今日のゆっけ地方…。


朝にどばーっと雨が降り

お昼には青空も見えてきたので


さて、お散歩にでも…と思ったら


キツネさんがお嫁にでも行こうとしているのか

明るいお空から、またぽつぽつと雨…。


そんなヘンなお天気です。



もうそろそろ梅雨に入ってしまうのかなぁ。



そんななか

飼い主♀は、買ったばかりのWiiに触りもせずに


一念発起してミシンを機動。



やっとこさ、やっとこさ…



++嗚呼、短足動物園++


ずっと作ろうと思っていた、レインエプロンが出来上がりました。



++嗚呼、短足動物園++
 

               ↑この本の通りに作ったんですけどね…




夜なべして(朝方4時まで)作り上げたブツを

テーブルの上にちょこんと乗せたままにしていたら



朝、起きてきたダンナに

「シャンプーハット作ったん?」


と、言われてしまった…。



なるほど、ゴムなあたりがまるでシャンプーハット。



…おーまいがっとぅぎゃざー!!


(関西のコアなお笑い好きにしかわかりませんね^^;)



 ※あとから気付いたんだけど…

   シャンプーハットじゃなくて、シャワーキャップよね^^;


確かに作りながら自分でも

「デザインにやや問題あり…か?」と気付いてはいたのですが


せっかく作ったんですもの。

着用していただかないと。


++嗚呼、短足動物園++


ちょうちんブルマはいてるみたい…^^;


じゃあモデルさん

今度はゴロンしてみてくださーい。


++嗚呼、短足動物園++


胸当ての部分はまぁこれでいいとして

(もうちょっと長めにしてもOKかしら)


首と腰の部分のゴムを

「ひも状」にしたり、「マジックテープ」にしちゃえば


もうちょっとは可愛くなるかも…。



++嗚呼、短足動物園++

(× シャンプーハット  ○ シャワーキャップ)


いや

この本のデザインがどうのとかそういうこと言ってるんじゃないのよ。



ただ、ウチのイヌには似合わなかった…ってだけで。(笑)




この生地もあとちょっぴり残ってるから


とりあえず

ちょっぴり自分で型紙をアレンジして、もういちど作り直してみようかな。



++嗚呼、短足動物園++


このブログ記事のカテゴリ…


「ハンドメイド」じゃなくて

「ヘタの横好き」に変更するべきかもしれない^^;




そうそう

ブルマ…といえば



昨日も一生懸命、Wii Fit にハッスルしていた飼い主♂さん。



紺色の長Tシャツに

お行儀悪いけど、黒のボクサーパンツというイデタチでさ。



もともとがっしり&ぽっちゃりな体型も手伝って


あと、長Tの上に白いランニングを重ね着させたら

きっともう「くまだまさし」にしか見えないと思う。



ユッケ選手のちょうちんブルマと、ニセくまだまさし


「ブルマパーティ」な我が家。


※レッドカーペットで

  くまだまさし&ハイキングウォーキングQちゃんがコラボするユニットです




あと、私も加わっちゃえば最高なんだけど


学生時代のブルマなんてもう持ってないし

そういう趣味もないので、残念。



でも

「卑弥呼さまーー!!」くらいなら協力出来ると思う。


茶髪のパーマだけど…。







   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


そんな我が家のブルマパーティに

びっくりイリュージョンクリックをお願い致します。

どうだい?

バカバカしいだろう~?