昨日は


我が家のお庭で

バーベキュー大会が行われておりました。



普段から遊びに来て下さっている読者の方は

もしかしたらお気付きかも知れませんが…


やたらとバーベキュー好きですよね、ウチ。(笑)




んで

まぁ、そうなると


もれなく「ヤツ」にもおこぼれが振舞われるわけで…。



++嗚呼、短足動物園++


味付けを施していないおニクと

お野菜、ごはんをブレンドしたスペシャル丼ですわ。



++嗚呼、短足動物園++


飼い主同様

バーベキュー大好き犬、ユッケどん。



こういうゴハンやオヤツを前にしたとき「だけ」

やたらとキレのある「フセ」や「オスワリ」など


芸をたくさん披露してくれます。



…普段から

何もなくてもそれくらいビシっとやってくれよ。


++嗚呼、短足動物園++

(キレてる!キレてる!!)




しかし


この日

お楽しみはこれだけではなかった。


++嗚呼、短足動物園++


約5ヶ月ぶりの再会となった、フィラリア予防薬。



「薬」という「薬」が大嫌いなユッケどんも


多分に漏れず

このチュアブルタイプの予防薬は大好きなんですよね。




我が家の場合は

5月から12月までのあいだ


ユッケどんにとって月イチのお楽しみとなります。




じゃあ

せっかくだから、久々の再会を喜ぶ事にしましょうや。


++嗚呼、短足動物園++

まだ。




++嗚呼、短足動物園++



色目使っても、ダメ。




つーか

1回、フライングしかけたから


罰として、もうちょっと延長ね。



++嗚呼、短足動物園++

命じてもいないのに

ユッケさんも勝手にゴロンしたり、お手をしたりしちゃうというこのお薬。



よっぽど美味しいんだろうなぁ。




「ヨシ」の声と共に


飼い主から隠れるようにこそこそと

お気に入りの場所に運んで、食らう。




…いや、いらないから私は。



私が欲しいのはブログのネタだけですの。




あっ、そうそう

昨日の記事にのっけた「食べるラー油」


レシピを教えて欲しい

と、いうお声をちらほらいただいたのですが



あれは

主婦のつよ~い味方 「COOK PAD」 から


 →こちらのレシピ  を参考にし、作成したもので~す^^


(意外と簡単に出来ちゃいますよ)


※この記事は予約投稿です※




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


スペシャルバーベキューどんぶりに、フィラリア予防薬

昨日は大好きなものが満載で、夢のような一日を過ごしたものの

実は、飼い主がバーベキューでお腹いっぱいになってしまい

夜のお散歩をうっかりはしょられてしまったユッケどん。


「今日はちゃんとお散歩にも連れてってやれよ!」と

皆さまからも是非、ぐーたら飼い主にお叱りのクリックをお願い申し上げます^^;