今日も飼い主♂がお休みなので

予約投稿でお送りしております。



いただいているコメントへのお返事も遅れ

皆さまのブログにもなかなか遊びに行けず、申し訳ありません。


明日にはまたゆっくりお伺いしますね~!




さて

我が家に「あたらしいおともだち」がやって参りました。



昨日、雑貨屋さんで見つけた


++嗚呼、短足動物園++


かえるちゃん。



これは夜道なんかで車のヘッドライトなどの光を反射して

ドライバーに自分の位置を知らせるための


リフレクターと呼ばれる交通安全マスコットです。




以前から


夜のお散歩の際

飼い主は反射材入りのタスキを着用して歩いてはいたのですが



ユッケ自身には特に何もつけてあげていなかったので


何かいいものはないかなぁ、と

いろいろ探してはいたんですよね。



++嗚呼、短足動物園++



うん、可愛いよ。

(かえるちゃんがね)




ただ
普段からこのかえるちゃんを首輪からぶら下げてても

どうせ一瞬でユッケに噛み千切られて終わっちゃうだろうから



夜のお散歩の時だけ、これつけて歩こうね。



++嗚呼、短足動物園++



で、早速

昨夜のお散歩の際に、かえるちゃん装着してみました。





リードを持っている飼い主には

実際に車から見て反射してるんだかどうなんだかわからないけれど



やはり

フラッシュをたいて写真を撮ってみたら


++嗚呼、短足動物園++


おー、光ってる光ってる。



ユッケのたんそくビーム(目)なんて

比べ物にならないくらいにかえるちゃん光ってるね~。


(なんか、一瞬かえるちゃんが宇宙人みたく見えるかもだけど)





これなら

今後、夜のお散歩もますます安心。



皆さまも暗い夜道でのお散歩の際は気をつけましょうね~。


++嗚呼、短足動物園++


なんか

気をつけなくちゃいけないもの、やたらと多過ぎませんか?




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


暗い夜道の他にも、アミアミやら高い場所やら、川とか湖とか

やたらと気をつけなければいけない場所が多い

スリルとサスペンスといつも隣り合わせなユッケどんと

新しい夜限定の相棒・かえるちゃんに

頑張れよ!と応援のクリックをお願い申し上げます~。