そんなこんなで

ユッケ選手も今日でめでたく生後8ヶ月となりました。


特にイベントも何もなく

いつもどおりのゆるゆる生活ですけどね。



ホントにデカくなったよなぁ…。


写りはあまりよくありませんが。




家に来た当初(2ヶ月)では

まだ体重も、2kgあるかないかだったのが


あれよあれよ、で…11kg。


これからもうちょっとデカくなる要素ありありだけどさ。




こないだの停留睾丸手術の際にまた

別の獣医さんからも


今はすごくいい体型ですが  ←ここ重要。

  今後は太りやすくなっちゃうので~」 ←あとは聞いてない。



と、言っていただけたので

体型面では今のところ問題なさそうだけど


手術後は本当に気をつけなくちゃね。





さてさて

そんな生誕8ヶ月記念祭(どこが?)の今日


「ぱらぼらーのユッケ選手」はお休みです。



…いや、今日も付けてはいるんですけどね。

エリザベスカラー自体は。


たまには「素」のユッケ選手でお送りしてみようかな、と。


(ほらそこ、文句言わない)




ここんとこ

お腹の湿疹で抗生剤を飲まされていたユッケ選手。


もちろん、今回の手術後にも同じお薬が

5日分処方されました。



最初のうちは、何もわからずに飲んでたんだけど


一度、お薬を噛んでしまった拍子に


「お薬というものはニガい!」

ということを学習してしまったようで


上手いこと吐き出すようになってしまったのよね。



飼い主♀も試行錯誤であれこれ作戦を練ってるんだけど…




「ソフトタイプのおやつの中にお薬を忍ばせて飲ませよう作戦」



あえなく撃沈。


しばらくはこれで大丈夫だったんですけどね。


…もうバレてしまったようです。



かくなる上は、最後の手段。


「直接、喉の奥に放り込んで飲み込ませよう作戦」


相当な抵抗を受けながらも、なんとかミッションは終了。

(ちなみにお薬も今日の分で終了)




といった感じで

飼い主につかまるたんびに


エリザベスカラーを付けられたり

苦いお薬をお口に放り込まれたり


で、最近ひどい目に遭わされているためか



最近のユッケ選手

警戒して、あまり飼い主に近寄ってくれませぬ。(泣)


近寄ってきても、すぐ逃げる。(号泣)




昨日は昨日で


飼い主♂♀、二人がかりで

ユッケのお腹のテープをはがそうと試みたんだけど


これが相当痛かったみたいでさ。


結局、テープもはがせず

ユッケ選手にも嫌われるし…


で、もう最悪。(笑)





はー

こんな調子で


失われた信頼関係は、果たして元に戻るのかっ。


(もともと信頼されていない、という説もあるけど)



そりゃそうだわな。


だけど、それもこれもキミのためなんだからさ…わかってよ。




というわけで

今日は「ぱらぼらーのユッケ選手」はお休みしましたが



明日は

「ぱらぼらーのユッケ選手が、とうとう動いた!?の巻」


を、お送りする予定です



…たぶんね^^;









  「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

バナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←押しーの♪


ユッケ選手、生誕8ヶ月記念ということで

祝福のクリックをお願い致します。

あと、ユッケに嫌われてハートブレイクな飼い主♂♀にも

励ましのクリックをいただけると嬉しうぃっしゅ。