そんなこんなで

昨日から4連休中のたんそく一家。



この記事がアップされる頃には


おそらく、京セラドーム大阪で

ペット王国 というイベントに出没していると思われ…。


(この記事は予約投稿です)




さて


連休初日だった昨日は

まず、ユッケどんも一緒にお買い物へ行って参りました。


++嗚呼、短足動物園++


ペットも一緒にお買い物できる某コー○ンさん。



この時、たまたま

ペット専用カートが全て出払っていたので


通常カートに備え付けのペットシーツを敷き詰めて、乗車。

(警備員さんからの指示でーす)



++嗚呼、短足動物園++



高所恐怖症ゆえに

こういうカート類も苦手なユッケどんは



++嗚呼、短足動物園++


やはりこの日も震えてました^^;




さて


一体

なにを買いに来たのかってーと



++嗚呼、短足動物園++

(震えはどうやら止まったようだ)



そう、野菜の苗。



もちろん、買いましたよ。


ユッケどんの大好物、きゅうりの苗もね。



とりあえず今日のところは他に

プチトマトに黒大豆(枝豆)、ナス、伏見甘長、ゴーヤ、ねぎ(種)を購入。



おっと、忘れちゃいけない。


新しい土も買って帰らなくちゃねぇ。



++嗚呼、短足動物園++


苗などの商品については

手持ちのカゴに入れて私が持ち歩いてましたが


土だけはどうしても重いので


ユッケどんと

カートをシェアリングしてもらわねばなりませぬ。



25リットル×2という

巨大なルームメイト(土)にスペースを占領された為


あまりの狭さに

わかりやすくテンションだだ下がりなご様子のお犬様。(笑)





家に帰ってから、せっせと野良仕事に励み(♂さんが)


今年のたんそく一家の家庭菜園、いよいよスタートです。



昨年は天候不良のおかげで

かなりの不作に終わったけれど


今年はいっぱい収穫できるといいなぁ。





♂さんから名づけられた「クサゴロシ」という異名をもつ私。

(植物を枯らす天才ってこと)


しかしながら

なんとか、野菜だけは不思議と毎年なんとかなっております。


(まぁ、簡単なのしかやってないし)


 

そんなクサゴロシちゃん。


余談ですが

実はいま、ミニバラがかなりヤバいことになっている…。





…あ?

昨日の最重要課題だったはずの天皇賞(春)??


天皇賞はねぇ

私の軸ウマ(ジャミール)…7着だったの。


あはははー。


ちーん。(終了)



※お休みのあいだ、なかなかゆっくりとお伺い出来ず申し訳ごさいません※

     (読み逃げ&ポチ逃げばかりでごめんなさいです~)




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


ただでさえ苦手なカートに乗っけられたうえに

やたらとデカい土2袋とムリヤリにルームシェアリングさせられたユッケどんと

クサゴロシという異名を持つ私

そして今にも昇天してしまいそうなクサゴロシの被害者・ミニバラさんに

どうか皆さまからのアツい応援クリックをお願い申し上げます!