++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ: ワンコにハンドメイド。

さすがに12月ということもあって♂さんが毎週のように忘年会に行っております。そんな、ひとりの冬の夜長相当、久々に私のミシンが、火を噴きました…。そうなんです。手順もすっかり忘れそうなほど久々の、ハンドメイドなカラーとリードたんそくこれくしょん・2016冬 ... 続きを読む

さすがに
12月ということもあって

♂さんが毎週のように
忘年会に行っております。


そんな、ひとりの冬の夜長

113001

相当、久々に
私のミシンが、火を噴きました…。


113003

そうなんです。

手順もすっかり忘れそうなほど
久々の、ハンドメイドなカラーとリード

たんそくこれくしょん・2016冬…


1130

写真じゃちょっと
色味がうまく出ていないのだけれど

ヴァイオレットなんだぜ。


113004

・・・

・・・・・・

お、おかしいな。

布地もすっごく可愛いものだし

テープの色だって
ラベンダー色でとても綺麗なんだけど

組み合わせると
何故だか、毒キノコっぽい仕上がりに…^^;


113002


実際に着けてみたら
少しは、毒々しさも緩和する気はするけど


なにせ

♂さんからは
まぁまぁ、不評な感じ。

113005


もしかしたら

次回作の登場は
そう、遠くはない…かも、しれない。


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
そろそろ大掃除
取りかからなくちゃなぁ。


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

先日…かなり久々にミシンが火を噴き(たんそくこれくしょん 2015春夏)ゆっけのカラーとリードを新調しました。えっと…たぶん…約1ねん以上ぶり、になるかな^^;生地は元々可愛い「だるまさん」柄なのだけれどカットの具合で柄がうまく出ず、ちょっぴり残念…でも ... 続きを読む

先日…

かなり久々に
ミシンが火を噴き


(たんそくこれくしょん 2015春夏)

ゆっけのカラーとリードを新調しました。



えっと…

たぶん…
約1ねん以上ぶり、になるかな^^;


生地は元々
可愛い「だるまさん」柄なのだけれど


カットの具合で
柄がうまく出ず、ちょっぴり残念…


でも、ま、また
しばらくのあいだ

このコにゆっけの安全を
守ってもらいたい、と思います。


早速、このおニューで


GWは、旅をして参りました。


旅のお話は
また、次回以降に…



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

     
    (にほんブログ村)             (人気ブログランキング)

過去の記事を振り返ってみたら
やっぱり、1年1ヶ月ぶりの新作でした。
だけど、近々にまたミシンの出番がありそうな…トホホ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そういえば昨年の今頃に買ってあった生地が残ってたな、と(marimekko・ミニウニッコ)♂さんの帰宅が遅い夜にせっせとミシンを動かしておりました。で、完成したのがコレ。お犬さまの為のカラー&リードのセットでございます。もうすっかりボロボロになってしまっ ... 続きを読む

そういえば


昨年の今頃に

買ってあった生地が残ってたな、と



(marimekko・ミニウニッコ)


♂さんの帰宅が遅い夜に

せっせとミシンを動かしておりました。



で、完成したのが



コレ。


お犬さまの為の

カラー&リードのセットでございます。



もうすっかり

ボロボロになってしまっていた


小さい預かりワンコ用のもついでに新調。




昨年に


色違い(ブルー×イエロー)を

作成した時もそうだったんだけど



やっぱり


25ミリ幅では

せっかくのマリメッコ感も、、ほぼゼロ^^;



15ミリ幅のちびっこサイズなんて

余計にわかんないだろうから


こちらは和柄にしてみましたです。


(鹿さんの柄が入ってるんだけど…それすら見えてない^^;)



と、いうわけで


お~い

モデルさーん



相済みません。



最近は


なかなかゆっくりと

ミシンを動かす余裕もなくて。




モデルさん

なかなかのピリ辛風味やね。



一応、れっきとした男子なのに


めっちゃピンクとか赤とか


女の子と間違われそうなカラーを

選択したせいでせうか。



いや、きっと…


最近


♂さんとみんな揃っての

早朝お散歩をサボっているせいね…^^;


(春眠、暁をおぼえず)



そんなこんなで



新しいリードの感触を確かめるべく


(早朝散歩をサボったが為に)


私ひとりでの

日中お散歩へ。





やっぱり…


それぞれの柄のよさを

まったく生かしきれてない…かも^^;



でも、ま

せっかく作ったわけだし


しばらくは

このコたちに頑張って働いてもらいましょ。



果たして

次回作は…


なんヶ月後?

はたまた、なん年後?!



※この記事は予約投稿です※




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。


          ランキングに参加しております。

      お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。  

 
    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


昔は、しょっちゅう作ってたんだけどなぁ

最近はもっぱら、半年とか1年サイクル。

そんなワタクシに、次回作もしっかりね!のクリックを

あとついでに、どうしても眠くて眠くて…

ついつい早朝お散歩をサボりがちな飼い主♂♀に

「自分に負けるなっ!」と叱咤激励クリックをお願い致しますっ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

えーっと思い起こせば、どれくらいぶりだったか…とりあえずかなり久々になるのですが たんそく家のミシンが、火を吹きました。 ←超大袈裟新しいカラー&リードのセットでございます。(小さな預かりワンコ用のもついでに)先代のものはなんとなく色彩が「春~夏」って感じ ... 続きを読む

えーっと

思い起こせば、どれくらいぶりだったか…



とりあえず

かなり久々になるのですが


++嗚呼、短足動物園++

たんそく家のミシンが、火を吹きました。 ←超大袈裟



新しい

カラー&リードのセットでございます。


(小さな預かりワンコ用のもついでに)



先代のものは

なんとなく色彩が「春~夏」って感じだったので


そろそろ新調したいなーと思いながら



次に選んだ柄が


++嗚呼、短足動物園++


何故だか唐草模様だったり…。



今回、半年ぶりの新作でしたが


さて、次は

何ヶ月…、何年後に…なるかしら。



て、まぁいいや。


じゃ、そろそろ

お~い、モデルさーん


++嗚呼、短足動物園++


うん、今日もいい笑顔ね。



でも

カラーとリードが見えないから…


ちょっと、むこう向いてて。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


てか

結構細かい模様だから


遠くからだと、よくわかんないという…^^;



そんなこんなで


早速、このおニューのリード&カラーを着けて

みんなでお散歩に行って来たのですが


そんなユッケとアポロの姿を見た♂さんが



ずっと


「にんじゃりばんばん…」と

暗闇のなかを歩きながら呟いていたのが


ある意味、不気味でした。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


イメージは

コソドロのつもり、だったんだけど…


♂さんには

ニンジャに見えたらしい。



うーん

確かに、色的に


「ニンジャ」っぽいのかな。ニンニン。 ←ハットリくん基準



どーでもいいけど


♂さんが

あまりに「にんじゃりばんばん」言うものだから



週末からずっと

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの歌声が


アタマから離れないのYO!




たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


そういえば、張り切って購入したのは、かれこれもう5年ほど前…

今じゃ、すっかりホコリを被っている不憫なミシンさんを

「たまにはしっかり使ってあげなよ!」と

スーパーズボラな飼い主♀に、叱咤のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日のモヤモヤをなぎ払うかのように(笑)新しい布地をいくつか(半ばヤケ気味に)ゲットん。そのなかのひとつmarimekko(ミニウニッコ)ブルー&イエローこれを使いたくてかなり超久々に、ミシンを出してきましたよ。で、完成したのがやっぱりユッケの新作カラー&リー ... 続きを読む

ここ数日の

モヤモヤをなぎ払うかのように(笑)


新しい布地をいくつか(半ばヤケ気味に)ゲットん。



そのなかのひとつ


++嗚呼、短足動物園++


marimekko(ミニウニッコ)

ブルー&イエロー



これを使いたくて

かなり超久々に、ミシンを出してきましたよ。



で、完成したのが


++嗚呼、短足動物園++


やっぱり

ユッケの新作カラー&リードのセット。



ただ…

24ミリ幅に加工しちゃうと


せっかくのマリメッコ感も、ほぼゼロだった^^;



++嗚呼、短足動物園++


勿体無かったかしら。


アハ。



でも、まぁいいや。

せっかく作ったんだもんね。



てなわけで


お~~い、ゆっけどーーーん!!



++嗚呼、短足動物園++


お散歩前に

室内で試着会ですぞ。



って

なんか言いたげなお顔だけど?



++嗚呼、短足動物園++


ギク。。


ん、んんん


確か…

前回、カラー&リードを作ったのは2011年12月。



すなわち

1年3ヶ月ぶりの新作、ということになりますな^^;



そりゃ…


先代リードも

ボロボロのくたくたになるってものよね。



++嗚呼、短足動物園++



はぁい。



ヤケクソで

生地とパーツは、いっぱい買っちゃったし


また近いうち

新作を完成させられるように、鋭意努力しま~す。




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++

本日、3月17日は


たんそく家3代目ジャンガリアンハムスター・もなかの
4回目の命日、になります。



のんびりまったり

癒し系だった、もなかね~さん。



ぽんず・ちまき・らむねと一緒に

今は裏庭の小さな桜の木の下で、眠っています。



++嗚呼、短足動物園++

(先週の蕾)



「もなか桜」は

今年も、綺麗なお花を咲かせてくれるかな。



※この記事は予約投稿です※



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++    ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


普段、ヒマなくせに

1年3ヶ月ぶりのミシン仕事になった、ものぐさ飼い主♀に

せっかく生地とパーツ買いこんだんだから

頑張って、もっと作りなよ!とお尻叩きなクリックを

そして今年も「もなか桜」が綺麗な花を咲かせてくれるように

どうか皆さまからも応援のクリックをお願い申し上げます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうわけで昨夜、♂さんも無事に我が家へとご帰還となったわけですが…(徳島土産・このお菓子が大好きなんです…私)愛犬・ユッケどんは別にいつもとなんら変わりない感じでお出迎えしてました。(まぁ、いつもそこそこ喜んでるのでそのレベル^^;)♂さんがお留守の ... 続きを読む

と、いうわけで


昨夜、♂さんも

無事に我が家へとご帰還となったわけですが…


++嗚呼、短足動物園++

(徳島土産・このお菓子が大好きなんです…私)


愛犬・ユッケどんは

別にいつもとなんら変わりない感じでお出迎えしてました。


(まぁ、いつもそこそこ喜んでるのでそのレベル^^;)



♂さんがお留守の間

かなり久方ぶりにミシンに没頭した私は、と申しますと…


溜まっていた

「はんど&はあと」 のキットを黙々と消化し



その他にも


++嗚呼、短足動物園++

(たんそくこれくしょん・2011冬、待望の新作)


ユッケどんのカラー&リードを9ヶ月ぶりに作成^^;



先代の「かえるちゃん」は


++嗚呼、短足動物園++

(これね)


もうすっかりくたくたのボロボロになってたし

ホラ、いいかげん冬眠の季節でもあるわけだからさ


++嗚呼、短足動物園++
(新しいのはこんな感じ、また余計に女の子と間違われるんだろうなぁ)


12月になって

やっとこさ「お役御免」となったわけです。


かえるちゃん、長い間ご苦労さまでした!


(でも、作ったとたんに雨だからおニューでのお散歩デビューはまだなのだ)



と、まぁ

こんな風に


一家の大黒柱が3日家を留守にしていても

平和に過ごすことが出来たのは


何より、ゆるゆるたんそく警備隊のおかげなわけですよ。(たぶん)



なので、任務完了のご褒美ということで


隊長には

スペシャル高級なオヤツを進呈しておきました。



++嗚呼、短足動物園++


あっ、バレた?


うん、ひと月に一度のお楽しみ

「フィラリア予防薬」でございますよ。



まぁ、いささか

納得いかない表情を浮かべている隊長さんですが



ええい、そんな夢のないことをいうヤツは~


これでも食らえっ。


++嗚呼、短足動物園++


すみませんね、ワンパターンで。



と、いつものごとく

撮影のあいだ、ひたすら「乗っけてマテ」を食らわされる


悲劇のユッケ隊長。



待たされ過ぎて


++嗚呼、短足動物園++


最後には

悟りを開いてしまうのも


これまたいつものパターンなのでありました。



めでたし、めでたし。



お・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++

自分には高級オヤツがもらえず

ちっとも「めでたし」じゃない感満載な、Candy嬢ちゃんの画。



Candy嬢のお薬は

保護主さんからいただいた錠剤タイプなのです。


差別ではございませんので

誤解のなきよう…^^;




預かりワンコ・Candyをはじめ

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


中型~大型犬を受け入れていただける

一時預かり家族も、随時募集中。


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


長期間の酷使に耐え抜き、無事に冬眠生活に入ることが出来た

先代カラー&リードの「かえるちゃん」と

ゆるゆるながら、我が家の安全を3日間守り抜いてくれた

たんそく警備隊(+臨時隊員)たち

あ、あとついでに出張頑張って来た♂さんにも

「ご苦労さま!!」と労いのクリックをお願い致します^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 以前、1月19日に受賞させていただいた「cool dog site of the day JAPAN」 のサイトに於いて1月度の月間ベストサイトを決める投票開催中です。 ←コチラの画像から、投票フォームへジャンプ ... 続きを読む

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


以前、1月19日に受賞させていただいた

「cool dog site of the day JAPAN」 のサイトに於いて


1月度の月間ベストサイトを決める投票開催中です。


++嗚呼、短足動物園++コチラの画像から、投票フォームへジャンプ。


※1メールアドレスから1日1回の投票が有効となります※

※たぶん、携帯からも有効…らしい※


貴重なお時間をいただいてしまうこととなり、恐縮ではございますが

投票期間である今月いっぱい、皆さまの清き一票を

当ブログに投じていただけると嬉しゅうございます。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



昨日は…

友人宅へ遊びに行って、帰りは深夜…日付をまたいだ頃。


たくさん遊びに来ていただいているというのに


皆さまのブログへ伺うことが出来ず

本当に申し訳ございませんです^^;



さてさて

そんな、飲み食いし過ぎてちょっぴり胃が重い本日。


実は、なにげに

当ブログの開設記念日だったりします。



3年前のこの日。


ユッケのお迎えに備えて

はやる気持ちを抑えきれずにブログを立ち上げました。



もう、1日でも1時間でも1分でも早く

ユッケに会いたくて、会いたくて


お迎えのその瞬間を指折り数えて待っていたなぁ。



皆さまのおかげをもちまして

この「++嗚呼、短足動物園++」も3周年。


本当に、ありがとうございます。



拙いブログではございますが


たんそく一家+預かりワンコのことを

4年め以降も、宜しくお願い申し上げますね!




そんな、新鮮な気持ちを思い出したからなのかどーなのか



金曜日の夜

かなり久々に、埃をかぶっていたミシンが火を噴きました。


…いや、漏電とかじゃなくって。(笑)



++嗚呼、短足動物園++


作成しておりましたのは

ユッケどんの新しいカラーとリード。



++嗚呼、短足動物園++


そそそ…そうねぇ

そういえば、約5ヶ月ぶりになるかしら^^;



時間のやりくりがヘタなので

なかなか、ミシンを触る時間を作れなかったの。


ヒマなくせにね。(笑)



と、いうわけで今回の作品は


++嗚呼、短足動物園++

(ちょっと上糸の調子が強過ぎたか)


「かえるちゃん」


梅雨時にはまだ早いし

実物の方は苦手なんだけど…かえるちゃん。



ちなみにこの生地は、♂さんのチョイスです。(笑)


カワユイでしょ?



昨日は、飼い主たちがお出掛けする前に

ワンコたちを連れて、朝のうちにまず公園へ。


++嗚呼、短足動物園++


ユッケどんも、かえるちゃんデビューして参りましたよ。

(リードはかえるちゃんじゃなくて、ロングリードだけど^^;)



その時のお話は、また後日…。




お・ま・け。



++嗚呼、短足動物園++


チャロうさぎ。



++嗚呼、短足動物園++


ゆけうさぎ。




おまけのお・ま・け。


++嗚呼、短足動物園++
(写真がテカっちゃった…)


昨日、お邪魔した友人宅と同じ住宅地内に

ちょっと前にオープンしたという、ハンドメイド雑貨屋さんにてお買い物。



ブックカバーにコースター

ネックストラップに、けしごむハンコ、ハリネズミとロバさんの置き物。


++嗚呼、短足動物園++

いろいろな作家さんの作品はどれも可愛くて

ついつい、いっぱい買っちゃいました。


(買いたいものは、正直なところ他にもいっぱいあったけど)



いいなぁ、ハンドメイド雑貨。

こういうの憧れるわー。



HP(ブログ)も開設されているお店なのですが


友人宅と同じ住宅街だということもあって

ここではあえて非公開にさせていただいております。


もし、お店を知りたい…というお方は

メールなどでこっそりお教えさせていただきますね。


ちなみに京都府南部ですよー^^



いつかは私も…と夢を見るのだけれど

あのクオリティの低さでは、とてもとても…。(笑)



でも、本当にいつかは
ドッグカフェ&雑貨の小さなお店を持ちたいな。


そんな夢を密かに見ていたりします。



その為には

もっと短いサイクルでミシンを触らないと…


5ヶ月ぶりとか言ってる時点で、まずアウトですよね^^;



我が家の預かりワンコ・パピコ&チャロは里親さま募集中。

他にもたくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


パピコさんのプロフィール記事は →  こちら

チャロぼんのプロフィール記事は →  こちら


お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」 さん

++嗚呼、短足動物園++ まで お願い致しますね。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


        別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

            お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


なにげに無事に「ブログ開設3周年」を迎えることができたたんそく一家に

「これからも頑張れよ!」と応援のクリックを

そして、ぶきっちょ飼い主♀がいつか夢を叶えることが出来るように

「しっかりいっぱい練習するんだぞ!」と激励のクリックを

お願い申し上げ奉りまする。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どんだけ長引くんだ、アメブロのメンテナンスー。さてここ最近「やらなきゃいけないこと」「やりたいこと」が、多過ぎてなかなか行動に移すことが出来なかった私。ですが昨夜は久々に録画してあった「ホタルノヒカリ2」 を観ながら「私って、やっぱ間違いなく干物オンナ…」 ... 続きを読む

どんだけ長引くんだ、アメブロのメンテナンスー。



さて


ここ最近


「やらなきゃいけないこと」

「やりたいこと」


が、多過ぎて

なかなか行動に移すことが出来なかった私。




ですが


昨夜は久々に


録画してあった「ホタルノヒカリ2」 を観ながら

「私って、やっぱ間違いなく干物オンナ…」と実感しつつ


♂さんからのメールの返信は

全て「うむ。」とか「へい。」とか、そんなんばっかです…私。


(ブログ記事はいつも長いくせに、メールは超短い)



こんなモノを作っておりました。


++嗚呼、短足動物園++


ユッケどんの新しいカラーとリード。



生地の柄自体はとてもシンプルなのですが

鮮やかなイエローのPPテープと合わせて、夏っぽく。


++嗚呼、短足動物園++


なんとなく信号カラーな、今回の新作でございます。




では早速



++嗚呼、短足動物園++


新しいカラーとリードを着けて



++嗚呼、短足動物園++


お散歩へと参りましょうか。




++嗚呼、短足動物園++



そうね。

私、いつも普段のお散歩の時にはカメラを持ち歩かないから。(笑)




で、昨夜は

珍しく、デジイチさんを持ってお散歩に出てみた訳なんだけれども


暗闇の中でファインダーを覗いてもなんも見えないし

で、結局のところ写真はほとんど撮れなかった^^;


まぁ、わざわざ撮るようなものもなかったんだけどね。(笑)




ユッケのカラーやリードを作るという作業も


回数を重ねるにつれて

完成までのスピードもそれなりに早くなってきたような気がします。


(精度は相変わらずだけど)




だけど…


++嗚呼、短足動物園++


そう。


お預かりしていたレシティ(よつば)ちゃんが

我が家にいた頃に着けていた赤のカラー&リードも


あえてご紹介はしていなかったものの

実は、私の手作りだったんですけどね。



パーツがあまりにも細かくて

見た目にはそりゃもう散々な出来だったんですよ。(笑)


(ユッケ用→25ミリ幅  預かりっ子用→15ミリ幅)


いつか…


オークションやフリマに出品したり

人様にもお譲りできるようなモノを作りたいと思ってはいるのですが


それはかなり遠い将来になりそうです^^;



頑張れ、私。



不器用な「干物主婦」の修行は

まだまだこれからも続くのであった。




おまけ。


以前の使いまわし画像ですが


++嗚呼、短足動物園++


こちらはコーギーの「開き」  (←干物犬)



我が家の「預かりっ子よつばちゃん」は

新しく「レシティちゃん」としての新生活を歩み始めることになりました。


これまで応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。


他にもたくさんの保護犬が里親さまを待っています。

一時預かりさんなども募集中ですので

 → 「Dog's Smile」 さん のHPを、是非ご覧下さいませ。



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


干物主婦を自負する飼い主♀の「下手の横好き」な趣味が

これからはもうちょっと上達するように、応援のクリックを

そして、いつもデコメ満開の凝ったメールを送ってくれる♂さんに

たまには「うむ。」以外のお返事も返してあげなよ~、と

お叱りのクリックもお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日久々に我が家のミシンが火を噴き新作が完成しました。毎度お馴染みユッケ用のカラー(首輪)とリードのセットでございます。「夏」を意識した、派手めな仕上がり。…って、おいコラ。どうも、自分以外のものが被写体になってると納得がいかないらしい、嫉妬深いイヌがブ ... 続きを読む

先日

久々に我が家のミシンが火を噴き


新作が完成しました。



++嗚呼、短足動物園++



毎度お馴染み

ユッケ用のカラー(首輪)とリードのセットでございます。



++嗚呼、短足動物園++



「夏」を意識した、派手めな仕上がり。




++嗚呼、短足動物園++



…って、おいコラ。



どうも、自分以外のものが被写体になってると

納得がいかないらしい、嫉妬深いイヌが


ブレブレになるほどの勢いで乱入してきました。



そんなに写りたいならさー

着用モデルさん、いちまい頼むよ。



++嗚呼、短足動物園++


「っていいながら後姿かよ!」的な


そんなベタなツッコミしか

私の少ない「引き出し」からは出てこない。



…残念。



さて

そんな話はまぁ置いておいて



昨日はなんとか

お天気も持ちこたえてくれたので



++嗚呼、短足動物園++

(たんそく犬、やはり草に埋もれかけ)



この新作のカラーとリードを早速着けて

近場ですが、お出掛けして参りました。



たんそく一家御用達の

「矢田山遊びの森」でございますよ。





が、その前に


「ついで」っつーことで


ここの近くにある

ずっと気になってたお店に寄り道させてね、ユッケさん。




そのお店というのは

「308(サンマルハチ)」 というパン屋さん。 ←「食べログ」にリンク



かなりヘンピな場所の

しかも、一見して「店舗」とわからないようなそんなところ。


「金・土・日」にしか開いていないという

「知る人ぞ知る」という感じのお店です。




上のリンクから「食べログ」のレビューを覗いていただくと

どんなお店なのか、わかっていただけるかと思いますが



ここは

「引き出し」に入っているパンを取る、という不思議なスタイル。


++嗚呼、短足動物園++

(家で撮影)



私の「ツッコミの引き出し」の数に負けず劣らず


そんなに種類が豊富とかいうわけではないのですが ←比べるな



天然酵母を使って焼かれた素朴なパンは

もっちもちで美味しかったワ。




…うん、また行こう。



ユッケのお出掛けの「ついで」にね。




++嗚呼、短足動物園++

(やっと正面)



あっ、バレてた?




**以下、ひとりごとです**


♂さんの母方のお祖母ちゃん(御歳94歳?)が入院した…ということで

昨日の夕方にちょこっとお見舞いに行って参りました。


想像していたよりも

意外に元気そうだったので、安心はしましたが


歳が歳だけに

まぁ、いつなにがあってもおかしくはない状況。


回復を祈って

今日もお見舞いに行って来ようと思います…。



私はもちろん

直接、血が繋がっているわけではないのですが


やっぱり身内が病床に臥せっている姿を見ると…凹むよね。



※この記事は予約投稿です※



          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)           (人気ブログランキング)


久々にミシンに火を噴かせ、新作を作り上げた

飼い主♀の「笑いの引き出し」が、ちょっとでも増えるように

皆さまからも是非、頑張れよ!と、応援と励ましのクリックを

「何かのついで」で構いませんのでお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

は~い。今日は朝から義両親や義妹家族、伯父伯母さんたちと大所帯でお出掛けの予定なのでございますよ。ユッケどんも一緒でーす。最近お出掛けの際にユッケどん(12kg)を抱っこして歩く機会が多い♂さん…今日もまたそういう場面が多々あるかもしれない。と、いうこと ... 続きを読む


++嗚呼、短足動物園++


は~い。



今日は朝から


義両親や義妹家族、伯父伯母さんたちと

大所帯でお出掛けの予定なのでございますよ。


ユッケどんも一緒でーす。




最近

お出掛けの際に


ユッケどん(12kg)を抱っこして歩く機会が多い♂さん…


今日もまたそういう場面が多々あるかもしれない。





と、いうことで私


ちょっとでも♂さんがラクになればいいな、と

金曜日の夜にせっせとミシンを動かしていたのでございます。


なう でもちょっと呟いてましたが…)



小一時間ほどして出来上がったのは…



++嗚呼、短足動物園++


スリング~。



実を言うと


ちょうど一年ほど前にも

ドッグスリングを作った事があったのですが → コレ



あまりの巨大&重量感な為

見事にそれっきりでお蔵入りしておりまして。





今回はそのリベンジを目指し


肩が痛くならないようにフリース地を縫い付けたりだとか

前よりも軽めの生地を使用したりだとか


それなりに改良して

作り直してみたってわけなのですよ。




++嗚呼、短足動物園++

(魂が抜けた)




♂さんからのダメ出しがなければ

今日のお出掛けの際に活用できるかな、と目論んでいた訳です。




早速

会社から帰って来た♂さんにも装着していただきました。




ドキ、ムネムネ。




「安定感が悪い」という理由で、再びあえなく却下。(笑)




スリングを嫌がって

ユッケどんも足をもぞもぞ動かしたりするので


抱っこするより余計に気を遣うんです。



++嗚呼、短足動物園++

前回作成時より

ユッケどんの体重も2kg減ったので


もうちょっとなんとなかるかと思ったけど



やはり

我が家でスリングはムリ…ということでファイナルアンサー。




つーか

わざわざもう一回作る前に気づけよ、自分…的な。 ←アホ。



++嗚呼、短足動物園++



恐怖の空中コギ春巻き状態から

無事に地上に舞い戻る事ができて、安堵の表情を浮かべるユッケどん。




仕方がない。


♂さんにまた抱っこ頑張ってもらわなくちゃね。




++嗚呼、短足動物園++


うん、そだねー。


ぽんちゃんやちまきんぐは

ポッケに入っちゃうくらいちっちゃくて軽いけど


でもお外はいろいろ危ないから、お留守番しててね。



※この記事は予約投稿です※




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


やはり作品がボツになってしまった残念すぎる飼い主♀と

今日もまたユッケどんを抱っこして歩いているであろう飼い主♂さん

スリングのせいで再びヘンな巨大春巻き状態になってしまったユッケどん

いつもたんそく一家の留守を守ってくれているねづみーずに

あたたかい応援と励ましのクリックをお願い申し上げます~。

このエントリーをはてなブックマークに追加