我が家に来てから5日が経過した

「Dog's Smile」さん からの預かりっ子、よつばちゃん。



まだまだ

いちばん安心できる場所は、このサークルの中らしく


++嗚呼、短足動物園++


たとえ扉を開けていても

ユッケが近くにいる時は、滅多に自分からは外に出てきません。




ゴハンの時は

フリーの状態であげるようにしているのですが


++嗚呼、短足動物園++


オヤツはだいたいサークルの中で。



++嗚呼、短足動物園++


初めは不思議そうに見ているだけだったイチゴも


お口の中にちょこっと果汁を絞ってあげたら

ちゃんと上手に食べられるようになりました。



++嗚呼、短足動物園++


こちらはカット豚耳。


女子ですもの、コラーゲンだって必要だもんね。



上手に短いお手手で抱えて

大事そうに時間をかけて食べてくれましたよ。




ユッケの場合

こういう時間のかかる系のオヤツを食べてる時に飼い主が近づくと


++嗚呼、短足動物園++


こんな顔して

いっちょまえに威嚇してきやがるのですが


(誰が取るかっつーの)




よつばちゃんの場合は

「なでて!なでて!!」って、食べてる時でも体を預けてくるんです。



きっとこういう子たちって


「食べもの」に対しては

異常な執着を持っていることも多いんだろうけど


…いじらしくて、胸が痛くなる。




あっ、もちろん

ユッケにもちゃんと同じオヤツをあげてるんですよ。


ただ、一瞬で食べ終わっちゃうけどね。



キミがそのデカい顔で見つめてたら

よつばちゃんも落ち着いて食べられないでしょ。(笑)


++嗚呼、短足動物園++


てなわけで


よつばちゃんがサークルの中にいる時は

こんな風に、ウチの甘えたボウズともしっかりラブラブしちゃいます。



あまりいつもと変わってないように見えるけど

きっとココロのなかではいっぱい我慢して、頑張ってくれてるよね。



++嗚呼、短足動物園++



ありがとう、ユッケ。




++嗚呼、短足動物園++


家の中の環境が

急に変わっちゃったにもかかわらず


いつもと同じようにユルユルなキミのことが、大好きよ。




もちろん


++嗚呼、短足動物園++

(この写真は以前のもの…ところでお嬢、首痛くないの?)


ぽんずお嬢も。




++嗚呼、短足動物園++


ちまきんぐも、大好き。


ありがとうね。



※この記事は予約投稿です※




預かりっ子のよつばちゃんは

愛情溢れる里親さまを募集中です。


お問い合わせ等は

 → 「Dog's Smile」 さん まで、お願い致しますね。


(お問い合わせの際は

  メールの件名にワンコの名前を明記して下さいませ)




          ランキングに参加しております。

    お手数ですが、下のバナーをおふたつクリックして

  応援いただけると励みになります、よろしくお願い致します。


         別ウインドウで ページが完全に開ききるまで

             お手数ですが少々お待ち下さいね。   
++嗚呼、短足動物園++
   ++嗚呼、短足動物園++

    (にほんブログ村)            (人気ブログランキング)


きっと、心の中ではいっぱい頑張ってくれているはずの

相変わらずユルキャラ街道まい進中の、ユッケどんに

皆さまからもどうか「偉いぞー!」と、ナデナデ代わりのクリックを

そしてよつばちゃんたち保護犬のことが少しでも多くの方の目に留まるよう

是非、応援のクリックをおふたつ…ポチっとお願い申し上げます。