ウチのお犬様、ユッケどん



お散歩やお出掛けの際には

とにかくよくお水を飲む子なんですよね。


夏場はもちろん

冬場なんかでも、ザブザブと。




奈良の水道水を詰めた500mlのペットボトルなんて

あっという間に空になります。


++嗚呼、短足動物園++


ちなみにこれは

先週行った、いつもの山麓公園での1ショット。




ここからちょっとカメラを引いてみましょうか。




++嗚呼、短足動物園++


ずい。




++嗚呼、短足動物園++


ずず~い。




ちなみに

なんでこんなヘンな格好でお水を飲んでるのかってーと




このグラウンドでまた思いっきり走り回ったあと

ノドが渇いたユッケどん。


一生懸命、私にお水の催促をしてきたんですけど



私がボウルにお水を注いでいる間

それを下に置くのすら待ちきれずに


そのままの姿勢で勢いよく飲み始めてしまいまして。




それが面白いから

ボウルを下ろさずに、写真を撮ってたというワケです。






以前にも何度か触れてきたように

ユッケどんは、こういう排水溝なんかのアミアミが大嫌い。



++嗚呼、短足動物園++


お散歩デビューの時に

最初に直面した難関も、このアミアミでございましたっけ。





しかし

この山麓公園は…


++嗚呼、短足動物園++

こんな風に、グラウンドの外側にアミアミが敷きつめられ


そして

飼い主はこの階段状になった部分に荷物を置き、腰掛けております。




普段のお散歩時なんかには

アミアミの部分を避けるか、飛び越えるかしているユッケどんですが



この公園でだけは


飼い主の側に居たい一心で

このアミアミを乗り越えるんですよね。




そして先ほどの

ザブザブお水を飲んでいる足元も…



++嗚呼、短足動物園++


やはり、アミアミ。




++嗚呼、短足動物園++


不安定な足場で踏ん張るその姿

涙を誘いますよね。




障害を乗り越えまでして

飼い主の側がいいだなんて、愛いヤツめ。



++嗚呼、短足動物園++



あれ、違うのっ??





今日と明日は飼い主♂がお休みなので

予約投稿でお送りしております。



雨続きでストレス満開なユッケどんを連れて

近場でどっか遊びに行けるといいなぁ。





   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、毎日更新頑張れそうなの。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


愛しの飼い主(♀)のお側に寄る為ならば

アミアミという障害すらも乗り越えられる

意外とガッツ溢れるユッケどんに

差し入れのお水(水道水)と、労いをクリックをお願いします。


誰ですか、おめでたい勘違いだとか言ってる人は。