ユッケ

我が家の短足構成員となり、2日目。



初夜はお約束の夜鳴きもありましたが


そんなにひどくもなく


時々

「きゅうーん。」

とか切ない声で鳴くくらいで…


まぁ

ちょびっとだけ寝不足だった飼い主夫婦。



ちなみにはむちゃんず

いつもと同じように

夜中ごーっ回し車で走ってたもよう。



ワンコが来たことで

特に変わったこと(怖がったり)も

ないっぽい、よかった。



さて


飼い主♂、今日は仕事なので

後ろ髪を引かれる思いで出社。



そのあいだ

飼い主♀ユッケと格闘。



甘噛みしてくりゃ

指わっかでユッケの口を押さえ、叱り



約1時間に1回のペースでちっこ

そして、1日4回の食後は必ず

(お食事中の方、申し訳ございません)


するので


上手に排泄できたらケージから出し、遊ぶ。


そして処理


で、時々写真…と。



しかしアレですね。


じーっとして

カメラを見てくれるわけではないんで


しっかり写真を撮れるのは寝てる時のみ。



しかも

近づくとすぐに気配で起きちゃうので

(まだ緊張してるんだろね)


ズームインで撮るしか。(苦笑)



ぶっ…ぶさいく…。

(半目だし、舌出てるし)




昨日は

お客さんが来たりだとかで


あまりゆっくり眠ってるところを見られなかったけれど


今日は寝まくり。



まだまだこどもだもんねー。

(生後2ヶ月はまだ人間で言う3歳らしい)



ちょっとはこの家にも慣れて来てくれただろうか。




さて…

定時ダッシュで帰宅した飼い主♂ですが



ユッケが私の方にばかり寄ってくので

(ごはんくれる人を覚えたらしい)



かなりじぇらじぇら(嫉妬)してました^^;



それならば


明日はダンナがお休みなので

ごはん係になってもらおう。



まぁ

そんなこんなで


ユッケの体重、2.2kg


これからこの約5倍は大きくなるんだろうなー。