※あ、最初に言っておきますが

  表題と、内容はあまり関係ありません^^;



昨日の「ハンスト」の記事では


またまた皆様から

励ましアドバイスを頂きまして


重ね重ね、ありがとうございました~。




で、続報なのですが…



ユッケさん


昨日の晩ご飯

今日の朝ご飯、そしてお昼ご飯



フツーに


トッピング無しのドライフードを食べてました。




「普通に食べるんか~~~い!!!」

                   ( © 髭男爵)




「ハンスト」 短っ!!!!




ある意味、ルネッサ~ンス!!!!!(違)



まー

彼の要求がいったいなんなのかよくわかりませんが



とりあえずフツーに食べてくれてるのでよかったです^^;



本当に

みなさま、いつもお騒がせしてすみません。



きっとまた

気まぐれに「プチハンスト」

今後も起こしたりするかもしれませんが



もう、私驚かないことに決めました…。



ワンコと暮らすのが

生まれて初めてなもので


いちいち不安になってしまうんですけどね。




いやー、しかし今日はいいお天気です。(奈良)



いいお天気過ぎて


プチ家庭菜園の子たちに

お水をあげているだけで


コゲてしまいそうです。




ごく一部ですが…

(しかもピントが合ってないのも見づらい^^;)


あと、他に

九条ネギさん・ゴーヤさん・パセリさんも居ます。


そんな陽気の中


家の窓をほぼ全開状態にし




今日はなんとなく


ユッケさん

サークルから出したフリーの状態


飼い主♀、掃除をしてたんですが

(いつもはサークルの中に入れてお掃除)



ユッケさん


特に掃除機のコード


しゅるしゅると巻き取る時の音が怖いらしく



やー、掃除機に向かって吠える吠える。




普段

掃除機本体は怖いんで


彼も絶対に近づかないんですが


コードに向かっては


やたらと遠巻きに吠えてました。


(腰、引けてますがね)





あと、ユッケのヨダレや鼻汁でベタベタになった

フローリングの雑巾がけもしてたんだけど


これまた雑巾に向かって吠える吠える。


(びらびら動く布とか見たら興奮すんだよねー)




基本

ユッケが吠えても私はいつも無視なんで



そのまま

ユッケのバウバウ声をBGM雑巾がけしてたら



今日はお仕事がお休みだった義母

(中庭を隔てた母屋に義両親&義弟が住んでます)




「どうしたん?

 いつも吠えないユッケがえらく吠えてるから


 虐待でもされてるんじゃないか、と思って~。」




離れ(ウチね)にやって来まして。



…虐待でもされてるんじゃないかと思ってー


……虐待でもされてるんじゃないかと思ってーー


        (頭の中でコダマ中)


…えっと

それは冗談ととらえてよろしいんですよね?




お義母さん?!





窓全開だったもんで

吠える声がよく通ってたらしいです^^;



とりあえず

「うるさくてすみません~。」と謝り



義母の誤解(虐待容疑)も解いておきましたが


(たぶん解けたと思う…たぶん)



まぁ、なんだ。



別に「うるさい」とか思ったからってわけじゃなくて



本気で「何かあったんじゃないか」

心配して来てくれたらしい^^;






うん

ユッケ内弁慶なので



義両親たちも


「ユッケが吠えるの聞いたこと無いー。」


って言うくらい


普段、お客さんの前ではあまり吠えたりしないし



お散歩中に他の犬に吠えられても

吠え返したりとかしないんだけど




遊んでてつい興奮したり


うん○とか、ちっこ が出たよー

と教えてくれたり


なんか要求があるとき



さすがに犬並みには吠えるんです…。



窓、閉めてるとあまり外には聞こえないんだけどね。





これからの季節


ユッケが吠え出したら



窓は閉めておくほうがいいかもしんない。




まぁ

近所にはユッケなんて比じゃないくらい


普段からバウバウ吠えてる犬さんもいるけどね^^;

(犬種等は不明)







そんなユッケ、吠え疲れてお昼寝ちぅ。




しかし

その数分後には





すぐにこうなっちゃうんだな、これが。


寝相の悪さに萌え萌えナリ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

たぶん虐待容疑は晴れたと思う、飼い主♀にねぎらいのクリック。