活…。



現実的なお話


体重が32キロある珊瑚ちゃんの場合は


↑の「8キロ入り療法食(ドライ)」の袋が

たったの、本当にたったの20日であっという間に無くなります^^;



缶詰の方だって、そう。

1週間で、21缶も消費することになるのですがね。



「療法食」って、本当に高価なものなんですよ…。



ただでさえ、ここのところ


シニア世代・フィラリア(+)・疾患アリな子たちを

たくさん抱えている


保護主「Dog's Smile」さんに

さらなる(保護費)がのし掛かることになってしまうので


ちょっとこれは、アタマの痛いところ…^^;



まぁ、ですが…


何より幸いなことに

珊瑚ちゃん自身はと~っても元気なわけで。



診察終了後


報告と、療法食をいただく為に
「Dog's Smile」総本山へ寄った際にも


++嗚呼、短足動物園++


りちゃセンセと激しくプロレスを繰り広げ

(他のワンコたちは、避難中^^;)



++嗚呼、短足動物園++


同じく保護犬

ワイヤーフォックステリアのケイトちゃん(♀)に


マウンティングされても、どこ吹く風。



珊瑚ちゃんがいたくご執心だったおもちゃ。



++嗚呼、短足動物園++


普段、これで遊んでいるのであろう

ティンク(保護犬)ちゃんに



++嗚呼、短足動物園++


かなり遠慮させてしまう始末^^;


ティンクちゃん、ムリに奪い返すようなこてとはせず

珊瑚が離れた一瞬の隙にやっと取り返していました。

貸してくれてありがとね


(珊瑚ちゃん、♂さんに頼んで買ってもらおう…笑)


そんでもって


カーペットに

じゃーじゃーとお漏らしすること、数回。 ← すみませんっ!!



いや

珊瑚ちゃんの名誉の為に一応言わせていただきますが


彼女自身は

しっかり、トイレシーツの上で用を足しているつもりなんです。



ただ、カラダの大きさが

自分の思うところを遥かに超えちゃってるので


アタマや上半身はシーツ範囲内でも

肝心の下半身が、的を外れてしまっていたってだけで^^;




++嗚呼、短足動物園++



以前、珊瑚ちゃんにひと目惚れをしてくれていたはずの

LRのアレックスくんも、さすがにどん引き^^;



どうやら、避妊手術直後で

ちょっぴり大人しかった頃の珊瑚ちゃんに対しての


「幻の恋」だったようです。(笑)




++嗚呼、短足動物園++

(帰宅後)



そりゃそうでしょう。


あんだけ自由気まま

やりたい放題に過ごさせてもらったらさ^^;



と、まぁ


先月末の発症時に比べたら

症状もあまりひっ迫した感じではないし


ホント、何よりとっても元気なので

そこのところは、本当に有難いです。



「ストルバイト体質」は…正直、残念でした。



せっかく

過酷な環境から抜け出すことが出来た珊瑚ちゃん。


新たな「犬生」

「さぁ、これから」っていう大事な時だから、余計に…です。



ただ、ストルバイトとのお付き合いは

いろいろと制限しなくちゃいけないことは多くなるけれど


きちんと管理さえしてあげていれば

重篤な症例、というわけではありませんものね。



いつか、珊瑚ちゃんに素敵なご縁が繋がって


このたんそく家を旅立って行く、その瞬間までは


お世話係も

出来る限りのサポートを頑張るからね。


珊瑚ちゃん、一緒に頑張ろうぜ。



あっ、ちなみに


この日の愛犬・ユッケどんは


++嗚呼、短足動物園++


朝から長時間のお留守番を

頑張ってくれました^^;



ユッケもお疲れさま。

ありがとね。




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


招かれざる、にっくきキラキラ「ストルバイト」と

再び闘うこととなってしまった、預かりワンコの珊瑚ちゃんに

「しっかり食べて、頑張ってね!」と応援のクリックを

そして、長時間のお留守番を頑張ってくれたユッケどんにも

ついでに「お疲れさん!」と、労いのクリックをお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうやら…たんそく地方でも昨日から「梅雨入り」したらしい。それでも今はまだ雨が降っていない日には部屋中の窓を開けていると爽やかな風が吹き抜けていくので…ワンコたちが廊下に佇んでいることが多くなります。預かりワンコ・珊瑚ちゃんも然り…なのですがその姿、まる ... 続きを読む

どうやら…


たんそく地方でも

昨日から「梅雨入り」したらしい。



それでも

今はまだ雨が降っていない日には


部屋中の窓を開けていると

爽やかな風が吹き抜けていくので…


++嗚呼、短足動物園++


ワンコたちが

廊下に佇んでいることが多くなります。



預かりワンコ・珊瑚ちゃんも然り…なのですが


その姿、まるで


++嗚呼、短足動物園++


「家政婦は、ミタ」


その、なんか含んだような表情がコワイ^^;



そんな珊瑚ちゃんを

意味なく、呼んでミタ。



すると


++嗚呼、短足動物園++


「家政婦が、キタ」



わざわざ呼びつけたはいいけれど


結局、別に構ってあげるでもなかった

非道な、お世話係♀。



すると、そのうち



++嗚呼、短足動物園++



「家政婦は、ネタ」



…おあとがよろしいようで。



++嗚呼、短足動物園++



…相済みません^^;

まだイケるかな、と思って。



そんな飼い主(お世話係)は


半年後くらいに

「ワイルドだぜぇ~」とか言ってそうな、そんな気がする。



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ビミョーに懐かしいかも知れない

「家政婦のネタ」をアップしちゃう

「死語」とか「懐メロ」が大好きな、昭和生まれの自称24歳に

「もうちょっと、今を生きてみるのもいいと思うよ…」と

生暖かい応援クリックをお恵み下さいませっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

たくさんのご心配をいただいておきながらご報告がすっかり遅くなってしまって申し訳ございません^^;はい、というわけで日曜日のお話…。預かりワンコ・珊瑚ちゃんを乗っけたたんそく家の愛車は、どうぶつ病院へと到着。おぉ~い、珊瑚ちゃ~ん。 定位置のラゲッジからとっ ... 続きを読む

たくさんのご心配をいただいておきながら


ご報告がすっかり遅くなってしまって

申し訳ございません^^;



はい、というわけで日曜日のお話…。



++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・珊瑚ちゃんを乗っけた

たんそく家の愛車は、どうぶつ病院へと到着。



おぉ~い、珊瑚ちゃ~ん。


++嗚呼、短足動物園++

定位置のラゲッジから

とってもいい笑顔でお返事してくれます^^



余談ですが


「DOG IN CAR」のステッカーでは

コーギーが乗っているはずなのに


他の車から見えるのは、カラダの大きなGRばかり…。



後ろや横に並んだ他の車の人たちから


「コーギーちゃうやんけ!」と

ツッコまれてそうな気が、いつもしないでもない。



ウチのコーギーは

乗っていても外から姿が確認出来ませんからね~^^;



って、話を元に戻しましょうか。



++嗚呼、短足動物園++


前回の「ストルバイト結晶」の診断を受けてから

この日で、ちょうど一週間。



お薬(抗生剤&止血剤)と、療法食を続け


朝イチのおちっこを採取して

経過を診ていただく為に、やって参りました。



++嗚呼、短足動物園++

病院の待合室で


保護主「Dog's Smile」

*chico*さん&オットさんとお待ち合わせし


いざ、ドキドキの診察室へ。



で、おちっこ検査の結果…


ストルバイトは

綺麗さっぱり消えていました。



「今回の尿には何の問題もありません。」と

お医者さまから、嬉しいお墨付きをいただく。



やったー!!

珊瑚ちゃん、やったね!!!



とりあえず、一旦


お薬と

結石溶解用の療法食(s/d缶)はお休みになるのですが


やはり、どうしても気になるのが「要因」なわけです。



基本的に


アルカリイオン水や

お野菜の過量摂取などが無かったのであれば


体質的な要因、となることが多いらしい

厄介な「ストルバイト」なのですが



あとから思えば、ひとつだけ。



実は

膀胱炎の症状が出る少し前に


珊瑚ちゃん用のフードが

在庫の関係で、ちょっと変わっていたのですよ。



ただ、切り替える以前には

症状などが見られなかったことからも


「可能性も無くはない。」ということで



珊瑚ちゃんたちが元々食べていた

(銘柄は違うのだけれど)「ラム&ライス」タイプのフードに戻してみて


しばらくの間、様子を見てみることになりました。



とはいえ


切り替えたあとのフード(チキンベース)も


決して粗悪品などではない

極々、一般的な銘柄のものだったんですけどね…。



もしかしたら

それが珊瑚ちゃんには、たまたま合わなかったのかも知れないし。



とりあえず

「体質に因るもの」なのか「フードの問題」だったのか


そこの点がはっきりすれば

今後の生活(特にお食事事情)もだいぶ変わってくるのでね^^



そしてそして…


先週、こちらのブログで

珊瑚ちゃんにストルバイトが見られたことをご報告したところ



たくさんのご支援者の皆さまから早々に


「珊瑚ちゃんに…」と

療法食や、トイレシーツなどを送っていただいたそうです。



++嗚呼、短足動物園++

(ごく一部ですが)



なので、診察終了後

早速、総本山へ寄ってお受け取りさせていただきましたよ~。



先ほども申しましたように


現時点では


とりあえず「様子見」の為


いただいた「pHコントロール」の療法食は

スタンバイ状態なのですが


「万が一」の時の為に

「お守り」として、とっても心強いです。



お気持ち、本当にありがとうございます!


珊瑚ちゃんに成り代わりまして、御礼をば。


++嗚呼、短足動物園++


総本山で、ワンコわらわらな中でも

至ってフツーにマイペースに寛ぎまくる、珊瑚ちゃん。


(お漏らし、スミマセン^^;)



手前に写っているのが

LRの、アレックスくんなのだけれど


以前にお邪魔した際


どうやら

珊瑚ちゃんに「恋」をしてくれたようで…



この日も


++嗚呼、短足動物園++

かなり控えめに

アピールをしてくれていたものの…


当のお相手は、つれない態度。



だったのですが


「あそぶ?」と

いざ、珊瑚ちゃんがその気になったとたん


クスくん、逃げ腰になっちゃってました^^;



++嗚呼、短足動物園++

(早速、オットさんに乗り換える珊瑚)


世の中、なかなか上手くいかない。(笑)



兎にも角にも

預かりワンコの珊瑚ちゃん。


保護主さまをはじめ


ご支援・応援を下さった

たくさんの皆さまのあたたかいお気持ちを受けて


第一段階「結石溶解」クリア出来ました。



重ね重ね

本当に、ありがとうございました!!



そして、ご心配をお掛けしてしまって

申し訳ございません。



珊瑚ちゃん

アナタが幸せになることが


何よりも

皆さまへの恩返しにもなると思うから


それまで、一緒に頑張ろうね。



と、いうわけで


しばらくpHに注意を払いながら様子を見て

1ヶ月後に、再びの尿検査の予定です。


どうかもう、症状が出て来ませんように…。




あ、皆さん

既にお気付きのことだろうとは思いますが


++嗚呼、短足動物園++

ウチのユッケさんは、お留守番でした。(笑)



ユッケも、お疲れさま。


爪の具合も、少しずつ良くなってきています^^



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


1週間、お薬を頑張って

無事にストルバイト結晶を溶かした、預かりワンコの珊瑚ちゃんと

この日はお留守番で、出番も無かったユッケどんに

「お疲れさま、よく頑張ったね」と労いのクリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の午後のことです。明らか~に雲行きが怪しくなってきたので慌てて干してあった洗濯物を取り込んだり珊瑚ちゃんのおトイレタイムを済ませたり。で、そうこうしているうちにとうとう、激しい雨が降り始めてしまいました。そして、同時に激しく轟く雷鳴…。キタ。きちゃっ ... 続きを読む

先日の午後のことです。


++嗚呼、短足動物園++


明らか~に雲行きが怪しくなってきたので



慌てて


干してあった洗濯物を取り込んだり

珊瑚ちゃんのおトイレタイムを済ませたり。



で、そうこうしているうちに

とうとう、激しい雨が降り始めてしまいました。


そして、同時に激しく轟く雷鳴…。



キタ。


きちゃったよ、珊瑚ちゃん…。


アナタの大嫌いなカミナリ様が…^^;



お世話係の手が空いている時には

抱きしめて、ナデナデしてあげることも出来るのだけれど


この時はちょっぴり手が離せない用事があってね…



それに

どんなお宅へおヨメに行っても大丈夫なように


少しは克服出来るように頑張らないと…



と、いうわけで

お世話係が取り出して来たのが、コレ。



++嗚呼、短足動物園++

(B’z LIVE-GYM2011 ツアーグッズだったりする)


ちょっとわかりにくいんだけど

真冬のお散歩に欠かせない、イヤーマフ。


要は耳当て、でございますよ。



これを大真面目な顔して

カミナリ様でパニパニ状態の珊瑚ちゃんのお耳に…



++嗚呼、短足動物園++

(ボケちゃってますが、なんかハゲヅラにも見えますが)


掛けてみた。



あら

意外とサイズ的にもいい感じ。



珊瑚ちゃん、ど~ぉ?


++嗚呼、短足動物園++


…どうもこうもない、って感じですね^^;



大きな音が鳴る度に

珊瑚ちゃんのお耳が上に上がって


一緒に耳当てもぴこぴこ上がっちゃうのが

ちょっと可愛くて面白かったんだけど…



残念ながら

まったく遮音効果が見られず


この案は即刻却下となりました。



結局、このあと

私がちょっとその場を離れたら


慌てて珊瑚ちゃんも付いて来ようとしたらしく



勢い余ってサークルを引き倒しちゃったので


「ビビるにも、ホドというものがあるーっ!」と


この日、いちばんの大きなカミナリが

お世話係♀から落とされましたとさ…



と、ベタな感じに締めくくってみる^^;



++嗚呼、短足動物園++

(昨日の記事で使った写真ですが)



だってさ

ひっくり返したって、このサークルを…ですよ?


真横にどーん、と。

そりゃもうハデに。



大型犬のパワー、ハンパねぇぜ^^;


(未来の里親さまには逸走対策をしっかりとお願い致しますね)



サークル横に掛けてある

収納カゴの中身(綿棒やらシーツやら)も


お水皿も何もかも一緒にぶちまけちゃったので


お部屋の中はそりゃもうカオス状態でございましたワ。



別に珊瑚ちゃんが悪いわけじゃないんだけどさ。



ついでに言うと

珊瑚ちゃんのパニックヨダレで洪水になりかけてたので


まぁ、おかげさまで

サボってた床掃除が久々にはかどりましたが。(笑)



結局、この日は


お昼頃の嵐が過ぎ去ったあと

夕方にもまた再び、凄い嵐(カミナリ付)がやって来たので


珊瑚ちゃんにとっては

かなり受難な1日となったのでありんす…。



そういう今日も


もしかしたら

ところによっては雷雨があるかもー、なお天気予報…。



カミナリ様が鳴らないことを

ひたすらに願う、たんそく一家でございます。




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


立ち耳ワンコに耳当てをかぶせても

単なるモミアゲにしか見えないのだ。




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


カミナリ様が大のニガテな珊瑚ちゃんの為に

どうか皆さまからも「鳴りませんように!」と

お祈りクリックをお願い申し上げます~^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

とってもお天気に恵まれた、日曜日。(預かりワンコの珊瑚ちゃんは、後方ラゲッジスペースに居ります)朝からみんな揃ってちょっくらお出掛けをして参りましたのだ。到着した先は…はい、どうぶつ病院。いつものユッケのかかりつけではなくて珊瑚ちゃん保護主「Dog's Smile ... 続きを読む

とってもお天気に恵まれた、日曜日。


++嗚呼、短足動物園++

(預かりワンコの珊瑚ちゃんは、後方ラゲッジスペースに居ります)


朝からみんな揃って

ちょっくらお出掛けをして参りましたのだ。



到着した先は…


++嗚呼、短足動物園++

はい、どうぶつ病院。


いつものユッケのかかりつけではなくて

珊瑚ちゃん保護主「Dog's Smile」さんの協力病院の方でございます。



実はですね…


いつものように


ユッケ&珊瑚ちゃんと一緒に

みんなでお散歩をしていた、土曜日の夜のこと。



普段は1日に2~3回、お散歩中におちっこを済ませる

お外トイレ派の珊瑚ちゃんが


この時は何度も何度も「おちっこ」の体勢をとるんです。


しかし、確認してみると実際にはほとんど出ていない状態で。



夜間、しかもお外だったので

なかなかじっくりと観察するのも難しいのですが


軽くティッシュで押さえてみても

血などは混じっておらず、キラキラしている様子もなく…。



それでもやっぱり

これはさすがに様子がおかしかろう、と


翌日曜日は♂さんがお休みだったので

病院に連れて行こうか、という話をふたりでしながら


家に戻って

ゴハン(ワンコの)を済ませ



一応、念の為に…と


就寝前にもおちっこをしてもらおうと

お庭に出そうとした際に


一歩手前の玄関で

珊瑚ちゃん、まさかのお漏らし…。



お漏らしくらいなら拭けば済むことだから

それはまぁいいとしても


この1時間ほど前にもお庭に出たばかりだというのに、ですよ。



私のアタマの中に

その時、浮かんだ文字が


「膀・胱・炎」


まさに、膀胱炎の症状でした。



その後、サークルの中に

これでもか、というほどにトイレシーツを敷き詰め


普段

寝床を汚したくないタイプらしい珊瑚ちゃんに


「トイレしたくなったら、我慢しないでここでするんだよ」


と言い聞かせ

数時間経って迎えた朝。



言葉が通じたのか


珊瑚ちゃん、普段はしないはずの自分のサークルのシーツで

ちゃんとおちっこ(大量に)してくれていました。


時間にして4~5時間ほどだったのですが

きっと、我慢も出来なかったのでしょうね。



ただ、やはり血尿でもなく

結晶でキラキラした様子も、その時には確認出来ずで。



++嗚呼、短足動物園++


しかし

病院に到着した早々に


珊瑚ちゃん、待合室で少量のお漏らし。



…それがもう

見事なまでに「血尿」になっちゃってました^^;



看護師さんにお願いして

そのおちっこを採取してもらい


そのまま検査に回していただいたのですが



その結果

「ストルバイト結晶」を発見したわけです…(泣)



ご存知な方も多いとは思いますが


「ストルバイト」とは


細菌感染などから起こる尿路感染症によって

尿が「アルカリ性」となった為に


尿本来の酸性であれば溶解するはずの

「リン酸アンモニウムマグネシウム」が


溶解することが出来ずに結晶となり

さらには結石化してしまうという症例です。



珊瑚ちゃんの場合も


この「ストルバイト結晶」によって

膀胱炎を引き起こしてしまっていました。



普段、多少の細菌などがあっても


本来の酸性環境や免疫力などで自浄され

細菌が増殖してしまうようなことはあまりないのですが


免疫力の低下や、水分摂取量の減少、おちっこの我慢し過ぎ

ミネラル分などの過剰摂取等々の様々な要因により


アルカリ性に傾いて

結石が出来てしまうのだそうで。



ちなみに言うと


おちっこの我慢し過ぎ、お水を飲まないだとか

ミネラル分過剰摂取などの心当たりはナイのですが


(お水はフツーの水道水だし、食餌はフツーのフードだし)



お医者さま曰く

結局のところは「体質」的な要因って部分が大きいらしく…



しかし


とりあえず、出来てしまった石(結晶)は

何とかして溶かしてしまわければなりませぬ。



診察室でもまたお漏らししちゃったんですけどね…



それがまた先ほどのよりも

さらに真っ赤っかになってしまっていたので


即効性のある注射を1本

その場でぶっすり打っていただき



とりあえずは


++嗚呼、短足動物園++


ストルバイト結石を溶かす為の療法食

(Hills s/d缶)と



++嗚呼、短足動物園++

細菌をやっつける為の抗生剤

そして、止血剤。


これを1週間、続けることになりました。



お医者さまのお話では


療法食は美味しくないので

食べない子が多い、ということだったのですが



++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃんは


お薬も一緒に

美味しそうに完食してくれるので、助かります~。



食べてくれない場合には

おニクやスープ、ミルクなどを混ぜてあげてもOKなんですって。



ちなみに

体重32キロの珊瑚ちゃんは、これを1日に3缶。



石が完全に溶けるまでは

このs/d缶を食べ続けることになると思います。


消えたあとも

場合によっちゃ「pHコントロール」の療法食が必要かも、だけど。


(そのあたりはまた来週に確認してきます)



ただでさえ高い療法食に

大型犬ともなると、その量もお値段も


医療費も含めて、馬鹿になりませんが…


(保護主「Dog's Smile」さんの負担が…ね…)



これでなんとか1週間…


お薬と療法食の効果で

次の診察には、石(結晶)が消えてくれることを切に願います。



あと、これと並行して


家では、お水をざぶざぶ飲んでもらおう作戦と

かなりマメにおトイレに誘おう作戦も実施中。


(大量のおちっこで、さっさと流しちゃえという)



多い時には1~2時間に1度のペースでお庭へ連れ出したり

シーツでおちっこする練習をしたり。


ちっこ後には、綺麗に拭いてあげることも忘れずに。




あ、そうそう

この日、完全に「付き添い」気分で来ていたユッケさん。



我が家からはちと遠いので

かかりつけ病院とは違うのですが


「ついでに」といっちゃナンだけど


初診で、1ヶ月前からなかなか完治しない

爪の具合も診ていただきました。


(単なる深爪の状態なので、病院には行ってなかったの)



やはり

特に治療などは必要のないレベルでしたが


どうしても

衝撃をいちばん受けやすい箇所なので


気になるようならば

人用のマニキュアでコートしてあげるのも効果的ですよ


と、いうアドバイスをいただきました。



なるほどね~。



++嗚呼、短足動物園++

(診察後、ガソリン給油中のおふたりさんの姿)



幸い、珊瑚ちゃんは

普段と変わらず元気で、食欲もモリモリあります。



ただ、あれだけの症状だもの

きっと、本当はすっごく痛くて辛かったんじゃないかな、と思う。



土曜日の夜までは

本当に普段と何も変わりない様子だったので


お世話係の私たちとしても

正直なところ「まさか」の事態だったわけですが



完全にお外トイレ派の珊瑚ちゃん

もしかしたら、これが室内でトイレシーツ派だったら…


もっと早い段階で気付いてあげられたのかも知れない。


(ストルバイト結晶が出ると、おちっこがキラキラして見えるんです)



そう思うと、本当に申し訳なくてね…。



とりあえず、この1週間が勝負。



「ストルバイト」は


きちんと正しい治療さえしていれば

すぐに生死に関わるような重篤な症例ではありませんが


ただ、再発も多いので


その後もいろいろと長いスパンで

気をつけていかねばならない部分もあります。



今はとにかく、お薬と療法食で1週間。

このにっくき「石」を、なんとかやっつけることが先決。



おかげさまで

頻尿・血尿の症状は少しずつ改善が見られています。



充分に頑張っている珊瑚ちゃんに

さらに頑張れ、なんて言うのは間違ってるかも知れないけれど


それでもやっぱり

頑張ろうね、珊瑚ちゃん!!!



珊瑚ちゃんはストルバイトが出るし

ユッケは爪がなかなか治らないし


ついでに言うと

♂さんも先週は咽頭炎で、通院したり


で、ちょっぴり

(重篤じゃないけれど)怪我や病が続いちゃってる、たんそく一家。



++嗚呼、短足動物園++


そうね。

みんなで頑張って、早く治そうぜ。



晴れて、みんなで

お外で元気に楽しく遊べますように。



ブログのお友達のなかにも


このストルバイトと闘った経験がある

という子たちも結構多いのではないでしょうか。



もし、何か「これが効果的だった」とかいう

お薬・療法食と並行して家庭でも出来るような手段・サプリ等々


情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

是非、教えて下さいませね~!


(いざとなったら、手作り食の研究でもするかな…)



と、いうわけですみません。


ここのところずっと


検索魔になってたり

珊瑚ちゃんのおトイレタイムに時間を掛けているので


メールのお返事やら

ピグライフ・アイランドのお手伝い返しやらが滞ってました^^;


少しずつ落ち着いて来たので

ゆっくりお返し出来るように頑張りますねー!



いつも以上に長文になってしまいました。

最後までお付き合い下さった皆さま、ありがとうございます!



預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


「ストルバイト結晶」と闘う、預かりワンコ・珊瑚ちゃん

「爪の怪我」がなかなか治らないユッケどん

ついでに、ノドが痛いらしい♂さんに

あたたかいお見舞いと応援のクリックを宜しくお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇          ☆ お し ら せ ☆「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。2012年 5月20日(日)  10:00~16:00 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)  ... 続きを読む
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 5月20日(日)  10:00~16:00


 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)


    JR学研都市線「野崎」駅 または「四條畷」駅下車徒歩10分
    阪神高速東大阪線「水走」より約10分


ワンコ連れも、もちろんOK。

フリマ会場で、無料ドッグランで、いっぱい交流しませんか?^^


お買い物に、交流に…

お近くの皆さまは是非、遊びにいらして下さいね!


(フリマの売り上げは保護犬たちの為の大切な費用(医療費)になります)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



我が家の預かりっ子・珊瑚ちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


さすが

ゴールデンレトリバーだというだけあって



++嗚呼、短足動物園++

胸周りや、足の飾り毛が

ふっさふさで、超ゴージャスなんですよね。



もちろん、個体差もあるのだろうけれど


珊瑚ちゃんの飾り毛は

なかなか立派な方なんじゃないか…


と、思っちゃってるお世話係。



立ち姿なんて、本当に惚れ惚れしちゃう~。



…んだけど


++嗚呼、短足動物園++


そんな「立ち姿」よりも

珊瑚ちゃんの飾り毛が際立っちゃうのがですねぇ。



++嗚呼、短足動物園++


こんな風に

お部屋の中で、伏せをしている姿。



珊瑚ちゃんの自慢の飾り毛が


私には


エルビス・プレスリーや

もしくは、あのスターにしきのの


無駄に長い袖のヒラヒラ(フリンジ)かのように見えてしまうのです^^;



ん~、ゴージャス!!



++嗚呼、短足動物園++



なーんてことを言ってると


++嗚呼、短足動物園++

ここに

わかりやすく羨ましがっている子を発見^^;



あのさ、ユッケ


キミのその、みじか~いあんよに


++嗚呼、短足動物園++


珊瑚ちゃんみたいな

ゴージャスなヒラヒラをもし、お袖につけたとしましょうよ。



そしたら、どうなると思う?



きっと神様は、いろいろ考えてくれたうえで

コーギーに「スターのヒラヒラ(違)」をつけなかったんじゃないかな。



++嗚呼、短足動物園++



てか

コーギーにそんなヒラヒラをくっつけちゃったら


「モップ」になっちゃうこと、間違い無し。



部屋中だけじゃなくて

近所中のゴミをくっつけて歩き回るつもりでしょうか^^;


飼い主として

それだけはご勘弁いただきたいわ。



いっそ、紙かなんかで

ユッケ用のヒラヒラ、作ってあげようかしら^^;



そんなスターな珊瑚ちゃんと

スターに憧れる、ユッケどん


ただいま、ダブルで抜け毛まつり開催中…。



お部屋の中にお毛毛がヒラヒラしている状態です。


…これ、いつ終わるのかしら^^;



やっぱり


ユッケのお袖に使い捨ての「モップ」をつければ

私の掃除ももうちょっとラクになるのかもしれない。




預かりっ子・珊瑚ちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


珊瑚ちゃんのような

スターのヒラヒラに憧れを抱く、ユッケどんに

いつかユッケにも生えてくるといいね!と

どうか皆様からも気休めクリックをお恵み下さいませ^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加