今日は飼い主♂さん、お仕事でございます。


なので

私はまた今日もひとり寂しく、テレビで皐月賞観戦…。


あ、競馬ね。(笑)



ちなみに私はギャンブルが好きなんじゃなくて

おウマさんが好きなのですよ。


だから他のパチとかスロとかぜーんぜん興味ないし

宝くじすら買いませーん。




++嗚呼、短足動物園++


本文とはまったく関係ないけどね。

はい、今日も全開でなにより。




さてさて


先日、金曜日に

「春の注射まつり」も無事に終えたユッケ選手。



体重はなんとか13.8kgと、前回よりは200gの減でした。



この日は

前回のお医者様がお休みだったので


別のセンセ(ちなみに院長)にも

ダイエットが必要かどうかを確認してみたところ


「できれば。(笑)」


と、言われてしまったので



あえなくメタボン確定です。



++嗚呼、短足動物園++
桜の下のメタボン。



でも

もともとフードを規定量より少なめにしていたり

おやつもそう多くはあげていないことを


センセーに訴えてみたところ


「もしかしたら、これくらいが限界なのかもねぇ…。」


とのお言葉^^;




とりあえず

しばらくは食事制限と運動を続けてみて


それでも体重が落ちないようなら

「限界」ということでファイナルアンサー


と、いうことにしようかしら。 ←勝手に決めるな




++嗚呼、短足動物園++


まぁまぁ、いじけなさんな。

たまにはオヤツもあげるからさ。



でも

もうちょっと落とせるように頑張ろうぜ。


ダイエットは計画的にね。





あと、わき腹部分に

ちょっと前からかさぶたができちゃってて


これも診てもらったら

湿疹なんだって。



でも

これくらいの年齢の子には出やすいらしいし

広がったり、ひどくなったりしないようなら


このまま様子見でいい、とのことでした。



去年もお腹に湿疹が出来ちゃったりしたもんね…^^;


そろそろまた

お散歩から帰ったら、お腹も洗ってあげるようにしないとなぁ…。





フィラリア検査も問題なく

そして、狂犬病注射も無事に終了~。



「ゆっけ選手、春の注射まつり」は

無事に終焉を迎えましたとさ。




フィラリア予防のお薬を8か月分いただいて

(8か月分以上購入すると、検査費用が無料になるので~)


今回もまた、諭吉様がばっさばっさ飛んでいきました…。



++嗚呼、短足動物園++


はーい、飼い主♂に伝えておきま~す。



私は…

専業主婦だから、おウマさんを頑張るわ。(笑)









   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


無事に「注射まつり」を終えた

メタボン確定ユッケ選手に「お疲れ様」のクリックを

お願い申し上げまする。