以前の記事でもちらっと書きましたが



先日


家の玄関で

宅配便の業者さんの応対をしている際のちょっとした隙に


++嗚呼、短足動物園++


はい、それはもう見事に脱走されちゃいましてね。




ま、脱走と言っても

ビビリなユッケどんは家の敷地から出ることはないんだけど


古い家なので

敷地全体を塀やフェンスで囲われている訳じゃないから


もし何かの拍子で外に出てしまったら…とか考えると

さすがに、ちょっと焦るんですよね。




結局


しばらく

アホみたいに庭を爆走したのち


脱走犬はあえなく御用となったわけですが



++嗚呼、短足動物園++


不覚いうな。

呼んだらちゃんと来やがれ。




でね。


とっつかまえた後に

説教して、家に押し戻したりしたら


今後、ますます

飼い主が呼んでも戻って来なくなりそうなので




こうなっちゃった後は


一応、引きずってもいい用の「100均リード」を着用してから

そのままお庭遊びを続行してもいいよ、ってユッケに言うんだけど


(「飼い主に捕まる=楽しいことが終わる」って図式を植付けない為にです)



++嗚呼、短足動物園++


そうなると何故か

さっきまでの「爆走」ぶりがウソのように…



お得意のイベリコ活動に勤しみ出す。


まーったく走らねー。




ねぇ

なんでお庭ではリード着けると走らなくなるのさ。



++嗚呼、短足動物園++


…きっと

飼い主に追いかけてもらえるのが楽しいだけなんだろうな^^;




いやはや

なんにせよ、脱走は私の責任。


反省、反省。




このちょっと前に

お散歩は既に済ませてはいたんだけど


せっかくなので、ユッケと一緒に裏庭へまわって…

「もなか桜」のチェックをして参りました。


++嗚呼、短足動物園++


なんか

鼻歌交じりなイヌが写りこんでますが…




このまだか細い桜の苗木の根元に


昨年の3月に☆になった

ジャンガリアンハムスターのもなかが眠っております。




2年前の春に植えた、ソメイヨシノの苗木

…もなか桜


++嗚呼、短足動物園++


昨年に続いて

今年も花をつけることはまだないのかもしれないけれど


いつかきっと、満開の桜が咲き誇りますように。




…しかし、寒い。


春はまだもうしばらく先かしらね。



++嗚呼、短足動物園++


お犬様も、遠い目。


なんか、某ドラマ・冬○ナのテーマソングでも流れてきそうな…^^;




※この記事は予約投稿です※




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


必死の形相な飼い主に追いかけてもらえると

俄然、張り切ってお庭を爆走してしまうユン様、ことユッケどんに

「もう脱走しちゃダメよ!めっ!!」と

皆さまからも諭しのクリックを是非お願い致します~。