昨日の「宝塚記念」で、ひっさびさに…

いや、むしろやっとこさ


「今年初めてのGⅠ」をゲットできました。(笑)



私が買うのはいつも「3連複」なんだけどね。

中穴狙い派なので、それでも万馬券だったよ、一応。


ありがとう、インティライミ。


ウチパクのすっぽ抜けた鞭が顔面直撃で気の毒だったけど^^;


ってか、アレだね。

ロックドゥカンブはやはり長期休養を余儀なくされるのかね。



ちなみに…

今年の2月に「北山S」+「シルクロードS」の2R連続で

どーんとでっかいのを当てたのですが


その配当金を

「ユッケ選手」本体のお買い上げ資金に充てたのは

私たち夫婦以外、誰も知らない…^^;



一時期、ユッケの名前を

「シルク」もしくは、「シルクロード」にしちゃおうか

とか、アホみたいなノリで言ってたこともあったっけね。


まったくもって、アホで残念な飼い主夫婦である。




って

競馬をしない人には

さっぱりわからないような話は置いておいて




金・土・日 と、我が家は3連休でございました。



いつも5時に起床してるので

休みの日くらいはゆっくりお昼まで眠りたい…とも思うところですが


ユッケ選手がいつも8時前に吠えてくれるので

なかなかそうも参りませぬ。



そんなこんなで

あまりいいお天気ではなかったのですが


ユッケ選手にロングリードを装着して

大きめな公園で遊んできましたよ。

さすが、ロングリード。

15mもあると違いますね。



つけ心地、走り心地はいかがですか?ユッケ選手。

「いっぱい走っても、バイーンってならないのでいいです。」


いつも5mの伸縮リードだと

すぐに伸びきってバイーン…だもんね。



飼い主♂と一緒に

わーっと走りまくった後…



ユッケ選手、バテる。


…お疲れさん。


お天気がいまいちだったので

ロングリードが活躍したのは、結局この日1日だけでした。



土曜日には、ふたたび動物病院へ赴き

ユッケ選手のお腹の湿疹の再診をば。


だーいぶよくなってはいるものの

結局、またお薬1週間追加となりました…。


あと1週間、お薬替えてみて

良くなっているようならばもうお腹を拭くだけでOKだそうです。


前にいただいた「ラリキシン」というお薬だと

吐いちゃったり、お腹がゆるくなったり、ラジバンダリ


…だったんで


今回、「ビブラマイシン」というお薬に変更。



こちらのお薬は粒が小さいので

抵抗無く飲ませることが出来ます^^;


最初はフツーにお薬もがっついてたユッケ選手ですが

やはり「お薬はマズい」と気付いたらしく


飲ませるのも一苦労になってたんですよね。

(無理やり押し込んでも、上手く吐き出してた)



完治するまではあともう一息、って感じかな。



そうそう

今日でユッケさん

「生後半年」になりましたよ。



早いなぁ…。


体重は9.5kg。


骨格がすごくしっかりしてるので

相当大きくなるんじゃないか、とあっちこっちで言われます。


12kgは確実に超えるだろう、というのが

獣医師さんのお見立てですが…果てさてどれだけ成長するか


乞う、ご期待!!って感じですな。





   ランキングに参加しております。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ

馬券が久々に当たったのをいいことに

知らない人にはさっぱりわからない話ばかりですみません。

ユッケ選手のハーフバースデーに祝福クリックお願いします♪