昨日の記事の1枚目の写真…。


「ユッケどんのお耳はどこに?」

という声をいくつかいただいたのですが


++嗚呼、短足動物園++

(これはまた別の時の写真)


こーんな風に

たまにお耳が裏返っちゃうことがあるんですよね。


(ほとんどが飼い主♂さんのイタズラに拠るものだけど)




そんな時

飼い主から「ユッケ、お耳どこにいったん?」と聞かれると


慌ててどこかに「オミミとやら」を探しに行くユッケどん。


…お耳はお部屋には落ちてないですよ。





さてさて

そんなユルユルな短足一家は昨日お休みでございました。



前回の記事にも書いたように


ウチの車はいま車検に出ており

代車にお犬様を乗せるわけにもいかないので


お出掛けナッスィングの、ぐだぐだ~な休日。



お昼過ぎに一度

普通のお散歩には行って来たんだけどね。




以前から何度かお話したこともあるかとは思うのですが


お散歩の際、リードをついぐいぐい引っ張ってしまうユッケどん。




ハーフチョークやチョークチェーンを装着したこともありました。


もちろん

「ツイテ(ヒール)」の練習だって何度も何度もやりました。



が、どうしても引っ張り癖だけは直らない。



しばらくすると落ち着いて引っ張らなくなるし

もう「別にいいや」って感じで、ずっと諦めてたんだけど



ここで飼い主♂♀共に、再び一念発起。

徹底的にユッケどんの引っ張り癖と向き合おうと思います。




で、早速

「ツイテ」のご褒美に使おうと、「手作りトリーツ」を焼いてみました。


++嗚呼、短足動物園++


薄力粉・全粒粉・きなこ・ごまと水をこねて焼いただけ。



超・無添加

しかもかなりの小粒で低カロリーなので、ご褒美にはぴったり。


++嗚呼、短足動物園++


こんな美味しくなさそーなクッキーですが、ユッケどんは大喜び。

(待てが長時間に及んだ為、かなり抗議の上目ですが)




でね

このトリーツを持って


昨夜から特訓という名のお散歩に出ようと思ったら…


++嗚呼、短足動物園++


はい。

まさかまさかの雨でしてね。


(降り出すのはえーよ、夜から降るとか聞いてないよ)



++嗚呼、短足動物園++


でも、雨が降ったのは私のせいじゃないぞ。

(きっと、キミが雨オカマ犬だから)




意気揚々とトリーツ焼いてみたものの

「引っ張り癖の矯正特訓」は、とりあえずお預けでございます。



++嗚呼、短足動物園++


だから、雨が降ったのは私のせいじゃないってば。



引っ張り癖が直らないのは

間違いなく飼い主の責任だけどね。


雨があがったら、頑張ろう。




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


思っていた以上に雨が早く降り出してしまい

夜のお散歩(特訓)に行けなくなってしまった、雨オカマ犬ゆっけどん。

彼の「引っ張り癖」が無事に解消されるよう

皆さまからも是非「頑張れよ!」と叱咤激励のクリックと

「てるてる坊主」がわりのクリックをお願い申し上げます。