まず


いつもこのブログに遊びに来てくださる皆様

本当にありがとうございます。




実は

いきなりですが


いただいているコメントのお返事や

ペタ返し、皆様のブログへコメ残したりするのを



ちょっとの間だけ

お休みさせていただきたいのです。



とは言っても

そんなに大げさなことでもなく



可能ならば

皆様のところにも遊びに行きたい

と思ってはいるのですがね…^^;





その理由は


常々、こちらでもお話していた

ハムスターの、きなこの容態が悪化していること。



はっきり言って以下


ブルーな内容です。



苦手な方はスルーして下さいね。











先ほど


きなこのチェックをしてみたら


呼吸はしているものの


体温がものすごく低くなり

意識ももうろうとしている…状態で


お腹もぷっくり膨れ上がり

お尻には、排泄物が固まっていました。



実は最近


目もよく見えていないんじゃないか

と、思ってはいたのですが


今日

暗いところで見てみたら

黒目の一部、白く白濁しているところがありましたので


やはり白内障も患っている模様です…



それでも

昨日まではそれなりに歩いたり


えさくれアピールをしたり




おばあちゃんなりにも

元気ではあったのですが




もう…本格的に…そろそろ…なのかもしれません。






昨年の11月から


元気だったきなこが急に体調を崩し

いろいろと病院通いをしたりで



飼い主も心のどこかで

これまでにも何度か覚悟はしているのですが




やはり

こう明らかに体温も下がっているのは今回が初めてだし


食欲もなく、弱っていく姿を見ると…


なんて言ったらいいのか…



昨年旅立った

…つくね も、そうでした。




なので


あと、きなこと私たちに

どれくらいの時間が残っているのかわかりませんが


彼女が幸せに旅立てるように


私たちも悔いの無いように



しっかり

側にいてお世話をしてあげたい。


可能な限り

目を離さずに。


今、私の手のひらの上で

きなこのちっちゃな鼓動を感じています。

(PCは片手打ちよ^^;)




こんなにきなこは頑張ってくれているのに


相変わらず非力な自分に泣けてくるけれど


きなこと一緒に頑張りますね。



ダンナは

今日、明日と仕事なのですが

なるべく早く帰ってきてあげてね、とメールは送りました。

(返事はまだないけど)




他の子たち(もなか・ユッケ)にも

迷惑を多少かけるかもしれないけれど




どうか

どうか


きなこが安らかに旅立てますように…


(もちろん元気に復活して欲しいというのがホンネなのですが)





なので

最初にお話したように


ちょっとの間だけ


皆様のところへゆっくり遊びに行って

ペタやコメを残して~


ってのはなかなか出来ないかもしれません。

(読み逃げだけはさせていただきます^^;)


ごめんなさい。


そして

いつもありがとう。




また

きなこの容態に変化があったら


こちらでご報告申し上げますね。



そして

近いうちに必ず


皆様のところへも遊びに行かせていただきます~^^