まず最初に…


いただいたコメントのお返事が

まーーったく出来てないような状態で、申し訳ございません^^;


(コメントはもちろん、ひとつひとつありがたく読ませていただいてます)




昨日から靴と洋服の衣替えとか

季節モノのお洗濯とか、大掃除とか…


珍しくモリモリと家事に燃えてしまって

なかなかブ活の方に時間を割くことが出来なくて。



++嗚呼、短足動物園++


おっしゃる通りですね、えぇえぇ。



わかってるんですよ。


わかってるんだけど

ある程度追い込まれないと出来ない性分でして。(笑)





そんな訳で

朝から晩まで忙しくしていたもので


ユッケどんにもあまり構ってやる事ができず

(お散歩は♂さんが行ってくれたけどね)




罪滅ぼし、も兼ねて


レンジを使って一瞬で出来ちゃう

ズボラオヤツを作ってみましたよ。



++嗚呼、短足動物園++


見た目は相変わらずイマイチですが

「ワンコ用のバナナ米粉蒸しぱん」ですよ~。



今回は「米粉」を使ってみたんですけど

たぶん、同量の薄力粉なんかでも出来るはず。




☆ワンコ用 バナナ蒸しぱん(米粉)☆



~材料~

 (シリコン製のマフィン型1枚(6個)分)


・米粉             50g


・バナナ            1本


・たまご            1個


・はちみつ          大さじ1


・オリーブオイル      大さじ1


・ベーキングパウダー   小さじ1

 (出来ればアルミニウムフリーのものを)


・牛乳(ヤギミルク等でも) 適量

            (量は生地の硬さを見て調整して下さい)




~工程~



1. バナナを指やフォークの背などを使ってつぶしておく


2. 1の中に、残りの材料(牛乳以外)を入れ、ぐるぐる混ぜる


3. 生地のかたさをみながら、牛乳を入れて伸ばしていく



++嗚呼、短足動物園++

(こんな感じのかたさ)


4. 生地を型に流しいれる

   膨らむので6分目~8分目位の高さでね


++嗚呼、短足動物園++

(私はこういうマフィン型を使用しましたが、耐熱タッパーなどでもOKですよ)



5. 電子レンジで3分~程度チンして、出来上がり

   (ウチは700Wで3分30秒加熱)




すご~く簡単なので

10分もあれば、ちょちょいのちょいで出来ちゃいます。




では、試食隊かもーん。



++嗚呼、短足動物園++



よくご存知で。




++嗚呼、短足動物園++



とりあえず

これは、やっとかなきゃね~。



++嗚呼、短足動物園++


今日は豪華に5点乗せ。




ちっちゃい試食隊の広い背中にも

のっけてみたい気はするんだけど…



++嗚呼、短足動物園++


すっごくキレられそうなので、やめました。(笑)


ぽんちゃん

キレると超コワいんだもん。




ま、そんなこんなで

(どんな?)


ユッケもぽんずもちまきも

バナナ蒸しパン、美味しそうに食べてくれましたよ。





そんなたんそく一家のゴールデンウィーク。


今日は「昭和の日」だっけ?



ですが、♂さんはお仕事へ。


ズボラな奥様は

今日、これからキッチンの大掃除に取り掛かりまーす。




ちなみに

外では「草刈イサオ」 がうなりをあげている…。





    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


いつもどおり会社で頑張る♂さん

相当珍しく家事に励んでいる私

オヤツの為に芸を磨くユッケどん

フリーダムな女王様・ぽんず&ちまき

そして、今年初出動な「草刈イサオ」


そんなGWとかあんまり関係ないたんそく一家の面々に

「頑張れよ!」と激励のクリックをお願い申し上げまする。