というわけで昨日からの続きです。



カフェで飼い主だけが腹ごしらえをしたあと

ユッケ選手とともに、可愛いスロープ(階段)を降りてランへ。



これまで何度もここに来ておきながら


そういえばこの可愛い肉球階段を

写真に撮ったことがなかったなぁ^^;


++嗚呼、短足動物園++

カフェからランへと続く階段部分に

肉球があしらってあるんですよ。



ちなみにこの「たんぽぽの庭」 さんは


エクステリアの会社が経営されているので


ランやカフェのこういうひとつひとつのデザインなどに

小枝…ではなく、小技が光ってるんですよね。




ちょっと前まではランで遊んでいるワンコもいたんだけど

私たちがお食事中に帰っちゃったみたいで


下りて行ったら貸切状態でした。



最近は

雨だったり、暑かったりだったりなので…今日は久々のラン。


ゆっけ選手もここのランは好きみたいで

最初のうちはすごく楽しそうなんです。


…最初のうちは、ね^^;




++嗚呼、短足動物園++


飼い主♂と楽しく追いかけっこして~


++嗚呼、短足動物園++


ボールを追いかけて~


++嗚呼、短足動物園++



++嗚呼、短足動物園++


楽しそうな茶色いアザラシ。



しかし

ものすごく蒸し暑かったこの日。


すぐに飼い主もユッケもバテバテになっちゃいました^^;




日陰になっているラン内の

ちょっぴり段差になっているデッキに座っている飼い主の方へ


上りたいんだけど、なかなか上れない

もどかしい極太ちくわ犬。


++嗚呼、短足動物園++


その気になれば

ちゃんとジャンプできるはずなんだけど


勇気がなくてなかなか上れないんですよね。


(高所恐怖症ユッケ選手)




しかし

なんだかんだ言いながら


やっとこさ自力で上って来て、日陰で飼い主とともに休憩。


++嗚呼、短足動物園++



あとから

すごく元気なミニチュアダックスさんが遊びに来たんだけどね


ユッケ、ちょっと機嫌が悪かったのか

ダックスちゃんが近寄ってきただけで、珍しく怒ってました^^;




その後も

飼い主♂がユッケをいろいろ遊びに誘ってみたりしたんだけど…



++嗚呼、短足動物園++


もう、このどっかのおじいちゃんのような状態のまま

ちっとも動かなくなっちゃったので…


ちょっと遊んだだけでもう撤収でーす。




真夏のランは

やっぱり飼い主もワンコも大変よね。


次は…もうちょっと涼しくなった頃に来ようか。(笑)




夏の企画ということで


こちらのランでは週イチくらいで

「簡易プール」を出してくれている日があるんだけど…


ユッケ、絶対にお水には入らないだろうしね。(笑)




余談ですが

今日は、仕事終わりの飼い主♂と待ち合わせして


久々に、甲子園球場へ行って参ります。


阪神 VS 巨人 戦ですよん。




ウチの最寄り駅から甲子園まで

電車1本乗り換えナシで行ける様になったので便利だわ。


新しくなった球場も楽しみだし。


++嗚呼、短足動物園++


というわけで、どーにか勝ちますように。



てか

雨が降りませんように^^;




トラッキーとラッキーちゃん以外に


ひこにゃんパペット

(というか、今話題の ”ひこねのよいにゃんこ”)


持っていって応援してたら…


++嗚呼、短足動物園++



テレビに映ったりするかな。(笑)




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


今夜はお留守番を強いられる「雨オカマ犬」が

甲子園に行っちゃう飼い主へのあてつけに

またこっそり雨乞いとかしちゃわないように

皆様からのあたたかいクリックで是非、宥めてやって下さいませ…。