++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(deux)のお話。

どんだけ引っ張るんだ…って感じなんですけれどもなかなかどーして今回のフリマは特にたんそく家にとってドラマが多かったので済みません。もう少しだけ、お付き合い下さいませ~。と、いうわけで昨日の記事の最後にちょろっと出してみた、この写真。さすがにもう皆さま、お ... 続きを読む

どんだけ引っ張るんだ…

って感じなんですけれども



なかなかどーして


今回のフリマは特に

たんそく家にとってドラマが多かったので


済みません。

もう少しだけ、お付き合い下さいませ~。



と、いうわけで


昨日の記事の最後に

ちょろっと出してみた、この写真。



++嗚呼、短足動物園++


さすがにもう

皆さま、お判り…ですよねぇ^^



はい。


たんそく家の先代預かりワンコ

deux坊でございます~。



6月15日にトライアル生活へと入っていた彼


里親さまご夫妻と共に

この日、嬉しい「正式譲渡」の手続きも兼ねて


やって来てくれました!



ドライブ中も

ヨダレだらだら~で頑張ってくれたのよね。


ありがとね。



++嗚呼、短足動物園++


なんのかんのと言いながら


やはり卒業生との再会は

いつもとっても嬉しそうな、♂さん。(笑)



ユッケもね

ちゃんとdeux坊のこと、覚えてましたよ。



当のdeuxさんは

意外とクールな対応でしたけれども^^;



++嗚呼、短足動物園++


相変わらず

キラキラ・にょろにょろ。(笑)



パパ・ママが手続き中には

ちゃんとお利口に佇んでいましたよ^^



あ、新しいお名前は「ショウ」くんなんですって。



「小心者」の「ショウ」だったり

「笑」の「ショウ」だったり

「正」の「ショウ」だったり


いろ~んな意味の篭った

ドゥちゃん、あらため「ショウ」ちゃんです!



無事に「手続き完了」となり


そんなショウちゃんを

半ばムリヤリ(笑)ランの方へとお誘いしてみました。



相変わらず

ランでのマナーは優等生な、彼。


++嗚呼、短足動物園++


この日は

遊んでくれそうな大きなお友達は居なかったかな。



時折

ユッケやアポロんと並走してみたりしながらも



++嗚呼、短足動物園++


気がつけば

いつもちゃんと、パパとママの傍に居る。



もうね

すっかり「家族」になっていました^^



++嗚呼、短足動物園++


この小さなお友達

ショウちゃんのこと、凄く気に入ってくれたみたい^^



この子も確か

保護犬さんだったんですって。

(お名前、聞きそびれちゃいました…スミマセン^^;)



そういうこともあって飼い主さん

「保護犬・deux」のことも見守って下さっていたそうです。



本当にたくさんの皆さまから

見守っていただいていたのよね。



可愛い盛りの子犬ちゃんなのに

なかなか、いいご縁に巡り会えなくて


「なーーぜーーーだーーーー!!」と

めっちゃ声高に叫んでいた、困ったお世話係。(笑)



だけど

ちゃんと、見つけてもらえた。


唯一無二の素敵なご縁を手繰り寄せた。



待った時間も

きっと意味があったんだよ…



++嗚呼、短足動物園++


ショウちゃん、おめでとう。

里親さま、おめでとうございます。



私ね

キミのこのとっても賢そうな横顔が好きだった。



これからも

誰よりも愛してくれるパパ・ママの傍らで


エヘヘアハハと素敵な毎日を過ごしてね。



でも、たまには「スイッチ」切らなきゃダメよ。(笑)



また、フリマで会えるかな。



その時は

きょうだいの「あんじーちゃん」とも


同窓会、出来るといいね^^



6月30日。


「deux」は「ショウ」くんとして

「Dog's Smile」を卒業しました。



暖かく見守り、応援して下さった皆さま

本当に、有難うございました。



たんそく一家

「deux」のホストファミリー任務、無事に完了です。



えーっと

もう少しだけ、「番外編」続きます…^^;




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


あっという間に大きく、なが~く成長した「deux坊」は

「ショウ」ちゃんとして、でっかい幸せを掴み、無事に卒業致しました。

応援して下さった皆さま、有難うございました。

「ショウ」ちゃんと里親さま、素敵なご家族に「おめでとう!」と

祝砲のクリックを、是非お願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて。既にもうご存知の方も多くいらっしゃるか、とは存じますが…実はたんそく家16代目預かりっ子・deux坊先日の土曜に我が仮宿を巣立って、トライアル生活へと入りました^^思い起こせば昨年のクリスマスの夜に生後2ヶ月半という可愛い盛りにやってきた小さな、白い天 ... 続きを読む

さて。


既にもうご存知の方も

多くいらっしゃるか、とは存じますが…



実は


たんそく家16代目預かりっ子・deux坊


先日の土曜に

我が仮宿を巣立って、トライアル生活へと入りました^^



思い起こせば

昨年のクリスマスの夜に


生後2ヶ月半という可愛い盛りにやってきた

小さな、白い天使ちゃん。



++嗚呼、短足動物園++


皆さん

忘れているかも知れないけど



ちょっと前までは


こ~~んなに

ちっちゃかったんですよ。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


あんよだって



++嗚呼、短足動物園++


ホラ

ゆっけにいちゃんよりも短かったんだから…



…ん?微妙だな。


うん

今のは忘れて下さい、皆さん。(笑)




もとい。


そして

あれよあれよ、と時は過ぎ…



++嗚呼、短足動物園++


白いちびっこギャングは



あっという間に

にいちゃんよりも、デカくなって



++嗚呼、短足動物園++


こんな光景が

すっかり日常茶飯事になってしまいましたね^^;



4kgだった体重も

なななんと3倍の12kgにまで成長し



++嗚呼、短足動物園++


すっかり

「おもろい」キャラへと大変身…


(いや、それはウチのせいかも^^;)



なんでこんなにいい子なのに


なかなか

「仮宿生活」から脱却出来ないのか…



ホントに不思議でしょうがなかった。(笑)


(それを一部では「えみを。マジック」と呼ぶ…^^;)



++嗚呼、短足動物園++

正直、育ち盛りの子犬さんのお世話は


大変なこともそりゃ

「多少」くらいはありましたけれども



やっぱり

キミにはた~くさん、笑わせてもらったなぁ。



++嗚呼、短足動物園++



半年間、すんごく楽しかったよ。



これからは

その無邪気で明るい弾けるような笑顔を


里親希望者さまご家族に向けて



まだまだはじまったばかりの

ピッカピカの犬生を、とことん楽しんで下さい。



++嗚呼、短足動物園++


deuxの未来に、幸あれ。



無事に「正式譲渡」となった暁には

また、こちらでもご報告させていただきますので



皆さま

どうかdeux坊と、希望者さまの新たな第一歩を


もうしばらく、応援してあげて下さいませ。



「ありがとう」と「おめでとう」は

その瞬間まで、大事にとっておきます~^^




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


いまはとにかく、白いちびっこギャングの半年の軌跡(奇跡?)が

走馬灯のように私たちの頭のなかをぐるぐると回っております。

皆さま、どうかdeux坊の赤い糸がしっかりと結ばれますように

deuxと希望者さまたちに

あたたかい応援のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

とある日の夜更け。ふと背後にある預かりワンコ・deux坊のサークルを見るとこんなことに、なっていた^^;いつも写真を撮ろうとするとすぐに気配を察して起きてしまうのですがこの日はたまたま手元にコンデジさんを置いていたので激写に成功。(笑)まぁ、ぶっちゃけdeux坊 ... 続きを読む

とある日の夜更け。


ふと


背後にある

預かりワンコ・deux坊のサークルを見ると



++嗚呼、短足動物園++


こんなことに、なっていた^^;



いつも写真を撮ろうとすると

すぐに気配を察して起きてしまうのですが



この日はたまたま

手元にコンデジさんを置いていたので


激写に成功。(笑)



まぁ、ぶっちゃけ

deux坊の寝相って


いつもこんな感じなので


この姿には別に

驚きもなにもしないのですけれども、ね。



さすがにちょっと


++嗚呼、短足動物園++


この寝顔には、ビビりました。



ひっくり返した方が、わかりやすいかな。



++嗚呼、短足動物園++

寝ながら笑っている犬を見るのは

私も初めて、でしたから^^;



カメラをズームにしているのと

笑えて、手が震えてしまうのとで


撮影するのもひと苦労だったわ。



「笑う犬」を見て

私も、ついつい笑っちゃう。



++嗚呼、短足動物園++

(本日、最初で最後の出番ですので精一杯笑っております)



犬の笑顔って

やっぱり最高。



そして、犬って

やっぱり、天才。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


面白笑顔で眠る、お子ちゃまdeux坊に

「いい夢みろよ!」のクリックと

今回はあんま出番のなかった当ブログの主役・ユッケどんにも

「次は期待してるからね~!」と慰めのクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いついかなる時もまるでその「影」のごとくユッケにいちゃんのあとをついて歩く預かりワンコ・deux坊。ですが彼はそんなユッケにいちゃんよりも前に出ることがほとんどありません。ついうっかり勢いで追い抜かしてしまうようなことがあってもその場合はすぐさま踵を返し そし ... 続きを読む

いついかなる時も

まるでその「影」のごとく



++嗚呼、短足動物園++


ユッケにいちゃんのあとをついて歩く

預かりワンコ・deux坊。



++嗚呼、短足動物園++


ですが彼は


そんなユッケにいちゃんよりも

前に出ることがほとんどありません。



ついうっかり


++嗚呼、短足動物園++


勢いで

追い抜かしてしまうようなことがあっても



その場合は


++嗚呼、短足動物園++


すぐさま

踵を返し



++嗚呼、短足動物園++


そして


++嗚呼、短足動物園++


振り出しに

戻るのであります^^;

なんて忠実なんでしょう。(笑)



ただ…


終始、ついて来られちゃう

ユッケにいちゃんとしては


ホンネをいえば

ちょいとお邪魔ムシな存在だったりするわけで…



だから

めいっぱいディスクを追い掛けたい時などは



あっ


ホラっ


いまのうち!!!



++嗚呼、短足動物園++


deux坊が

「さそうおどり」に興じている


その瞬間が、チャンスなのであります。



++嗚呼、短足動物園++

そんな

ひとりダッシュ出来る一瞬に



つい


チカラが入り過ぎてしまったらしい

ユッケにいちゃん。



++嗚呼、短足動物園++

顔、怖いですから^^;



ちょこちょことついてまわる

白い無邪気なストーカーと


ちょっぴり

ウザさを感じているかも知れない、にいちゃん。



ですが

ケンカなんかはまったく起こりません。


日々、ちゃんと共存出来ています。



そこはきっと


ワンコ同士で


相手の出方を見たり

その場の空気を読んだりして


お互いにちょうどいい距離感を

学びながら、作り出しているのかも知れませんね^^



もちろん

多少くらいは


人間たちのサポートも

必要になってきますけれども


やっぱり

ワンコって、凄いです。



とっても

明るくて無邪気で、素直で


なんたってピッチピチの子犬だし

健康にだってなにも問題ないし、いい子なdeux。



なのに

5ヶ月以上も、仮暮らしって…何故。(笑)



これはこれで

「いいコンビ」なのかも知れないけれど



やっぱりdeux坊が目指すべきは


ユッケにいちゃんの背中、ではなくて

「円満解散」という素敵な犬生の再出発点であって欲しい



そう願う

お世話係なので、ありました。



未来の里親さま~


deux坊との暮らしではきっと

「楽しいことは、より楽しくなってしまう」こと


間違いナシ!ですよぉ~。



…と

たまにはアピールを頑張ってみました。(笑)


たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ここぞというチャンスに

ついうっかり「コワいお顔」になってしまったユッケにいちゃんに

「スマイル、スマイルー!」のクリックと

そんなにいちゃんと、deux坊がいつか素敵な円満解散を迎えられるよう

どうかあたたかい応援の後押しクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

相も変わらず部屋のなかに放流すると原型をとどめないほどの勢いでテンション高くユッケにいちゃんに跳びかかっている預かりワンコ・deux坊…^^;激しく誘えば誘うほどに逆効果なんだってそろそろ気付いても良さそうなものなんだけど。(笑)ってそこはさすが、お子ちゃま ... 続きを読む

相も変わらず



部屋のなかに放流すると


原型をとどめないほどの勢いで


++嗚呼、短足動物園++


テンション高く

ユッケにいちゃんに跳びかかっている


預かりワンコ・deux坊…^^;



激しく誘えば誘うほどに

逆効果なんだって


そろそろ気付いても良さそうなものなんだけど。(笑)



って

そこはさすが、お子ちゃま…


++嗚呼、短足動物園++


にいちゃんを誘っているあいだに

愛しの「ぶーぶーさん」を見つけて


意識はもうすっかりぶーぶーさんの方へ。(笑)



命拾い(?)した

ユッケにいちゃんも見守るなか


無事にげっとし


++嗚呼、短足動物園++


いざ、あそぼうと思ったところで



deux坊

痛恨のミス。



++嗚呼、短足動物園++

なんと

ぶーぶーさんがお口からポロリ。



++嗚呼、短足動物園++

そのまま

「掘りごたつ」のなかへ転落してしまったのであります…。



しかし

やっぱりそこはお子ちゃま。



数秒後には

消えたぶーぶーさんのことをすっかり忘れて



再び

ユッケいちゃんに誘いをかけ



++嗚呼、短足動物園++


いざ

跳びかかろうとした瞬間に



今度は


うっかりと

ゴミ箱のペダルを踏んでしまうというミラクル。



++嗚呼、短足動物園++


勢いよく開いた

ゴミ箱のふたに、マジビビリしていたdeux坊。



ギャグですか?


いいえ、本気です。



もちろん

本人(犬)としては


どの瞬間も大真面目なつもりだから



++嗚呼、短足動物園++


そんなdeux坊のうっかりギャグが

いちいち、面白いんだろうなぁ…。



って

ユッケにいちゃんも笑ってるけど


キミもおんなじ、だからね^^;



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


毎日毎日、いたって大真面目に

素晴らしいギャグをかましてくれる天才的なワンコたちに

「これからも期待してるよ~」のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇         ☆ お し ら せ ☆預かりワンコ・deux坊の保護主である「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。2012年 5月 19日(日) 10:00~16:00 深北緑地公園 ( ... 続きを読む

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


         ☆ お し ら せ ☆


預かりワンコ・deux坊の保護主である

「Dog's Smile」さんのフリマ開催のご案内です。


2012年 5月 19日(日) 10:00~16:00


 深北緑地公園 (第一駐車場横テニスコート前広場)

   (大阪府大東市深野北4-284)

   JR学研都市線「野崎」駅 または「四條畷」駅下車徒歩10分
   阪神高速東大阪線「水走」より約10分


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




++嗚呼、短足動物園++


預かりワンコ・deux坊が

追いかけている、このラグビーボール。



しばらくのあいだ

ナリを潜めていたのですけれども



最近、また


deux坊のイケないあそび熱が

再燃して来てしまったようで…^^;


 → これのこと



ふと、気付けば


あら、ボールが無くなってる…。



どぅ~~~~うぅぅ~~~~?!!



++嗚呼、短足動物園++

って

そう何度もその手に乗るかっ。



さっきまで

ボール咥えて爆走していたので


またどっかに隠して来たのは、確かなのよね。



ただ…


前回のブームの頃とは季節も変わって


今はその「ヒミツ基地」が

草ボーボー状態になっちゃってるから


探すのにもかなり苦労するのだ。



仕方がない…


草刈イサオ(←義父さん)にお願いしておくか^^;



と、いうわけで


それまでの間
deux坊は、ボールお預けだからね。


(新しいボール出してもどーせ隠されるし)


++嗚呼、短足動物園++


って、コラー!!


これ以上、被害を増やすなっ!!!



++嗚呼、短足動物園++


そりゃそーだろう。



草ボーボーの場所に入ってって

ボールを隠すだけじゃなくて


たんぽぽの綿毛だらけになって出て来るんだから。



生えてきたらどーすんのよ。



あ、でも

それはそれで、可愛いかも…


とか思っちゃった私は



ダメなお世話係

なのかも知れない…。



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


deux坊の

イケないあそびブーム再来のおかげで


ユッケにいちゃんの

ボール追いかけっぷりにも


鬼気迫るものが。(笑)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


冬のあいだはいいけれど

初夏のヒミツ基地は、草ボーボーでキケンもいっぱい。

そのうち本当にアタマからたんぽぽが生えて来ちゃいそうな

あそびの天才・預かりワンコdeux坊に

「ほどほどにねっ!」と諭しのクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリマ会場などでの…とっても落ち着いた様子のdeux坊の姿しかご存じない方から見れば意外かも知れませんが預かりワンコ・deux坊生後約6ヶ月半。それはそれはもう、イタズラ盛りでございますもの。ふと、気付けば…(くやしいのぅ~~)こんなわっるいお顔して座布団かじっ ... 続きを読む

フリマ会場などでの…


とっても落ち着いた様子のdeux坊の姿しか

ご存じない方から見れば


意外かも知れませんが



預かりワンコ・deux坊

生後約6ヶ月半。


それはそれは

もう、イタズラ盛りでございますもの。



ふと、気付けば…



++嗚呼、短足動物園++

(くやしいのぅ~~)


こんな

わっるいお顔して


座布団かじってたり



叱られてやめたと思ったら今度は



++嗚呼、短足動物園++

(あ、じゃないです)

クッションフロアとか

パネルカーペットかじってたり。



と、まぁ


家の中のものを使って

カジカジと遊ぶ姿は、かなり天才的^^;



いや、もちろん

見つけた瞬間に


「コラー!」と

お世話係の怒声が飛んでくるわけですが


それとほぼ同時に



どっか別の場所で遊んでいた

自称・指導係のユッケにいちゃんが飛んで来て…



++嗚呼、短足動物園++


「マルタイ」は

自身のサークルへと追いやられるのであります。



そんなユッケにいちゃんの姿に


「牛追い犬」としての

DNAのはしくれ、みたいなものを感じたり感じなかったり。


(たぶん、ホンモノの牛が相手だと逃げると思う)



++嗚呼、短足動物園++

(ひと仕事終えると、めっちゃどや顔でアピールしてきます)



っていうかさ


そんだけ


「物事の善悪」について

理解をしているのだったら


(預かりっ子たちが「悪さ」をしてると、率先して注意しに現れるのだ)



「盗み食い」とか「ごみ箱漁り」とか「脱走」とか

やめていただけると、有難いんですけどね!


ね、指導係さんっ!!!!



++嗚呼、短足動物園++


他犬に厳しく

自分には激アマな、にいちゃんなのでありました…^^;



ま、そんな


牛追い、ならぬ

犬追い犬の手で、収監されてしまったdeux坊。



++嗚呼、短足動物園++


今度は

給水ボトルをかじってるYO!!



deux坊に限らず


なんでワンコってさ


用意してあるおもちゃよりも何よりも


ベッドとか、座布団とか、家具とか
「壊されたくないもの」ばかりを狙うんだろかしらね…^^;



ユッケどんも

パピーの頃は家の敷居から何から


いろっんなモノを

やはりカジカジしてくれました。



いつの間にかやらなくなっちゃったけれど



きっとdeux坊も

オトナになるにつれて


すこーんと落ち着いて

むしろ寂しくなったりする日がやってくるんだろうな。



未来の里親さま~


毎日いろんな表情を見せてくれるdeux坊との赤い糸

はやく見つけて下さいねっ!!


(ウチではなく、ホントのおウチでオトナになって欲しいです、ハイ)



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


華麗なるどや顔で、イタズラっこを制圧した

自称・指導係のユッケにいちゃんと

いろんなあそびを考えるワザは天才的なお子ちゃま・deux坊

毎日、いろんな表情を見せてくれる彼らに

いつか訪れるであろう「円満解散」のその日まで

あたたかい応援のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はそんなぐんぐん成長中なdeux坊のフリマでの様子をば。(♂さんに転がされるの図)この日関係者の皆さんだけでなく通りすがりの方たちからもたっくさん、ナデナデしていただきました。やっぱり家とは違って、少し緊張気味ではあったけれどそれでも前回よりはだいぶ場慣 ... 続きを読む

今日は


そんなぐんぐん成長中なdeux坊の

フリマでの様子をば。



++嗚呼、短足動物園++

(♂さんに転がされるの図)



この日


関係者の皆さんだけでなく


通りすがりの方たちからも

たっくさん、ナデナデしていただきました。



++嗚呼、短足動物園++


やっぱり

家とは違って、少し緊張気味ではあったけれど


それでも

前回よりはだいぶ場慣れ出来てたかな?



↑は、保護主・オットさんに

オヤツをもらって、甘えるdeux坊。



写真右下に見切れているのは


多分、見えないところで

めっちゃカメラ目線であろうユッケにいちゃんのお耳^^;



まさか

写してもらえてないとは知らずに。(笑)



んでね


deux坊って基本的にあまり


知らない人相手に

お愛想することって無いタイプなんだけれど



++嗚呼、短足動物園++


特にお子ちゃまから大人気で


deuxのことを気に入ってくれたのか

ずーっとナデナデしてくれていた、この女の子に



++嗚呼、短足動物園++


あそぶ?のポーズ。(笑)



仮宿ではまだ

パワフルなお子ちゃまやってるけれど


ちゃんとTPOもわきまえて

オトナ(笑)な対応だって出来ちゃう


お利口・deux坊なのであります^^



未来の里親さまが

小さなお子様のいるご家庭だと


まるできょうだいのように

お子様と共に一緒に成長していけるんじゃないかな…



そんな風に思わせてくれる

ハートウォーミングなヒトコマ、でした^^




++嗚呼、短足動物園++



と、そんなこんなで

楽しい(私にとっては)時間はどんどん過ぎていき


いつの間にやら時刻はお昼。



車酔い防止の為に

朝ごはんがまだだったのと


(結局、酔ったけど^^;)



最高気温が10℃を下回るという

まるで冬のような厳しい冷え込みに


ユッケどんのご機嫌は

どんどんナナメな感じになり…



挙句


♂さんまで

「悪寒がする」とか言い出したので


お名残惜しいですが

たんそく一家は、これにて撤収。



最後になりましたが


「Dog's Smile」 *chico*さん・オットさん


フリマ隊の皆さま

関係者・ご支援者の皆さま


寒い中

本当にお疲れ様でした&有難うございました。



そんなフリマでの戦利品のお話は

また次に…


って、まだ続くんかい^^;



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


今回、不機嫌なお顔とか、お耳の一部とか

ロクな写真が使われず、出番がほとんどなかった

一応、当ブログの主役なユッケどんに

「ドンマイ!」と慰めと励ましのクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、うっかりと記事予約の日時設定を間違えて「仮」の状態でアップされてしまいつい2時間ほどの一瞬だけブログが「豪華(?)2本立て」となってしまっておりました^^;教えて下さった方どうもありがとうございます~!!と、いうわけでしれ~っと今日の記事として、再 ... 続きを読む

昨日、うっかりと

記事予約の日時設定を間違えて


「仮」の状態でアップされてしまい


つい2時間ほどの一瞬だけ

ブログが「豪華(?)2本立て」となってしまっておりました^^;



教えて下さった方

どうもありがとうございます~!!



と、いうわけで

しれ~っと今日の記事として、再びアップです。(笑)


昨日読んだよ!って方

ごめんなさい…アハ^^;




さてさて


久々にお天気にも恵まれ

飼い主の予定もなかったお休みの朝。



++嗚呼、短足動物園++


このあとの

ユッケの「春の注射まつり」に赴く前に


お犬様がたには

たっぷりあそんでいただこう、と


いざ、広場へ。




跳びまくっているユッケどんの写真を

いっぱい撮ってやるぞー!と


意気込んでいた、飼い主♀。



++嗚呼、短足動物園++


それなりに気合を入れて

シャッターを切っていたわけなのですが…



おや


++嗚呼、短足動物園++


なんだか



++嗚呼、短足動物園++


白い影が^^;



いや、もちろん


並んだり、前後したりで

一緒に走っている姿とかなら大歓迎なんだけど…



++嗚呼、短足動物園++

この日のdeuxさん



++嗚呼、短足動物園++


明らかに「乱入」って感じ。(笑)




++嗚呼、短足動物園++


ゆっけ、どんまい。



と、いうか


実を言うと

こんな風にユッケと♂さんが遊んでいる場合



預かりワンコ・deux坊は

一応、気を遣っているのかどうなのか


ジャマにならないように



++嗚呼、短足動物園++


いつもこんな風に

私のところに来て、くっついてるんです。



いや、もしかしたら…



普段、どうしても

ヤキモチ妬きなにいちゃんに気を遣っている分



ユッケどんと♂さんが蜜月中は


こうやってのびのび堂々と
お世話係♀に甘えに来るチャンスと思ってるのかな。



ホントのところはわからないけれど



とにかくこんな風に

いつもカメラマンの足元に居るものだから



走り出したユッケにいちゃんを

一緒になって追い掛けて行こうとすると


どうしても

不意なカタチでフレームインしちゃうんですワ。



++嗚呼、短足動物園++


正直、ジャマだけど…


ま、いっか。

カワイイから。(笑)



お子ちゃまdeux坊

とっても天真爛漫でイイ性格してます。



子犬なのに…


なにも問題ないのに…


何故か

もう4ヶ月ちかくも仮宿生活^^;



いわゆる「赤ちゃん」ならではの


トイレや食餌等々

お世話が大変な時期は、もう過ぎました。



トイレもお散歩&シーツでバッチリです^^



これからも

オトナになる為のお勉強は当然必要ですが


deuxなら

まっすぐ素直に育っていってくれるでしょう。



お世話係から

太鼓判、押せちゃいますから。



未来の里親さま~


運命の赤い糸

しっかりと見つけて、手繰り寄せて下さいね!




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


跳んでる写真

ちゃんと撮れたから安心してね、ユッケにいちゃん。(笑)




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


白い影にいっぱい乱入されて

今回、ばびゅんばびゅん走っている写真がちょっぴり少なめ

ハートブレイクなユッケにいちゃんに

「どんまい!にいちゃんっ!!」と励ましのクリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうにかしてユッケにいちゃんに遊んでもらいたいらしい預かりワンコ・deux坊。今日もまたあの手この手でユッケにいちゃんを呼んでみるものの肝心のにいちゃんの目はお世話係の姿しか捉えておらず今日も寂しい一方通行。いろいろ考えた、deux坊。そしてdeux坊は 「さそうおど ... 続きを読む

どうにかして


++嗚呼、短足動物園++


ユッケにいちゃんに遊んでもらいたいらしい

預かりワンコ・deux坊。



++嗚呼、短足動物園++


今日もまた



++嗚呼、短足動物園++


あの手この手で

ユッケにいちゃんを呼んでみるものの



肝心のにいちゃんの目は

お世話係の姿しか捉えておらず


今日も寂しい一方通行。



++嗚呼、短足動物園++


いろいろ考えた、deux坊。



そして

deux坊は


++嗚呼、短足動物園++


「さそうおどり」 を おどった。


…しかし

とくに なにも おこらなかった




deuxは

もひとつ、考えた。



++嗚呼、短足動物園++


仮病をつかって

行き倒れてるフリとかしてみれば


にいちゃんも心配して

寄って来てくれるのでは、ないか…と。



++嗚呼、短足動物園++



・・・・・・・・・・・・。



++嗚呼、短足動物園++

deux坊

残念でした^^;



難攻不落の、ゆっけにいちゃん…


またのチャレンジ

お待ちしております。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケにいちゃんを相手に

「切ない一方通行」な気持ちを抱いている、預かりワンコ・deux坊

いつかこれが「本当のご家族との、両思い」となることを願って

どうか皆さまからも

「満願成就」クリックをお恵み下さいませ^^

このエントリーをはてなブックマークに追加