トゥース!

予想通り、まだまだ「その3」だけでは済みませんよぉ。(笑)


引き続き

1/12(月・祝)に開催された


「ドキッ!コーギーだらけの新年オフ会 In 奈良

                  チワワやトイプーもいるんだからねっ!」


の様子をお伝えいたします。




平城宮跡でのゲームを終えた一行は

お次の目的地である


 「たんぽぽの庭 ドッグラン」  さんへと各々の車で移動。


++嗚呼、短足動物園++


「貸切」にしているわけではなかったので


この日は先客さんで

大きなバーニーズさんが2頭と柴ワンコがいましたよ。

(ご迷惑をおかけしてしまってごめんなさい)



さすが、バーニーズさん


大きな体でランを走るたびに

コギ飼い主集団から「おぉ~」と、どよめきが。(笑)



さてさて


ランに到着したと同時に

飼い主さんたちは、ファッションショーの投票をはじめます。



ちなみに…優勝者は 「大ちゃん」でしたよ~!!


++嗚呼、短足動物園++


自慢の「だいえもん」姿でエントリー。


もうみんなで「わ、ドラえもんや~!」と、話題沸騰でした。(笑)


かわゆいお顔が載ってなくてごめんなさい。

しっかり「ドラ服」が写ってるの、これだけだったの~。



はてさて、ユッケ選手はと言いますと…


++嗚呼、短足動物園++


この日は、いかついスカジャン + かえるちゃんリュック といういでたち。


でしたが

早朝の雨(雪かなぁ?)で、ランの地面がぬかるみまくってたので


++嗚呼、短足動物園++


鹿Tシャツに早着替え。

(スカジャンを脱いだだけ)


これは人間の子供用のTシャツだったんだけど

お腹の部分をカットして、ユッケ選手用にチクチクと改良したものです。




実は、ユッケに投票してくださってた方も結構いらっしゃって

その結果、「2位」ということになりましたです♪


(でも実はここだけの話、優勝の大ちゃんと同票を集めてたのよん~)


そんなわけで、私たちも賞品を戴いちゃいました^^;


清き1票をユッケに投じてくださった皆さま、ありがとうございます。


++嗚呼、短足動物園++

幹事なのにすみません、って感じだけど。

(シャレではないぞ)




ランではみんな


走り回って楽しそうに遊ぶ子や、飼い主さんから離れない子

クンカクンカと情報収集している子


それぞれの過ごし方をしてました。



++嗚呼、短足動物園++


ユッケ選手は…あいかわらず。

こういう場合は、いつも一緒に走ってくれる飼い主♂の側から離れません^^;


(ワンコと遊んでくれよ~)


++嗚呼、短足動物園++

なにかいいもの見つけたのかなぁ?


++嗚呼、短足動物園++
飼い主さんのひとりが、カバンをガサガサしようものなら

「おやつですか?」と、すごい勢いで集ってきたり。(笑)


++嗚呼、短足動物園++
ちょっと積極的に誘われると、タジタジになっちゃうユッケ選手。

(まりもちゃん効果は、家の中だけだったようです^^;)




あ、ちなみに


またまた、こゆなつさんの 「おちゃらけわんわん家族」  ブログで


大ちゃんにご挨拶しに行って

ゆっけがムキムキ怒られてる姿の別アングル写真が、これです。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


なんか、こういうの楽しいよね。


他の人のブログに、自分ちのワンコが載ってて

しかも同じタイミングで別アングルからの写真があったりすると新鮮~。(笑)



そんなこんなで

だいぶ日も暮れて、寒くなってきたのでみんなで記念撮影です。


++嗚呼、短足動物園++


さすが、こんだけのコーギーが集まると…グダグダ。(笑)


ウチのなんて、カメラにおケツ向けてますからね。



しかも

この後、なんかのスイッチが入ったのか

今更になって、ひとりでランを爆走し始めました…。



アホ犬満開で走り回った挙句

私の背後から、思いっきり飛びついて押し倒してくれたり。


場内、、、爆笑…いや、失笑。



飼い主、恥ずかしくて死にたかったです。


私の安物のコートの背中には

しっかりアホ犬ユッケのにくきぅスタンプが押されてました^^;


(恥ずかしすぎて、写真を撮る気力もなかった)




地面が結構ぬかるんでたので

ワンコも、飼い主さんももうすっかりドロドロ…。


冷えた身体を休めに、一行はカフェへと移動します~。




…つ、続く。


たぶん、次で終わると思うんだけど。(笑)






 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


飼い犬に後ろから突撃され、泥の中に押し倒された

信頼関係ゼロな、アホ犬とバ飼い主に

どうか、哀れみのクリックをお願い致します^^;