すみません。


なんのオチもひねりもないくせに

ついうっかり記事を引っ張ったりして…。




あ、ちなみに

ブログの記事名も、昨日と今日の分を合わせると


とある曲の一節になるんですが

正解が分かった方に賞品などは…ありません。(笑)



でも、わかったあなたには

きっと素晴らしい未来が待ち受けていることでしょう。 ←超・無責任。


Let's RUN ! Run for your Life !!




さて

なんだかよくわからないことになってきたので


早速昨日の続きです。




++嗚呼、短足動物園++


普段

周囲に他のワンコがいない状況だと


飼い主が併走したり、ボールやディスクを使えば

もれなく一心不乱に走りまくるユッケ選手なのですが




まだ幼少のみぎり

ドッグランデビューを果たした日に


いきなりボーダーコリーに狩られてしまったことが トラウマになっているのか

(記事リンクあり)

他のワンコが近くに居ると

警戒しまくりでちっとも走らない…。




仕方なく

飼い主♂が走るように促すのですが


これまたユッケが走っているのに誘われて


案の定「一緒に遊ぼう~♪」と

近づいてきてくれるワンコにびびるという悪循環^^;



++嗚呼、短足動物園++


そしてオブジェとなり

挙句、生えてる草でサラダバーを楽しむ…。




こ こ は 牧 場 か ?


お ま え は 牛 か ?




しかし

そーんな草食系・放牧牛

もとい、ユッケ選手に忍び寄るワンコ以外の影が…。




それは…


近所の小学生たち。



++嗚呼、短足動物園++


どうやら、この4人組の女子たち


学校帰りにしょっちゅう

ドッグランに来ているワンコと遊んでるらしい^^;



普通はドッグラン内に

犬連れじゃない人や、子供だけでの入場は禁じているものだけど


こういう公園内の無料のランとかだと仕方がないのかな…。




彼女ら

ひととおりいろんなワンコさんに対し

キャーキャー言って、ナデナデや抱っこしたのち


とうとう、ユッケ選手にもロックオン。




お疲れモード満開なため

ゆっくりとオブジェ牛ライフを楽しみたいところだったはずのユッケ選手としては


ちょっぴり…いや、かなりしつこい

子供たちからのお誘いに対し


いささかゲンナリ気味ではありましたが



「ゆっけー!! ゆっけーー!!」というラブコールに

それなりに愛想振って応えておりました^^;


(すぐに飼い主のところに助けを求めに来てたけどw)




女の子4人組のうち、3人は小型犬の方がいいみたいで

すぐに他のトイプーちゃんに夢中になってたのですが


↑の写真の子だけは、よっぽどユッケが気に入ったのか離れず。




抱っこしてみたい、というので

まずムリだろうと思いながら抱かせてあげたら


意外にばっちこいな感じだった、すげー。


++嗚呼、短足動物園++
(ユッケ、小学生に拉致られるの巻)


落とされると怖いので

このあとすぐに下ろしてもらったけどね。



そんなこんなで

ユッケ選手も相当お疲れのご様子だったので


インフルエンザなんてどこ吹く風?的な

ハイパー小学生たちに別れを告げて、短足一家は退散。



++嗚呼、短足動物園++



この連日の 「Let's RUN」大作戦が功を奏したのか


今朝の体重は(空腹時で)13.6kgでした。



食事制限はこれ以上ナシで

なんとか13kg前半まで落とせるといいんだけどなぁ。





え、だから言ったでしょ。


オ チ と か な い っ て 。







   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


話にオチはないですが

体重はちょっぴりオチた、オブジェ牛・ユッケに

どうか、お疲れ様のクリックをお願い致します~。


もともとは「牛追い犬」として知られるコギさんですが

ユッケ選手は間違いなく、牛見たら逃走するだろうな…。