今週もやたらと雨に見舞われていた、たんそく地方。



お散歩に行けず

さぞかしストレスも溜まっていたであろうユッケどん。



せめてもの気晴らしに、、ということで…


先日、いつものご飯を「知育ボール」に入れて

遊びがてら、お食事していただくことに致しました。



++嗚呼、短足動物園++



いつぞやには…


恐怖のあまり

ボールに近づく事すら出来なかった彼でしたが



今ではすっかり上手に遊べるようにまで成長^^;




++嗚呼、短足動物園++



夢中になってボールを追いかけるユッケどんですが


狭いお部屋の中ではすぐに…



++嗚呼、短足動物園++


こんな隅っことかに

ボールを追い込んでしまいます。



++嗚呼、短足動物園++


知ってるよ。

キミが自分で入れちゃったんでしょ。


わざわざ狭いところへ持ってってさー。




いつもこういう場合は

「自分で取りなさい」と教えてあるので



とりあえず

自分でなんとかボールを出そうと奮闘するのですが


どうしてもムリだ、と思ったら




すぐに飼い主のところまでやってきて…



++嗚呼、短足動物園++


こーんな情けな~いお顔して訴えてくるんですよね。



で、結局


この目に見つめられちゃったら最後

「なぁに~?ゆっちゃん~」と

普段、♂さん相手には決して発しないような甘ぁい声&口調になって


ホイホイとお犬様の要求を飲んでしまう

シモベな私なのでありんす。





さて


予報によると

土曜と日曜はお天気に恵まれるようですね。



土曜日(今日だね)は

友人家族とバーベキュー(←またかよ)の約束をしているのですが


ユッケどんを連れて行くかどうかは、思案中…。




本当なら

連れてってあげたいのはヤマヤマなんだけど…



そこの家にはやんちゃな3姉妹(6・4・2歳)が居てねぇ。


嬉しい事に私たちのことが大好きらしくて


会うときはいつも、親も軽く育児放棄をするし(笑)

必然的に私がいつも「子守担当」になるんだよねぇ…。




んで

1年半ほど前、同じくBBQに連れてった時に


次女(当時2歳)にユッケをこねくりまわされたり

長女(当時5歳)と次女にカメラを奪われそうになったり…


と、ちょい大変な目に遭ったのですよ^^;


(ま、ユッケはそれほど嫌がってはいなかったみたいなんだけど)




ちょうどユッケをお迎えした日に我が家に遊びに来てくれた…

と、いう縁がある友人たちだっていうこともあって



いつも「連れておいで~」とは言ってくれるんだけど


…どうしよっかなぁ。





あれからもうだいぶ彼女らも大きくなってるだろうから

ちょっとは分別もついてると信じたいところ…。


うーん、どうでしょう。




この記事は予約投稿で

金曜日の夜に用意しているものなので


これがアップされる頃にはもう、結論は出てると思うんだけど



はてさて、どうなってることやら。




結局


また「あの目」でうるうる見つめられて

一緒に連れてってるような気はするんだけどね。



とりあえずアレだな。

デジイチは念の為に持って行かない方がよさげかも。(笑)



※この記事は予約投稿です※





    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


あっ、皆さま!

ユッケどんが「あの目」で

「是非、クリックして下さい」と訴えているので

どうか「仕方ないなぁ」と、お慈悲の応援クリックをお願い申し上げます。


ついでに、もしBBQにユッケも参加できた暁には

「お肉ばかり食べ過ぎちゃダメよ~」と、注意クリックも是非に~!