++嗚呼、短足動物園++

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのゆっけ(♂)と飼い主 そして、里親募集中の預かりワンコたちとの ゆるゆるぐだぐだな日々を、オチもヒネリもなく綴るブログです。

カテゴリ: つれづれなるままに。

いつもの記事のまえに…個人的に面白かったのでちょっぴり小ネタを…。先日、「ペット用の姓名判断サイト」なんてのが最近あるんだよ~と、教えていただきまして…無料だったし面白そうだったしということで、早速やってみました。(苗字は隠しておりますが…)「たんそく( ... 続きを読む

いつもの記事のまえに…

個人的に面白かったので
ちょっぴり小ネタを…。


先日、
「ペット用の姓名判断サイト」

なんてのが最近あるんだよ~
と、教えていただきまして…


無料だったし
面白そうだったし

ということで、早速やってみました。

031907
(苗字は隠しておりますが…)


「たんそく(仮名) ゆっけ」

なかなかふざけた名前のわりに
どうやら「吉」な名前らしい。


で、詳しい結果を見てみると…

031908

(ペット自身の運勢)
短気・才能・人気・明朗・気分屋
明るい性格で人馴れしている
人気は出るが、飽きっぽいところが難点

(ペットと飼い主との相性)
勝利・がんばりや・独立・意固地・強奪
チヤホヤされないと気に入らない王様気質で
飼い主よりも偉いと思っている節が…




って
めっちゃ当たってるや~ん!!!(笑)

031906

ね、
チヤホヤしてもらいたがりのキミ。(笑)


正直、そんなに期待はしていなかったのに
あまりに当たりすぎてて笑っちゃって
ついつい、ブログのネタに^^;


こういうのって
名づけの際にも活用できそうかも。


ちなみに今回やってみたのは

「ペット姓名判断 彩」

(無料だよー)


面白い鑑定結果が出たら
是非、おしえてくださいねっ。


またのちほど
通常記事も更新する予定でーす。


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
なにか面白いサイトがあったら
是非、おしえてくださーい^^


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前に…預かりブログの方でちょっぴり真面目なお話をさせていただいたのですがおなじような内容ででも、このブログっぽくおふざけ感もアリで私なりに、伝えたいこと…ねぇある程度、オトナになったワンコって懐いてくれないとかしつけが難しそうだとか…思ってない?「絆 ... 続きを読む

少し前に…

預かりブログの方で
ちょっぴり真面目なお話をさせていただいたのですが


おなじような内容で
でも、このブログっぽくおふざけ感もアリで

私なりに、伝えたいこと…







ねぇ

ある程度、オトナになったワンコって

懐いてくれないとか
しつけが難しそうだとか

…思ってない?



「絆」はね

「愛情」と「覚悟」があれば
いつからだって、どんなコとだって


自分次第で、きっと深めていけるもの…


020503

ラブ



020504

ピース


・・・

0205
(駄画失礼)

ブルゾンえみを。


020502

WITH びー  …ぐる


シニアワンコって
めっちゃカワイイんだよ。

子犬・幼犬もいいけれど


ほら
いろいろな子たちに目を向けてみて

「あなただけの赤い糸」
ほごいぬちゃんと、結んでみない?


・・・

って
あそんでいたら

020505

愛犬が傍らでどん引きしていました^^;

(そんなゆっけも、立派なシニアワンコ)



元ネタがわからない皆さんは

「ブルゾンちえみ with B」で
ググったり、ヤホったりしてみてね!



お・ま・け

上記の「ブルゾンえみを。」像は
かなり美化して描いております。


実際の自画像は

020501

あほ毛満開の
ユルいアラフォーです。



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
毎日、こんなことばかり考えています。


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年を迎えました。たんそく家喪中につき新年のご挨拶は失礼ながら控えさせていただいておりますが義実家のぶんの年賀状作成やらおせち(の一部)の準備やらもあり例年とあまり変わらない年越しだったかもしれません。♂さん不在なことが多かったのでなかなか大掃除の ... 続きを読む

2017年を迎えました。


たんそく家
喪中につき

新年のご挨拶は
失礼ながら控えさせていただいておりますが


義実家のぶんの年賀状作成やら
おせち(の一部)の準備やらもあり

例年とあまり変わらない年越しだったかもしれません。


1220


♂さん不在なことが多かったので
なかなか大掃除の方は進まなかったけどねっ。


しかも
こんなときに

洗濯機は壊れるわ
加湿器は壊れるわで

なんだか最後までぐだぐだと。


まぁ

そんなわけで

相も変わらず
オチもヒネリもなく

ゆるゆる
拙いブログではございますが


何卒、なにとぞ

2017年も…

122001


おつきあいのほど
よろしくお願い申し上げます!


当面、コメント欄は
クローズさせていただいております~。



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
大人になってから
特に、結婚してからの「お正月」って
いろいろ大変…


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、試験?自己採点したら合格基準ライン微妙にヤバいラインだったよ!でもさ、独学で1週間の追込みでギリギリだったわりにいいセン行ったとは思うよ!!(でもおそらく合格通知は届かない)来年はもうちょっと早く1か月くらい前から、頑張って追い込みまーす!!!(こら ... 続きを読む

あ、試験?

自己採点したら
合格基準ライン微妙にヤバいラインだったよ!

でもさ、独学で1週間の追込みでギリギリだったわりに
いいセン行ったとは思うよ!!

(でもおそらく合格通知は届かない)


来年はもうちょっと早く
1か月くらい前から、頑張って追い込みまーす!!!

(こら!)


さすがに

いきなり詰め込みだけで合格なんて
かなり甘かったなぁ、って反省しつつも

手ごたえはそれなりに感じたから
凹んではいませんっ。

来年は受かりそうな気がするっ。

(だったら今年から頑張ればよかったのに)



応援して下さった皆さま、ありがとう!!!!

(また次頑張ります)




と、そんなこんなで

ワタクシの計画性が
まーったく、なさすぎたおかげで

お犬さまのネタが、ございません。(笑)

100904

なので

今日はちょっぴり趣向を変えて…


当ブログへ
「検索」でたどりついて下さった方々の

「おもしろワード」をご紹介してみたいと思います。


普段、ほっとんど
アクセス解析は気にしないのだけれど…

たまに覗いてみると
びっくりすることがあります^^;



その一、

『お役にたてましたでしょうか?』

100908




「犬と私の10の約束」

映画のなかに出てくる
ゴールデンレトリバーの「ソックス」

まるで靴下を履いているような
足の白い模様から、名付けられたそうですよ。

(2008年に映画を観たっけなぁ…)



その二、

『お役にたてましたでしょうか?②』

100907


このブログがお役にたてたかどうか
それはかなり微妙な感じですけれども

とりあえず、消毒しておいて下さいね!

(なんでウチにたどりついたんだろう…)


その三、

『お役にたてましたでしょうか?③」

100909


お役にたてた自信が
まったくといって、皆無。

(どんなシチュエーションや)


その四、

『トゥギャザーしようぜ』

100906

「短足」って
意外と、一発で変換できないのよね。


しかし

「コーギー短足ズー」というフレーズに

そこはかとなく
「ルー大柴臭」を感じるのは

私だけでしょうか…

(当ブログのアカウントがtansoku-zooです)


その五、

『誰かが私を探してる』

100905


・・・

・・・・・・

100901


ホント
なんでバレたんだろう…。


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
不評でなければ
また、なにか面白ワードをみつけたときに
第二弾を企画してみたいと思います。


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

おっす、おらゆっけ。せっかくの「れんきゅう」ってやつらしいんですけどおとちゃんも、えみちゃんもいそがしそうでお天気もあんまりよくないからおれずっとつまんないです。いっぱいおでかけできたらブログのネタにも困らないのにこればっかりは仕方がないですね。やる気が ... 続きを読む

おっす、おらゆっけ。


せっかくの「れんきゅう」
ってやつらしいんですけど

おとちゃんも、えみちゃんもいそがしそうで
お天気もあんまりよくないから


おれずっと

0913

つまんないです。


いっぱいおでかけできたら
ブログのネタにも困らないのに

こればっかりは仕方がないですね。


やる気が出ないので
きょうのブログは、おやすみにするです。

091301

おれのおチリに免じて
ゆるしてほしいです。

みんな、いつもありがとです。


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
ネタがない…。


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ、早いなぁ。あの、世界のコーギー飼いたちが悶えた(たんそく家調べ)ロンドンオリンピックからもう、4年が経過したのですね。と、いうわけで連日、寝不足になりながらもテレビ観戦に燃えている、たんそく一家。ゆっけどんと一緒に観るオリンピックはこれで、3度目 ... 続きを読む

いやぁ、早いなぁ。

あの、世界のコーギー飼いたちが悶えた
(たんそく家調べ)

ロンドンオリンピックから
もう、4年が経過したのですね。


と、いうわけで

連日、寝不足になりながらも
テレビ観戦に燃えている、たんそく一家。


ゆっけどんと一緒に観るオリンピックは
これで、3度目になります。


最初は…

0728
(黒い差し毛が、かなり目立ちますね)

生後8か月弱のゆっけと
一緒に、北京オリンピック。


2度目は…

072801
(見切れているのは、卒業生のななこ(現・チャーコ)さん)

4歳のゆっけと
一緒に、ロンドンオリンピック。


そして、現在

072802

8歳のゆっけと
一緒に、リオオリンピック。


こうやって比べてみると
確実に、年月の積み重なりを感じますね…。


だけど
飼い主は、心から幸せを実感しています。


062804


2020年の東京オリンピックも
元気な12歳のキミと一緒に

観ることが出来ますように。


そして
預かりワンコの華ちゃんも

本当の家族と一緒に
アツい毎日を過ごしてくれていますように。


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
選手たちに負けないくらい
みんな、一緒に頑張ろうね。


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまコメント欄を閉じていたにもかかわらずメールやLINE、拍手コメ等々から励ましのメッセージをありがとうございました。ちょっとまださすがにしばらくは立ち直れそうにありませんが…今日は、写真を1まいだけ。リアルタイムな、お犬さまがたです^^いい意味で彼ら、ホ ... 続きを読む

皆さま

コメント欄を閉じていたにもかかわらず

メールやLINE、拍手コメ等々から
励ましのメッセージをありがとうございました。


ちょっとまだ
さすがにしばらくは立ち直れそうにありませんが…


今日は、写真を1まいだけ。

0704

リアルタイムな、お犬さまがたです^^


いい意味で
彼ら、ホントにいつもどおりなので

私も、なんとか気力を保つことが出来ているのかも。


とりあえずは、元気です。

ご心配下さった皆さま
父に心を寄せて下さった皆さま

ありがとうございました。


また、気が向いたら
超・簡単になるだろうけど、更新しますね^^

(コメントへのお返事・訪問等々はしばらくお休みさせて下さい)


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング



たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

どんなに悔やんでもどんなに悲しんでも生きている限りは誰にも同じように朝が来るんだなぁ、と。私事ですが実は私の父が7月7日に他界しました。63年の生涯でした。色々、思うところはあれど正直、思考停止中。今日のブログは、お休みします。少し、落ち着いたらまた、い ... 続きを読む

どんなに悔やんでも
どんなに悲しんでも

生きている限りは
誰にも同じように朝が来るんだなぁ、と。


私事ですが

実は
私の父が7月7日に他界しました。

63年の生涯でした。


色々、思うところはあれど
正直、思考停止中。


今日のブログは、お休みします。

少し、落ち着いたら
また、いつもどおりに戻ってきますね。


「ありがとう」って、言ってあげたかったのに
「ごめんなさい」しか、出て来ない…


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング



たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとだけ…ちょーっとだけでいいから愚痴らせて下さい。朝の7時まえから当たり前のように家に来るなー!ゴミの日と分別、ちゃんとルール守れー!会費、早く納めてくれー、もう7月だぞー!人の話は、ちゃんと聞けー!ぜぇぜぇ、はぁはぁ。すみません、取り乱しました。 ... 続きを読む

ちょっとだけ…
ちょーっとだけでいいから愚痴らせて下さい。


朝の7時まえから当たり前のように家に来るなー!
ゴミの日と分別、ちゃんとルール守れー!
会費、早く納めてくれー、もう7月だぞー!
人の話は、ちゃんと聞けー!

ぜぇぜぇ、はぁはぁ。
すみません、取り乱しました。

ちなみに、上記
ぜんぶ、違う人たちのことです。(笑)


自治会役員やってると
いろんなこと、ありますわなぁ。


さて
気を取り直しまして

今日のゆっけどん。


今更ですけど
話題のアプリであそんでみました。


※声が入っています、再生時にはご注意を※




実際に

ゆっけのあんよが伸びたかどうかは…


ズバリ

070205

気のせいです。


お・ま・け。

070206

せめて、夢のなかで…^^


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
嗚呼、叶わぬ願い…


たんそく家での預かりっ子たちの様子は…
こちら「わらういぬの生活。」で、ご覧下さいね!

たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。
お問い合わせ等につきましては 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++まで お願い致します。

↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!



このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒルズ・コルゲート様よりご紹介をいただきました。こちら、PR記事です。通常記事はまたのちほどアップする予定ですのでそちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます。さて今回、お試しをさせていただいたのは…コチラサイエンス・ダイエットサイエンス・ダイエットは世界 ... 続きを読む

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
ヒルズ・コルゲート様より
ご紹介をいただきました。


こちら、PR記事です。

通常記事はまたのちほど
アップする予定ですので

そちらの方も是非、宜しくお願い申し上げます。


さて

今回、お試しをさせていただいたのは…


コチラ


サイエンス・ダイエット


サイエンス・ダイエットは

世界最大規模の研究所で
150人以上の獣医師と栄養学博士が
最新の臨床栄養学に基づいて開発したペットフード

ヒルズ サイエンス・ダイエット 小型犬用


優れた栄養バランスを実現し
抗酸化成分・ビタミンEとCもたっぷり配合

長生きする小型犬の健康維持を
豊富なラインナップで一生涯サポートします。


香り、味、食感を追求して開発された商品で

過剰な塩分に頼ることなく
独自の「うまみ成分」で、健康的な美味しさを実現。




ゆっけも…



華ちゃんも…


めっちゃ美味しそうに食い付いていますよ。


小型犬の小さなお口でも食べやすい形状で


試食テストでは75%以上の小型犬が
このフードを選択したんですって。


新発売となった「パーフェクトウェイト」は

亜麻仁・ココナッツ油などの高品質な食材を組み合わせて
代謝を考える、新発想の体重管理食。
食事の量を減らす必要もなく、カロリー減。

だけど
栄養素はしっかり入っているから


体重が気になる
でも、食べるのは大好き

っていうワンコにぴったり。

我慢させなくてもいい
っていうのが、何よりも嬉しいですね。


(いただいたフォトプロップ、カワイイ^^)


今回は
小型犬(成犬)用をお試しさせていただいたのですが

サイエンス・ダイエットには
たくさんのラインナップが揃っています。


それぞれの子たちにぴったりのフード
きっと、見付かるはず…



たんそく家での預かりっ子たちをはじめ
たくさんの保護犬たちが素敵なご縁を待っております。


お問い合わせ等につきましては
 「Dog's Smile」さん
++嗚呼、短足動物園++
まで お願い致しますね。

          ランキングに参加しております。
      お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!クリックして
   応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。    
 
  


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
それではまたのちほど、通常記事でもお会いしましょう。
当記事のコメント欄はクローズしております。


ヒルズ・コルゲート様より紹介いただきました。
このエントリーをはてなブックマークに追加