昨夜


飼い主♂さんが嬉しそうに

「見てみて!」と、私に言ってきた画像…。



なにかと思えば


++嗚呼、短足動物園++


皆様のブログでもよく見かけた


++嗚呼、短足動物園++


こーゆーヤツでした。



「…あぁ、よく他の人のブログでこれ見たよ。」


と、あっさり言われてしまった飼い主♂



ものすごい「どや顔」をしていたのが

一瞬でしょんぼりしてしまいました^^;



それがなんだか気の毒になってしまったので

載せてみたけど。(笑)




ご存知ない方のために一応… 


 → ここ   やら  → ここ   で


こういう画像を簡単に作成することが出来ますよ~。





さてさて


そんな「ルービックキューブ」やら「名画」になっていた

至って平凡な我が家のユッケ選手なのですが…



またまた先日


++嗚呼、短足動物園++


そう、言われてしまった。



マルチーズを飼っている

裏のおうちに住んでるおじさん(60歳前後?)に


「よー肥えとるなぁ、運動させなあかんで。」


と。



はい。

コギ飼いの宿命と言っても過言ではないほど


とりわけ年配の方などからは


そうでもないのに「太ってる」と

言われてしまうことがしょっちゅうなので



もう

通りすがりの人に言われた場合は

めんどくさいので「スルー」するんですけどね。



さすがに

親戚やら、近所の人に言われたときには


きっぱり「否定」しますよ。




「こういう犬種なんです。」と。


だって、会うたびに永遠に言われ続けるのヤだし。




えぇ

こないだ、遠縁のおばあちゃんにも


「この犬、顔はえぇけどスタイル悪いな。」


とか言われたところですが、なにか。



++嗚呼、短足動物園++


そうね。


まだまだ世間では

コーギーを知らない人って多いなぁ、と思う。

(特にご年配の層)



ちなみにウチの母も

コーギーのことを「足が短いMix犬」だと思ってたらしいし^^;


義両親だって

ユッケを飼うまで、コーギーなんて知らなかったしさ。




最近

身内からは「痩せたよなぁ」と、評判のユッケ選手。

(単に毛が夏仕様で薄くなっただけかもだけど)



まぁ

確かに「スレンダーではない」が


「デブでもない」はずだ。





こんな短足ブログに遊びに来てくださる方は

もちろんほとんどが「コーギー」をご存知でしょうけど…


++嗚呼、短足動物園++


「コ ー ギ ー と は、 こ う い う 体 型 な ん で す。」

 

決して

ユッケだけが「恵まれてない」とか「残念」なわけではないんです。




いや

いろんな意味で「残念」なことも多々あるけどさっ。





   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


短足で胴長なコーギーさん

彼ら、彼女らの世間からの認知度がもっと上がるように

是非、皆様からの清き応援のクリックをお願い致します!!