今日は飼い主♂さんがお休み。


ぽかぽか陽気で気持ちがいいので

ユッケどんを連れてどこかにお出掛け…といきたいところですが


短足一家の愛車は、ただいま車検に出ておりまして。




ディーラーさんから代車はお借りしてるんだけど

さすがに借りてる車に、毛むくじゃらを乗っけるのは…ねぇ。




そんなわけで


今日はどこにもお出掛けすることもなく

家でのんびりまったり、近場をお散歩するだけに留まりそうです。



++嗚呼、短足動物園++

(最近、私の膝の上がとっても大好き)




そうそう、お散歩といえば…


いつもは住宅街をのんびり歩くことが多い短足一家。




しかし

家のちょっと裏手を行けば


++嗚呼、短足動物園++


こーんなのどかな風景が広がってるんですよね、アハン。



そりゃ

裏山にキツネも住むわ、ってなもんで。


 → 裏山のキツネさん。





こないだの日曜日の夕方のお散歩は



++嗚呼、短足動物園++


こんな道や



++嗚呼、短足動物園++

あんな道を通って、裏山散策ルート。




この土地で生まれ育った♂さんは

そりゃもう至ってフツーに歩いてましたけど…



これでも一応

大阪市出身の自称シティガールな私(←下町育ちのくせに)は


はじめて見るこの景色にちょっぴりカルチャーショックよ。




まさか

ムートンブーツにワンピース姿で


クマさんに出会ってもおかしくないよーな

鬱蒼とした竹林をお散歩することになろうとは…。


(旦那曰く、クマはいないそーですが)




しかもこれが徒歩数分の圏内の裏山だなんてね。



でも

そんな慣れない山道を一生懸命歩いたあとには



++嗚呼、短足動物園++


こーんな素晴らしい夕暮れ空に出会うことができました。

(鉄塔が多いのが残念)




そういえば

今日で、ちょうどこの家に引っ越してきて2年。



「ザ・長男」である

飼い主♂さんの実家の敷地内にあった小さな離れを改装した


ちいさなおうちに

短足一家は暮らしております。



++嗚呼、短足動物園++


実を言うと

初めは「悲嘆にくれていた」私でしたが


田舎には田舎ならではの「良さ」もあるんだってことを学びました。



ここに引っ越してきたからこそ

ワンコとの暮らしも実現したわけだし。




ただ

ムシやカエルがやたら多いのとか

天井裏を謎の生物(イタチ説が濃厚)を走り回るのには


ちょっぴり閉口しますけどね。(苦笑)




※この記事は予約投稿です※



   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


なんだかんだ言いながら

ぐだぐだのんびりと田舎暮らしをえんじょーいしている

飼い主♀と愉快なたんそくたちに、これからも頑張れよと

あたたかい応援のクリックをお願い申し上げまする。