最近…


ユッケ選手とお散歩をしている際に

ひとつ、困った行動が出てきた。




いくつかのお散歩コース上にある数々のお宅でも

もちろん、たくさんのワンコさんたちを飼われてて


結構、外飼いになっている子も多いんだけど



どうしても

「他の犬=ユッケ選手」の気配を感じて

やたらこっちに向かって吠えまくってしまう


そんなワンコさんたちが…結構…いたりする。



威嚇されてるのか

それとも遊びに誘われてるのか


そのへんのワンコ的事情はわからないけれど。




ついこないだまでは

多少、吠えられてもビビることはあっても


「我、関せず~」って感じでスルー専門だったユッケ選手。




だったのですが



最近

そんな「(ユッケ的に)デンジャラスゾーン」のお宅に近づくことを

断固として拒否るようになったのである。


※これは全然関係ない時の写真ですけどね



もう全身で踏ん張って、テコでも動かない^^;



「あそこの家の前を通ると、吠えられる!」


って、ちゃんと覚えてるあたりがすごいんだけど



こうなると

ユッケ選手を引きずるか、抱えるかしないと

先に進まないので、困ってるのですよ…。




たぶんね


たぶんなんだけど…



こないだのペット博で

コギコギ集団に囲まれちゃったことが原因なのかも知れない。



コレね。


この時、飼い主は笑って写真撮ってましたけど

ユッケ的にはトラウマにもなるほどの恐怖だったのかも^^;




だって、まさにその後からなんだもん。(笑)




ヤバい…


ちょっとずつ

これでも他のワンコにも慣れてきて

逃げ出すこともなくなったと思ってたのに



これじゃヤバい…。


ユッケがどんどん「ワンコ嫌い」になっていきそうな予感…。




まさかこやつめ

こんなにチキンでガラスなハートの持ち主だったとは…



とても網戸をバリバリ食い破るようなヤカラと

同一犬とは思えない。





来週の日曜日にね


実は、ダンナの知り合いの方から誘われて


「パピーパーティ、兼、しつけ教室体験」 

みたいなのに参加する予定なんだけど



大丈夫だろうか^^;




ってか


そのパピーパーティって

「3~9ヶ月くらいのパピー」が対象らしいんだけど


ユッケ選手って

絶対、パピーに見えないよね。(笑)




もうパピーには見えないけど、極太のちくわには見える。




※この記事は予約投稿で~す。







 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


いっちょまえにトラウマらしきものを抱える

チキンハートなユッケ選手に

応援のクリックをお願い致します。

あぁ、ワンコ友達が欲しいよ~。