ここ最近

すっかり暑くなって参りました。


ねづみさんが「野良寝」を始めるようになると

あぁ、夏が来たのね…と実感する今日この頃。



なので、ねづみさんの「おうち」を

冬仕様の「木製」のものから「陶器製」の夏仕様のものへとチェーンジ。



++嗚呼、短足動物園++

ダ○ソーで買った、ハムさん用の陶器のおうち。



ぽんずお嬢&ちまきお嬢ちゃんのおうちに入れてみました。


++嗚呼、短足動物園++


うん、模様替えだね。

冷やっこくて気持ちいーよ。


てか、ぽんちゃんは去年もこのおうち使ってたじゃない。



今日は久々にぽんちゃんと遊んでみましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


いらっしゃーい。



しかし

お部屋に出しても、ぽんちゃんは基本的に飼い主のそばから離れません。



++嗚呼、短足動物園++


相変わらずいい目線だねー。



こんなカワユイぽんちゃんですが…


とりあえず

お腹を空かせているらしい時に、うかつにケージに手を入れると


…噛まれます^^;


++嗚呼、短足動物園++


飼い主、流血…。



普段は絶対に噛んだりしないんだけどね。


お腹が空いてる時だけは

指をおやつかご飯かと勘違いして、がぶっといっちゃうらしい…。



いつも、ぽんちゃんのご飯タイムは戦いです^^;

(すっごい勢いで手のところに飛んでくる)



++嗚呼、短足動物園++


こんなまんまるボディのくせして、なかなかのハードボイルド。



しかし、よく食うねー。


++嗚呼、短足動物園++


お水もぐびぐびいっとく?




こんなぽんちゃんに触発されたのか

短足動物部隊の隊長までもが…



++嗚呼、短足動物園++

こんなユルユルな姿でなんか言ってます…。


手はもれなくクサくなるけど

ヤケドまではしないと思うよ。




あ、もちろんもういっぴきの

ちっちゃい隊員さんも元気なんですけどね。


++嗚呼、短足動物園++


相変わらず、写真を撮らせてくれません^^;



ちまちゃんが我が家にやってきて、もうすぐ2ヶ月…。


ちょっとずつ、ちょーっとずつ

仲良しさんを目指して頑張ってます。






   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


かなり久々に

ブログ上で全員集合した、我が家の短足部隊たちに

これからも応援宜しくお願い申し上げます。


ついでに、流血飼い主(←大げさ)にも

お見舞いクリックをいただけると、嬉しいです^^;