ユッケ

家に来たばかりの頃(生後2ヶ月)は


今よりまだもうちょっと上手に

「トイレ」で排泄できてたのに


もうすぐ3ヶ月になろうとする今

明らかに粗相の回数が増えてきた気がするー。



うーん


「汚れたシーツで用を足すなんて無理!」


てな感じで

ちびなりのプライドが芽生えてきたのか


ちっこ・うん○の度にシーツは取り替えてるんだけど

同時にやられちゃったらもうどーしよーもない…。


しかも同時にされることが多いんだなー、これが。





はたまた


「粗相したら構ってもらえるかもー。やほーぃ


とか


そんな感じなんだろーか。




今日なんて、2回連続で


「ユッケの寝床用に敷いてる毛布」の上に

ですよ。(号泣)


えぇ

もちろん毛布は粗相の度に洗濯です。




たぶん


飼い主の気を引こうと思って


わざとやってるな、アレはー。




ホントに

来たばかりの頃は


この子、おとなしすぎて心配…


くらいに思ってたのにね^^;



最近では

パワーが有り余ってるのか


サークルの中でも

部屋に放しても大暴れさ。



もうちょっとしたら

お散歩にも行けるようになるから

我慢しててよ、ユッケ




まだまだおチビちゃんのすることなので

さすがに本気でムカついたりすることはないんだけど



飼い主夫婦…ちょっとげんなり気味。


というか


しつけの難しさに直面して、遠い目。(苦笑)




昔飼ってたにゃんこはもう

生後1ヶ月でトイレは完璧

だったんだけどなぁ。




って、とでは

まったく別問題なんだろうけど


ちょっと自信喪失気味だったりする今日この頃ー^^;




ここでいったん「基本」に戻って

また一からの気持ち


気長ぁ~にやるしかないですよねー。



うん、頑張るよユッケも、ダンナも。



そしていつの日か


こーんなに悩んでたことを

笑ってネタにしてくれようぞ。



さて

今日のユッケ 3.5kg




低反発クッションの上を歩いて


にくきぅスタンプ状態になってるのを発見。

(お値段以上、ニト○  のタグも発見)


写真だと分かりづらいかもだけど。




あー

「犬と私の10の約束」観に行きたいなー。



まずは

昨日、録画しておいた

「薔薇のない花屋」 の 最終回でも観るかー。




ユッケがおとなしーく寝てる間に…。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  毎日うん○まみれの飼い主に励ましのクリック。