昨日と今日は飼い主♂がお休みでーす。




昨日は

義母さんのお仕事もお休みだったので


一緒にお誘いして

3人(+1匹)ですごく奈良っぽいところに遊びに行って参りました。




++嗚呼、短足動物園++


「猿沢池」



この日はすごく暑いくらいにいいお天気で


池では


++嗚呼、短足動物園++


亀さんも集団で甲羅干し中。



++嗚呼、短足動物園++

「興福寺の五重塔」




汗ばむ陽気のなか

一行は「ならまち」 周辺を散策。



今回はユッケ選手連れなんで

あまりゆっくりとお店を見回ることはできなかったんだけど


とりあえず、雑貨やら

おともだちへのお土産(せんとくん&まんとくんグッズ)を物色し




以前から行きたかった 「cafe 萬美乃」  さんへ。



こちらは「ドッグカフェ」というわけではないのですが

ワンコさん入店OKな最近出来たばかりのカフェなんです。


++嗚呼、短足動物園++


ドッグカフェではないというのに

ワンコさんメニューもありましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


ゆっけは朝ごはんしっかり食べてきたから

今日もウマウマはナシですが?


++嗚呼、短足動物園++


お店からのサービスのお水だけでガマンすべし。


++嗚呼、短足動物園++


(で、このあとお水をこぼして飼い主に叱られるの巻)




がっくりくりくりくりっくり~なユッケどんを尻目に

飼い主たちは、しっかりとランチを注文。


++嗚呼、短足動物園++

この日のランチは「チキンのソテー」



ウチの大食いダンナには

ちょっとボリュームが少なめだったらしいけど、おいしかったー。



義母さん、ご馳走さまでした。(笑)    ←良いお嫁さんはマネしないでね!




もうちょっといろいろと

ならまちやその周辺を散策してもよかったんだけど



とりあえず暑いうえに

ユッケも連れてるから、なかなかお店にも入れないってことで


この日は早々に退散。





何度か来た事はあるといえど


奈良に越してきて1年半の大阪っ子な私も

ずっと奈良で生まれ育った、義母さんや飼い主♂も


こういう風に「奈良」を感じるの

とても新鮮で、なかなかいいかもね。




でもさ


奈良って、どうして京都なんかと比べると

こうも地味なんだろう?(笑)


まぁ、そういうところがいいって人も多いんだろうけどね。



がんばれ奈良。



++嗚呼、短足動物園++


「このヒト」が


「酷評から一転、大人気」とか言われても

私はどうも信じがたいものがあるが。(笑)





++嗚呼、短足動物園++


 ↑ こんな「奈良」のキャラクターはいかが?




※この記事は予約投稿です。


  いただいてるコメントへのレスが遅れ

  皆様のブログも、読み逃げばかりでごめんなさいです。

  ペタ返し&ポチ返しだけはやってますよん^^


  明日からはまた通常営業に戻りまーす。





   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


「せんとくん」 VS 「たんそくん」

アナタのお好みは、さぁどっち?


とりあえず、今日もカフェでお水しかもらえなかった悲劇の

「たんそくん」に、励ましのクリックをお願い致します。