えっと…

なんだか

思わせぶりに
引っ張ってしまってスミマセン。


112003

すっごく早い再放送…
と、いうわけではなくて

うっかり
翌日もどうぶつ病院へ行くハメになった

たんそく一家。


いえ、大したことはないのです。


この前日
すなわち、皮膚の診察を受けた日の夜

ゆっけどんの右目だけ

目やにがいつもと違って
白っぽく、びろーん

白目もうっすら充血

本人(犬)も
少し気にするような様子を見せていたのでね…


まぁ、きっと
大したことでは無いんだろうな…と思いつつ

やはり心配なので


「フルオル検査」という
角膜を染色して傷がないかを調べる方法も用いて

しっかり診てもらって参りましたよ。


結果

キズ等は全く見当たらず
眼球も綺麗だったとのことで

ホコリや草とか
なんらかの刺激による一時的なものか、と。

112001

目薬をもらって
これを1日3回。


おそらく
2~3日のうちには改善するでしょう、と

お医者さまからは
言われていたのですけれど

112002

おかげさまで

翌日には
すっかり元通り^^


もう1日はやく
症状が出ていたならば

お肌とお目目、
一緒に診てもらうことも出来たのにぃ

とか、思わなくもないけれど


やっぱり
心配なまま過ごしたくないので

すぐさま病院へゴーしたのであります。

2日連続の「初診料」も
安心料、安心料(笑)


と、いうわけで

まさかの連日(別症状で)
通院となってしまいましたが

どちらも、大したことがなくて本当によかった。

112004

お肌の方も

マラセブシャンプーと
必須脂肪酸サプリで

だいぶ落ち着いて来た気がします^^


パサパサしていたコートも
少しずつ、ツヤが戻ってきたかな?


この調子で頑張ろうね!


ランキングに参加しております。
お手数ですが、下のバナーをみっつ!!!
クリックして応援いただけると励みになります、
よろしくお願い致します。
ブログ村 犬ブログ広場 人気ブログランキング
この日、はじめて
ゆっけの右の白目のなかに
「黒い点」があるのを知って、驚きました^^;
これ「色素」で、全く問題ないんだって~。


↓このブログの更新情報を受け取ることが出来ます!