アハ。


今日は飼い主♂がお休みなので

いつもの「予約投稿」で~す。



だいたい、前日の夜に

記事を用意しておくんだけど


火曜日はなんだかめちゃめちゃ忙しくて


(まりもちゃんの旅立ちなんかもあったしさ) ←言い訳


結局、まだオフ会の記事をまとめきれておりませぬ^^;




というわけで


もしかしたら

オフ会の記事を待って下さっているかもしれない皆様


(いるの?w)


申し訳ありませんが

オフ会の記事は、明日こそは必ず~^^;


もう少々お待ち下さいませ!



なお

今回のオフ会でお世話になった

ドッグラン&カフェ「たんぽぽの庭」 さんのブログ


1月13日の記事にて

その時の様子を掲載して下さっているようです~^^



またよかったら

こちらも覗いてみてくださいね♪ → たんぽぽの庭から



「たんぽぽの庭」さま、本当にお世話になりました!

ありがとうございます~!!





そんなこんなで

今日は、そのオフ会の時に皆様にお渡しした

「お土産」のクッキーのレシピをば。


++嗚呼、短足動物園++



*ワンコ用 さつまいもクッキー*



さつまいも        1/3本程度


薄力粉          100グラム

全粒粉          100グラム


プレーンヨーグルト   20グラム


ハチミツ          適宜


ショートニング

(なければ無塩バター) 大匙2ほど


いりゴマ          少々





さつまいもは茹でるか、レンジで柔らかくしておきます。


薄力粉と全粒粉を混ぜたところに

さつまいももある程度小さくして投入し、混ぜ混ぜします。



適度に混ざったら

ショートニング・ヨーグルト・ハチミツ・いりゴマも加え


さらに「耳たぶ程度」の柔らかさになるまでこねます。



出来上がった生地を2~3ミリの薄さに伸ばし

お好きな型で抜いたり、包丁などでカットしてください。


170度に予熱したオーブンで約20分ほど焼いたら出来上がり。


(お家のオーブンの状況を見て、適当に…コゲないようにね)





このクッキーの他にも

ジャーキーを3種類、入れているのですが


ジャーキーのレシピは  → 過去の記事  でご確認願います^^





それでは

明日こそ、オフ会の記事をアップできるように頑張りますね~!!!



++嗚呼、短足動物園++


※写真、思いっきり使いまわし^^;



 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


明日こそは~、と固く心に決めているはずの

仕事が遅い飼い主♀に

叱咤激励のクリックをお願い致します!