日曜日のお話です。



朝、珍しく早起きをして


義母・義妹&甥・姪・お祖母ちゃん(義母の母94歳)

義母の兄(伯父)夫婦・義母の姉(伯母)夫婦×2


そして私たち…の総勢11名という大所帯で


++嗚呼、短足動物園++


久々のかえるちゃんリュックを背負ったユッケどんも連れ


伯母の住む、奈良県の吉野町という場所へ行って参りました。




「吉野」といえば、「桜」で有名な場所なので


当初はその吉野山の桜を見に行く

というのが目的だったのですが


なんだかんだで全員のスケジュールが合った

この日にはもう、残念ながら葉桜…。


吉野の桜は平地よりも咲くのが遅めなんですが

それでももうほとんど散ってしまってました。



せっかくなので、と

ぐる~りと伯父さんの先導で吉野山をドライブした後





本日のメインイベントの会場へ。


「KALDIA」 というキャンプ場でございます。

(一部施設以外ならばペットOK)



はい。


メインイベント、というのは…

デイキャンプバーベキューなのでございま~す。




大人たちが忙しく準備している間

私とユッケと甥っ子(小3)・姪っ子(小1)とで、キャンプ場を探検しましょ。


++嗚呼、短足動物園++

(この裏側がバーベキューハウスになってます)



まずはタンポポの綿毛積みに精を出す子供たち。



ユッケをあやすつもりで

いっぱい綿毛をふーふーしてくれるもんだから



ユッケの体中、綿毛だらけ。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


お耳にだけは入らないように気をつけてあげてねー。

タンポポ生えてきたら、困るし。(笑)




そして


気づけば


++嗚呼、短足動物園++


なんかテントウムシまで乗っかってたYO。

(甥っ子が乗せたんだけどね)



どんだけ。






そうこうしてるうちにお肉が焼けました。



ユッケどんにも

味のついてないお肉が振舞われましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


幹事の伯父さん。

いっぱい、ありがとう。


++嗚呼、短足動物園++


「待て」をさせながら写真を撮っていたんだけど

お肉が美味し過ぎて、もうちっとも待てずフライング気味。



しかも

この後、勢い余って私の親指の根元までガップリ^^;


卑しいイヌめ。

私の親指、穴が開いたっつーの。


(あ、傷じゃないんで大丈夫です)




たくさんのお肉やお野菜を味わった後は


なんと…


おそらく日本一早いかも、な「スイカ割り」



++嗚呼、短足動物園++



子供たちよりも

オトナたち(特に義母姉妹)が盛り上がってたのは気のせいだろーか。


(しかもみんなオーバー60…)




++嗚呼、短足動物園++


今年の「初物」に熱い視線を送っている、ユッケどん。




すると


優しい甥っ子&姪っ子が

スイカをユッケの為に持って来てくれました。



++嗚呼、短足動物園++


出た!


今年初の「シムラ食い」




…お鼻が曲がっててもばっちこい、で

初物のあま~いスイカにかぶりついてました。


よかったね。


(そのおかげで死ぬほどちっこが出てましたけど)





++嗚呼、短足動物園++


今日は強力なスポンサーがついていたから

いつもじゃ考えられないような、ゴージャスなランチになったね。


ユッケどんも

終始、お目目が終始キラッキラでした。




この日、幹事をしてくれた伯父さんのところは


愛犬のマルチーズを

数年前に老衰で亡くしてるんですよね。



もしかしたらユッケどん

「後釜に座ろう」とか「養子に行こう」とか


本気で目論んでいたかも…。




じゃ

お腹いっぱいになったことだし


腹ごなしがてら、みんなで遊ぼっか。



…なが~くなっちゃったので、次回に続きます。



あっ


こないだアップした改良版・ドッグスリングは

もしかしたら吉野の山歩きで必要になるかも…と思って作ったんだけど


結局、高齢のお祖母ちゃんも一緒だったから歩く事もなく…



つーか


そもそも♂さんから「ボツ」を食らったので

持ってってすら、いませんけどね~。(泣)



    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


美味しいおニクに、あま~いスイカ

普段のたんそく一家ではありえないような豪華バーベキューに

夢のようなひと時を過ごす事が出来た、庶民派ユッケどんに

「よかったなぁ~」のクリックを、是非お願い申し上げまする。

…あー、セレブになりたい!!