++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ:預かりワンコのお話。 > 預かりワンコ(アポロ)のお話。

皆さまゴールデンなウィークいかがお過ごしでしょうか?たんそく家は昨日ささやか~なプチ旅より無事に戻って参りました^^さてさて既に「Dog's Smile」さんの活動ブログ にてご存知の方も多くいらっしゃるかも知れませんが…この度たんそく家の17代目預かりっこ・アポロ ... 続きを読む

皆さま

ゴールデンなウィーク
いかがお過ごしでしょうか?


たんそく家は

昨日

ささやか~なプチ旅より
無事に戻って参りました^^


さてさて

既に
「Dog's Smile」さんの活動ブログ にて

ご存知の方も

多くいらっしゃるかも知れませんが…



この度


たんそく家の17代目預かりっこ・アポロんが

晴れて「正式譲渡」となったそうですよ~^^





天下無敵の、愛されキャラ。


特に



車中で
素のお顔をしながら

他のワンコの上に
乗っかって寛いでいる姿には

何度も何度も
癒され、そして笑わせてもらいました。


そんなアポロんも



保護当初は
かなり、遠慮気味だったんだよね。


どんどん、どんどん

素を出せるようになって


ちびっこらしいイタズラや

可愛いワガママもたくさん見せてくれました。



「少年Aポロ」の武勇伝に


「はぁ…」と

ため息をついちゃうことも


そりゃ

多々、あったけれども



やっぱり


そんな変化が

お世話係には何よりも嬉しかったり。



夏・秋・冬・春…と

季節を共にしてきたアポロ


やはり

そのぶん、思い出はたくさんで…



なかでも

あの、大雪の日



ナゾのイキモノになるまで



お庭を駆け回っていた姿

あれ、最高だったなぁ…。



可愛いアポロ



たくさんの思い出を、ありがとね。



ウチではなかなか

思いっきり甘えさせてあげられなかったけれど


これからは

お父さんとお母さんの愛情


そして、おもちゃを独り占めだよぉ。



昨日より、今日
今日より、明日

もっともっと、幸せになぁれ。


しっかりゴハンも食べて

ちゃんと、大きくなるんだぞ。



最後になりましたが


このブログを通して


アポロのことを応援し、見守って下さり

いろいろなカタチでお世話になった皆さまに


改めて

厚く御礼を申し上げます。



「Dog's Smile」 オットさん・*chico*さん


随所でお世話になったあやひみさん


トリミングでお世話になったyaya さん

お疲れ様でした。

ありがとうございました。



そして、あたたかい手を

アポロに差し伸べて下さった、里親さま


本当に、ありがとうございました。



アポロん、おめでとう。

そして、ありがとう。


お幸せにね^^



手を挙げて下さった

たくさんのご家族の皆さまにも、心より感謝致します。



2014年5月3日

17代目預かりワンコ・アポロ


「Dog's Smile」さんを、晴れて卒業。



たんそく一家も

ホストファミリー任務、これにて完了です。




皆さま

本当に有難うございました。



いや…


まだ、ピノ氏が

滞在中、なんですけどね。(笑)



今日はコメント欄、オープンしてますっ♪



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


天下無敵の愛されキャラ・アポロん

大きな大きな幸せを、その長いあんよで掴みました。

どうかアポロと里親さまにアツい祝福のクリックを

宜しくお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて既にもうご存知な方も多くいらっしゃるかも知れませんが…預かりワンコ1号・アポロんは4月27日(日)より里親希望者さまのお宅でトライアル生活に入っております。こちらでのご報告がすっかり遅くなってしまって申し訳ございません^^;実はちょうど1週間まえ ... 続きを読む

さてさて


既にもうご存知な方も

多くいらっしゃるかも知れませんが…



預かりワンコ1号・アポロんは


4月27日(日)より

里親希望者さまのお宅で


トライアル生活に入っております。



こちらでのご報告が


すっかり遅くなってしまって

申し訳ございません^^;



実は


ちょうど1週間まえのフリマに


ご家族揃って

アポロに会いに来て下さった希望者さま。



(お散歩体験中)



とっても可愛くてお利口なんだけど


人やワンコ

相手を見て態度を変えたりする点


(ドッグランでの様子も)



お留守番の前には

敏感に気配を感じ取り


帰ってきたら帰って来たで


人の顔見ながら

めいっぱいイヤガラセをしてくれる点。(笑)



困った部分も

ちょっぴりあるんですヨ


なんてお話もさせていただきながらも



それでも


実際にアポロんをナデナデしながら


「可愛い、いい子」と

たくさん褒めていただきました。



(だっこしてもらいました^^)



もともとの飼い主さんと

切ないお別れをし


そして


一度はトライアルに出ながらも

たんそく家へ戻ってきたり



キミと出会ってから

10ヶ月あまり



ちょっぴり

遠回りしちゃったかもだけど


絶対に

幸せにならなくちゃいけないコだから…



だから


このご家族のもとで

是非、幸せをいっぱい育んでほしい


その真っ直ぐな明るさで

お父さん・お母さんを照らし続けてほしい



ずっと待ち続けてきた

前向きな「お別れ」の時を


晴れて

笑顔で迎えることが、出来そうです。



預かりワンコ・アポロんのことを


10ヶ月半ものあいだ


優しく、あたたかく

見守って下さった、読者の皆さま…。



どうか、あともう少し


里親希望者さまご家族と

アポロんの新しい大きな第一歩を


共に応援してあげていただけると、嬉しいです。



「ありがとう」と「おめでとう」は

また、晴れて正式譲渡となる日まで


大切にとっておきますね。




その際は必ず

こちらでも皆さんにご報告させていただきまーす。



可愛いアポロ


月面着陸の瞬間まで


あと、もう少し。



態勢は、整いました。



ウチでは

競争も激しくて


大変だったけれど(笑)



愛情も、おもちゃも、独り占めしながら

でっかいしあわせ、掴もうぜ!



そうそうしんみりもしてられないのです。


なんせ、ウチにはまだ

ピノ氏が控えて居るんだものっ。



皆さま


引き続き

ピノ氏の応援も宜しくお願い致しますっ^^



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


ちょっぴり遠回りもしてしまいましたが

今度こそ、この場所が愛されキャラ・アポロにとっての

真の「着陸場所」となりますように

どうか皆さま、もう少しだけ応援を宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

広場や公園へあそびに行くと毎度のようにひたすらディスク追いに精を出すこちらのおふたりさん。今日も元気に走っております。んがやはりふたりでひとつの物体を追い掛けるとなるとどうしても「あぶないよー」ってなっちゃう瞬間ってのが出て参ります。だいたいいつもお互い ... 続きを読む

広場や公園へあそびに行くと


毎度のように

ひたすらディスク追いに精を出す



こちらのおふたりさん。



今日も元気に走っております。




んが


やはり


ふたりで

ひとつの物体を追い掛けるとなると




どうしても


「あぶないよー」って

なっちゃう瞬間ってのが出て参ります。



だいたいいつも


お互いが上手に避けて

事なきを得るわけなのですが



この日は


(なにがどうなってるんだか、私にはさっぱりわからない)



アポロんが突然

前を見ずに方向転換しちゃったようで



まさかの一回転^^;



そりゃ

ユッケにいちゃんもびっくりするわ!




受身の体勢をとることには

ちゃんと成功したようですが



しばらく

無言で見つめあうワンコたちと


ちょっぴり…

いや、かなり心配なお世話係^^;



しかし

その、数秒後




アポロんってば

なにごともなかったかのように


にこにこしながら

底抜けに明るい感じで帰って来た^^;



照れ隠しか!



いや、それとも

あれかな


公衆の面前で転んじゃうと

ついつい、平然を装ってしまう人間的なアレ



ワンコにも

その法則が当てはまるのでしょーか。



一応

こういうことがないように


先に

アポロんに何かを投げてから


ユッケにいちゃんのディスクを

投げるようにはしているのだけれど



やっぱり

にいちゃんのが気になるのよね。



まぁ、とにかくアレだ。

怪我などがなくてよかったデスが


これから、気をつけて

しっかり前を見ながら走ってね^^;



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


ついついうっかり、にいちゃんの背中に乗り上げて

派手に一回転してすっころんじゃった、アポロんに

「今度からは気をつけて走ろうね!」

の、交通安全祈願クリックを宜しくお恵み下さいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日…簡単にお知らせしましたように預かりワンコ1号・アポロんはトライアル生活を中止しこの仮宿・たんそく家に戻って参りました。わざわざお迎えに行って下さったあやひみさん本当にありがとうございます。5泊6日でお泊り会に行っていたアポロんどんな顔して帰ってくる ... 続きを読む

昨日…

簡単にお知らせしましたように


預かりワンコ1号・アポロんは


トライアル生活を中止し

この仮宿・たんそく家に戻って参りました。



わざわざお迎えに行って下さった

あやひみさん


本当にありがとうございます。



5泊6日で

お泊り会に行っていたアポロん



どんな顔して帰ってくるかな…


待っていたのですが



うん、結構…



フツーでした。(笑)



ちょっと

こちらのギャラリーの皆さんを



私ひとりしか居ないときに

全てお部屋に解き放ってしまうと


大変なカオス状態となることが


容易に想像出来ちゃいましたので



とりあえず

♂さんが帰宅するまでのフォローは


我らがゆっけにいちゃんに

お任せすることにしたわけですが…




うん。

ゆっけもフツーでした。(笑)



おもちゃ箱から

おもちゃをすべて引っ張り出してあそび


時々

ゆっけにいちゃんについて回って…



これまでの日常と

なんら、かわりなく…。


なにごとも、なかったかのように。



そして

ひととおり、あそんだのち


クレートに入れたらぐっすり。



「なんらかわりなく」といえど


きっと、すごく不安だったと思います。

緊張もしていたのだと思います。



無理して頑張って


平気なように

見せているだけなのかもしれない。



無理しなくてもいいよ。

頑張らなくてもいいよ。



ようこそおかえり。

おつかれさま、アポロ。



キミは、なんにも悪くない。


心配しなくていいからさ。



これからも

キミは、キミらしく。



またのんびりと

この家で、本当のご縁を手繰り寄せようね。




にいちゃんも

チカラいっぱい応援してるよっ。



「チームちゃいろ」

真の解散の日を迎える、その日まで。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


再び、このたんそく家で「ご縁」を待つことになった

預かりワンコ1号・アポロんに

「おかえり、そして、お疲れさま。」と

あたたかい労いのクリックを、お願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は臨時更新です。いつものお気楽記事はこの↓にございますのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます^^さて突然ですがあまり嬉しくないお知らせがございます。先日よりトライアル生活に出ていたアポロんですが保護主である「Dog's Smile」さんの活動ブログ ... 続きを読む


この記事は臨時更新です。



いつものお気楽記事は

この↓にございますので


そちらの方も

是非、宜しくお願い申し上げます^^



さて

突然ですが


あまり嬉しくないお知らせがございます。



先日より

トライアル生活に出ていたアポロんですが


保護主である

「Dog's Smile」さんの活動ブログでも


報告がございましたとおり


本日

たんそく家に戻ってくる予定です。



トライアル生活は、中止。


ただ


アポロんには

な~~んの非も、ありません。



今日から再び


この家で

本当のご縁を探すことになります。



アポロんの様子は

また後日、お知らせしますね。



皆さま

再びの「4頭態勢」となる


たんそく一家+預かりっ子たちを

何卒、宜しくお願い申し上げます。



以上


応援して下さった皆さまに

取り急ぎのご報告でした。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


アポロん、どんな顔して帰ってくるかな…

おかえり、またゆっくりご縁を探そうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。年賀状プレゼント企画・2014本年度ご新規枠10名(+4名)さますべての方からご連絡先を頂戴致しました。ちょいとバタバタ…な為皆さまおひとりおひとりにお返事を差し上げることが出来ずこちらにてご報告& ... 続きを読む

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。


年賀状プレゼント企画・2014


本年度ご新規枠

10名(+4名)さま


すべての方から

ご連絡先を頂戴致しました。



ちょいとバタバタ…な為


皆さまおひとりおひとりに

お返事を差し上げることが出来ず


こちらにて

ご報告&御礼と替えさせていただければと存じます。


申し訳ございません。

そして、ありがとうございました!



今日、明日中には

投函出来ると思いますので


元旦までもう少し、お待ち下さいね^^



☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。




さてさて


既にご存知の方も

多くいらっしゃるかも知れませんが



たんそく家、17代目となる

預かりワンコ1号のアポロんは



先日、22日の日曜日に


里親希望者さまのお宅にて

トライアル生活へと入りました。




保護されてまもなくの頃…


急激な環境の変化に

いつも不安げな表情を浮かべ


必死になって

人の動きを監視しているようだった、アポロん。



それが…


いつのまにやら




自由っぷりが増し

見事にやんちゃ坊主へと、変貌をとげる^^;



まだ1歳とすこし

お子ちゃま全開のアポロん。



破壊されたおもちゃやベッドやら

本やら、リードやら、首輪やら…


数え上げるとキリがありません。(笑)



いつも

「ちゃっかり」な末っ子キャラで



にいちゃん、ねえちゃんの

背中やお尻をクッション代わりに使うし


おもちゃは、ぜ~んぶボクのものっ。



それでもちっとも憎めない

かなりおトクなキャラクターでした^^



淋しい思いをしてしまったこともあって


お留守番は相当ニガテで


いっつもボクを見てほしい


相変わらずのストーカー体質だけれど



きっと

そこが


キミにとっての

唯一無二の場所になるはずだから


安心して

いっぱい甘えさせてもらってね。



送り出す前

実は、かなり心配していたお世話係でしたが


お見合い当日の


希望者さまご家族のまんなかに居るアポロの画像を

保護主さんから見せていただいて


ほっと、安心。



取り越し苦労だったね。




走るの大好き

あそぶの大好き



破壊魔・アポロ。


めんどくさいアポロ。


でも、すごく可愛いアポロ。



キミと過ごした半年間。


どの瞬間も、たからもの。



ちょっぴり淋しいけれど

やっぱり嬉しい「旅立ち」なのです。



約半年ものあいだ

預かりワンコ・アポロんのことを


優しく、あたたかく

見守って下さった、読者の皆さま…。



どうか、あともう少し

里親希望者さまご家族と、アポロんの新しい第一歩を


共に応援してあげていただけると、嬉しいです。



「ありがとう」と「おめでとう」は

また、晴れて正式譲渡となる日まで


大切にとっておきますね。



その時にはこちらでも

必ず、ご報告させていただきます^^



そして、引き続き…


預かりワンコ

うらら&ピノのことも


もちろん、プリンスゆっけのことも


宜しくお願い申し上げますっ^^



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



      ランキングに参加しております。

  お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


    別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

       お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

 (にほんブログ村)     (人気ブログランキング)


新たな一歩を踏み出した

アポロんと里親希望者さまご家族に

どうか、あたたかい応援のクリックを

宜しくお願い申し上げます^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事は臨時更新です。10月5日付の記事はこの↓にございますのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!さてさてたんそく家での滞在期間も気付けばもうすぐ4ヶ月な預かりワンコのアポロん。そろそろ情報も更新しなきゃね~ってことでプロフィール記事、最新版 ... 続きを読む

この記事は臨時更新です。


10月5日付の記事は

この↓にございますので


そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます!



さてさて

たんそく家での滞在期間も


気付けばもうすぐ4ヶ月な

預かりワンコのアポロん。


そろそろ情報も更新しなきゃね~



ってことで

プロフィール記事、最新版ですー!

++嗚呼、短足動物園++


仮名 アポロ 

トイ・プードル 1歳の男の子。


8種混合ワクチン 接種済

去勢手術 済


フィラリア(-)



保護時の体重は4.4kg


かなり痩せているのでデブエット中

適正体重は6kg前後、かも知れません。


骨格は

トイ・プードルとしては結構大きい方だと思います。



++嗚呼、短足動物園++


お耳、首から背中

尻尾にかけて広範囲に黒い差し毛。



プードルとしては

所謂、ミスカラーではありますが


家庭犬として可愛がるぶんには

特に問題ありません。


これはこれでチャームポイントなのではないかと。



とにかく人が大好きで寂しがりやの甘えん坊。


人の姿が視界から消えると

泣き叫んでしまいます。



「置いていかれる」ということが

何よりもニガテなようで


係留したまま

お世話係が少し離れただけで大騒ぎ。


(こういう場合は、見える位置に居てもダメ…)



お留守番はもちろん、ニガテ。



屋根のないサークルなどは

平気でよじ登って抜け出してしまいます。



さすがに長時間の場合は

しばらくすると諦めているようですが


10~15分程度の留守をして戻ってきた時には

まだ泣き叫び続けていました…^^;



また後述しますが、あてつけもあります。



ムダ吠え、というものはありませんが


お留守番を含め

自分を置いて人が離れる際


室内での人の出入り

家の外で物音や気配がした場合


自分のテリトリーと認識しているエリアに

見知らぬ人が入って来た場合なんかにも


吠えることがあります。



保護当日は夜泣きもあり


さすがにそれは

数日後には治まりましたが



環境の変化などに不安を感じて

今後も泣いてしまう可能性がある、ということだけは


念頭に置いておいていただきたいです。



まだまだお子ちゃま


++嗚呼、短足動物園++


走るのがとっても大好きな活発な子です。

体力、有り余ってます。



おもちゃで遊ぶのも上手ですが


++嗚呼、短足動物園++


破壊も大好き^^;



おもちゃなど

長時間の与えっぱなしは


誤飲の可能性もあり

キケンですので


気をつけてあげて下さいね。



そして

動く人の手なんかも大好きで



++嗚呼、短足動物園++


楽しそうに飛びついて

カプカプ甘噛みをしてしまいます。



本人(犬ですが)は遊んでいるつもりですが


小さなお子様などには

普通に「痛い」と感じるレベルかも知れません。



たまに調子に乗ると

人の足にヘコヘコ(マウンティング)をすることもありました。



諸々

鋭意、お勉強中です。


(これは、ウチではもうやらなくなりましたが)



++嗚呼、短足動物園++



おトイレもまだ正直、微妙な感じ…


朝晩のお散歩やお庭で済ませているのですが


それでも時折

室内で失敗してしまうことがあります。



「テリトリー」は汚したくないタイプなようで

サークル内では用を足しません。



シーツの認識

あるんだかないんだか…


決まった場所でする時もあるし

かと思えば、違う場所でやっちゃう時もあるし…で


確率的には

まだまだ50/50といった感じです。



基本的に足上げちっこはしませんし

「マーキング」するというほどではないのですが


時々、お気に入りのクッションに

足を上げて気持ち良さそうにキめてくれたりします。



座布団やクッション

我が家の長座椅子がどうもお気に入りなよう^^;



特に、お留守番のあとなどには


明らかに「イヤガラセ」とわかる攻撃を

大・小問わずやらかしてくれたりします。



うれしょんもしょっちゅう…(笑)



大きい方は特に

お部屋のそこらで済ませることが多いです^^;


こちらも気長にお勉強が必要かも知れません。



お散歩やお出掛けはキライではないようで

車酔いなどもありません。



ドライブ中も

最初はかなりガサガサしていますが


ほどなくして落ち着きます。



そして何故か

目的地に近付くと


知らない場所なはずなのに

わかっているようで、そわそわしちゃいます。


可愛いですヨ。(笑)



ドライフードはあまり好きではないようで

お腹が空いたらしぶしぶ食べる、という感じ。



ですが

ジャーキーやおニクなどは喜んで食べています。


お野菜もあまり好きではありません。



食に対する欲求がそれほど高くないようで

体重を増やすのにも、ちょっぴり苦戦しています…^^;



とにかく、人、人、人。


人が大好きで

傍に居てくれさえすればいい、という子です。


明るくて、素直で元気な、可愛いヤツです。



プードルらしく

かなりアタマもいいです。



犬に対しても

人に対しても


相手を見るような賢さがあります。



そういうこともあってか


小さなお子さんのことは

あまり得意ではないようです。


(幼児、小学生、場合によっては中学生でも)



キライとかニガテとか

そこまでのお話ではないのですが


明らかに目を合わせないようにし

無視、します…。



どうやら、アポロは

大人の女性が好きみたい。



ご家庭でも

「お母さん・奥さん」べったりになるかも知れません。


(お父さん・お子さんにはあまり興味を示さないかも^^;)



ウチの先住犬とは

ケンカになるようなこともなく


かといって仲がいいというわけでもなく


それなりに上手に

共存してくれています。



++嗚呼、短足動物園++


例えて言うなら、末っ子タイプ。

かなり、要領はいいのかも知れません。(笑)



ただ


とっても

アタマのいい子なので


相手の出方を見てから

上に立とうとするような面も見られます。


(ユッケにはやらない、でもピノにはやる)



何よりも

「愛情を独り占め」したいタイプ。



多頭飼いとなる場合には


先住犬さんの性格等

慎重に検討していただけると有難いです。



++嗚呼、短足動物園++



まだまだ甘えたい盛りです。



いっぱい可愛がって

いっぱい遊んであげて下さる


素敵な里親さまとのご縁をお待ち申し上げております!



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


可愛い可愛い、預かりワンコのアポロん。

彼に素敵なご縁が繋がりますように

どうかあたたかい応援のクリックをお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

預かりワンコ1号・アポロと預かりワンコ2号・うらら何やらふたりでごにょごにょ言っていますよ。 どんなお話しているか、見てみましょう。ってキミら、なにやってんの^^;実はアポロん最近、妙~に他のワンコのお耳がお好き。なのでヒマさえあればいつもこんな風にユッケ ... 続きを読む

預かりワンコ1号・アポロと

預かりワンコ2号・うらら


++嗚呼、短足動物園++


何やらふたりで

ごにょごにょ言っていますよ。



どんなお話しているか、見てみましょう。



++嗚呼、短足動物園++


って

キミら、なにやってんの^^;



実はアポロん


最近、妙~に

他のワンコのお耳がお好き。



++嗚呼、短足動物園++


なので

ヒマさえあれば


いつもこんな風に

ユッケやうらパンのお耳を狙って


カプカプと

アマガミをしてくれちゃっているのであります^^;



ターゲットは

女子のお耳だけなのか、と思いきや



++嗚呼、短足動物園++


男子のお耳も大好物。(笑)



と、いうか…


もしかしたら

このコギ族の立派な立ち耳が


++嗚呼、短足動物園++


アポロんのハートを

ぎゅっとわしづかみにしちゃっているのか…



う~~ん



ナゾのアポロの「お耳ふぇち」


まったくもって

お世話係には理解不能。



ブログのネタとしては

有難いのだけれど



++嗚呼、短足動物園++


とりあえず

他の子たちがマネして


一大旋風を巻き起こすことのないよう

祈っておこう、と思っております…。



皆さんのお宅のワンコさんたちは

妙な「ふぇち」って、ありますか?



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケ&うらら、コギ族の立派な立ち耳を

アマガミしたくって仕方が無い、お耳ふぇちぃなアポロんに

「ほどほどにしなくちゃ怒られるよぉ~^^」と

諭しのクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主(お世話係)♀は、家事諸々を。そして、お犬様方は、お昼寝を。と思い思いに時間を過ごしていた午前中のひと時。時間にしてほんの数十分ほど玄関の掃除を終えてお茶の間へと戻ってみるとそこにはまたまた季節はずれの雪が…^^;なんてファンタスティックっ!あ。犯 ... 続きを読む

飼い主(お世話係)♀は、家事諸々を。

そして、お犬様方は、お昼寝を。


思い思いに時間を過ごしていた


午前中のひと時。



時間にして

ほんの数十分ほど


玄関の掃除を終えて

お茶の間へと戻ってみると



そこには


++嗚呼、短足動物園++


またまた

季節はずれの雪が…^^;



なんてファンタスティックっ!



あ。


犯人(犬)は、もちろん


++嗚呼、短足動物園++


コチラ

預かりワンコ1号・アポロ少年…。



ついこないだ


気温も下がって来たから
みんな、ベッドと打ち解けてくれるようになってきた…


っていうお話をしたところですが



いやいや

打ち解け過ぎだから、キミ。



でもまぁ

いつまでもブツクサ言ってたところで仕方が無い。



とりあえず片付けなくちゃ…と


破壊王を放流したまんま

せっせと初秋の雪ゴミを集めていたわけで。



そんなお世話係の姿を

横にいる破壊王も神妙な表情で見つめてるなぁ…


やっぱり反省してるのかな…



++嗚呼、短足動物園++

(ブレてますけどね)


なんて

とってもプラスな方向に受け止めかけていた、その時。



咄嗟に私の脳裏に

「し・ま・つ・た!」という4文字が浮かびました。



なんてこたーない


神妙な顔して


クッションの上に「ち~~~~」って

やらかしてくれていただけだったのさ^^;


(↑の写真は、まさにその瞬間)



マナーバンドを装着するの忘れてた

アテクシのミステイクだったワ。


写真なんか悠長に撮ってる場合じゃなかったっ。



と、そんなこんなで


せっかく掃除も洗濯も

終わったところだったんだけど



再びの床掃除に、お洗濯。

オオモノ洗いの試練が訪れたのでありました。



++嗚呼、短足動物園++


うん、そうね…

そうよね…



隙あらばすぐに

ぐ~たらしようとするお世話係が


ボケちゃわないように


アポロもきっと

協力してくれてるんだわね…。



++嗚呼、短足動物園++


イジワルな継母や姉たち…じゃないけど


お犬様×3から

いつも御用を言いつけられているアテクシ。



気分は、まるでシンデレラ。



嗚呼

舞踏会はどこでやっているのかしら。


私の王子様はいずこ…。


(疲れのあまり、アタマがファンタジー化しております)



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++


被害にあったベッド


昨年買ったものだけれど

つい一週間ほど前におろしたばっかなんだけどなー。



でも、まぁ

中のクッションの部分をやられただけなので


最悪、バスタオルでもつめりゃ

まだ、使えるかもだから


…ま、いっか^^;



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


気分はすっかり「シンデレラ」な、主婦・えみを。に

「現実を見ろっ!舞踏会なんてないし、王子様も居ないのよっ!」と

叱咤激励のクリックをお恵み下さいませ…

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日新しくおろしたばかりのお庭あそび用のボール。これがなかなか大きいので小型犬なアポロんにはちょいと持て余すサイズなのとあと、うらパンも今はまだそこまでおもちゃに執着してないってこともあってたんそく家のプリンスユッケにいちゃんが、ほぼ独占中…^^;気に入 ... 続きを読む

先日

新しくおろしたばかりの


お庭あそび用のボール。



これがなかなか大きいので


小型犬なアポロんには

ちょいと持て余すサイズなのと


あと、うらパンも今はまだそこまで

おもちゃに執着してないってこともあって



++嗚呼、短足動物園++


たんそく家のプリンス

ユッケにいちゃんが、ほぼ独占中…^^;



気に入ったものは

基本的にいつも持ち運びたい主義で


もちろん

お水を飲む時ですら、離さない。



++嗚呼、短足動物園++


…いや、離してるがな^^;



まぁ

これもいつものことなんだけど


そのままボウルの上でボールを離しちゃうので ←ややこしいぞ



ボールさん

見事に遊泳しております…。



しかし

温室育ちなプリンスは


こうなるともう

自分ではボールを拾わないのだ。



興味の対象は

すっかり他に移ってしまったようです。



++嗚呼、短足動物園++


すると

そこに近付いて来た、くりくりの茶色い影。



++嗚呼、短足動物園++


どうやら

ホントのところでは


アポロんも

この新しいボールに興味があったのよね。



にいちゃんの気が

他に逸れているうちに


この遊泳中のボールさんを

なんとかゲットしようと目論む。



なにせ大きいので
なかなか取り出すことが出来なかったのだけれど



++嗚呼、短足動物園++


そのうち

咥えることに、大成功っ。



++嗚呼、短足動物園++


よかったね、アポロんっ。



しかし

間髪入れずに



++嗚呼、短足動物園++


うらパンが近付いて来て、ガン見。(笑)



ユッケとの一件もあったので

彼女はもうムリヤリ取ったりはしませんでしたが



やっぱり

落ち着かなかったらしい、アポロん



その後、ちょいと場所を変えて

ひとりでのんびり遊んでいたのだけれど



そこに再び



++嗚呼、短足動物園++


無邪気な刺客が…^^;



いやいや


なにもアポロんは

ユッケの為にとってあげたんじゃないんだから


ここはひとつ

広い心で譲ってあげてね、ユッケにいちゃんっ。



何故か

いつもひとつのおもちゃにばかり


人気が集中してしまう、たんそく家なのであります。


たとえば


新しいボールを同時に2つ以上

出してあげたとしても


やっぱりどちらかに人気が集中しちゃう不思議…^^;



みんなで

仲良くあそんでね。



そんでもって

時々は


こないだまでNo.1だったボールさんのこと

思い出してあげて下さいね、皆さん…。



おニューなのにさ

ほんの数分でもう穴が開いちゃってたよ、トホホ。



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


ユッケやうららと、体重差こそあっても

アポロん、実は、まったく負けていませんよぉ。逞しいです。

コーギー×2頭に囲まれているせいで

もしかしたら、自分も短足族なんじゃないかと

勘違いしているかも知れない、アポロんに

「違うよっ、キミはあんよのなが~いプードルだっ!」とのクリックを

宜しくお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加