++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(八光)のお話。

既にもう事情をご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが…実は13代目預かりワンコであったシーズーのはっちゃん今はもう我が家には居りません。真夏の炎天下の墓地に相棒の「ぶっちゃん」と共に遺棄され迷子として届けられたものの飼い主さんからの届出がないまま、3ヶ ... 続きを読む

既にもう

事情をご存知の方もいらっしゃるかとは存じますが…



実は


13代目預かりワンコであった

シーズーのはっちゃん


今はもう我が家には居りません。



真夏の炎天下の墓地に

相棒の「ぶっちゃん」と共に遺棄され


迷子として届けられたものの

飼い主さんからの届出がないまま、3ヶ月…



++嗚呼、短足動物園++


飼い主さんからの届出がないこと

2頭ともに墓地に数時間も置き去りになっていた状況から


「棄てられた」ものと考え


「新しい飼い主さん」を探すべく

我が家に滞在していた、はっちゃん。



ですが


実際は、棄てられたのではなく

本当に不幸な数々の小さなボタンの掛け違いから


「迷子」になってしまっていたのだ

という事実が判明しました。



確かにね


とっても綺麗で

しっかりとお手入れをされた状態での保護だったし


明らかに人との暮らし方を知っている


可愛がられていた

ということがよくわかる子だったんですよ。



++嗚呼、短足動物園++



万が一の可能性として

迷子になってしまったのであれば


何故、飼い主さんが

(行政上の話でね)探してくれなかったのか


不思議で仕方が無い。



そう思えるほどまでに

はっちゃんもぶっちゃんも「いい子」でした。



それから3ヶ月以上が経過しての

飼い主さんと名乗る方からの、コンタクト…。



保護主である*chico*さんは

本当に慎重に、慎重に、先方とお話をして下さいました。



++嗚呼、短足動物園++



そこで


はっちゃんも、ぶっちゃんも

2005年生まれの7歳だということが判明したんです。


そして、飼い主さんから

惜しみない愛情を注がれ


とても幸せに、育ってきたのだということ。



けっして「棄てた」わけではなく

本当に不慮の「行き違い」で起こってしまったことだということも。




こういうことってね


どんな飼い主さんでも

1度は考えたことがあるんじゃないか、と思うんですよ。


「もしも、ウチの子が迷子になってしまったら…」



私ね、実を言うと


若かりし頃に飼っていたニャンコを

行方不明にしてしまったことがあるんです。



2000年9月7日


いつも通り、私が会社から帰ると


しっかりと施錠されていたマンション5階の部屋から

彼女の姿だけが、忽然と消えていました。



「神隠し」としか思えない状況でした。



あちこち手を尽くして、探して探して…

それでも結局、見つけてあげることが出来ず


その悔恨の念は

今でもずっと胸に残っています。




だから


もう半ば諦めかけていた子が、生きていてくれた


そのことがわかった場合に

「返して欲しい、また一緒に最期の瞬間まで暮らしたい」


そう考えるのは

ごく自然、というか当然のことだと理解出来るんですよね。



ユッケに当てはめてみたとしても、当然同じく。



もちろん


「棄てた」という経緯が明白だったりだとか


今回のクラリスや

あとは、ななこ(現・チャーコ)などのように


もう明らかに

まともな飼い方してなかったでしょ?


というような

悲惨な過去の断片が見えるような場合は話が別ですが



慎重に、慎重にお話をさせていただいた結果


「ぶっちゃん・はっちゃん」は


7年過ごした元の飼い主さんのもとに

お返しするのが最善だろう、という結論に達しました。




ただ

「たった3ヶ月、されど3ヶ月」です。



その3ヶ月ものあいだ


愛する飼い主さんからはぐれ

いきなり知らない場所に連れて来られた彼らは


どれだけ大きな不安を抱えていたことでしょうか…。



いくら不慮の出来事であったとはいえ


また、探す方法というものが

よくわかっていなかったこととはいえ


彼らが「本来であれば不必要であったはず」の

不安な3ヶ月を過ごしたことは事実です。



なので、私としても

最初は複雑な気持ちが少々ありました。



この3ヶ月…

はっちゃんのお世話をしてきた人間として


そこのところは少し

正直に白状させて下さいね。エヘヘ。



私だって

そこまでニンゲン出来ていませんから~。(笑)



でもね…


実際に彼らが7年過ごした本当のおウチに

愛してくれていたご家族のもとに戻った今は


そういうのも

全て、昇華して無くなりました。



今はただ


生きていてくれてよかった。


本当の名前とおウチがちゃんとあって

深い愛情で包んでくれる家族も居て…


キミたちは棄てられたんじゃなかったんだね


良かったね。

本当に良かったね、と…それだけです。



誰よりも飼い主さんご自身が


この3ヶ月のあいだの諸々については

いろいろ痛感されているでしょうし


本当のおウチに戻ることが出来て


はっちゃんも、ぶっちゃんも

いま、とっても幸せに思っていることでしょうから。




これまでの卒業生たちとは違うカタチでの

「旅立ち」を、ご報告する形となってしまいましたが



どうか

このブログを通して、応援して下さった皆さまからも


私たちと一緒に


「良かったね」と


彼らのことを

送り出してやっていただけると、嬉しいです。




++嗚呼、短足動物園++


可愛いはっちゃん。

大好きだったよ。



こんなに可愛いのに

希望が1件も入らなかった…というのも


もしかしたら

最後にはここに行き着く為だったのかも知れません。


少し、遠回りをしてしまいましたが

はっちゃんは、無事におウチへ戻ることが出来ました。



はっちゃんたちは


たったの一瞬で


ごく自然に、3ヶ月ぶりのおウチに、ご家族の中に

溶け込んでいったのだそうです。



…それが、全てです。



応援して下さった皆さま

本当に、本当に、有難うございました。




どうか皆さまも

大切な愛犬ちゃんたちには


必ず、迷子札やマイクロチップ、鑑札など

身元のわかるものをきちんと装着してあげて下さい。



もしも

不明になってしまった場合には


必ず、近隣の警察や保健所

愛護センターなどの行政に届けを出して下さい。


しつこいくらいその目で確認して、探してあげて下さい。

(雌雄や毛色の認識の違いなどもありますからね)



はっちゃん、ぶっちゃんは

運良く保護され、現在に至ったわけですが


最初から「迷子札」を着け

地元の警察等に届けを出してさえいれば



今回の件は


すぐにおウチに戻れたはずの

元々は至って簡単だった話なのです。



一歩間違えたら

事故に遭ったり、処分されたり…で


消えてしまっていたかもしれない「命」なんです。



もちろん、実際には


そういう不幸な形で飼い主さんとはぐれ

悲しい最期を迎えることになってしまった子だって、多いはずです。



これ以上

悲しい辛い思いをする子たちが居なくなりますように。


切に、そう願います。



私自身についても、もちろん同じくです。


「わが子」を守れるのは

結局は自分だけなのですから。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


どうか皆さま

無事にもとのおウチに、愛してくれるご家族のもとに戻れた

13代目預かりワンコ「はっちゃん」と「ぶっちゃん」のふたりを

よかったね、、と送り出してあげて下さいませ。

たくさんの応援、本当に有難うございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はちょっぴり時間がないので簡単に、動画中心のお話を…お昼のお庭放牧が終了し嬉しいオヤツタイムがはじまりました。基本的に3ワンコたちきちんと順番も守れるお利口さん。並んでお行儀よく食べることが出来るのですが…普段とっても穏やかで癒し系のはっちゃんは何故 ... 続きを読む

今日はちょっぴり時間がないので

簡単に、動画中心のお話を…



お昼のお庭放牧が終了し

嬉しいオヤツタイムがはじまりました。



基本的に3ワンコたち

きちんと順番も守れるお利口さん。


並んでお行儀よく食べることが出来るのですが…



普段

とっても穏やかで癒し系のはっちゃんは


何故か

オヤツをもらう瞬間だけ、ちょっぴりキャラが豹変します。(笑)



※音が出ます、再生時にはご注意下さいませ※





これまで、歴代預かりっこたちの中でも


ハイパー娘の、アニーたんやクロエちゃんなど


飛びつくようにオヤツを食べる

「ジャンピングがぶし」を披露してくれる子は居りましたが



ここまで

普段のキャラとはまったく違う感じで食べる子って


初めてかも…^^;


例えるなら…


「流氷の天使」と言われている可愛い「クリオネ」さんが


触手を出して、それはそれは激しい姿で捕食をする
いわゆる「バッカルコーン」のような…(笑)



(※Take2 音が出るのでご注意下さいね※)





でも、ま

はっちゃんの場合は


いいんだか悪いんだか

「歯」がほとんど残っておりませんので


多少、がぶしされちゃっても

まったくと言っていいほど、痛くないんですけど…ね。(笑)




それに、なんか妙に笑えるというか…


そんなに、焦る必要もないのにね。(笑)


++嗚呼、短足動物園++



なぁ~んて


普段、癒し系の和みキャラとして

絶賛、売り出し中なのに



まるで「バッカルコーン!!」て感じで

激しくオヤツを食す姿を、配信されてしまったはっちゃん…



++嗚呼、短足動物園++


なんか、とってつけたかのように

お花バックの写真なんか撮ってみちゃいましたが(笑)


でも

やっぱり可愛い「天使」のような子なのですよ^^



「この人」と決めた相手に

とことんついていく…「愛ひとすじ」一途なオトコです。



今はどうしても仕方なく(笑)

お世話係♀についてまわっておりますが


いつか、そんな私のことも忘れちゃうくらいに

素敵な「本当の家族」が見つかりますように。




お・ま・け。


普段は年功序列で

何事においても「2番目」だったはずの、はっちゃん。



ですが、この日の動画撮影では

どうしても「オチ」として使用したいが為に


一時的に、「3番目」に降格…



それがどうしても納得いかなかったようで

珍しく、ちょっぴりご立腹のお姿です。(笑)



(※一瞬だけの動画ですが、音が出ますよ~※)






怒ってても、なんか可愛い。(笑)


預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


とっても癒し系の和みキャラなはっちゃんだけど

珍しく、ご立腹だったり、バッカルコーンだったり(笑)

でも、きちんと順番を守ってお利口さんでオヤツを食べる3ワンコたちに

「みんな、可愛いしお利口さんだよ~!」と

ご褒美がわりなクリックをお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

とある平日のお昼下がり…はい。ユッケと、2号ボルさんを残し預かりワンコ1号・はっちゃんひとりが不在でございました。いや、数時間後にはちゃんと戻って来たんですけどね、もちろん。で実際、どこへ行っていたのかと申しますと…(ばあ~)と、いうわけで「Dog's Smile ... 続きを読む

とある平日のお昼下がり…


++嗚呼、短足動物園++


はい。


ユッケと、2号ボルさんを残し

預かりワンコ1号・はっちゃんひとりが不在でございました。



いや、数時間後には

ちゃんと戻って来たんですけどね、もちろん。



実際、どこへ行っていたのかと申しますと…


++嗚呼、短足動物園++

(ばあ~)



と、いうわけで


「Dog's Smile」さんの保護犬ちゃんたちを

いつも綺麗に仕上げて下さる


ボランティアトリマー(兼・預かり)

yayaさんの手によって


はっちゃんも変身させていただいていた、のであります。



我が家での滞在期間が2ヶ月を超えたはっちゃん


++嗚呼、短足動物園++

(Before お目目が行方不明です^^;)


ふわふわもけもけ具合も

もちろん、可愛いのだけれど…


どうしても

お顔周りのお毛毛が目に入って涙が出たりしちゃうのでね。


++嗚呼、短足動物園++

(After お目目もぱっちり)


綺麗さっぱり、でございます。



おリボンまで着けてもらっちゃって

超~カワユイやないのぉー。


なんて云いながら

ばっしゃばっしゃ撮影していたらば…


++嗚呼、短足動物園++

おいでなすった、おいでなすった^^;



キミは何も変わってないんだから

そんなにポーズをキメてモデルさんする必要、ないんだよ…



えーっと


++嗚呼、短足動物園++


ボルさんも…別にいいから。


しかも、ぎゅっとお目目瞑っちゃってるし

って、どーゆーことよ^^;



と、まぁそんなこんなで


室内撮影会は


++嗚呼、短足動物園++


案の定、てんやわんやの大騒ぎ。



控えめなはっちゃんは

本日、主役だったはずなのに…


なかなか、目立つことが出来ないのでありました。


はっちゃん、ふぁいとぉ~。



最後になりましたが


yayaさん

お忙しいところ、有難うございました。


う~んしちゃって…本当にごめんなさい^^;


そして

ランちゃん…どうぞお大事にね。


いつも、有難う!



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


「ひとりだけお出掛け」なんてしようものなら


帰宅後、もれなく

足の短いチンピラにくんかされまくり~の、絡まれ~の


で、結構大変なのだ。




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


本日の主役は、はっちゃんのはずなのに

やはりカメラを見るとぐいぐい突進してしまう

たんそく家の専属モデル・ユッケどんに

「控えおろぅ~!」のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         ☆ お し ら せ ☆「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。2012年 9月 23日(日)  10:00~16:00 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場) ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         ☆ お し ら せ ☆


「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 9月 23日(日)  10:00~16:00


 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)

   JR学研都市線「野崎」駅 または「四條畷」駅下車徒歩10分
   阪神高速東大阪線「水走」より約10分


※雨天時順延※


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



先週より長らく

記事のアップだけで精一杯な日々が続いておりましたが


昨日あたりからぼちぼちと

いただいたコメントのお返事を進めております。



なかなかお伺いすることも出来なかったというのに

いつも遊びに来て下さる皆さま、有難うございます。


ゆっくりペースになってしまいますが

気長にお待ちいただけると、幸いです^^



さて


今日もまた

お部屋の中でのひとコマを。


++嗚呼、短足動物園++


室内フリータイムのワンコたち。



私がPCに向かっていたりだとかで

構ってあげられない場合なんかには


皆、それぞれ思い思いの場所から


++嗚呼、短足動物園++


飼い主(お世話係)♀の姿を



++嗚呼、短足動物園++


アツ~く見つめてくれていたりします。


振り返るといつも誰かと必ず目が合うの。(笑)



預かりワンコ1号・はっちゃんは

だいたい、お世話係の足元に居るか、もしくは…


++嗚呼、短足動物園++


お気に入りの

「♀専用低反発座布団」の上で佇んでいることが多いです。



この座布団

何故か、ユッケも含め歴代ワンコ(主に小型犬)たちに大人気。


わ、私のニオイが染み付いているの…かしら。



って、まぁ

どーでもいい話は置いておくとして…


++嗚呼、短足動物園++


そんな

重ねた座布団の上に座っているはっちゃんの姿が


私には、どうしても

「高座に上った、落語家さん」に見えてしまうんですよね。



と、いうわけで


++嗚呼、短足動物園++


勝手にあそんでみた^^;



するとそこに…


++嗚呼、短足動物園++


お客さんも、現れた。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


しかし、このお客

ちょっぴり「タチ」が悪い^^;



演者さんにちょっぴり絡んで帰っていった、このお客。


++嗚呼、短足動物園++

結局「タダ見」の

単なる冷やかしだったのかよ!



…頑張れ、はっちゃん。

いつか「真打」となる、その日まで。



亭号は…やっぱり…

「月亭」になるのでしょうか^^;


(現在の上方落語には「真打」という概念がありませぬが)



※この記事はフィクションです、実際の団体名とはまったく関係ありませんっ※




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


タチのワルいお客から絡まれても

今日も明日も、高座に上り続ける健気なはっちゃん師匠に

「頑張って修行してね!」と、あたたかい応援のクリックを

お願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホから、珍しく臨時更新です。いつもの記事はこの下にありますよ~。今まで色んなワンコを預かってきましたが車中でここまで豪快なへそ天で眠ったのははっちゃんが初めてかも。Android携帯からの投稿預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめたくさんの保護犬たちが ... 続きを読む
スマホから、珍しく臨時更新です。
いつもの記事はこの下にありますよ~。





今まで色んなワンコを預かってきましたが
車中でここまで豪快なへそ天で眠ったのは
はっちゃんが初めてかも。


Android携帯からの投稿


預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)



初スマホ投稿でちょっぴり疲れてしまった
お世話係に、これからもたまには頑張れ~の
クリックをお恵みくださいませ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ「川遊び」のお話も残っているのですがここでちょこっと早い時間に臨時更新を、ふたつばかり。預かりワンコ1号・はっちゃんと預かりワンコ2号・ボルドーくん我が家にやって来てからいろいろな変化を見せてくれる毎日。何よりもまず彼らのアピールを頑張らなければ ... 続きを読む

まだまだ

「川遊び」のお話も残っているのですが


ここでちょこっと早い時間に

臨時更新を、ふたつばかり。



預かりワンコ1号・はっちゃんと

預かりワンコ2号・ボルドーくん


我が家にやって来てから

いろいろな変化を見せてくれる毎日。



何よりもまず

彼らのアピールを頑張らなければいけませんので


まずは一発目。

はっちゃん(八光くん)のアピール記事をお送り致します。



この次に

ボルドーくんの記事を出す予定です。


しばし、お付き合い下さいませ。



※9/3付の通常記事は、この↓にございます※




++嗚呼、短足動物園++


仮名 八光(はちみつ)くん   通称・はっちゃん


推定6~7歳 シーズーの男の子です。



平均的なシーズーさんよりも

ちょっぴり低めなお鼻がチャームポイント。


(ペキニーズや狆にもちょっと似てるかも)



体重 5.15kg


フィラリア(-)


8種混合ワクチン接種 済

去勢手術 済



もう一頭のシーズーと共に墓地に棄てられていたところ

「Dog's Smile」さん  によって、保護されました。



とにかく

人のそばに寄り添って、甘えていたい子です。


++嗚呼、短足動物園++


撫でてあげると

すぐにお腹を見せて、ごろ~ん。


にゃんこのようにノドをごろごろ言わせてうっとり^^



来客時には

「わわわわわん!」と吠えちゃいますが


普段、それ以外で吠えるということはほんどなく


甘えたい時などに

「きゅぴー」と切ない声で呼ぶ程度。


とても落ち着きのある静かな癒し系ボーイです。



でも

オヤツやご飯の時にはちょっぴりだけ張り切ります。(笑)



(保護時には)未去勢でしたが

マーキング行為は見られず、おちっこも足を上げずにします。



++嗚呼、短足動物園++



おトイレは

基本的に「居住空間」を汚したくないタイプなようで


サークルの中の

トイレシーツではほとんどしません。



普段は

1日2回程度のお散歩やお庭で済ませていますが


時々、お部屋の中をフリーにしていると

粗相をしてしまうことが、まだごくたまにあります。



最初はリードを着けた状態で

お外を歩くことが、まったく出来ませんでした。


ですが、少しずつ練習を重ねた結果

今ではだいぶ歩けるようになっています。



ただ、リードを持つのが♂さんになると

とたんにまったく動かなくなります^^;


(私が彼の前を歩くと、一緒に歩いてくれますが)



ので


もしかしたら、環境の変化に伴って

また歩かなくなってしまう可能性もありますが


気長に、お付き合いしていってあげていただけると幸いです。



++嗚呼、短足動物園++



基本的に人のことは大好きですが


他のワンコから

積極的に構われ過ぎるのはあまり得意ではないよう。


怒る時は、ビシっと一喝して怒るのですが

凶暴性などはまったく皆無ですし


我が家のコーギーと

もう一頭の預かりワンコ(ダックス)とは

問題なく共存することが出来ています。



同じような感覚なのか…


もしかしたら


小さなお子様にも

必要以上に構われるのは、あまり好きではないかも。


子供に対して唸ったり

怒ったりするようなことはありませんが


隙あらばその場から逃げ出そうとしたり

必死になって耐え忍んでいるような風には見えました^^;



今の時点で

「子供がニガテ」という程ではありませんが


今後の状況如何によっては

そういう方向に行ってしまう可能性も、なくはないかも…です。



なんとも癒し系で

見てるだけで、心が和んでしまうような


不思議な魅力が溢れている、はっちゃん。



本来ならばしなくてもいいはずの苦労をしてしまった


彼らにどうか

とびっきりの素敵なご縁が繋がりますように…。



次は

預かりワンコ2号・ボルドーくんのご紹介です!



預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


癒し系で和み系、最強キャラのはっちゃんに

素敵なご縁が繋がりますよう

皆さまからも是非、援護射撃のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコ1号・はっちゃんは保護当初何故だか、ワンコ用ベッドを避けているようないつも、そんな風に見えました。それが1週間ほど経った、ある日のこと ベッドを贅沢に枕として使用するようになりまして。使い方はかなり間違えてるけどそれはそれで、まいっか…と思って ... 続きを読む

預かりワンコ1号・はっちゃんは



++嗚呼、短足動物園++


保護当初


何故だか、ワンコ用ベッドを避けているような

いつも、そんな風に見えました。



それが

1週間ほど経った、ある日のこと


++嗚呼、短足動物園++


ベッドを贅沢に

枕として使用するようになりまして。



使い方はかなり間違えてるけど

それはそれで、まいっか…と思っていた


さらにその1週間後。



とうとう


++嗚呼、短足動物園++


はっちゃん本体が

ベッドの上に乗ったー!!



++嗚呼、短足動物園++


いやね

ただ単にそれだけの話なんだけど


そういうちょっとした変化が


お世話係としては

非常に嬉しかったりもするわけなのですよ。



そして、さらに

その数日後には…


なんと


++嗚呼、短足動物園++


こんな姿まで^^;



あまり近付き過ぎると起き上がっちゃうので

そーっとズームイン。


++嗚呼、短足動物園++


ん~、アクロバティックっ!!



見事な開脚。

しかも、白目までむいちゃってます^^;



++嗚呼、短足動物園++


うん、まぁね。


ユッケはもうずっとこの家で

家庭犬として育って来たから、当たり前かもだけど



ウチに来る預かりっこたち

ワンコ用ベッドでのくつろぎ方を知らないって子


意外に、多いんですよ。



地べたに眠るのが好きって子も

なかには居るかも、と思いますが


やっぱり、せっかくだから

柔らかいベッドで安心して眠って欲しいじゃない?



だから


こういう姿を見せてくれるのって


さっきもちょっとお話したけれど

実は、地味に嬉しいんですよね。



あ、ちなみに


++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ2号・ボルドーくんは

はじめから、ベッドの使い方がお上手でした。



豪快なへそ天で眠ってるんだけど

近づくと、どうしても起き上がっちゃうので


その姿は、またいつか…撮れたら^^



ウチでいろんなユルユル~な寝姿を

披露してくれた、歴代預かりワンコたち。


ウチに居るお手本が


++嗚呼、短足動物園++


なんせ、コレなものですから


みんながどんどんユルくなっていく

そんな気がする、今日この頃です。



危機感ゼロな毎日って、素晴らしい…かも




預かりっ子・はっちゃん&ボルドーくんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


我が、たんそく家の「ユルユル」隊長・ユッケどんからの

強力なユルユル菌に感染しつつある

預かりワンコのはっちゃん&ボルさんに

「ユルユルワールドへ、ようこそ!!」と

歓迎のクリックをお願い申し上げます^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコシーズーのはっちゃんは何度も言うけどちょっぴり長めのツインテールが自慢です。ただ、これくらいの長さともなるとお水を飲んだり、お食事したりガムなどのオヤツを食べたりする際についつい、汚れてしまいがち…。スヌードを使うのもいいかと思ったんだけどそ ... 続きを読む

預かりワンコ

シーズーのはっちゃんは


++嗚呼、短足動物園++


何度も言うけど

ちょっぴり長めのツインテールが自慢です。



ただ、これくらいの長さともなると


お水を飲んだり、お食事したり

ガムなどのオヤツを食べたりする際に


ついつい、汚れてしまいがち…。



スヌードを使うのもいいかと思ったんだけど


そういえば

もっと手っ取り早いアイテムが、家にあった。



…あ

桃のネット  とかじゃなくてね^^;



そのアイテムというのが…



++嗚呼、短足動物園++


そう、シュシュ。



これをヘアバンドのように

はっちゃんの小さなお顔にかけてあげるだけで



++嗚呼、短足動物園++


お耳が汚れなーい!!



すっかりショートヘアに変身したおかげで

シュシュの出番もすっかりなくなってしまっていたけれど


こういうカタチで

活路を見出すことが出来るだなんて


世の中、捨てたもんじゃありませんね。(違)



なんて

悦に浸っていると


ウチの愛犬

スヌードの必要性ゼロなユッケどんが



++嗚呼、短足動物園++


そんな風な表情で見つめてきたので



せっかくだから、と



++嗚呼、短足動物園++

マズルにシュシュ^^;



思いのほか嫌がらずに

写真を撮らせてくれるほどの余裕っぷり。(笑)



このあとにちゃんと


モデル料として

オヤツを進呈したのだけれど



++嗚呼、短足動物園++


このまんまの状態で

ちゃんと食べていました…^^;



意外とホントに

スヌード(シュシュ)に憧れていたのかも。




預かりっ子・ななこりん&はっちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


思いのほか、シュシュがお似合いな

ユッケ&はっちゃんの、「オカマーず」に

「可愛いよ~!」と、おだてのクリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず書きたいことが溜まっている状況ですがまずは、時系列に沿って土曜日のお話から。なんともいえない表情でセカンドシートに「おっちん」している預かりワンコ2号・はっちゃん。はい、今日は朝からアナタひとりだけで、お出掛けですよー。出発後まもなく地味に前に ... 続きを読む

相変わらず

書きたいことが溜まっている状況ですが


まずは、時系列に沿って土曜日のお話から。



++嗚呼、短足動物園++


なんともいえない表情で

セカンドシートに「おっちん」している


預かりワンコ2号・はっちゃん。



はい、今日は朝から

アナタひとりだけで、お出掛けですよー。



++嗚呼、短足動物園++


出発後まもなく

地味に前に乗りたいアピールが始まる^^;



なんともコミカルな表情ですが

当のはっちゃんは、至って真剣そのもの。



でもさ

はっちゃんって、得だよねぇ。



なんだかんだ言いつつ



++嗚呼、短足動物園++


作戦、成功しちゃってるもの。(笑)



預かりワンコ1号・ななこりんは

どんだけアピールしても乗せてもらえなかったというのに^^;


(だって、彼女はきゃぴきゃぴ暴れるから危ないのよ)



念願のお膝をゲットしたはっちゃん


程なくして


++嗚呼、短足動物園++


お膝の上で、へそ天。



やっぱりアナタ

かなり得するタイプだと思うわ。(笑)



と、そんなこんなで

はっちゃんを乗せた、たんそく号が到着した先は…


どうぶつ病院でございます。



はっちゃん

オカマさんになるんだよ。

++嗚呼、短足動物園++


そう、頑張っておいでね。



と、いうわけで


先生にお願いしてはっちゃんを預け

お世話係は、そそくさと退散。



日帰り入院となったはっちゃん


夜になって

「Dog's Smile」マルチサポーター・あやひみさんが


わざわざ

我が家まで送って来て下さったのですが



我が家に到着したはっちゃんってば



++嗚呼、短足動物園++


「往時」の頃とはうってかわって


なんとも「不信感丸出し」の目で
お世話係のことを、斜め下から見上げてくれました^^;



あ、しばらくこんな感じではありましたが


ゴハンの時には

ちゃんと、もとのはっちゃんに戻ってましたけどね。


ゲンキンなやっちゃ。(笑)



あと、余談ながら


保護されてすぐにメディカルチェックの際


保護主*chico*さんが

「しゃか」という仮の名をつけて下さっていたというのは


以前にも少し

お話させていただいたことがありましたけれども



この日の、術前診察で

先生に「新しい仮名は、はっちゃんです」とお話したところ


お薬袋の名前の部分が



++嗚呼、短足動物園++


当然なんだけど

こう記入されてありました。



そりゃそうだ。

「はっちゃん ちゃん」でも、ありますまい。



「はっちゃん」と呼びたくて

後付けで「八光(はちみつ)」くんということにしたわけですが



はっちゃんのカルテ上では


彼の仮名が敬称(ちゃん)を除けた

「はっ」という部分が、フルネームになっているのだとしたら



あの時、先生に聞かれたときの私は


そこで


「はっちゃん」ではなく

ちゃんと「はちみつです」と答えるべきだったのかも^^;



♂さんとふたり

あーでもない、こーでもない、と


アツく討論していると

そこにユッケが寄ってきて、こう言った(気がする)




++嗚呼、短足動物園++


いやはや、仰るとおりでございます^^;




預かりっ子・ななこりん&はっちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


無事にオカマ手術を終えて帰って来た

預かりワンコ2号の「はっ」ちゃんに、労いのクリックを

そして、しょーもないことでアツく討論出来ちゃうたんそく夫婦にも

ユッケと同様に「あほですか?」とツッコミクリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろと書くことが溜まっているのですが…今日のところは、またストック記事で。(笑)預かりワンコ2号・はっちゃんは保護された当時リードを着けて、外を歩くことが出来ませんでした。家の中や、お庭をノーリードな状態でならてけてけ歩いたりしていたんですけどね。な ... 続きを読む

いろいろと

書くことが溜まっているのですが…


今日のところは、またストック記事で。(笑)




預かりワンコ2号・はっちゃんは


保護された当時

リードを着けて、外を歩くことが出来ませんでした。



家の中や、お庭を


ノーリードな状態でなら

てけてけ歩いたりしていたんですけどね。



なので

別に、ムリヤリお散歩に連れて行く必要もないかなぁ


なんて風に

考えていたのですが


ユッケやななこりんだけを連れて

はっちゃんだけお留守番、ってのも気の毒かな…と


毎日ゆっくり、少しずつ

お散歩の練習をしています。




1週間経過した頃


++嗚呼、短足動物園++

(去勢手術受ける前のお話です)


すっごくゆっくりですが

だいぶ、お外でも歩けるようになって参りましたよ。



ただ


ユッケやななこりんたちとは

あまりにも歩く速度が違いすぎるので


私がはっちゃんの

♂さんがコギさんずのリードを持って


二手に分かれて歩いておりますのだ。


(私ひとりしか居ないときには2回行くか、はっちゃんお留守番^^;)



でも

ふと、気が付くと…


++嗚呼、短足動物園++


前衛さんとは

こんなに差が開いていたりすることが、日常茶飯事^^;



でも


そういう時には


++嗚呼、短足動物園++


はっちゃんが追いつくまで

その場で待っていてくれる、コギさんずと♂さん。



そんなこんなで

だいぶ時間を掛けて


やっとこさ、追い付きました。



やぁ、お待たせ。



みんなが揃ったということで

再び、前に進もうと意気揚々なユッケどんでしたが…



++嗚呼、短足動物園++



急に振り返ったキミのリードが首に引っかかって


ななこりん

ぐぇ、ってなっちゃってますから^^;



こういう場合は


後ろだけじゃなくて

ちゃんと、前を見て歩き出そうね…ユッケどん。



でも

待っててくれて、どうもありがとう。




預かりっ子・ななこりん&はっちゃんをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


歩くのが非常に遅い、はっちゃんを

ちゃんと待ってくれている、優しいユッケどん…の、はずだったのに

うっかり、ななこりんを「ぐぇ」ってさせちゃった彼に

「ちゃんと、前も後ろも見なくちゃダメよ!」と

諭しのクリックをお願い致します^^;

このエントリーをはてなブックマークに追加