いやぁ

私が住んでる奈良は、ここ数日…超、寒いっす。


この雨で一気に季節は秋へシフトするのでしょうね。



さて


金曜日から日曜日まで

我が家は3連休でございました。


お休みの間はペタ返しが精一杯で


皆様のブログへ

ゆっくりとお邪魔することも出来ませんでしたが



その間も


遊びに来て下さったり

ランキングにポチっとして下さったり

読者登録して下さったり、等々


本当にありがとうございました。


今日はゆーっくり皆様のところへ遊びに行くことができそうです。


コメント欄も復活しましたので、よろしくお願い申し上げます^^




そして


連休初日の金曜日には…

とうとう、念願のアイツが我が家にやって参りましたよ。



結局、SONY α350  に致しましたワ。



結婚記念日(11月)と、私とユッケの誕生日(12月)という

今後の年内すべてのお祝い事をひっくるめての


デジイチ購入と相成りました。




最初は

ことごとく購入に反対していた、飼い主♂ですが…


なんだかんだで一番ハマってるかも知れません。(笑)


デジイチでイヌを追う飼い主♂

(逆光ですみませぬ)


あ、もちろん上記2点の写真は…

従来のコンデジさんでの撮影ですわよ。




で、肝心のデジイチ写真は…と申しますと



普段なら、絶対撮らないようなこんなものとか撮っちゃって。

(飼い主♂撮影)


画像をブログサイズに縮小したんだけど

元のサイズの写真では花粉の粒までもが美しく写っております。



まー

きっと、撮る人が撮れば

もーっと綺麗な写真になるのかも、だけれど


いかんせん、シロウトなもので

あまり突っ込まないで下さいませ。



もちろん

ユッケ選手も撮ってみました。(飼い主♂が)


お庭でグラビア撮影会、どーん。



もとい、ブサイク!




もひとつ、どーん。


技術云々は別として


一眼レフだと

やはり被写体がより際立って美しく見えるような…気がします。

(希望的観測)




デジイチ購入当日はあいにくの雨だったのですが


見事に晴れた翌日は、めずらしく早起きをして

ウキウキと車に乗り、デジイチを首からぶら下げて


イヌを連れて、大きな公園へいそいそと向かう

浮かれポンチな飼い主夫婦なのであった。



…今後、当分

デジイチ購入ネタが続く予定。(笑)



ねづみちゃんも撮ってみたんだけどね…


なかなか小動物はピント合わせが難しいみたいで

接写しようと思うと、シャッターが下りません^^;








 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


念願のデジタル一眼レフカメラをゲットすることができた

飼い主夫婦に、よかったな~のクリックと

モデル犬、ユッケさんに頑張れよのクリックをお願い致します。