さて
昨日は、節分でしたわね。


たんそく家でも
毎年の恒例行事…

さぁ
今年はどっちにしようかしらねぇ。


まずは、コチラ。

0124


ふふふ。

たんそくおフクさんの登場ですよ。


続きましては…

012401

たんそくオニさん。


う~ん
やっぱりどっちもえらべないわ

という場合には

012402

こんなことも、
しちゃったりして。


な~んて、

そろそろ
本気でキレられそうなので^^;

本日のメインイベントと参りましょうか。


「お豆」を狙う
たんそくちゃんだったけれど


残念、

今年のお豆は
小さなパック入りのものを

そのまんま投げちゃったから

拾い食い、叶わず(笑)


投げたお豆は貰えなかったけれど

ほんの少し
おすそ分けもして…


あとは

おたのしみのディナーでござい。

012403

具を欲張り過ぎて
清々しいほど、「巻けて」おりませぬが

一応、

ワンコ用の「恵方巻」


雑穀ご飯・ささみ・きゅうり・にんじん・納豆を
薄焼きたまごで巻いて、作ってみました。


フードテーブルの置き場所も
ちゃんと、恵方へ向くようにして…ね


どうか
健康で過ごせますように。


そして
来年もたのしくオニさんごっこ出来ますように。



ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場
渾身のチカラで
大きなオニさん(♂さん)に
願いを込めて、お豆ぶつけました。


↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!