さてさて

今日は、水曜日にユッケ選手を連れて病院に行った際のお話を。



6月に出来たお腹の湿疹が

なかなかスッキリと治らなくてねぇ…。



♀ 「もしかしてあんたの日頃の行いが悪いとか?ねぇ、ユッケ。」

ゆ 「たぶん飼い主側に問題があるんじゃないかと思うけど。」



  ちなみに、この「もろこしさん」はおもちゃです~。

  数分後に見事に破壊されました…




診察室に呼ばれて


まず、いつもの体重測定・・・・・・11.0kg


以前からずーっと気になっていた「体型」について

お医者サマにやっとこさ聞くことができました。




結果…


「ユッケちゃんはすごくいい体型ですよー!」


と言って頂けましたですー。






あー、スッキリした。(笑)




以前

超スリムコギちゃんの飼い主Nさんから

見事に「デブ宣告」されて以来


このこと。



ずっと気になってたんだけど、なかなか聞けなくて~。

(すぐに忘れる)



獣医さんや、人それぞれ

「好み」というものがあるのでしょうけれど…



とりあえず

「背中のお肉が掴めたら一般的に見てデブ」


というわけではないようで一安心です^^;



ゆ 「無罪放免万歳なのです。」




肝心の「お腹の湿疹」…



やはり


子犬ちゃん独特の

「とびひ」様の湿疹であることには間違いないんだけど



今回は

お腹の皮膚に寄生虫やダニがいないかの検査もしてもらいました。


結果、何も出てこなかった。




どうしても

まだ皮膚が「赤ちゃん」だし

お腹の皮膚は特に弱いので


夏場はこういう湿疹が出る子は多いらしい。



これから自己免疫力とか自然治癒力を育てていく

子犬ちゃんなので


あまり抗生剤ばかり飲ませるのは…なんだけど




やはり

「お薬ナシ」だと酷くなっていく一方なので


とりあえずまた1週間分の抗生剤を出していただきました。


「飲んだり、止めたり、で様子を見て行って下さい。」と。





お薬…


最近のユッケさんは

ご飯に混ぜても器用に吐き出す技を会得したようで


飲ませるのも一苦労です^^;




ソフトタイプのおやつ(チーズ系)に

穴を開けてお薬を埋め込む作戦をとっておりますが…



これもバレちゃうの時間の問題かも。



あ~、早く治ったらいいのにぃ。




あぁ、すみません。

すぐにご用意致します。




今日、飼い主♂のお仕事はお昼迄で終わるらしい。


早く帰ってくるわぁ~…









  「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

 貴重な1クリックが励みになります、ありがとう! 
←てちっとな♪


数分で天に召されたおもちゃの「もろこしさん」に

合掌…いや、クリックをお願いいたします。