先日のお話なのですが…


近所のスーパーで

安売りしてたササミと砂肝をゲットしたので


ユッケ選手のために

手作りジャーキーを作ってみたですよ。




っていうと、すごく「大変」な感じもしますけど

作り方は非常に簡単でございます。



ササミと砂肝を薄く均等な厚さになるように切って


++嗚呼、短足動物園++

あとは150℃(予熱してね)のオーブンで

30~40分ほど焼くだけ!




焼き時間はあくまでも目安なので

おうちのオーブンの具合を見ながら


いい感じに水分が飛んで、カリカリになるまで焼いてください。



++嗚呼、短足動物園++


見てくれは悪いですが、出来上がり♪




塩コショウなんかで味付けして焼けば

人間用のおつまみにもなっちゃいます。


(今回も一緒に焼いたけど、人間用は一瞬でなくなった^^;)



今回はササミと砂肝だけだけど

たぶん、なんこつ(胸)なんかでも出来るんじゃないかな。



ササミジャーキーも

買うと結構高いもんね…。



その点

自分で焼いちゃえば安上がりだし

添加物も使ってないので安心でござい。



まぁ、日持ちはしないけれど^^;





ユッケ選手の写真がまったく出てきてないわね、今日は。


++嗚呼、短足動物園++


うん、そうなの^^;

特に砂肝ジャーキーなんて、一瞬で消えるのだ。(笑)




ブログのカテゴリに

「どうぶつのためのクッキング」を追加しました。


そんなに大したものは作らないし

レシピなんて言えるものもないんだけど


ちょっとずつ増やしていけたらな~、と思いますです。




ってか

ブログのネタがなくなったときに


苦し紛れにおやつを手作りしてる感は否めない。(笑)





 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


すんごく簡単なので

皆様も機会があれば、是非作ってみて下さいな。


逆に言うと

簡単なものしか作らない、ネタ切れ気味な

ズボラ飼い主♀に叱咤激励のクリックをお願い致します。