先日の土曜日のお話ですが


ゆっけ町が主催する小さな盆踊り大会が

近所の神社で開催されていたので、みんなで行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++


義両親はお役目があるので、既に早い時間から現地入りし


義妹とその子供たち(甥っ子&姪っ子)、義弟

飼い主♂の従兄弟さんと伯母サマは、私たちより先に車で


そして、ウチはお散歩がてら歩いて神社へと集合…。



++嗚呼、短足動物園++


親族たちに囲まれる、自称我が家のアイドル犬。



この日は雨が降ったり止んだり…でしたが

ちょうどお祭りが開催される時間帯だけは降らずに済んでよかった…。


雨オカマ犬を連れて行くのも気が引けたんですけどね、正直。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


めずらしく夜間の撮影で

フラッシュをたいたので、お目目に反射しちゃってます。


(てか、雨乞いビームもやめて下さいね)




この地元の盆踊り大会…


はっきり言って模擬店もほとんどないような

そんな地味~なお祭りだったのですが


自治会長である義父さんが「あいさつ」をするというので

一家(親戚)総出でわざわざ出てきたわけなのですよ。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


イヌも応援。


ちなみに…この日は

IKEAに遊びに行っていた飼い主♂♀


このときに使う「あいさつ文」をPCで作成して欲しい、という用事だけで

いきなり電話がかかってきて、わざわざ連れ戻されたという…。


(義父さんはPCを触れないので、文書作成は全て私に丸投げでーす)



そんなの前もって言ってくれよ~!(苦笑)



そんな人騒がせな自治会長さん、頑張って町民に挨拶してますよ。


++嗚呼、短足動物園++


(親族以外、誰も聞いてなかったような気もするけど^^;)




自治会長の挨拶も無事に済み

今度は、来場者たちに「スイカ」が振舞われます。


(って、これでどんだけ小規模な町のお祭りかがわかるでしょ?w)


++嗚呼、短足動物園++


飼い主や甥っ子姪っ子たちから

スイカを分けてもらい、華麗なシムラ食いを披露するユッケどん。



せっかくなので(何が)動画も撮ってきました。

暗いのでちょっと見づらいのが申し訳ないのですが…。


(※かなり音がうるさいです、再生時にはご注意を※)



それはもうものすごい勢いでした…。



++嗚呼、短足動物園++


そんなにいっぱいまるごとスイカを食べちゃったら

そのうちお腹からスイカが生えてきますよ。





   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


こんなにスイカを食べさせてもらえるなら

「地元のお祭りも悪くないです」と思っているであろう

コーギー界のシムラ、ユッケどんに

「よかったね」のクリックをお願い致します。