いやー、しかしあっついです…奈良。


今朝はダンナを見送って、洗濯した後の午前7:00頃に


ユッケとお散歩に出たのですが


もう既に日差しがキツい。

帽子かぶって、長袖着て完全防備な


紫外線アレルギーの私。

(ひどい時には湿疹&熱が出ます)



この先が思いやられます~。



真夏になったら

お散歩、もっと大変だろうしねぇ。



ダンナ

今(5:00起き)以上に早起きして

お散歩、行ってきてくれないかしら?(無理な相談)




そんなこんなのお昼下がり


ユッケさんも、風通しのいい縁側で

すっかり「コギの開き」となっております。


開きになるのはいいんだけどね。



最近

家の中にいるときは


やたらと外に向かって「吠える」ようになってきました。



縁側からは中庭が見えるんですけどね。



その中庭で


人とか、車とか、バイクとか

あと、自転車の気配がしたら吠える吠える。


呼び鈴が鳴っても吠える。



縄張り意識の目覚め、ってヤツでしょうか。



縁側への扉を閉めて

見えなくしても、気配だけで吠えます。



そして

時々、誰もいないのに吠えてみたりとか。

(何が見えてるんだってばさ?)



しかし

電子レンジとか、炊飯ジャーとかのタイマーでも

いちいちワンワン吠えるのやめてくんない?



あほですか?

(と、毎回突っ込まずにはいられない飼い主♀)


まぁ

吠えるのはすぐやめるし

そこまで困ってるわけでもないんだけど


自我の目覚め&反抗期…なんでしょね。




「お手」とか「ハイタッチ」とか「お座り」「待て」は

いつもどおりちゃんとやってくれるんだけど


こないだの湿疹騒動で

お腹をやたら拭かれたことが気に入らないらしく


「伏せ」と「ゴロン」を命じると

聞こえないフリして逃げようとしやがります^^;


おやつを見せても近づかないしさ。



ハァ…前途多難。



飼い主、試されてます。




子犬ちゃんってこんなものなんだろうけどね、きっと。



ニャンコを飼ってた時は


特別何かしなくても

勝手にすごく空気の読める子に育ってくれたから


こんなに苦労したことなくてー。




ワンと暮らすのって、奥が深いわ。



だって、新米飼い主だもの。(by えみを)



アンタ、顔が極悪になってるわよ。





昨日…


「アンタ、ちょっとかわいいからって調子乗んなよ!!!」



まるで上級生女子が

下級生女子をシメる時のような勢いで


ユッケに説教を食らわしてたのは


何を隠そうこのアタシだよ。



横で聞いてたダンナ、ちょっと引いてましたから。


(私は別に元ヤンではございません)




    ランキングに参加しております。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

相当大人気ない新米飼い主♀に「にんげんだもの」クリックをプリーズ。