ここ最近

まったくコメントへのお返事が出来なくて申し訳ございません。


いただいたコメントは、もちろん全て

ありがたく読ませていただいておりますよ~。


皆さま、いつもありがとうございます!


(今週こそは鋭意、努力します)




今朝のこと。


出勤前の♂さんが

ユッケのお散歩に行ってくれまして



その後、飼い主達が

いつもの朝の準備に追われるなか


「ユッケ、静かやなぁ。縁側で昼寝でもしてるのかしら…」


なーんて思ってたら



何故か

お庭で佇む茶色い脱走兵を発見^^;



++嗚呼、短足動物園++
(別の日のお写真ですが)



どうやら

♂さんが散歩から帰った時に、玄関のドアを閉め忘れていたらしい。




もう、アホですか?と

小一時間以上、お説教したいところですが


とりあえず


お庭でうきゃうきゃ走り回る

茶色いアザラシを捕まえなくてはなりません。



++嗚呼、短足動物園++

(別の日のお写真ですよ)



飼い主の姿が見えない時は

お庭に出ても、じーっとただ座ってるだけの脱走兵。




ですが

飼い主が出て来たことを知るや否や


アホみたいに走り回っちゃうんですよね。



飼い主が必死になって追いかけてくれるのが

ものすごく楽しいらしくて…^^;   ←悪循環です、ハイ。




田舎の古い家なので

お庭を全てフェンスなどで囲ってあるわけじゃないから


万が一のことを考えると

そりゃ飼い主も必死になるわよ。


(なので、いつもお庭に放牧する時はリードを装着してるのです)



幸い

今まで家の敷地から外へは脱走したことはないのですが…


++嗚呼、短足動物園++

(別の日のお写真ですけどね)



出勤前なのでスーツを着ている♂さんと

すっぴんで髪もぼっさぼさ~な私を相手に


PK戦のような駆け引きをしばし楽しんだ挙句



++嗚呼、短足動物園++

(イメージ画像)


とうとう

疲労の色が見え始めていた脱走兵を捕獲。



…私がね。




++嗚呼、短足動物園++

(イメージ画像ですよ)




++嗚呼、短足動物園++

(イメージ画像ですから)


なんか

別の日の写真を使用したので


まるで♂さんがユッケにお仕置きをしているかのように見えますが




一番悪いのは

モチのロンで、ドアを閉め忘れてた♂さんです。



とりあえず

今朝は出勤時間ギリギリだったので


そのまま会社に行ってもらいましたが



帰ってきたら

いーっぱいお仕置きしてあげようと、思ってま~す。



あー、疲れた。




    「にほんブログ村」 ランキングに参加中~。

         いつも応援ありがとうございます。

下のバナーを押して下さったら、順位も上がって喜びます。

     1日1回、クリックよろしくお願い致します。


       別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

           お手数ですが少々お待ち下さいね。


++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++ ++嗚呼、短足動物園++


うっかりモノの♂さんに

もう玄関のドア閉め忘れちゃダメよ!!と

皆さまからも是非「お仕置きクリック」をお願い申し上げます。

さて、今夜…私はどんなお仕置きをしてやろうかしら…フフフ。(鬼嫁)