唐突ですが

皆さまは「秘密のケンミンSHOW」ってご覧になってます?


ウチは飼い主♂さんがこの番組が大好きで

毎週観てるわけなんですけれども。




先日

その番組内で紹介されていた


佐賀県(というか九州)で有名なアイス


++嗚呼、短足動物園++



「ブラックモンブラン」を

ちょっと前に生協さんでも取り扱いしていたので


早速、注文してみました。



(これは6本入りのファミリーパック)

++嗚呼、短足動物園++


なるほど

チョコとクランチの相性が抜群で、なかなかウマい。






飼い主♂と♀が

あーでもないこーでもない、ときゃっきゃ言いながら


オヤツをいただいていると



もちろん黙っちゃいられないのが、ここにいっぴき。




++嗚呼、短足動物園++




奈良では売ってないアイスだよー。




++嗚呼、短足動物園++



さんざん

飼い主に見せびらかされてはいるものの



うすうす


「今回はもらえないんだろうな」

という気配を感じ始めた、いやしいケモノ。






あげられません。


だって、チョコだもの。



++嗚呼、短足動物園++



ちっとも「モーマンタイ」じゃないっつーの。






ちなみに「ケンミンSHOW」では

いつも「大阪人」について触れられておりますが…


大阪で生まれ育った私が見ても

「???」ってなことも、たま~~にあります。(笑)




「電車の中の知らない人にでも、大阪人は話しかける」とかさ。



…ふつーはしないしない。(笑)


そんな人、ごくごく一部ですよー、みたいな^^;


(大阪人でも面白くない人、人見知りする人は結構多いです)



あと、最近のネタでは


私も、私の同級生たちも

鬼ごっこで「タッチ」する場合などは


フツーに「タッチ!」って言ってましたけどね…。


※大阪人は「タッチ」といわずに、「でん」と言うらしい…。 ←知らなかった



(ちなみに私は、大阪市南部の出身でございます)





でもホント

地方によっていろいろな風習なんかも違って、楽しいよねー。


って

えっと

なんの話してたんだっけかな。



++嗚呼、短足動物園++



あー、そうそう。

飼い主だけアイス食べて、お犬様には分けてあげなかったって話だ。



ちなみにスネスネ中なユッケさんは

大阪生まれの奈良育ちです。



※この記事は予約投稿です※




   「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

       いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

   (1日1回、お好きなバナーをクリックよろしくです)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


どれだけ懇願してみても

残念ながらアイスを分けてもらえなかったユッケどんに

「そりゃそうだ、だってチョコだもの」と

皆さまからも、諭しのクリックをお願い申し上げます。