昨日は

当ブログの1周年記念に際し


数多くのあたたかいコメントやメッセージ

ありがとうございました~^^




さて

そんな、でっかくなっちゃったユッケ選手


最近、飼い主が特に力を入れて

教えようと頑張っていることがあります。




それは…


ザ・呼び戻し。


++嗚呼、短足動物園++


「おいで~」と言えば

基本的に側までやって来るのは来るんですけど


いざ

捕まえようとすると


テンションあがって逃げる逃げる。



「飼い主に捕まったら最後」と

楽しい遊びが終わってしまうことを憂いてなのか


それとも

飼い主と追いかけっこでもして遊んでるつもりなのか…。




++嗚呼、短足動物園++


とにかく

俊敏さのかけらも持ち合わせていない飼い主夫婦にとっちゃ

毎日が、PK戦さながらの手に汗握る攻防なのである。


守護神・オリバー・カーンになったつもりで頑張ってはみるものの

(微妙に目指すところが古い)


外でユッケ選手を捕まえようと思うと

いつも非常に苦労するのである。




++嗚呼、短足動物園++


ユッケ選手、すげー打算的な表情で飼い主の心理を読んでます。

(飼い主そっくりの腹黒なキャラがにじみ出てますな)




う~ん


一応

捕まえた後でも、ちゃんとまた遊ばせてあげて


「飼い主のところに来た後でも、楽しいことはあるんだよ~。」


って

教えてるつもりなんだけど、なかなか…。



やっぱり

「いざ」というとき、呼び戻しがきかないと困るもんね。



諦めずに

気長に頑張るしかないかなぁ。


++嗚呼、短足動物園++


うん、まったく進歩してないけどね。



相変わらず、信頼関係ゼロな飼い主と愛犬ゆっけなのであった。


ざ、残念。










 「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

     いつも応援ありがとうございます。

下のバナー押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

  ←てちっとな♪


日々、我が家の庭で

PK戦を繰り広げる、アホ犬とバ飼い主に

どうか、哀れみのクリックをお願いいたします。