今回

カレンダーどおりの3連休を過ごしているたんそく一家。


なかなかゆっくりと

いただいたコメントへのお返事やお礼参りなどが出来ず


本当に申し訳ございません。



明日には通常モードに戻りますので

もうちょっとだけお待ちいただけると幸いです。


皆様、いつもありがとうございます。





さて

昨日は日本全国でものすごい黄砂の被害があったようで…



我がたんそく地方も例に漏れず。




朝、家の玄関から出た瞬間

お空が、お山が、町が、本当に黄色く染まっていた…。



そして、クルマも



++嗚呼、短足動物園++


黄砂と雨のダブルパンチでこの通り。


窓もボディもけったいな水玉模様となっておりました。




昨日の午前中は

彼岸のお墓参りやら諸々で忙しくしていた飼い主。



おまけにこの黄砂&強風だったもんだから


その間、お犬様にはお留守番をしていただき




夕方

やっとこさ少しお空が澄んできた頃に


ユッケさん連れて

いつもの山麓公園へと行って参りましたよ。


++嗚呼、短足動物園++



しかし

「黄砂」と聞くと、やっぱりアレよね。


私と同世代の方なんかは特に

「あの曲」を口ずさみたくなるはず。




♪黄砂に~吹かれてぇ~~~


++嗚呼、短足動物園++



えっと

私が中学生の頃だから…


…か、考えたくないかも。




でもね

この曲、私今でもたまにカラオケで唄うよ。


ビバ、80~90年代。


(最近の曲はさっぱり知りません)




って、なんの話だ。




一昨日も昨日も今日も


お出掛けには支障が無い程度に

お天気はもってくれているので



たんそく一家は

あちこち近場で遊びまわっております。




++嗚呼、短足動物園++



今日はどこへ行こうかなぁ。



つーか

とりあえず、洗車をすべきだな。



++嗚呼、短足動物園++



ねづみちゃんたち以外のたんそく一家

影にて出演。



私のおケツが妙にデカく写っているのは

…ナナメ掛けしていたバッグのせいだと…信じたい。



誰だ、「リックドム」とか言ってるヤツは。



※この記事は予約投稿です※


    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

    (1日1回、クリックよろしくお願い致します)


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


懐メロ大好き

下半身どっしりの、残念すぎるリックドム飼い主♀に

同情するなら、ポチっとして下さい。(涙)


※「黄砂に吹かれて」と「リックドム」がわからない方は

  お父さん・お母さんに聞いてみるか

  ググるか、ヤホるかして下さいね。