すっかりデジイチに夢中な我が家。



…と、コンデジさんが寂しそうにしているので


昨日と今日は

基本、コンデジ撮影写真にてお送りしております。(笑)




久々に、どうぶつ用のおやつを手作りしてみました。



いや…


最初にオーブンを開けた時

まだちょっと焼き色が足りないような気がしてさ


あと5分、追加したのがまずかった…。



結果、ちょいコゲ…。




でも

まぁちょっと香ばしすぎる感は否めないけれど

人間が食べても、意外とイケますわよ。




ちなみに材料は…


薄力粉・強力粉・きなこ・ドッグミルク(スキムミルク)

ショートニング(無塩バター)・ハチミツ・いりゴマ


…を、テキトーに混ぜて、伸ばして、切って焼くだけ。(笑)




いつも計測とかしないので

レシピなんてたいそうものはありません~^^;



レシピブログとか公開してる方、尊敬するわぁ。





さて

いつもの「いやしいいぬ」は…



あぁ、ごめん。

ずっと待ってたのね。(笑)



ユッケ選手の食いつきもなかなかのものです。





そうそう

きなこ、といえば…


彼女が4月28日に虹の橋を渡ってから

もうすぐ半年、になります。


やっぱり、きなこの写真ではこれが一番好き。



お目目が大きくて、色白で、賢くて、勝気だけどビビリで

本当に本当に可愛かった、きなちゃん。



この半年

早かったような、そうでもないような…。



きなこのために、お花を買って来ようね。





そして

今日は、初・きなこの動画を…


昔の古いカメラで撮った動画なので、画像は粗いんだけど



きなこ

紙をむしるのが大好きで


いつもこんな風に新聞をむしっては

ほっぺに詰め込んで、おうちに持って帰り


巣箱の中に敷き詰めてたっけなぁ。



「趣味は快適な巣作りなのよっ」って言いながら


虹の橋の向こうでも

きっと快適なお部屋を作ってるんだろうな、と思う。



そして

先に旅立ってしまった、つくねとも

あちらでは仲良くやってくれてるといいな…。


(生前は仲が悪かったのよね^^;)





※この記事は予約投稿でーす。






 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


今日のユッケ選手は

「パピーパーティ&しつけ体験教室」に参加予定です。

果たして、無事に乗り切れるか!?

ぜひとも応援のクリックをお願いします。